結局最強のゴキブリ対策ってなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:13:17

    ブラックキャップ使ってるけどそれもダメ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:15:29

    高いところに住む寒いところに住む
    スキマ全部埋める

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:13

    ゴキに動じない強い心を持つ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:57

    ゲジゲジを放てッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:58

    見ても気にしないこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:47

    犬飼ったら全く見なくなったんだけどなんか関係あんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:12

    >>6

    犬にびびって逃げたか

    人間の匂いと犬の匂い嗅ぎ分けられるのかなゴキって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:15

    家の補修

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:28

    北海道に住めば出ないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:52

    >>7

    たまたまなのかもしんないけどワンコ家に来て15年で俺が家で見たのは1~2回くらいしかない

    お迎えしたばっかの頃Gホイホイにひっかかってくーんくーん鳴いてたりブラックキャップ噛んだりしたから仕掛けるのも止めたけど見なくなったのよ

    気配とか匂いなんかなとは思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:35

    アシダカグモを飼育する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:53
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:34

    >>12

    そうなのか

    庭にミント植えなきゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:20

    >>13

    おいやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:55

    >>12

    ミントの芳香ビーズを瓶に詰めた虫除けグッズとかあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:33

    北海道、それも釧路とかに住めば大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:29

    >>13

    庭中ミントだらけになったら守りは堅かろうな…

    真面目な話、地植えするんだったら

    隙間から隣の家の庭まで侵食していくから小まめに抜かんと大変な事になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:23

    餌になるもの置いておかない
    段ボールとかもダメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:57

    >>6

    食べてない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:11

    >>18

    隙間に卵産むって聞いてヒェッってなったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:46

    都内一人暮らしで10年ぐらい経つがまだみたことない ブラックキャップは定期的に置き換えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:56

    >>9

    北海道は北海道でカマドウマと言うゴキにも劣らぬビジュアルの虫がおってな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:34

    ブラックキャップ置いてたら液漏れしない?
    フローリングに直置きしたら3ヶ月くらいで足元ベタベタになってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:36

    >>23

    ええ、うち放置してるのあるけどそんなん起こったことないぞ というか固形物じゃねあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:31

    >>18

    消しゴムすら食べる生き物相手にそれはハードル高くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:58

    冷房の設定温度一番低くして除湿もして誰もいないときに2時間くらいやる
    一昨年あたりからやってるが効いてる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:22

    お手軽最強はやっぱりブラックキャップ
    基本的に見かけなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:01

    >>2

    なおロシアにも出る模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:39

    >>13

    あんまり意味ないぞ。ミントの精油はめちゃくちゃ聞くけど、ミントの葉っぱだと香りが弱いから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:31

    ブラックキャップ系ってゴキ側にも味の好みがあってそれが口に合わない個体は食べないから食べなかった個体が子孫産んだら味の好み遺伝してそいつらも食わないから、メーカー違いとかで二、三種類置いておくのが良いらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています