そういや00有馬はキングの引退レースだったな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:34:44

    生涯戦績見た俺「何度見ても高宮松勝つ馬の戦績じゃねぇよな…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:57

    お前の適正距離はどこだったんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:35

    >>2

    1200-3000…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:03

    中央競馬七不思議「キングヘイローの適性距離」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:09:34

    砂かぶってやる気消失したフェブラリーS見てるとダート走れんことも無さそうなのがな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:28

    >>5

    逃げるんだよォ!してたら勝ってた説

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:11:51

    >>6

    実際逃げ戦法出来んことも無さそうなんだよな

    ダービーはともかく1600なら出足使っても持った説

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:25

    距離より展開とかが大切そう
    それはそれとしてなんで長距離から短距離まで走りきってんだおまえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:15:57

    産駒傾向から推測しようにも産駒達の適性もわりとバラけてるというね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:15:58

    乗ってたのが若手だった福永騎手なんでまぁ
    同期の和田さんもほら、ね(オペラオーから目を背けつつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:01

    才能で走ってたんやろなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:17:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:19

    距離適性:キングヘイロー だから…
    母父に入っても去年まで古馬王道を蹂躙したイクイノックスだったり、事故が無ければ短距離戦線の王座についていたであろうピクシーナイト、長距離サークルの長にして魅惑のこしあんことディープボンド、ダート中距離戦線を盛り上げてるキングズソードと適正も個性もバラバラな感じになってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:45

    気性的にマイラー寄りだったんだと思うけど折り合いさえ何とかなれば…って感じなのかねぇ
    2500何とかなったのは中山だったおかげかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:11

    何でも器用にこなすオールラウンダー(キックバックは絶対拒否)でいいかと
    問題はスペシャリスト豊富な時期と噛み合ってなかった

    ドトウぐらい突き抜けていたらもうちょい獲れたかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:28

    ダートじゃなければどんとこいの不屈の王や
    首を下げる事なく困難に立ち向かい続けた勇姿に震えろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:42

    >>12

    いうほど中長距離で持ってないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:24

    つよつよアメリカ牝馬に欧州最強馬つけたろって馬鹿の最強論みたいな配合だからいろんな距離走りまくったけど血統的には中距離がボディの本領なんじゃねえかな
    なおやる気の削がれ方

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:58

    >>16

    レース中に首を上げるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:38

    坂口先生が距離じゃなくて適性外枠って言ってたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:47

    ラストランで終始最後方から大外ブン回して上がり最速で4着まで持って来るの好き
    同期が怪我や引退でいない中意地を見せたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:45:32

    馬自体はオールラウンダーで頑丈なんだよな
    なお、気性

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:12

    超良血のくせに身体が頑丈過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:10

    >>23

    逆ぞ

    長年かけて研ぎ澄まされた血だから頑丈になる

    足が遅い血や虚弱すぎる血は自然と取り除かれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:20

    やる気が保たないがスタミナは余裕で保つので長距離で周囲が疲れても70%くらいの走りで好走するやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:43

    適正距離 大外

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:17

    少しでも気分を損ねたら終わりの馬だから走る距離が短いほど相対的に好走しやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:21

    実馬が勝ちきれないのは気性の影響が大きそうだけど、ウマ娘の方は真面目な性格な分、勝てないのが才能、能力不足に思われがちなのちょっとかわいそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:13

    岡部くんが「全然教育出来てない」ってぼやくから
    教育出来てたらどうなってたんやろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:09

    >>28

    性格が真面目な分上で言われてるようなスペシャリストだらけの時代に当たってしまったことが目立っているような気もするね

    万能型だけど尖ったやつがあちこちにいた結果の器用貧乏扱いという気の毒な状況というか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:53

    >>30

    同期と比べるとアプリ内ではキングがホントは短距離のスペシャリストだけど……って感じで他の四人はオールラウンダーに感じるなあ

    実馬のことは詳しくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:00

    >>30

    実馬は不器用セレブって感じなんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:42

    >>30

    いうほどまわり尖ってたか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:24

    あの有馬でヤバいパフォーマンスだったのがオペだけどキングがそれをさらに上回る上がり最速出してるのホント意味がわからない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:34

    >>34

    それはまあ300しかない直線の半ばから馬群の中突破して急加速しないといかんかったオペと大外の空いたところ走れたキングならそりゃ上がり3Fはキングのほうが良くなるでしょうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:28

    >>20

    高松宮記念も大外ぶん回してこいって指示だったんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:47

    >>34

    加速に使えた距離の差だね

    ドトウが抜け出して空いたスペースからすり抜けてようやく前が空いたオペと

    馬群の外でじっくり足溜めて一番走りやすいところを悠々と走れたキングで

    脚の差が無いとそれこそどういうことだよってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:00

    あのレース前馬早仕掛けレースだから加速自体はとっくに終わってる
    単にキングがより後ろにいたから足使えたってだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:39

    キングの距離適性や脚質適性を自在に変えられる柔軟性が後のイクイノックスに受け継がれたんやろなぁ......って思うとなんか来る

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:17

    >>38

    2000有馬は伸びない大外からスペック差で上がり最速叩き出したキングと経済コースを走って凌ぎ切ったオペのレースだぞ

    レース見直してこい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:29

    >>39

    優等生なキングって評にはくすりとしてしまったことがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:21:12

    >>40

    それと>>38は両立するが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:35:07

    >>34

    オペラオーが足使えたのまじでちょっとしかないからその差やね

    ずっと蓋されて直線でろくに脚も使えなかったのに勝ってるのがヤバイんやオペラオーは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:37:40

    >>29

    岡部さんが苦言漏らしてのも仕方ないけどパパとママが奇跡のマリアージュすぎてなんかあったら責任ヤバすぎる部分もあったんだろうなという

    そんな馬を当時新人のユーイチが完全に乗りこなせるわけもなく

    馬が壊れるのを覚悟して競走馬としてもっとチューニングしてたらのたられば

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:32

    一番ヤバいのはスプリンターズS
    マジで画面外から最後の最後に画面に入ってくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:35

    菊花賞の晩御飯をペロリと完食する程度に頑丈なんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:45

    >>40

    あの有馬をキングのレースと思ってるのキング推しとしては分かるけどちょっとその言い方は恥ずかしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:44

    コイツ今気づいたけど競馬場も特に苦手なところなさそうなんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:07

    根本的に加速がヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:01

    オペラオー包囲網とか社台包囲網なんて後に云われたりして

    日頃の行いか主犯がステゴと揶揄られて

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:14

    ここまで高宮松へのツッコミなし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:11

    囲まれまくったオペラオーに上がりで勝っただけで自分のレースとか言っちゃう小物はキングじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:48

    上がり最速出したところで結局4着だしそんな持て囃すことなのか分からん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:08

    >>53

    お前が口を出してくる理由も判らないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:27

    うわぁ…荒れてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています