コロポックル理論はですねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:18:33

    チャンピオンクラスの実力を持ちながら世渡りが下手すぎて王座に挑めない強いだけのバカの僻みなんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:38

    ウム…正直無差別級での強さなんて一部の喧嘩脳以外は気にしてないんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:21:20

    俺理論で俺最強!してるだけだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:22:55

    怒らないでくださいね
    実際階級低い方が不人気じゃないですか
    コロポックル同士の勝敗なんてたいして気にされないのは認めた方がいいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:23:49

    ウム
    女子サッカーとサッカーの人気度合いが違うのと同じなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:25:21

    でも…スポーツ的には一撃が重すぎてなかなかパンチを打てない最上級よりそこそこ軽い方が面白いですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:07

    しかし…こいつがフェザー級とかヘビー級とか気にせず
    世界最強だから自分のやりたい階級で戦える強き者…なら何も言い返せないのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:13

    >>6

    ウム…ヘビー級の試合はノソノソしてて面白くないって意見あるんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:44

    「十兵衛出てきてくれえぇ!!!!!」

    「おちんちんが破裂してしまう!!!!!!!!」

    「痛たっ♡♡」

    「パーンって!」

    「パーンってなってしまう!!!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:27:44

    でもこいつ勢いでイキってるだけじゃなくて本人なりに理屈とか考えてるのがなんか好きなんだよね
    ちょっとなるほどと思ってしまったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:28:57

    しかし…ヘビー級の二流と井上尚弥が試合してヘビー級の二流が勝てるとは思えないのです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:29:07

    >>4

    でもせいぜいバンタム級辺りのボクサーまでしか報道とかされてなくないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:30:02

    >>10

    最強に近い実力を持ちながら不遇の自分を慰めるために理屈を考えざるを得なかったって十兵衛の分析通りなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:32:22

    >>12

    日本人にヘビー級自体居ないから報道されないだけですね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:33:56

    >>14

    ならコロポックル以下の存在感ってことやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:35:48

    すみません、喧嘩をやってるんじゃなくてルールに則ったスポーツをしているんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:37:41

    >>15

    コロポックルのジャッ.プがなれないだけなんだ

    だから…すまない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:39:36

    階級上の人間がウェイト絞るせいで玉突き的に他も絞らざるをえなくなってるなら普通に考えものな気がするんスよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:39:48

    >>4

    …と言うても…

    今日びのPPVはヘビー級よりライト級あたりの試合が多かったりしますからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:41:42

    実際タイミングが悪かったっスよね
    「へっ何が技術や ヘビー級ボクシングの見所は相手を殺せるんじゃないかと思えるほどの重いパンチによる殴り合いの末のKOの癖に····」が業界の通説だった時なら石橋は人気出るタイプなのに「ウォーレン・ウォーカーって凄いぜぇ 相手に何もさせずに一方的に殴りポイントを稼いで勝利できる選手って限られた逸材なんだからよ」に業界が操られたのもあって風向きが悪すぎるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:08

    >>20

    そのウォーレンもファイトスタイルが石橋と相性悪すぎて正攻法じゃ絶対に挑めない相手なんだ マッチングを作る能力に欠けすぎてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:17

    でも終盤ぐらいに出た興行的にも理不尽な扱いを受けるほど
    マゾ的に興奮してたって情報もキャラに変な深みが出て好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:30

    でもね俺コロポックル理論はともかく減量って嫌いなんだよね
    やっぱりベストコンディションでの試合が見てみたいでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:49

    マフィアのボスに食い込んでチャンピオンの座を得たウォーレンが裏の戦い方もできる強者なんだ
    まっ田島に負けた後どうなったかは知らんのやがなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:54

    モハメド・アリみたいなパフォーマーになればマッチメイクしやすくなるタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:49:07

    でも俺石橋戦好きなんだよね
    実力の劣る十兵衛による二重三重の策をゴリ押しで乗り越えてくる石橋の恐怖もあったし何より喧嘩商売・稼業通して最高の戦いだったでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:53:28

    >>19

    クルーザーの統一王者だったウシクとフューリーの史上初ヘビー級4団体統一戦ですら100万件いかないスからね

    ライト級のライアンガルシア11号とデービスは120万件売れてるのを考えると平均はともかくトップどころの人気は軽~中量級の時代スね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:31

    石橋の言い方で減量なんてもん日本選手しかやってないヤンケって勘違いしたのは俺なんだよね
    youtubeだろっみると海外選手も普通にしてるのん
    オレをだましたのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:17

    ボクシングが全競技最強だと思っているしボクシングを愛しているからこそのこだわりなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:56

    えっこのヘビー級の方って強くないんスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:56

    >>30

    作中に出てくるボクサーの中でぶっちぎりで最強なのん

    強すぎて試合組ませてもらえなかったしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:38

    「突出した個人の強さではなく上位の総当たり戦での勝率が一番高い格闘技こそ最強」
    「ファイトマネーの高さから逆説的に突出した個人が最も集まりやすいのがボクシング」
    だからボクシングこそ最強の格闘技って理屈立てが上手いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:17:31

    ボクサーというか人間としての外れ値が言うからこそ逆に説得力あるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:06

    怒らないでくださいね
    ライト以下の階級なんて日本語にしたら羽毛級とかハエ級じゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:58

    >>23

    でも吉田沙保里みたいな絶対王者がいたら別階級に活路を見出す気持ちも分かるのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:16

    >>17

    お言葉ですが日本人でヘビー級の体格ある奴は短命を超えた短命なボクシングなんかやらないで長く稼げる野球に行くだけですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:38

    >>34

    そうだ…それがどうした

    その羽毛や軽い階級はいまはかなり人気なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:48

    ヘビュー級の王者が「もしかして100キロ越えると素早さとスタミナが落ちるんじゃないスか?」と考えて90台まで減量したなんて話もあるんだよね
    重さにも限度ってのもがあるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    重ければ強いならバタービーンが最強のはずだしな(ヌッ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:45

    そもそも石橋はスレ画のシーンで会話してる人を評価してたんスよね
    なんならファンなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:30

    >>38

    待てよ ヘビー級は下限はともかく上限はないからその理屈はまたちょっと違うんだぜ

    自分に合ったベストな体重を探すのと階級枠を満たすように絞るのとでは次元が違う話だと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:55

    笑ってしまう…自分より強い相手とは戦わず減量して弱い奴をボコりに行くのが格闘技だと思っているのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:26

    なんで上の階級に行けるのに命削ってコンディションガタガタにしてまで下の階級にしがみつくのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:00

    >>39

    ノリとしては猗窩座の誘いに近い部類に入る

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:52

    >>42

    普通に強い状態で戦えるからやん


    減量して計測してやねぇ

    元の体重に戻して戦ってやねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:30

    効率よく勝ちに行く姿勢は興行スポーツマンとして好感が持てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:53

    だけどねオレ…数キロ落とせば自分が最強になれるかもしれない階級があるのにそこに挑戦しないのは競技者として逆に不真面目だと思うんだ
    ベスト体重にこだわって負け続けるよりは建設的でしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:53

    >>41

    はい!今の格闘技はそうですよ!ニコニコ

    生活がかかってるから金を稼ぐために勝つのが優先なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:29

    >>14

    おいおい但馬ミツロがおるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています