猿渡先生の語彙力や言い回し そこそこすげぇ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:52

    なんか普通にそこらの漫画家より読書量多いと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:29:32

    多分それは本当にそうだと思うけど その割にバカ漫画描いてるのなんなんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:29:48

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:31:01

    この『ハイパー・バトル』は…?この『ドラゴン・ラッシュ』は…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:31:20

    >>2

    なんなんって…本人が認めてるように考えるのが苦手だからやん

    手癖と勢いで描いてるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:31:53

    まあ猿先生の語彙力は認めるけど長編作品のストーリー構成に全く読書経験を活かせてないのとは関係あらへんからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:33:23

    猿渡先生しかりカリーしかり教養だけは人一倍ありそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:39:10

    国文学者で愛知大学名誉教授の息子がボーボボ描いてたりするから生まれや育ちはあまり関係ないねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:41:15

    猿先生は長編やってるとアホになるだけやん
    短編は未だにキレまくってるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:42:04

    トキワ荘メンツの子供くらいの世代だから教養主義にある程度染まってるのだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:12

    実際強力な語録を打ち込んで来るから大したもんだと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:46:35

    >>4

    語彙力とかある初老の方が一切触れる機会のない若者言葉とかに無理に手を出そうとするとこうなるんだぁ 許してもらおうかぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:02

    読書量もそうだけど
    任侠ものに限らず時代劇やドラマとかもかなり好きそうな印象
    滅茶苦茶惹かれる語録は口上みたいな感じで読んでるのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:42

    漫画描かずにイラスト集と名言集作れば売れるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:57:19

    >>5

    待てよ

    苦手なりに一生懸命考えてるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:16

    >>16

    >一生懸命

    …考えてるのは間違いないけど一生懸命は(少なくとも龍継ぐ執筆時は)欺瞞ですね🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:21

    語彙力はあるけどネーミングセンスはなんか変
    それが猿先生です

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:59

    もしかして面白い原作の作画をしてセリフだけ猿翻訳すればウケるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:28

    でも正直、編集仕事しない状態でやらされたら大抵の作家はボロが出ると思うのん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:41

    >>18

    バトルキングとかハイパーバトルとかだいぶアレっスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:09

    >>17

    待てよ 一生懸命考えるけど途中で脳がバーストして突発性イイカゲン病になるんだぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:57

    >>20

    すんません 1000万部売れて40年も漫画描いてる人に編集の介護が必要ってのは侮辱なんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:32

    光るところは今でもあるのにそれをかき消すレベルでいい加減に描く…
    それが猿先生ですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:06:00

    >>23

    編集が介護だと思ってるのん?

    介護が必要なのお前なんとちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:07:03

    いつのまにか鬼龍のボキャブラリーも減りましたね

    最近はバカな中年みたいな喋り方しかしないのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:51

    これまでどういう文化に触れてきたのか知りたいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:27

    この言い回しがめちゃめちゃキレてて好きなのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:31:42

    >>26

    ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:41:38

    待てよTOUGHの数百倍以上売れてるワンピでもグダる時があるんだぜ 向こうも編集…糞 仕事しないし用語間違えるしと言われてた時期があったんだ悲哀が深まるんだ
    編集の客観的視点がない漫画家はどうしても自分の出したいものが最優先になってしまうと思われるが…
    まっ異世界烈海王みたいなチンカスな編集もいるしバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています