『掴み攻撃』……ってよォ~~

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:41:37

    『ガード不能』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
    全てガード出来たら緊張感がないからな…
    だが、『即死』って部分はどういう事だああ~~~っ!?
    バランスが取れてないじゃねえかよーーーーーッ!
    ナメやがってこの攻撃、超イラつくぜェ~~~ッ!!
    ガード不能って長所が既にあるのにワンパン火力ったぁおかしいだろ!
    長所しかねえじゃねぇかよ!チクショーーッ
    どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
    じゃあ他の攻撃いらねぇじゃねぇか!ナメやがってクソッ!クソッ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:42:51

    どのゲームを想定してるから分からんから何とも
    掴みが即死のゲームって知らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:42:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:10

    即死掴みってなんや?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:16

    掴み失敗したら隙だらけになるので結構バランスは取れてると思うけどな。見ろよこのミケラのつかみ攻撃

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:02

    死にゲーの掴み、だいたい即死火力になりがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:05

    それは掴みから即死コンボに派生できるみたいな話?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:13

    でも大昔の格ゲーは投げスカのモーションがなかったんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:23

    簡単に掴み攻撃をされるような間合いに入られるお前が弱いだけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:42

    格ゲーの話?エルデンリングとかの話?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:30

    >>1

    ややこしくてすみません

    格ゲーじゃなくてエルデンリングとか仁王とかの方面の話です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:35

    俺はとりあえずスマブラSPのマリオやカズヤ、あとルイージが浮かんだな
    あの3キャラは掴みからの即死コンボあったはずだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:46

    >>7

    なるほどそういうことか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:14

    古いけど爆ボンの即死攻撃嫌い
    あのゲーム死んだら初めからだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:16

    アクションゲームの話なら掴みじゃなくて拘束って言われた方がしっくりくるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:23

    死にゲーでの掴み攻撃即死は絶対に避けなきゃならないって緊張感生まれるから結構好き。モーション分かりやすいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:41

    スマブラSPのスピリット(装備品)ありルールだとジャンプ力上がるスピリットを山盛りにしたドンキーコングの掴みが一撃即死になってるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:55

    仁王は分からないけどエルデンリングならHP低過ぎるか、カット率あげりゃいいんじゃね
    ミケラはあんな掴み2回も食らう方が悪

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:49:12

    死にゲーのつかみ技は長前隙長後隙の技がガード不可即死火力って感じの印象あるし(ラダゴンとか)割とバランスが取れている可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:10

    典礼街の黒き刃とかいう卑劣を超えた卑劣
    許せねぇ…殺してやる…殺してやるぞしろがね人

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:16

    >>13

    そこから即死まで行けるやつが何人いるんですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:35

    黄金カバとかいう圧倒的吸引力で即死させてくる凶悪生物

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:51:35

    よっぽど後隙前隙無いと出し得技使われた感がな……
    ラダーンとかは避けやすい代わりに回復1回の後隙もありゃしない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:38

    >>23

    ワンパン殴れるor回復できるのは隙だらけだと思うんですが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:16

    >>24

    避けて飲んで最速盾構え間に合わないくらいで気軽に剣の横振り飛んでくる技後硬直の短さを隙だらけと申すか………

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:53

    ほぼノーモーションで噛みつきからくわえて振り回して吹っ飛ばして穴に落としてくる奴は知ってる
    クソだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:15

    ラダーンの掴みは結構距離取らないと回復は難しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:15

    ボスに使われると「回避は行動の択に入ってないんだよコンチクショウメ!」ってなる
    回避下手だから盾握ってんだよこっちは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:08:29

    即死級の掴み攻撃って大体前後の隙がクソ大きいデレ行動じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:36

    ソロだと稀によく事故るくらいだけどマルチだといきなり振り向いてガー不即死はやめろ…やめろ…くらいのアレになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:19:34

    ボスにやられるぶんには全然いいんだけど探索中に初見の雑魚に掴みで殺されるとはーっしょーもなって思っちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:10

    鳴潮

    回避するフレームは充分あるんだけど、自分がプレイヤーだったら気持ちよくなれる系のコンボを投げでぶっこんで来るので、連続でミスるとまぁまぁイライラするw


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:29:14

    >>25

    盾使わんから分からんかったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:22

    でもオレダクソ3で古老を浄火ハメで倒したりしたから掴み攻撃否定出来ないんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:25

    なんか引っかかるなと思ったらラダーンの掴みって第一形態の方か。納得
    謎の円の動きで持ち上げられて叩き切る奴。確かに隙少ないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:24

    >>20

    しろがね人がなにしたってんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:02

    >>36

    援護射撃……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:45:03
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:45:19

    死にゲーの掴み攻撃って何もできない時間が長いから記憶に残りやすいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:13

    回避困難威力即死級ガード不可は遭遇するとほんと止めてもろてって思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:16

    何がムカつくって即死だって分かってんのに掴まれてから敵の派手な大技演出を見させられるってとこ
    掴まれたらすぐリトライにさせろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:02

    なんでこの掴み範囲で投げバあるんだよコイツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:20

    >>15

    拘束は掴み以外の場合があるから掴みは掴みでいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:36

    仁王2とかいう避けにくい、後隙がない、即死の3拍子揃った掴み攻撃のオンパレード

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:51

    この文だと脳内に浮かぶのアクションゲームより先にスマブラSPのルイージだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:16

    拘束中は無敵化するのやめてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:42

    エルデの掴みには危って出せよ卑怯者ォオーーッ!!!って言いながら死んでいるのが俺だぜっ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:06

    >>16

    絶対アカン枠みたいな認識してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています