結局ゴチウィークとは何だったんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:12:33

    無駄に力を入れたゴールデンウイーク企画のようで新規シナリオと方向性を揃えている何か
    エースは新規シナリオのメインだったから呼ばれたのはわかるが他の人は……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:13:13

    かわいいだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:13:27

    ゴルシウィークの代わりにそんな意味はないと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:13:31

    マジでよく分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:13:53

    チヨちゃんのオリャ!が聞けるだけで満足です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:13:59

    シーザリオはおにぎり枠

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:02

    何だったんだろうと思いつつもパペットが可愛かったのとさしすせそういうこった!が未だに耳に残ってるのでまあええか…となってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:20

    (震えるパペザリオ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:34

    東京2400も近いしシーザリオ実装やろなぁ…と思ったのに何も来なくて草生えたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:15:17

    パペットのかわいさとレシピの本気具合

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:15:18

    言葉のあやにしても無駄にはちょっとひどい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:01

    NHKのパペットをウマ娘で見れたのは何気にすごいと思ってる
    あとレシピがガチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:27

    ザリオの中の人が初めて公開したウマ娘関連の楽曲
    なんでそんな酷いことするの?(褒め言葉)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:33

    祭りはいくらあったっていいだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:43

    カレンチャン以外なら割と誰入れても問題ないからしばらく供給予定が無い子を入れてみたとか
    しれっと飛んでくエイプリルフールの宇宙船で草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:17:07

    エースの歌声のこぶしの効いた感じ好きだからもっと歌唱増えろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:17:54

    新シナリオのための伏線としか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:19:23

    アマさんはまだシナリオ曲の歌唱対応してたからいいけどなんでチヨちゃんは歌唱対応してないんですか??

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:35

    麻婆麺とかカレーとか一般的な料理初心者がやるには本格的すぎるレシピ
    なお実際やってみると材料や手間が多いだけでやる事自体は難しくない模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:47

    ギャルウィークもわけわからん(けどしゅき)だったし一番GWで筋通ってるがゴルシウィークなのバグでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:51

    この手の企画で呼ばれたキャラは声優さんの収録の都合云々で前後の時期に何か他にもやってる事が大半だから
    メインストーリーのあるザリオ
    新シナリオでメインのエース
    ↑のライブで歌唱対応してるアマさん

    と違って現状何も無いチヨちゃんは何かあるっぽいと個人的に睨んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:25

    ウマカテで飯テロスレがいくつか発生しただけでも収穫

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:38

    ゴルシウィーク1回目→ウマネストでゴルシサポカ配布
    ゴルシウィーク2回目→水着イベでゴルシ新衣装
    ギャルウィーク→イベストでギャルウィーク開催
    ごちウィーク→新シナリオが料理ネタ
    GW企画は6〜7月の展開の伏線だと適当にこじつけておく

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:30

    「さしすせそーゆーこった」って言ってんだからそういうことなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:02

    かわいいウマ娘見れたからそれでいいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:35

    ギャルウィークの方がワケわからんかった定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:53

    真面目な話結構いろんなゲームがエイプリルフールに乗じて風変わりなネタを交えた新要素を披露するって言うのが割と定番になってる中でゴルシウィークネタがウケたのを期に
    代わってゴールデンウィーク期間をそういうネタを披露する期間として設定する事で他所のコンテンツとの話題の取り合いを避ける方策なんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:26

    GWイベント企画会議にて……


    サイゲ社員(ヒシアマ異常愛者)「GWでハメを外してぇ〜!!」

    サイゲ社員(チヨノオー異常愛者)「やめとけよ。藤田社長に叱られるぞ。」

    サイゲ社員(エース異常愛者)「そういうお前だってハメを外したいクセに。」

    サイゲ社員(シーザリオ異常愛者)「……………。」

    サイゲ社員(チヨノオー異常愛者)「外してぇ〜!!」


    サイゲ「「「「カワバンガ!!!(GOCHI WEEK可決)」」」」

    なんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:43

    ゴルシウィークとギャルウィークはウマ娘チームでまだ完結するからわかるけど、パペット操演やらレシピ監修やらの手間考えると思ったより時間かかってそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:50

    アマさんはリンクなくても歌唱あるからまあ分かる
    噂だとシーザリオもリンクはなさそうだけど歌唱入ってるっぽい?
    まあこっちもメインストーリーとかで収録機会あったんだろうな感
    チヨちゃんだけが謎ポジション

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:35
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:16

    いまいち浸透してないカツラギエースの農家キャラに追撃を入れときたかったんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:27

    このパペットめちゃくちゃ高いしレシピも含めて一番コストかかってるまである

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:37

    アマさんの良さに目覚めた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:33

    お陰で新入生のウマ娘が園芸委員とかになって
    畑側のトップの「エース先輩」に色々世話になって
    エース先輩知識すごいし会長にもいろいろイベントの度に相談されててすごいなあ、レース実績なくてもああいう道もあるのかな
    とか思ってたら授業でジャパンカップの歴史とかをまなんでびっくりする
    みたいな妄想がな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:38

    パペットがかわいいし曲も映像もかわいいしみんなかわいいし何なら影響されてyoutubeの料理作った
    今まであんまり料理しなかった人間がニンジンでバラを作ってオムライスに添えたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:26

    G1プレート見て(絶対この企画で作られたな…)って思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:30

    オンザリオとオフザリオが両方拝めたのでこちらとしては十分満足です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています