いっそのこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:52:40

    ロングバレルタイプとショートバレルタイプがあるとかにすればいいんじゃなかろうかこのレールガン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:59:01

    いい加減プレバンでも良いからでないかなレールガン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:05:26

    ストフリ3
    インジャ1
    デステニィー2
    インパルス1

    合計7丁か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:13:55

    手近にあった長物のライフルと比較してもこんだけでかいからマジでサイズがおかしいのよなレールガン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:17:28

    ストフリは何故か途中で1つレールガン増えてるんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:18:57

    ジンRとかの頭と一緒に武器セットにしないかね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:29:55

    >>5

    よく見るとズゴックから降りてるシーンの時点で腰にレールガンあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:40:48

    >>7

    シヴァとの戦闘でいつの間にか増えてたやつのことじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:41:18

    レールガンって銃身長い方が威力出るんじゃなかったっけ?
    電力足りてればそうでなくても問題ない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:42:51

    元々三丁持ってなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:32

    >>2

    プレバンに期待しても無駄やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:49:30

    アスランが乗ってた時に1挺リアスカートにあって、再出撃時に左サイドスカートに1挺追加されて合計2挺であってるはず
    その後のストフリVSシヴァの時のシーンで3挺装備になってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:56:31

    >>4

    メタルビルドだと違和感ないサイズにスケールダウンしてるからマジでHGのレールガンがデカすぎるんだよな

    ランナーが独立してるらしいけどデスティニーとかのリアスカートにも対応してないみたいだしこのまま別のプラモに付けられても結構困る…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:42

    レールガン3丁になってたのはここだったな。他のシーンは記憶違いじゃなきゃ2丁だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:12:13

    SEEDシリーズ放映時に展開してたMSIAを思い出させるサイズ感

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:31

    これのランナースキャンしてダウンサイジングしたのを3Dプリンターで出力するのって私的利用ならセーフ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:29:43

    そもそもゲルググってこのレールガン使ってたか?
    ビームライフル持ってジンの相手してたような

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:01

    >>16

    販売せず私的利用の範囲に留めるならまあいけるけどデータ公開どころかスキャンしました!って掲示板やSNSで発信したりしないようにした方がいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:31

    レールガンもだけどゲルググ自体もなんかやたらでかいのよな。全長と頭頂高を間違えて作ったからこうなったみたいな噂は聞いたけどどうなのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:20

    そもそもゲルググメナースの再販をみた事がない…
    地域事に再販品の量が違うのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:45

    >>9

    レールガンは並べたレールに磁場を発生させて弾丸を加速させる原理だからレール部分が長いほど加速エネルギーを弾丸にかけられるから速くなる

    現実のレールガンが開発難航してるのがこのレール部分で、如何にコンパクトに加速させられるかが課題になってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:48

    >>19

    設定上はイモジャが18.5mでゲルググが19.5mだから、1m差でここまでゲルググがデカくなることないはずなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:44

    >>19

    ただのアレンジやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています