ワイ、たまには自分の手足を動かせ…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:17:13

    ワイ「お前こそ自分の手足で動いてないじゃん」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:17:43

    同族嫌悪…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:23:06

    自分で動かせないからこそ、動かせるのに動かしてない奴を見るのが我慢ならないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:25:22

    ワイ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:53

    >>3

    この手の持たないものを持つものに憤る話ってよくあるよね

    体を持って生まれたら結局同じように過ごしていたかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:29:04

    >>4

    ワイ「たまには自分の手足でやってみたら〜?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:30:17

    ザボエラがこれ言って
    ハドラーを貶す
    正体を知る
    ザボエラ
    のスリーアウトを食らう数日前のスレと内容が被ってるけどあっちの方がかなり面白かったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:00

    いざ正体が判明したらボロクソ言われる始末

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:02

    >>4

    誰の身体で蜂の巣にするってぇ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:19

    >>8

    他人の体を使ってる上にある意味ザボエラ以上にゲスだったことが判明したからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:00

    >>9

    お主はラーハルトか何かで?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:34

    類は友を呼ぶがザボエラとフレイザード

    同族嫌悪がミストバーンとザボエラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:57

    >>3

    「できない」のはしかたないけど「できるのにやらない」奴は見てて腹立つわなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:59

    よく考えたらザボエラめっちゃ前線出てるしハドラーに関しても対勇者組でも活躍大きいのに対してミストあんまり役に立ってないなという
    まあモブ相手だとミストのが活躍してたんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:01

    ハドラーってこの時ミストバーンが最初から黒の核晶が入ってたのをわかった上で自分を利用したんだと思ったかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:11

    >>14

    鬼岩城をダイに両断されてるからな

    バーン様の最強形態をイメージした玩具が

    それだけじゃなく勝手に脱ごうとしたしこっちの方が処刑されてもおかしくない失態

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:41

    全員人質使っとる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:07

    所詮は悪党の一味
    クズばかりなのは当たり前

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:47

    ミストはバーンの最大の弱み握ってるも同じなので他の幹部とは扱いの次元が違うというか
    何か失敗してもバーンの身体を守るという最重要任務に比べれば超どうでもいい
    というかバーンからも自分の分身みたいな扱いで最早個と思われてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:02

    >>7

    あっちは本人がちゃんと自分の手を動かしてるからある種の正当性と面白さがあったがこのワイは単純に不貞腐れてるだけだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:53

    >>17

    この3人は同族嫌悪してるけど拗らせたコンプレックスと手段と攻撃方法が似てる同類なの面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:57

    同情を一蹴するのも好きだなこの3人

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:03:37

    >>21

    同族なんだからそりゃそうでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:48

    フレイザードに至っては同じ暗黒闘気の集合体になって無敵の体に入るところまで一緒だからミストバーンにとっては腹に据えかねたんだろうなぁ
    2コマの…が意味深に思える

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:25

    そりゃ食わせ物多い言うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:12

    卑怯者の3人だけど軍団長の中では特に実力や将来性があった
    心の弱さを抱えてるからか
    ミストバーンは言わずもがなだしザボエラは超魔生物学でフレイザードはメドローアを使えたかもしれないというし鎧の姿でも超魔ハドラーみたいに魔炎気を使いこなしてた可能性があった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:00

    ミストバーンの言葉はこれから黒の核晶を爆破するからお前たちに触れずに消せるという意味なのかバーン様の肉体の力を解放すればお前たちなんぞどうってことないわって意味なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:57

    真ミストバーンと竜魔人バランと超魔生物ハドラーが並んだ構図は迫力あって好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:30:08

    >>15

    このコマ表情全く出ないのに

    ミストが心苦しそうな顔してるのが分かるの凄いよなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:32:23

    とってつけたようなハロウィンの飾りみてーなのおでこにつけてるくせに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:56

    魔炎気を使ったのはハドラーとフレイザードだけだったけどその気になればバーンとミストも使えたのかな
    それはそれで使ってる所は見てみたかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:10

    >>29

    ミストはバーン様至上主義ではあるけどそこに反しない限りは肩入れしたくなる程度にはハドラーのこと気に入ってたぽいのがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:42:34

    >>30

    師弟揃って可愛らしい物を作る

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:09

    アバンってタイミングよく登場して怪しすぎるア・バーンじゃね?とか言われたり
    ミストバーンの取ってつけたようなハロウィンの飾りだったり
    アニメでダイ大見始めた人の前提知識がない故の鋭いツッコミは本当にやばかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:26

    生きてないから痛みを感じないミストと超魔ゾンビとは対照的に生きてる痛みを感じるようになったヒム

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:04

    >>34

    ザボエラが幽閉されてからも存在を忘れてなかったり各地に落とすピラァを不審に思ったりしてる人もいたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:38

    >>35

    やっぱりミストとザボエラが一番似てる同族だわ

    自分だけは傷つかないので構わないという最低な発想と言動まで同じじゃねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:40:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:41:46

    思ったけどザボエラフレイザードミストバーンがチームワークを発揮したらこの上なく恐ろしい
    フレイザードが五指爆炎弾をザボエラに撃って集束呪文で自分の力も加えてからミストバーンに撃ってさらに威力を高めて敵に放つ
    増幅に増幅を重ねたらガイザーフェニックスも超えそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:46:53

    >>37

    逆にフレイザードは自分の体がどうなろうとも栄光を掴みにいくからこの点はザボエラとミストバーンとは異なるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:50

    そもそもフィンガーフレアボムズを使ってる時点で生命力を削ってるようだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:57:16

    なんだかんだでザボエラはマトリフに腕を切断されたりヒムに腹パンされたり脱獄したら負傷してて星皇十字剣による傷も少しは受けたりと結構傷ついてる
    ミストバーンも普段は若バーンの身体を自身で覆ってるから光の闘気を受けたら傷つく(特にヒムの猛攻)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:59:55

    見直したらザボエラも前線出てるせいで腕グチャグチャに損壊させられたりベギラマ勝負でハドラー共々死にかけてんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:01:06

    >>42

    問題はフレイザードと違って超魔生物傷つけれて光の闘気使える存在がほぼ居ないってことだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:57

    >>44

    そんなの多分ダイしかいない

    バランはできるかどうかだね…

    そしてどっちも武器を劣化させてくるのもいやらしい所

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:29

    ワイ「ちょっとよくわかんないんでミストバーン様から手取り足取り教えていただければ……あっ、すみません(笑)」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:47

    ザボエラがマァムに変装してポップに近づいたのはむしろあっぱれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:32

    >>43

    超魔ゾンビが破壊された後なんてすごい息切れしてるし傷だらけなのを見るとちょっとだけ可哀想に思えてくる

    斧で両腕を潰されて獣王会心撃で体を貫かれた最期は同じく両腕が重傷のロンとザボエラの呪文で貫かれた魔界のモンスター達を連想する

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:27:04

    他者を道具呼ばわりなのも同じというね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:29:07

    ザボエラ=ミスト説の説得力の高さに笑ってしまう
    多分作者もそのつもりで描いてたろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:29:58

    ヒュンケルはアバン先生に手を取ってもらっただけまだ良いけどザムザは父上が自分が死んでも涙一つ流さないことを理解しながら灰になったから辛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:58

    ダニと寄生虫ってどっちも害虫だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:05

    >>52

    >>52

    真実を知ったヒムとクロコダインは>>8で挙げられてるように下手したらザボエラ以上にボロクソに貶してるからな

    ヒム達みたくどの面下げて偉そうなこと言ってんだと言われても仕方ない寄生虫の蛆虫同士よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:38:14

    >>8

    人形風情にハドラーリスペクトされる謂れはないんですけど(過激派

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:33

    ザボエラの性格の悪さを深掘りするほど同等に極悪だという奥さんの詳細が知りたくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:28

    特にクロコダインは仲間思いのマァムを無理矢理乗っ取った挙句に肉体を酷使してるのを目の当たりにしたらそりゃミストを罵倒するよね
    しかもマァムがアバン先生をボコボコにするという最悪の光景だったからヒュンケルが黙ってたのは素晴らしい配慮

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:44

    >>53

    ここでおっさんのミストへの印象が180度変わってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:09:09

    >>27

    普通に前者っしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:43

    ザボエラ倒して以降のクロコダインの見せ場ってないなぁと思ってたけどミストに対する反応だけでも十分だと思えてきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:41:26

    >>59

    第2のザボエラだったからな

    クロコダインとヒムほど適任はいない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:20

    ミストバーンはバーンの肉体という超スペックからの余裕が前提の大物感があっただけで

    最初からただのミストとして描写されてたらマジで人格的な読者人気は


    フレイザード>ミスト≧ザボエラ


    くらいになってたかもなぁ

    いや下手すりゃザボエラ以下もあり得たか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:01

    >>61

    ザボエラがクズだと作中通されて言われ続けたから俺達もクズ呼びしてるけどそこら辺はかなり抑え目でマイルドに描かれてたミストが同じくらいに描かれてたら多分同じ扱い受けてたと思うよ

    言っちゃ悪いけどフレイザードザボエラミストって根本的な部分どころか本性表わした言動とか上で指摘されてるようにかなり同じだし(フレイザードは自分が死のうとも滅茶苦茶痛い目に遭うことも率先してやろうとしてるから3人の中じゃまだマシな方)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:58

    >>61

    まだ自分の技術を用いてやってる分ザボエラのほうがマシやろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:19

    見返すと2人共ヒムとも因縁あるよね
    あとどっちも殴られてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:58

    >>63

    ミストバーンと比べてもどっちもどっちなんだけど必死に考えに考え抜いた分たしかにザボエラの方がマシかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:38

    別のザボエラスレの意見だけどミストバーンは余裕がない時に本性が出てザボエラは余裕がある時に本性が出るという

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:20:24

    >>65

    ザボエラとザムザ親子って下手したら作中で最も努力してるキャラよな

    超魔生物を作り出した天才が失われたのは惜しくてたまらない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:08

    >>66

    ミストもヒュンケルの身体を奪える最高に気持ちいい瞬間にも本性出てるし普段絶対的な力持ってて余裕持てる立場か否かの違いなのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:02

    >>61

    痛みを背負う根性はあるフレイザード>自分で成すという矜持はあんまりないザボエラ>生まれついての寄生虫なミスト

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:18

    >>67

    ザボエラとザムザは神を目標に超魔生物を研究してたからね(厳密には自分を神と言うザボエラと魔族という種族を神に近づけようとするザムザでは異なるけど)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:01

    >>69

    同僚ぶち殺してでも手柄奪おうとするフレイザードの方が存在的にはマシなのなんかのバクか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:41

    寄生自体はしゃーないのよ、そういう存在なんだから
    でも他人に対して唾棄してる言動を自分もやって自己嫌悪するでもなく楽しんじゃうまであるのがね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:50

    >>72

    楽しんで他人の身体奪い傷つこうがどうでもいいと吐き捨てるシーン見て「ああこいつは敬意とか言いながら実際は他人の体奪おうがなんとも思わない本当に生まれながらの寄生虫なんだな」って思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:19

    それでもバーン様への忠誠心は本物というね(忠義というより狂信というか依存してるようにも見える)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:04

    >>74

    フレイザードみたく自分のアイデンティティみたいなもんだからな

    これ崩したら多分精神崩壊するぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:22

    >>75

    崩壊する前に消滅できて良かったね

    いや本当に

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:34

    >>67

    そういえば研究自体は本編の約15年前から行われてたしなんなら地上に来る前から魔界で超魔生物学をザボエラが提唱していたのかもね

    超魔生物が力の権化みたいな存在なあたり元々非力だったのを嘆いて思いついたんじゃないかとも思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:09

    ハドラーへの敬意とかは本物なんだろうけど
    それも「ミストバーン」ではなく「ミスト」の状態でも同じように振る舞えたんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:03

    敬意というかハドラー好きって感情を敬意と誤解してるようにも思える
    バーンの影たるミストバーンではなくミストとして動いていたらホモホモしくなるんじゃなかろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:18

    フレイザードも生き残ってたら後の弟妹であるハドラー親衛騎団とは揉めたんだろうなぁ…バルトスがグランナードの品性の無さを嫌悪していたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:49

    魔王としての矜恃を持ったハドラーから生まれたバルトスの精神受け継いでる武人ハドラーから産まれた親衛騎団と功績の為なら率先して傷つきに行くフレイザード絡みは見てみたいな
    己の身すら顧みず功績取りに行く姿は認めそう
    仲間すら殺して手柄奪おうとする精神性は絶対嫌うだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:21

    ただまあ、あの時点でヒュンケルが魔王軍の仲間かと言えばもう無理だろうなって感じではあった
    敵になるくらいなら始末するというのは戦略的に間違ってない
    あの場でというのもヒュンケルの強さを考えたら合理的

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:34

    >>82

    負けたら元から勇者共々始末するつもりじゃなかったか?

    でも負けて死ぬくらいなら勇者共々殺すという考え方は分からんでもないか…操り人形が大半とはいえ軍団ごと殺すのはちょっと酷いけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:32

    切り札を破られてやはり他人にすがらないと自分は生きていけないのを痛感したと言ってるけど本音かそれとも咄嗟の出任せか
    この真性のクズにそんな殊勝な心掛けがあるわけないと言えばそれまでだけども
    クロコダインもザボエラ…って言ってるあたり真摯に聞いてそう(でも警戒はする)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:15

    見返したら思った以上に念入りに踏まれてた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:28

    >>85

    ポイ捨てしたタバコの火を消すみたいに踏んでんな

    ある意味消火だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:50

    過去がなくて武勲でしか己を証明できないフレイザード
    自信がなくて他人を利用せずにはいられないザボエラ
    肉体がなくて他人の身体に執着するミスト
    こう見ると全員悲しいな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:30

    バーンの身体から離れてる時の言動がたしかに酷い
    ミストバーンだった時の雰囲気はどこへ行ったんだか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:34

    外見だけじゃなく性格も取り繕ってたのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:28

    ミストバーンの正体を知ったロン・ベルクの反応も気になるけど大体察しがついてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:13

    >>88

    >>89

    バーンにミストの「私」口調が移ったり逆にミストバーンにバーンの「うぬら」口調が移ってたりするから多分落ち着いてたミストバーンの時はバーンの影響受けてるんじゃないかな

    ミストとしての性格はこっちの方が素なんだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:10

    本人の言葉通り魔界でも他人の肉体をボロ雑巾のように使い回してきたんだろうね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:26

    ミストって自分がバーン様の道具として使われることに喜びを感じてそうだったからヒュンケルにも称賛する意味で道具だと言ったのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:34

    >>93

    ザボエラがザムザを道具として褒めてたようなもんか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:55

    ザボエラはマジで自分以外を道具にしか思ってない

    でもザムザの最期にザボエラとしては破格の対応してる…悪魔の大目玉などザムザの功績を横取りしてきたのがここではちゃんとお前の研究成果って言ってるしね

    息子が死んだ時の反応ではないが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:03:51

    >>94

    >>93

    >>95

    本人達は褒めてるつもりなんだろうがどっちもぞんざいな道具扱いして命奪ってくるのには変わらんからどちらもゴメンだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:35

    そういえばミストの分身シャドーは禁呪法のように本人の性格が反映されてたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:41

    フレイザード→手柄にうるさく抜け駆けすると謀殺
    ザボエラ→自分の出世のために擦り寄ってくる
    ミストバーン→無口で同族嫌悪する
    全員ゴメンだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:36

    全員揃ってる時が平和だったな
    段々と離脱者が出て各々の性格が露呈していった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:26

    フレイザードやミストは生まれた時点であの精神構造だけどザボエラは最初からダニだったのか890年の魔族生の中で徐々に歪んでいったのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:09

    >>100

    ロン曰く魔族はダラダラ生きて腐るの多いらしいからダラダラ生きてるうちに精神腐ったタイプなんじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:14

    クロコダインとバランだけは人格面で誰も文句をいってなかった魔王軍
    ヒュンケルは若いという面もあって生意気と思われてたが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:35

    バランだけは満場一致で実力が評価されてた

    あのザボエラとフレイザードすら

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:09

    実力で周囲を黙らせるってなんかかっこいい
    そのせいで上司のハドラーが怯えちゃったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:22

    クロコダインに関してはフレイザードはちゃんと評価してるのがわかる
    ザボエラはだいぶ酷評してるが非力のコンプレックスの裏返しと思わなくもない
    ミストバーンに至ってはなんか本当に脅威とすら思ってないという感じがする

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:40

    >>105

    ザボエラはコンプレックス刺激されての暴言

    ミストバーンは歯牙にもかけてないどころか眼中にすらない無意識の暴言


    フレイザード以外がナチュラルに酷くて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:18

    >>101

    野心があるだけ魔族の中では珍しい様子

    ロン・ベルクはザボエラを見てかなり珍しいタイプの魔族だと思ったかも(無口の印象だったあのミストバーンに大声出させるし)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:51

    あんな事抜かしてたわりにクロコダインには関心がなさそうというね…
    強靭な精神と肉体という条件は満たしてるのに
    武人としての忠誠心は評価してたようだけど多分ミストとしての視点で物を言ってる(こいつに私が取り憑いてもそんなに強くはならなそうだなとか)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:33:07

    そりゃあミストが憑依すればどんなに高潔な精神の持ち主でも人格は消え失せて身体だけ残るからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:33:54

    やっぱりミストって体目当て…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:41:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:43:55

    >>108

    >>109

    なんかそこら辺はバーン様っぽいよな

    強い精神持った存在は敬意表すとか言いながら実際は力しか見ておらずその体も奪って利用する気満々という

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:49:46

    普段覆ってるだけでもバーンの肉体の影響をミストは受けるのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:51:52

    ポップとマァムのことを意外にも見下してたな
    単純にロンより実力が劣るからってのもあるだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:15

    特にポップは魔法使いだから余計に下に見てそう
    肉体的に貧弱だし素でマホプラウスみたいなこともできちゃうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:55:48

    こいつの精神が強ければ認めるって部分はバーン様の影響受けてるのかは分からんが多分欺瞞だぞ
    認めてるのが肉体が最高峰にまで練り上げられてるロンやバラン、お気に入りのヒュンケルハドラーくらいだから肉体の強さ持った相手しか認める気無い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:56:24

    あのザボエラですらポップのことを評価したのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:09:08

    逆にキルバーンは闘気の使い手を警戒せずミストバーンが歯牙にもかけなかったポップやクロコダインを評価してたのが面白い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:16:15

    バーンパレスの魔力炉や心臓部は呪文がダメで闘気のみ有効でキルバーンの殺しの罠は闘気がダメで呪文のみ有効って見事に対照的だ
    本当に誰一人欠けてたら詰んでた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:16:27

    一人一人ちゃんと細かくキャラが立ってるのが凄い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:19:14

    実害云々を除けばやっぱりフレイザードが一番ましな精神だしミストは嘘つきのカスだなって

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:57:44

    そういえばフレイザードはマァムに感心してたな
    人質の有用性を理解してたりダイを気絶させてからの機転とかすごかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:59:58

    そんな経緯があったからか再戦時には地面に潜って奇襲した

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:00:32

    ザボエラに1番同族嫌悪示してたガス野郎だからね
    実害じゃあ功績のために同僚ぶち殺しにかかるフレイザードの方が圧倒的にクソだけどダニな寄生虫具合で言ったらザボエラと同類よ
    性格がカスとはいえ強制徴用され自分の手を動かして定期的に死にかけるくらいまでボコボコにされてるザボエラの方がまだ釣り合い取れててマシではあるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:02:29

    >>122

    こいつ功績厨のせいかは知らんが敵だろうが素直に凄さは認めるよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:03:02

    グランナードは影女のレイラ、フレイザードは魔影軍団長のミストバーンに踏まれたけどどっちも影というのが一致してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:03:23

    >>116

    自分はただのガスなのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:07:31

    >>125

    敵に箔が付くほど都合がいいからかな

    その方が手柄が大きいだろうしね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:51:26

    ザボエラって六団長の中でも特にフレイザードを買っていたよね

    手柄にうるさいことも理解してたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:53:15

    人間関係で好き嫌いが発生してるのが何だかリアル

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:56:33

    >>129

    フレイザードもザボエラのことはザボエラじじい呼びして結構仲良さそうだったよな

    多分人間関係の仲の良さならハドラーフレイザード自分を慕う部下がいたこの時期が1番充実してたと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:02:39

    二人共性格に難があったとはいえミストバーンが無愛想で毛嫌いしていた理由が同族嫌悪だったなんて見当がつかないよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:05:25

    肉体的にも岩石と老体で興味なかっただろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:07:59

    エスパーでもないのにノーヒントでその理由に気付く方がキモイレベルだからな
    あと単純に身体がミスト好みじゃなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:22:50

    ブラスも前軍団長?みたいだし
    勇者ダイを育てたとか魔王軍からしたら背信も良いとこだし
    人質に取られたりもまぁそうなるよなって思った

    消されてないだけまだ恵まれてるんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:24:42

    >>132

    本当にガスや煙みたいに出てくるな…

    上にも上がってたスレでも言われてたけど

    そういう所からガス野郎煙野郎って言われてもこれはしゃーないよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:25:04

    ザボエラの性格ならその件について詰ってるだろうしブラスに関しては言っちゃ悪いけど後付けだと思う
    それはそれとして消されてないだけマシってなはそうね(バルトス粛清見ながら)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:47:25

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:06

    ハドラーがブラスを忘れててザボエラが知ってるのは違和感を感じなくもないけどザボエラは一応ガンガディアやバルトスと面識があったから旧魔王軍の幹部として知ってたかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:22

    地底魔城に来たことあるのに初めて来たような発言…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:49

    これは他人の力でいばりくさってる感じの台詞

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:40:00

    内心でこいつ…!って思う所はザボエラも一緒だったな
    ロンの方はさすがに二度も全力について触れられるのは怒りを感じてそうな顔をしてる
    ロンへの挑発は自信がなくて逃げ回ってるザボエラ自身のことでもあるよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:40

    実際に星皇十字剣でミストバーンを倒せたかは気になるところ
    さすがにバーンの体に引っ込まれると無理だろうけども

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:44

    >>143

    光の闘気じゃないと倒せないっぽいから無理じゃないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:43

    ミストの状態ひいてはバーンの身体でなければロンは勝てるか…?

    闘魔滅砕陣をかき消せるほどの闘気の持ち主だしヒムの言葉からしてもいけそうな感じがする

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:52

    ヒムちゃんマァムを可哀想に思うあたり本当に丸くなったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:07:22

    ロン・ベルクが普通の闘気で暗黒闘気の達人であるミストバーンと渡り合ってたのがすごく思える
    さすがはバーン様が直々に勧誘するだけのことはあるしどんな量の闘気してるんだか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:40

    精霊族ってヴェルザーを封印した天界の精霊のことかな
    天界は魔界と違って光の闘気を扱う者が多そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:12

    >>145

    ミストマァムはエッチな方に視線を向けちゃうけどよくよく考えて見るとマジで道具の如くマァムの体を使ってるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:00

    >>118

    キルは本人が頭使うタイプだからこそ似たようなことしてくる方を脅威と思いやすいのかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:17

    キルバーンのこの能力はなんなんだろう
    影から鎌を拾うってミストみたい
    ミストはそんな技は披露してないけどあっちはパプニカ襲撃の時に霧を発生させてたしなんか地味だけど厄介

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:02

    ミストバーンも深掘りするほど面白いキャラだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:31

    ミストバーンは体は借り物だけど暗黒闘気は自前だからあの生態でよーやってる方じゃないかな
    伸びる爪は自前なのか何らかの装備でも使ってるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:09

    >>141

    >>142

    ああ…ここのシーンでもう正体がガスだと当たりつけてたのか

    そりゃ自分の力でもないのに威張り腐る奴が短期間で2人も相手してたらムカつくわな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:52

    >>153

    身体奪うしかないとか言ってるが正体を隠してるミストバーン形態みたく本人の実力だけでも十分に戦えるからな

    ハドラーの命すらかけた奮戦見てもその自前の戦闘能力で戦うのではなくザボエラに唾棄した他人の体に乗り移り使い捨てる小賢しい寄生行為を嬉々として行っちゃうまであるのがね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:25

    もはや他人に寄生することが本能に思える
    そういう生命体として生まれてきたからなんだろうけども

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:07

    ザボエラのダニといい寄生虫って例えが本当に的を得てる気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:41

    なんて言うか…フレイザードとザボエラ、ミストってもういう本能になってんだよな
    取り繕ってはいるが取り繕えないくらいには自然と出ちまう行動た

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:42

    クロコダインも哀れに思わずにはいられなかったようだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:13

    魔影軍団、妖魔士団、氷炎魔団の軍団長としてはそれぞれこの上なくふさわしい存在だったよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:53

    >>160

    トップ以外ほぼ意味ないこと含めてな

    研究者とセコい呪法を使う塔を作る要因の妖魔師団と氷炎魔団は意味あったかもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:19

    多分バーン様はミストのことを光魔の杖みたいに便利な護身用の道具ぐらいにしか思ってなかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:08

    ミストも誰かに必要とされたかったから必要としてくれたバーンに従ってるだけで先に他の奴に必要とされてたらそっちの方についてただろうな
    バーンの性格は爆弾埋込みの場面でドン引きしてるし恩義がなかったらザボエラのようにボロクソに言ってそうではある

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:18

    >>161

    結局魔王軍なんて組織はお遊びだったしそもそも地上を消し飛ばすことを黙ってたしね

    でもピラァ・オブ・バーンの投下地点が大体国や町だし先に掃除をしてもらっておいた方がよかったかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:47

    >>147

    なるほど

    アバン流の肝はこの光の闘気か

    だから精神面を重く見る傾向が強いと

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:01

    >>164

    ピラァ投下先は消し飛ぶし落とした後もバーンが説明するまで誰もあれが爆弾だと気づいて無かったから完全にお遊びが目的だぞあれ

    本人も順調に進みすぎたら味気なくてつまんないと語ってたからな

    気持ちはわかるしお遊びに走るのもわかるんだが騙した反逆者予備軍の魔王軍諸共消し飛ばすつもりっぽかったのが酷くて笑えてくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:46

    >>166

    どの作品にも言えるけどワンサイドゲームがつまらなくてラスボスがわざと非効率的な事を行い遊んじゃうのは仕方ないのかもね

    それで大抵のラスボスは負けちゃうんだけども

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:22

    お遊びしまくってるのに完全勝利したラスボスは彼岸島の雅様くらいだからなぁ
    いや、なんでラスボスが勝ってんだよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:58

    チェスをプレイするかのように楽しんでた様子
    ミストバーンやザボエラといった幹部から雑兵の魔界のモンスター達まで何もかもが駒

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:32

    自分以外は道具か駒としか思ってないとかザボエラみてぇだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:55

    破邪呪文習得させない為にあの洞窟にピラァするだけで勝ててた気がしてならない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:55

    >>171

    (バーン様のコメント)

    一方的なタクティクスゲームの何が面白いのだ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:22

    >>37

    その行動の目的は真反対だけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:48

    >>153

    強度や性質的に魔剣金属っぽいし、ロンベルクの作った武器の一つだったんじゃないかと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:12

    >>169

    やろうと思えばすぐ勝てるのに手を抜いて適度に苦戦するのを含めて駒を使って遊ぶの楽しかっただろうな

    リアルストラテジーゲームとか中々できないことだし楽しみは長ければ長ければ良いんだろうね

    やられる側はたまったものでは無いが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:09

    最近のミストバーンとザボエラを同一視する風潮嫌い
    自分のためにしか動かないからザボエラはダニなんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:23

    >>171

    6本しかないし指定した場所に設置しないと効力を発揮せんのだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:24

    >>170

    そこはザボエラと似てるけどバーン様にはザボエラにはないポジティブハートがある

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:38:40

    >>178

    性格はクズいけど開き直り含めて無敵の人よな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:47

    >>176

    自分のため云々で語るならミストも自分の存在理由というアイデンティティ守る為に動いてるからな

    他者に奉仕するという行為は美点ではあれどフレイザードもザボエラもミストも根本的には自分の為にやってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:49

    その3人に関してはクロコダインが哀れんだようにそのようにしないと生きていけない哀れな存在というのが全てじゃねぇかな
    もう本人達にもどうしようも無いことだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:44

    >>181

    クロコダインも何かのかけちがいでこうなってたかもと恐怖してたしねぇ…

    実際勝つ為に卑劣な手段に手を染めようとしたし3人とも魔生を変えてくれる出会いがあれば違ったのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:47

    生まれたばかりのフレイザードはともかく数百年その在り方を貫いてきた他の2人は生き方変えるのはもう無理じゃないかね
    バランも語っていたけど今更変えられないものだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:03

    バダックさんのクロコダインにかける言葉が最高だったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:20

    >>184

    良いよなバダック爺さん

    力ではクロコダインに遠く及ばなくとも支えになり心の救いになってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:55

    妖怪ジジイと同じ魔族であるロンのことも毛嫌いしなかったしクロコダイン達の武器の製作もアポロ達と一緒にお願いしたりとバダックは種族の偏見を持たない良い人

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:44

    バダックさんはフレイザードの最期も見てるからザボエラの最期でより思うところがありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:05

    >>37

    どっちも他人を使って理想の体を作り上げてるよね

    強い身体への憧れや劣等感も多分一緒なんだろうけどもこんな残酷な手段を取るしかなくなるほどまで歪んだのがね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:53

    >>183

    ミストバーンなんて数千年もそうだった様子

    一人でバーン様を守りぬいてきたと啖呵を切る様はかっこいいけど同時に孤独だったことも明かしてるのが少し悲しさを感じる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:54

    >>188

    魔界の連中は総じて肉体的に強い連中ばかりだから2人とも生まれながらの非力または肉体そのものがないのが余程コンプレックスだったんだろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:53

    ミストはバーン様に体を返却した後の予備としてヒュンケルを育ててたけど逆に考えたら自分だけの力ではバーン様を守れないと思ってる気がした

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:03

    >>190

    ガンガディアのように自分のコンプレックスを認めつつ努力して素直に憧れる事ができる心を少しでも持ってたらなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:41

    >>192

    ガンガディアに関しては2人と違って引き絞れば筋肉質で頑健になれる肉体持ちではあったからそこの違いもあるだろうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:34

    >>192

    努力に関してはこの二者は己の欠点を自覚して解決策を模索して実現してるからかなり努力してるぞ

    それが他人の肉体奪い利用することなのはアレだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:20

    ガンガディアがあの筋肉質な体なのは突然変異のモンスターだからではなく自身で鍛えたからってのが好き
    思えばミストも同じ突然変異のモンスターで魔王の側近ってポジションだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:28

    ザボエラの改良する姿勢や向上心は尊敬できるんだけどそれがとことん自分の手を汚さないためってのがね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:49

    >>195

    突然変異ってことは同じ種族の中でも孤独だったんだろうな

    周囲から称されるように下品で品のない姿見て嫌気が差してただろうし居るだけでも色々苦痛だった気がする

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:48

    >>196

    意外と本人の自身の手で動くことあるんだけどそういう時は大体身体が損壊するほどボロクソにされたり死にかけてるからな

    できる限りそんな真似したくなかったんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:51

    >>196

    >>198

    そういうところ含めてザボエラのことは俺好結構すきだわ

    ミストもフレイザードもザボエラもかなりクズいけど向上心高いんで見ていて不快感があんまりない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:50

    ダニとか寄生虫とか言ってるけど意外とみんな3将軍好きなんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています