あんたの嘘バレは相当強かったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:48:46

    きっと昔はね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:49:20

    ありえないネタ…神
    変に有りそうなネタを当てようとする今…クソ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:49:51

    過剰に早バレを持ち上げる輩…糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:09

    絵柄も原作に近くなってからダメになったんじゃねえかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:38

    ハッキリ言って最近の嘘バレはメチャクチャ貧弱
    メカ丸の義手を付けた東堂なんてありきたりすぎて話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:56

    Amazonの令和最新版領域展開…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:51:13

    エネアリ……神
    トンチキ展開とヘンテコな日本語が合わさって面白かったんや
    ネタ潰し路線……糞
    チヤホヤされたいのが見え見えなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:51:41

    エネルギー吸収アリーナはあにまん外の普通の呪術の話題でも出てくるから早バレの中でもマジで知名度一線画してる感じあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:14

    早バレ程度に予想される本編を描く方も大概ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:29

    >>4

    全部がトンチキだからジワジワ来てたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:41

    ビブラスラップや凡骨見るとやっぱ本家本元は強いと思ったのが俺なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:46

    明らかなウソってわかるからネタにできるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:49

    お前は
    ◇呪力ゼロ、拳のみ、勝者あり
    の煽りセンスだけが奇跡的にキレまくった
    それだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:53:03

    そもそもエネルギー吸収アリーナと無尽刻音とスーパーサイヤ人参戦くらいしか知らないんだよね 他には何があるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:53:10
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:03

    お前はエネルギー吸収アリーナと無尽刻音(ピゴ・ラ・ウハリビフ)は良かった
    ただそれだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:36

    正直エネアリをsageるのはめちゃくちゃ分からない
    二次創作として面白すぎるんだから話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:42

    ソカモナとかはネタとしては十分楽しめる範疇ではあるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:00

    つまらなくなったは分かるけどチヤホヤされてるのが気に食わない(意訳)は理由としてちょっと醜すぎないスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:18

    全盛期は嘘バレの方が面白いと言われてたってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:47

    マネモブ的にはこれはどうだったのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:48

    まあ気にしないで
    世間では呪術叩いて嘘バレ持ち上げれば取り敢えず漫画知ってる風を装えますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:56:01

    エネアリは面白かったよね エネアリはね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:56:49

    >>21

    嘘バレには本編じゃありえないようなトンチキさを求めてるのであって

    別にネタ潰しを見たいわけじゃないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:56:57

    >>5

    ありきたりというかビブラスラップの発想がブッ飛んでるだけだと思ってんだの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:57:56

    おいおい虎杖ホームレス展開があったでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:06

    画力、言語センス、発想のトンチキさ
    全てが本編以下になった嘘バレなど必要か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:13

    >>25

    たしかに発想はブッ飛んでるが…

    術式性能の向上面はキレてるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:18

    本編がビブラスラップ出してきた時点で負けた早バレなんて忘れたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:23

    >>24

    ウム…エネアリの突飛な展開と微妙に怪しい日本語とかが面白いのであって本編の展開を当てに行かれても冷めるだけなんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:03

    本編のほうがおもしれーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:29

    あぁ、アンタ昔は持ち上げられてた嘘バレ師か
    あんたビブラスラップ展開に負けたからもういらない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:46

    >>24

    エネルギー吸収アリーナも外国人が作った事を考えたら普通にネタ潰し系だと思うんスけど何をもってしてネタとネタ潰しを分てるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:12

    すみません、ビブラスラップの売上に貢献してる時点で本編には負けるんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:16
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:29

    >>33

    自分がつまらないと感じるかどうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:42

    ビブスラ以外はないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:13

    >>31

    >>35

    ま…まだこのコマを擦るのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:30

    周りで勝手に持ち上げたあげくビブラスラップ叩き棒にしてボコるのはオタクの悪い所が出てると思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:32

    >>36

    そ…それなら単純につまらなくなった合わなくなったでよくないのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:48

    >>21

    本誌がキリトリ線で下回ってきたから守護るためには嘘バレの方を叩かなきゃいけないんだ…だから…すまない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:57

    そもそもこいつヒロアカの早バレ見て予想があたった!とか抜かしてる蛆虫ですよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:57

    >>37

    黒閃…

    凡骨…

    ハートキャッチ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:26

    >>38

    本編が更新されないから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:50

    >>38

    まてよ、>>31は普通に褒める意味で使ってる可能性もあるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:33

    >>33

    その外国人が作ったって事を考えたらの部分が最近のには見えないからやん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:36

    ぶっちゃけ本編がどうこう抜きにしてシンプルに面白くなくなったから廃れただけっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:48

    >>38

    本編の方が面白いのは明白なのになんで貼ったら逆張り扱いされるのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:05

    >>39

    おそらくつまんねーよを言いたい為に本編更新を待ってるタイプだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:30

    別に不満とかはなくて普通におもしれーよとすら思ってるけど呪術のビブラスラップとかポケモンのノコッチの進化系とかが二次創作のネタとして出てきていたら絶対つまんねーよなネタ扱いされてたとは思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:06:24

    my name is kaisen=神
    嘘バレとしての方向性が謎すぎるし絶対にあり得ないと思える程雑なタイトル回収が笑いを誘うんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:06:27

    >>40

    あたぬか!

    気に入らないものを叩くために最もらしい理由を探してるだけなんだよね、実に人間じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:06:57

    嘘バレにはエネアリや悟空
    金玉宿儺みたいに話のネタになるギャグみてぇな展開を求めてるのであって本編でやりそうな展開は求めてないんスよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:07:49

    >>51

    虎杖が膝まついてるのも意味不明だしこじんまりとした宿儺も面白いんだよね凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:08:58

    >>39

    おもしれーよ派に本編異常嫌悪者がいるから喧嘩になるのは仕方がないを超えた仕方がない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:09:44

    嘘バレ自体に面白いつまらないと言うのはいいんだよ
    問題は…わざわざ本編のウケた回を引っ張り出して"やっぱりこっちの方がすごいんだあっ"とかやるのは見てられないと言う事だ

    嘘バレの方がおもしれーよっていうのは本誌連載の方がそもそも認知度桁違いだからプロレスになるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:17

    ビブラスラップでめちゃくちゃ入れ替わりながら宿儺に近づくバレは好きだったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:11:09

    でもね、本当はオレ…
    悟空さが出てくる嘘バレが一番好きな人間なんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:11:14

    なんで急にホームレス展開やったのかわからないのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:11:21

    ビブラスラップってウケたんスか?
    今更東堂出てこなくて良いわ悪ふざけだわで最悪だったんスけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:11:36

    >>56

    お言葉ですがプロレスじゃなくてガチで言ってるようなのがそれなりにいたから愚弄されてるって面もありますよ


    まっこれに関しちゃ嘘バレ自体は悪くないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:12:40

    >>60

    馬鹿はスレを読めよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:13:07

    >>60

    はいっ五条復活に話題を奪われる程度にはウケましたよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:13:15

    >>60

    ウケたから売れたと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:50

    >>63

    正直アレに話題を奪われないのは無理があると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:17:43

    >>61

    そもそも嘘バレなんて流行った理由が本編に対する読者の不満だから仕方ない 本当に仕方ない 言いたくないけど当時の本編が面白かったらこんなの流行ってないと思われる


    見てみいミゲル以前の宿儺戦を ファンすら"流石にちょっと…"みたいなコメントで溢れとったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:19:14

    >>66

    つまるところ本編が盛り返して来たから今度はそちらが愚弄されるターンになったってことやん!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:33

    >>66

    別に本編がつまらないと思うのは良いんだよ

    問題は…それで出来た噓バレを叩き棒にして本編を叩いたらそりゃ反感買われるよね伝タフということだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:34

    >>68

    嘘バレ叩き棒にして本編叩かれてたから嘘バレがおもんなくなって本編が面白くなってきたら逆転現象が起こるのも自明の理だよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:15

    My Name is Kaisen...
    Jujutsu Kaisen......!!!
    日本人じゃ絶対出ない発想だから面白かったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:49

    最強の亡霊が出てきた時に「乙骨が羂索の術式使って五条の死体に移った」って予想はほとんど見かけなかったんだ
    読者の予想なんてその程度だと思っておいた方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:05

    >>11

    ただのバズり狙いがなんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:20

    エネルギー吸収アリーナが受けたのも”一発で二次創作ってわかるとんちんかん展開”が受けたのであってネタとしてはぶっちゃけクソよりなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:47

    >>24

    待てよ外国人側はトンチキ設定として出したのかもしれないんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:32

    とうとう嘘バレ叩きに移行するほどほんへが擁護不可能になってきたか
    おまけに語録使わないと物も言えないようなアホの巣窟に閉じこもってまで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:17

    >>75

    …お客さん🐼

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:44

    まあいくら1~2ページだけとはいえ面白いトンチキ一発ネタを毎週続けるなんて無理なんだ これは差別ではなく差異だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:47

    >>75

    ほんへって…ま…まさか

    淫‌夢厨…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:10

    >>75

    どわーっホ…ホモガキが出てきとるやん!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:57

    >>75

    へっinm語録使ってるホモガキがよく言うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:01

    >>5

    ネタとしてはいいけど正直ダサいとしか思えないのが俺なんだよね

    東堂もアルミホイル巻いて魅力落ちたんだ くやしか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:58

    >>75

    ど病?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:07

    >>75

    へっニコニコの騒動で自分たちが注目を浴びたと思って調子乗ってるよあのバカ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:51

    ウケなかったからなのか最近またトンチキ路線を描き始めてるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:21

    >>73

    待てよ アオリ文は文句なしにカッコいいし「呪力からの脱却」と掛かってるところもあってこじつければ良い感じにエモいシーンに見えるんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:11:24

    これホモガキというか荒らしですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています