このセリフは普通に名言だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:42:15

    他人のネガティブ感想目に入ってくるとストレスでハゲそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:37

    今週のアンデラの感想酷すぎてX見れん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:28

    犬派と猫派の殺し合いとかいうクッソ滑ってる展開の中で言い放った言葉じゃなければ名言だな
    ルフィのコラとか公式の悪ノリとかなければそのまま消えていった程度の名言だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:00

    もはやこのセリフ以外まともに知られてないこの漫画

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:38

    実際はルフィのコラとか公式の悪ノリとかがあって今でも語られてるんだから割と上澄みよ
    そもそもクソみてえなセリフだったらルフィとの結びつきもなかっただろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:53:37

    いいセリフじゃねえか!
    ルフィの名言だろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:10

    >>6

    ルフィです……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:35

    >>7

    …えっ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:56:39

    いやルフィとの結びつきがあるのはツギハギがワンピと絵柄似てるからだろw

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:29

    好きなコンテンツでも1から100まで全部自分に合うこたないしネガティブ感想くらいなら別にストレスでハゲそうとかないけど
    めちゃくちゃ露悪的な深読みとかはちょっと嫌
    難癖とか誹謗中傷はやっちゃダメだから論外だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:16

    >>3

    犬派、猫派もきっかけはそんな小さいものから始まったって出来るから題材が悪いんじゃなくて見せ方が悪いんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:48

    顔はルフィだけど服装はナルトっぽかった気がするよこの主人公

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:50

    >>7

    屈するな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:20

    >>4

    まあちゃんと知られてたらもうちょっと続いてただろうし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:43

    ミュート機能とかで身を守ろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:56

    ルフィのセリフだが?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:43

    >>14

    「俺の生米で穴だらけにしてやるよ」っていう名台詞もあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:07

    >>17

    なぁにそれぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:27

    食べ物を粗末に扱うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:52

    ツギハギ読んだことないけど正直このセリフはsnsやる時は格言として刻んどいたほうがええやろってぐらい良い言葉だと思うで

    嫌いなもんでしか盛り上がれないやつ多すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:06:07

    今週好きな漫画のネガティブ感想多くてイライラしてたけどこのスレでちょっと笑ったわ
    感想勢が何て言ってようがやっぱり自分は大好きだー!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:06:24

    本人の思い入れがある奴が武器になるんだったかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:08:19

    >>22

    とりあえずなんかアイテムに能力が付随して戦ってて主人公が傘だった記憶はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:08:40

    思い入れのある武器が生米でいいのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:09:35

    >>21

    こんなくだらんスレでも誰かの役に立つならよかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:40

    >>24

    米派なんやろ知らんけど

    それだと俺はパンが好きだからフランスパンで戦うことになるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:11:50

    >>16

    これ今から思うとバスターコール展企画した編集がぶち込んだんだろうなって確信がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:12:36

    >>13

    いうほど反抗できるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:01

    「命具」と書いて「みょうぐ」と読む設定だった筈
    コレ!という道具を決めてるってだけで道具に特殊能力は宿ったりしてなかった筈
    生米を武器にする人が当時大バズりした(誇張)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:15:32

    読んでる作品が他人と感想共有したくなるタイプの作品だからパブサしてると嫌でも目につくんだよな
    自分の中で真っ当だと思った指摘は苦しいがミュートはしない事にしている
    難癖は即ミュートするが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:49

    >>29

    道具にやどってるというか本人たちがなんか謎パワーつかってたようなきがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:19:02

    精神安定のことを考えるとどんな展開でも絶賛される世界より自分の意見と世間が一致している世界が理想

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:17

    >>30

    ただケチつけたいだけじゃんって感じの人なら気にならないんだけど今まで本当に作品応援しててファンアとか載せてる人がまっとうな指摘してるのはけっこう心にくるよな、言ってることはわかる分余計にというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:49

    >>26

    一応キャラ自体は飢えて餓死寸前だったところをとある夫婦に助けられたけどその夫婦に殺されそうになった(実際は勘違い)から逆に夫婦を殺したという悲しい過去持ちだから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:00

    ツギハギの話してる人全員の記憶があいまいで笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:32

    >>16

    アプデで消されたセリフと知って笑ってしまった

    何故わざわざ消さなきゃいけないようなセリフを収録したのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:00

    >>28

    目が死んでる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:26

    主人公はルフィみたいな奴で傘
    仲間の一人はサンジみたいな奴で赤ペン
    だったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:49

    >>33

    これだよな

    自分が好きだと思った所は全員が絶賛して、自分が気になった所は全員が気になってるのが一番いやな気分しない

    ...完全に思想統一ディストピアだなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:25:55

    な、なんやこの展開は…?と思ってパブサしたら世間は絶賛してたよりも世間もそこそこなんやこの展開は?ってなってる方が安心感はある
    なんやこの展開…多分こういう事…?みたいな納得のいく読者補完まで見つけられれば一番助かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:25:58

    思想統一ディストピア、精神の安寧だけで考えると案外駄目なやつでもないのか…?
    まあそれ以外の感想を抱けなくなっているのが前提になるけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:50

    >>16

    公式もネットの無断転載画像見て企画とか通してんだよな

    適当だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:10

    指摘されてることへの理解はできるけどそれはそれとして言い方に限度ってもんはあるし、お前が作品を嫌う理由は俺が嫌う理由にはならねえんだで自分の感想を棚上げして内心で中指立てるメンタルは少なからず持っておいた方がいいよ
    逆もまた然りというのも理解した上でだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:29:11

    あにまんで批判一色な作品も他所では普通に話せるってのは多いから、一箇所に留まってあにまんガーとか言わず色々探してねとは思う
    どこ行っても好きな作品が批判一色ってならご愁傷さまなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:07

    実際安置には自分の意見を相手にぶつけて思考一致させたいという心理がありそう
    思い入れのあるキャラや作品を叩かれたら余計反発するだけで逆効果だと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:19

    今週ボロクソ言われてるけど自分は好き!って言ってる人をを「こんなの好きなんておかしい」って否定するのは明らかにヤバイやつ、っていう認識は共有されてるけど
    今週絶賛されてるけど自分はあんまり…って言ってる人は「わざわざネガティブ感想すんな」と「感想は自由だろ」で反応が割れるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:18

    作品自体の感想もだけどここよかったよねーこれからどうなるのかなって話したいのに
    すぐ特定キャラageとかsageするなって言われたりするのも困る
    文面読め1欠片もそんなこと言ってねえわってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:52

    >>28

    できる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:24

    見知らぬアンチなんかよりも同じ作品が好きなファンがネガティブ感想してる方がよほどストレスがかかるんだなと実感した…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:45

    >>47

    感想は自由だけど目に見えないところでやって欲しい

    まあこれもただのワガママなんだけど

    ポジティブ感想とネガティブ感想を自動で仕分けしてるAIとかあればいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:43

    まぁパブサしてる前提ならネガティブ感想(誹謗中傷ではないやつ)は見たくないポジティブ感想や考察しか見たくないってのは現実的じゃないのよね…
    パブサする時はある程度覚悟してるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:06

    勝敗がはっきりしているスポーツだと勝った時はネット見て負けたら見ないこともできるけど
    漫画は意見が人それぞれだから都合の悪い感想を回避するのは無理ゲー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:55

    多分今まで通ってきたジャンルや作品によってもネガティブ感想への耐性って違うんだろうな
    基本全肯定の空気のとこにいたからそれが崩れるとびっくりしてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:59

    ポジティブかネガティブかでそこまで感想の価値変わらないと思うから自分はむしろこの考えから「嫌いは表明すべきではない」みたいに言う人が嫌い
    自分と違う感想持つ人が面白くて他人の感想見てるわけじゃないの?
    それこそ自分の嫌いな感想は見たくないならそういう場に来なければいい
    誤読レベルの感想に何か言いたくなるのはわかるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:10

    >>37

    中の人もルフィにこんなセリフあったっけ?っと疑問に思ったんだっけか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:39

    >>55

    一理あるがネガティブ意見って性質上攻撃的な言葉になりやすいから受け取り手としては攻撃を受けてると勘違いしてしまいやすいんだよね

    もう少しマイルドな表現にしてくれたら助かるなあと思ってみたり

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:52:48

    自分の周りがわりと「好きなところだけ言語化しよう」という感じの善意のコミュニティなんだけど妙な展開が来たときに静まり返ってしまうのもなかなかなんとも言えんものがあるなと思った
    そしてパブサへ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:52:52

    そりゃまともな文面ならそういうのも生まれてくるだろうけど
    わざわざ検索に引っかかる感想言う人って大体言葉が強すぎる人多いんだなあ…
    どっちかというと個人的にはネガポジ関係なく強い言葉そのものにストレスかかってるのかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:31

    >>59

    それはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:55:30

    そもそもスレ画みたく100%の肯定派と否定派に分かれて戦争してる想定自体が幻想だと思うんだよな
    自分も人生を変えたレベルで好きな作品でもこの回のこの展開は正直どうよ?みたいなのは普通にあるし
    「ここは好きだけどここはイマイチ」みたいなのを普通に言える方がいい世の中だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:26

    ええ~なんだよこれ~!?好きな作品だけどこれはねーよ…
    という気持ちをめちゃくちゃオブラートに包んで○○がこうでこうだったのがちょっと△△だったけどもしかしたら□□なのかもね、みたいに気を使って出力してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:41

    名言では有るけど用法を間違っている
    そもそもの話
    自分の嫌な物、嫌いな物を貶め排除する為に語ってる奴等には本来届かない言葉

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:00

    >>62

    ありがとう

    貴方みたいな人がたくさんいてくれると助かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:11

    インターネットでどんな感想を言おうと個人の自由ではある、そこは否定しない
    …んだけど、既にブロック済みの普段からずっと作品を批判しているタイプのアカウントじゃなくて普段は割と中立よりのアカウントが結構口汚く罵ってる時が一番心に来る
    即ブロックするけど、見てしまった時のショックは大きい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:39

    >>43

    これブリーチあんま知らん俺が見ても違和感バリバリなのによく通したな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:59

    >>62

    こんな風に出力してくれてる人でも内心はもっと不満や疑問があるのかもしれないなと思うと創作する側としてもちょっと身が引き締まる思いがする

    不満があった時一番多いのはきっと無言で離れてく人だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:12

    >>66

    でもこれ育ち方が違ってたらクラスメイトを助ける時とかに言いそうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:57

    >>4

    生米で戦う奴がいるのってこの作品だっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:45:58

    >>62

    これを匿名コミュニティで言ったら後半の「もしかしたら□□なのかもね」が本意ではない広まり方したから以降そういう言い方はやめたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています