結局ポタラとフュージョンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:48:37

    どっちが強いんかな?
    本家だとキビト神が超2未満扱いされてるし弱そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:45

    ポタラにも短時間解除の設定ついたから今はもう同格だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:01

    老界王神いわく「しかも効果はフュージョン以上」
    これをどう捉えるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:06:41

    気を合わせなくても良いならまぁポタラの方が上じゃね?まぁ映画補正でゴジータの方が強く見えるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:37

    弱い方から見たらポタラの方が効果でかいよね
    悟空とサタンが合体したとして、1000が1001になっても悟空的にはプラスはないが、サタン的には大幅パワーアップになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:52

    主観でしかないけど、フュージョンの方が「変なポーズで2人で息を合わせて、引き換えにパワーアップする」っていうのがギャップとロマンがあるんだよな
    ポタラはなんかお手軽すぎるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:11

    昔は解除不可能だけど倍率高いポタラと解除出来るけど倍率そこそこなフュージョンってイメージだったよね
    超でわざわざポタラも時間制限にしたのはやっぱベジット出したかったんかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:19:44

    えっキビト神2レベルなの?
    実際に戦ったデブより強いゴテンクスブウと戦う気だったのに?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:19:50

    個人的に、そこら辺の宇宙人の技と神のアイテムなら、やっぱりポタラの方が強いと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:53

    合体前の界王神でも鈍ってるとはいえ超2悟飯金縛りにできるんだけど
    キビト神超2未満なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:26:21

    別に相性がいいわけでもないキビトと界王神で超2以下まで強化されるのは普通に強いのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:26:59

    一定のラインを越えると似たような強さなんじゃないかと思ってるわ、それでもフュージョンの方が制限時間長いしそこで性能差出てる印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:21

    ポタラ倍も強くならないんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:02

    フュージョンは事前動作やら失敗やらの面倒な条件がある分ポタラはつけるだけじゃし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:50

    神のアイテムである以上はポタラのほうが強いんじゃないかな
    フュージョンを神を超えてものすごい高レベルに鍛え上げた技にすればわからないけど元のフュージョンじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:52

    フュージョンは戦闘力を合わせた上で踊る儀式があるのが手間すぎる
    ポタラはそこらへんの制約ない代わりに神と合体すると解除不能になるらしいが後からどうとでもなる範疇

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:59

    老界王神がポタラはフュージョン以上の効果って言ってるので原作では間違いなくポタラ>フュージョン

    一生取り返しがつかないこと考えればそりゃそうだろうなって感じ


    超は知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:36

    ポタラって細胞レベルでの融合みたいだからなぜか分離後シンも瞬間移動使えてるんだよな
    界王神と違い時間制限あるが何度も使えるならポタラ付けて修業するとお得かも
    後キビト神は超3級じゃないかな?ブウって吸収するのは超3級からで超2級の王子やダーブラとかは吸収されなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:45:08

    こればっかりは結論は出ないだろうな
    どっちか好きかで意見は分かれるから感情論になりやすいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:22

    フュージョンは弱い方に気の大きさを合わせて合体するからポタラ≧フュージョンじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:35

    悟空とベジータを神に昇格することが出来ればポタラが上でそれ以外なら対して変わらない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:59

    神以外に使った場合を知ってるゴワスが詳しすぎるだけで老界王神の発言は当人の知識に照らし合わせるならおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:02:22

    >>20

    基本はそうなんだろうけど合体後の強さの倍率にもよるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:00

    そもそもキビト神を物差しにするなと
    「元々が大したことない」って言われてるんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:36

    流石にポタラだと思うけどなぁ
    ベジットはあんま戦績芳しくないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:39

    あくまで想定上はポタラのほうが上だけど人間が使うとポタラ側に色々制約掛かって結果的にトントンになる…位なんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:20

    フュージョンは道具無しに合体できるけど双方の体格と気の大きさが同程度じゃないと不可能
    ポタラ合体は体格や力の差が全く別でも問題なく合体出来るけど界王神とかの種族が合体すると解除不能になるしそもそもポタラを紛失すると合体出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:05

    描写だけ見たらザマス戦のベジット<<<ブロリー戦のゴジータだけど、合体ザマス戦とブロリー戦とじゃそもそもベースになる悟空とベジータの強さが違うだろうし、明確に白黒つけられる判断材料は現状無いと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:28

    原作範囲だとポタラ>フュージョンだと思う

    超以降は色々設定増えたというか話の都合でパワー切れとか起こすからよくわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています