今回のハッキング?でみんなネットに強いなぁって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:52

    俺はExcelも未だに使い方よく分からんから教科書やマニュアルと研修の時のメモ使うからみんなよくそんなほいほいあーしろこーしろとか思い付くなって
    ちなみに友達に聞いたら「ダークウェブってのはGoogleから見れるエロサイトやそういうサイトとどっちが危険?」と聞いたら「Googleからダークウェブはそうそう見れねぇよ」と教えられて余計ワケわからなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:21:47

    誇れ、そのままのお前のままでいろ
    いやExcelは慣れろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:22:25

    そのままのキミでいよう
    そしてついでにあにまんなんて肥溜めからも出よう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:31:12

    友人、質問の答えになってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:33:21

    ダークウェブ覗いてキャッキャしてる層は逆にネットに弱いまであるんじゃねぇかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:34:08

    あにまんもダークウェブだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:10

    >>4

    でも行間があっているかは知らないけどGoogleで見れない=Googleで見れるエロサイトとかの比にはならないってことに繋がらないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:38:09

    ダークウェブっつてもタヒ体とかはちょっと前にTwitterに大量に流れてきて
    もしかしてTwitterってダークウェブだった…?と思った記憶

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:38:38

    ちょっと調べたら専用のブラウザ使えば簡単に見れるっぽい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:39:11

    みんなって一言に言うけど世代間格差があるんだと思う
    Excelもままならない令和の若者と割れ厨だらけの平成のおっさんの違い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:41:28

    >>8

    タヒ体でもそんな物流れてくるならダーク

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:42:10

    まずダークウェブとはなんぞや?から俺のインターネットは始まる
    薬物の売買とかしているんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:06

    表層ウェブと深層ウェブというものがあってだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:07

    ダークウェブとディープウェブは別物なんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:49

    >>12

    別にダークウェブだからと言って違法な代物というわけじゃない

    ダークウェブは検索に出てこないようなサイト全般を指したもの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:46:01

    ダークウェブのダークは「闇の」というよりは「見えない」の意味に近い
    ダークマターなんかと同じ用法

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:46:07

    好奇心は猫を◯すっていうやん
    ◯なないけどある意味生き返れないかもしれないし

  • 18ニ次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:02

    >>12

    詐欺ばっかで会いに行くと偽物渡されたり

    お前薬買いに来たのバラされたくなかったら金払えよとかばっか

    本物はネット販売より人伝が多い

    某大学も人と人の間でやり取りしてたみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:14

    ようは検索しても出てこないサイトとかやな
    招待でしか入れないdiscord鯖みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:29

    近年のサイバー犯罪者たちは旧来のダークウェブからTe legramへ活動を移しているらしい
    ダークウェブのプラットフォームはかえって目を付けられやすいし、Te legramの方が安全かつ柔軟に運用できるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:46

    とりあえず>>1はダークウェブはともかくPCにもうちょっと慣れた方が良いと思う

    でないとうちの職場のモニターが点かない!(コードが抜けてるだけ)って騒ぐジジババみたいになるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:52

    ダークウェブって薬とか臓器とか売ってるところだよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:17:32

    >>22

    狭義では


    広義では単に「検索エンジンに引っかからないサイト」のこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:19:09

    Welcome to Underground

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:30:07

    >>24

    2ちゃんはダークウェブだった…?

    まぁ日本のネット文化黎明期だから近いものはあったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:39:51

    >>19

    それはディープウェブでその中で違法なものがダークウェブだった貴ガス

    ディープウェブ:アマプラのアカウント設定画面

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:41:05

    あにまんダークウェブ作ろうぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:41:32

    暴走族→珍走団みたいにダークウェブと名前変えようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:48:42

    >>2

    言うてExcelも仕事or学校で困ってないなら覚えなくても何とかなるんじゃないかと思う

    このままだと就活爆死しそうとか仕事で必要な所いるとかなら覚えるべきだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:44

    >>25

    近寄ったらいろいろとダメになるって意味で2chもダークウェブと同じですな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:03

    俺も知識がなさすぎて相棒でしか聞いたことなかったわ
    現実にあったんやな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:31:04

    別にダークウェブは違法な物だけじゃないよ
    そもそもディープウェブは「検索エンジンから探せないサイト」であって別に特別な物じゃないしなんならみんな使ってる
    パスワード無いと入れないマイページなんか検索エンジンから入れないでしょ?あれもディープウェブの一種
    ダークウェブはどうやっても表からはアクセス出来ない専用ブラウザからしか入れない物を指す
    逆に言えば内容がどれだけ健全だろうがダークウェブ用のブラウザからしか入れないならそれはダークウェブの一種のサイトになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:21

    それ用のブラウザ使わんと見れないサイトくらいの認識でいい
    簡単に使えるから軽い認識の人多いけど本当に駄目な物が結構あるし身を守る為にも知らんままでいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています