対人恐怖症って克服できないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:47

    コミュ力を高めたくて接客業のバイトを初めて早2年、人並みに会話も笑顔もできるようになったが今だに公衆便所では1人でいる時以外ションベンが出てこない
    まだ潜在的に恐怖を感じているのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:49:08

    それ対人関係あるの……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:50

    対チン恐怖症ってか!─────なんちって!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:06

    病院行った?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:53

    どっちかっていうとカウンセリングとかグループセラピーで克服するものでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:58

    あくまで自分の場合だがカウンセリング受けて薬ももらってだいぶよくなったけどふとした瞬間にダメになる
    もうそういう特性だと思って生きていくしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:33

    >>2

    対人恐怖症というか社会不安症の典型的な症状に人が近くにいると小便できなくなる排尿恐怖ってのがあるらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:55

    対人恐怖とはまた別な気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:13

    自分も周りに人いるとトイレでないわ。よっぽど緊急でもない限り
    これ対人恐怖症由来だったのか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:05

    対人恐怖症は病院行くと社交不安症って診断つくぞ
    社会/社交-不安-症/障害で若干表記揺れするが全部同じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:28
  • 12比企谷八幡24/07/03(水) 11:51:02

    公衆便所が怖いのはなんか強迫症感あるね

  • 13比企谷八幡24/07/03(水) 11:51:33

    >>10

    教科書もこれやね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:34

    >>11

    診断済み俺59点

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:29

    2年間も接客の仕事出来てるなら対人恐怖症ではないと思う…。対人恐怖症って手の震えとか出ちゃうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:57

    >>15

    対人恐怖も軽度〜重度あるから違うとも言い切れないんじゃないか

    楽しい!接客最高!なら違う気はするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:48

    >>11

    これ15点以下に抑えられる人がいるってネタじゃないんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:00

    >>16

    そしたら対人恐怖を抱く人はみんな病気になるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:39

    対人恐怖は大体根底にトラウマがあると思ってる民わし
    仕事スイッチが入ると消えるから気の持ちようだと考えるようになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:57

    1は診断済みなんか
    自称対人恐怖症なんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:35

    >>18

    それで困って支障出てるなら病気でいいんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:37

    どんなに頑張ってもトマト嫌いからトマト好きにはなれないのと一緒じゃね
    がんばれば食べれるぐらいのレベルにはなれるかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:30

    >>17

    病院で検査として行うチェックシートもこれと似たような設問だよ

    LSAS-Jってやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:43

    >>18

    対人恐怖症なんて所詮曖昧な病名だからね

    思春期病だって対人恐怖症と言われるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:32

    >>24

    大した病気じゃなくて草

  • 26比企谷八幡24/07/03(水) 12:25:11

    対人とか強迫性はとりあえず暴露療法しかないんじゃないかって気する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:33

    ちなみにどんな分野の接客やってたの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:53

    それ本当に対人?
    強迫観念じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています