この時のオビトの本音が聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:37:33

    暁に入るまで堕ちた奴が今更何言ってんだ(ブーメラン)とか思ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:00

    あれ?こん時オビトここにいたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:50

    >>2

    この時のオビトははカカシ先生と神威の時空間にいたから、サスケが「火影になる」と言った場にはいなかったはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:14

    >>3

    ごめん

    「この時のオビト"は"カカシ先生と神威の時空間にいたから」

    です…


    "は"が1つ多かった


    …いなかったよね?


    サスケの「火影になる」宣言を聞いたとしたら

    「ナルトやかつてのオレが言っていた『火影になる』とは意味が違うだろうな」と察しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:29:51

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:41

    オビトを裏切らなかった奴のが少ないからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:52

    >>4

    オビトってそんな察しが良いイメージあんま無いなぁ

    やっぱ>>1の言うように今更何言ってんだかな

    香燐刺したあたりで一度サスケを自分側に堕ちたと思ってそうだから尚更

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:21:36

    >>7

    リンが恋愛感情を向けていた相手がカカシだとわかっていたことを考えると、察しが悪いわけではないのでは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:46:16

    >>8

    自分が好きな相手の動向(特に恋愛絡み)に敏感になるのと言葉足らずの裏の意味に気付くのとはだいぶ違うんじゃないか?

    リンがカカシ好きなのは他の同期も気づいてるレベルであからさまだったっぽいし

    対してこっちはナルト以外のメンバーは素直にそのままとんでも火影宣言って受け取ってた場面だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:29

    >>9

    リンがカカシを好きなことについて他の同期からの言及はないよ


    サスケが火影になるって決めたのは歴代火影の話を聞いてからだから、それを知らないオビトは「は?」って反応になると思う

    実際あの場で驚いてなかったのナルトぐらいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:46

    ナルトはあの時既にサスケの言う火影が自分達の思う火影と意味が違うことに気づいてたっぽいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:17

    >>11

    これもナルトが既に数回サスケと分かるってば空間経験しているからなんとなく察しがついたくらいだろうしな


    別にオビトが特別察しが悪いわけじゃなくナルトだけが察し良すぎた案件

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:54

    この場にカカシがいたら皆みたいに白目ギャグ顔になってたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:11

    >>13

    多分なってたと思われます

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:27

    ここの七班の反応も三者三様で面白いよね
    全く動じてないナルト
    またかよまだやんの!?って顔したカカシ
    話についていけてないサクラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:04:33

    >>7

    (サスケとダンゾウが戦う前に「お前は下がっていろ… 巻き込まれると死ぬぞ」とオビトが香燐に声をかけてたために、「そうこなくては…」のシーンが個人的によくわからなくなってる…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:28:11

    >>16

    この時点でダンゾウの攻撃に巻き込まれて死んだら後でサスケを治療出来ないからじゃない?

    回復したら用済み

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:08:31

    >>17

    そういうことなの…?


    (でもそういう考えだとしたらわざわざ屈まないような気もするので、素の優しさが出たと思ってたけど…)


    よくわからなくなってもいるけど、「そうこなくては…」のシーンは、


    やっぱりこの世界クソだな…月の眼計画頑張ろ という考え(再確認?)

    "うちはマダラ"としての演技(本物マダラだったら言わないようなことを言ってる時もあるけど、オビト本人としては"うちはオビト"であることをやめて、"うちはマダラ"であるつもりなので)


    あたりの可能性もあるかな


    まあ解釈は人それぞれだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:11

    >>18

    デイダラの前であんなトビをやり切った演技派だ

    自分の心を揺さぶらない香燐みたいなモブキャラにならどんな風にでもしてみせますがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:05:43

    「そうこなくては…」には呪印札排除のことを念頭に置いていた説が過去スレにあった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:07

    >>15

    かかTはのこの少し前に七班再結成チームワークパンチにウキウキで「大好きだ!」したばかりだったのもあってガビーン感が強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:08

    >>21

    カカTかなP

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:29

    >>16

    単純に

    香燐の命(利便性)<<サスケが堕ちていく事への喜び

    だったからじゃないの?

    オビトが無駄に人を悪堕ちさせたがるの、マダラエミュじゃなくて自分が正しいと思い込みたいから他の人にも同じ選択をさせたがってるように見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:41

    オビトは別に香燐に死んで欲しかったわけじゃないからな
    能力も評価してたし
    サスケが香燐を刺すまでしたって事実にほくそ笑んだだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:54

    ナルトが折れるとこ見たかった理由も自分の進んでる道が間違ってないと実感したかったからだしその辺だろうなと思う
    長年暗躍して取り返し付かんとこまで来てんのに自信は持ってないから他人がやらかすのみてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:00

    >>23

    >>24

    まぁ香燐が役に立つと気に入ったり気にかけたりするのとその香燐を切り捨てるサスケ見て喜ぶのとは確かに両立するわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています