ペルソナ4のリメイクは必要か

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:18

    3Rのせいで望む人多いが、3がリメイク望まれてたのは移植もムービーとかなくしたP3Pで決定版と言える作品がなかったのも大きいだろうし、4は4Gで完成されてるからこれ以上は不要と思う反面、3〜5の中でグラの古さがどうしても気になるのも事実
    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:37

    正直今リメイクしたところで追加要素も無理そうだしなぁ。
    リマスターっていう形が無難なんだろうが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:25:03

    出たら買うしプレイするだろうな
    知ってる内容でも面白いし3Rのようなグラや等身、動き、コロネットアーマーは間違いなくテンション上がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:03

    3は男性陣との絆とかコミュ上げたら強制恋人とか寮の中でのイベントとかストーリーがそのままでも弄れるところ多かったからな
    4は何かテウルギアみたいな必殺技追加くらいしか思いつかない。まあ出たら買うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:25

    絶対に出て欲しい訳じゃないけど出たなら買って遊ぶ
    かな、あいかちゃんを出して欲しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:11

    出すんならグラの変更とかだけじゃなくて、何かしらの追加要素は欲しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:29:28

    ペルソナ5ロイヤルみたいな微妙エンディング追加しなけりゃ文句はない
    エンディングは固定のままなら買う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:32

    15年前のゲームだし色々アップグレードできる要素は多そう
    でも最近買ったばかりだからあと5年はやめてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:33

    今はまだギリいらない
    10年後とかに要る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:25

    もしせっかくリメイクするなら、陽介犯人展開やってほしいわ。絶対やらないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:56

    追加要素は欲しいけど、現実でやれそうなことはGでだいたい網羅してるからなー
    戦闘面もバトンタッチがあれば概ね言う事無しだし、強いて言うなら全書参照とかできるようにして合体のUI向上するぐらい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:18

    いるかいらないかって言われたら欲しい
    けどそれよりずっと求められてるのは6だから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:21

    3R並に綺麗になって動く4キャラが見れるならまあ買っちゃうな
    追加要素は中村あいかと5のショータイムみたいなのほしいかな…後はマリーがプレイアブルとか?
    何せゴールデンの時点で完成されてるしそれくらいしか浮かばんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:28

    堂島さんの声変更うけ入れられるだろうか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:12

    >>14

    イゴールが変更されなかったらワンチャン何とかなるんでね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:28

    3はP3P発売した当時ですら決定版と言える出来じゃなかったからなぁ。リメイク望まれてたのってそういうところも多いだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:46

    4はGのリマスターで十分楽しめるからな
    3はなんだかんだで痒いところに手が届かなかったからリメイクが欲しかったわけだし

    個人的にはリメイクより5Sみたいなアクションを
    今の頭身でやってみたいけど雪子のアクションが地味になりそうだから難しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:44

    現状は出たなら出たで楽しむけどナンバリング新作や外伝遅らしてでもってほど欲しいわけではないってくらい
    また10年後くらいたつと変わるかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:48

    4リメイクするくらいなら移植もされてない1や2やってほしい感
    まあ売れるのは4なんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:17

    >>19

    1か2やってほしいわ やった事ないから履修したい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:34

    1.2フルリメイクしたら全くの別物になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:24

    >>14

    ライブラリーでいけると思うけどその場合追加シーンがなさそうなのがね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:06

    6は不安が残るし4のリメイクは出しておいていいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:52:33

    >>19

    せめて副島絵の1、2メンバーを何かしらの機会で見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:38

    出たら買うけどリメイクするほどいじりようがないし、それこそファミコンのドット絵からプレステ初期の荒いポリゴングラ時代なら兎も角このあたりのゲームに成ってくるとあんまりリメイク感無いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:15

    実は4Gも12年前のゲームなんよな。無印同士だと3も4も発売日はそこまで変わらない。そして改良版がGの一本止まりの4に対し3は何気にFES、P と元々二本あって今回のRは三本目ということでリメイクを望む声が出るのも解らなくはないのよな、P4Dのモデルもあれだけに使って終わりはもったいなくもあるし
    とはいえ3PやFESと違いグラはともかくそれ以外は現代視点でも快適プレイに耐えうるの完成度はあるし、本編発売が遅くて本筋である6の進捗がわからんうえにナンバリングも5止まりな今だと6最優先にしてくれとなるのが本音

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:07

    6って橋野さんがもう関わらない…んだよね?大丈夫なんだろうか
    関わってくれるなら嬉しいけどその場合はこの先数年は出ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:53

    4Gでも結構詰め込んでしかもシステムも修正入れたリメイクだったから、これ以上手を加えるとツギハギになりそう

    もしくは4Gを無かったこと(ストーリー的な意味で)にして4のリメイクってならあるかもしれんが、それでも4Gと比較されそうだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:35

    >>19

    4,5からの現代ペルソナユーザーには受け入れられ辛いかもと言われてた3のやや重め路線が、丁寧に角取り処理をしたとはいえ今でもあそこまで好評を得られたなれば1,2も丁寧なフルリメイクすれば受けるとは思う

    ただ労力が半端なさそうで素人目にもメーカーとして割りに合う作業に思えないのがきついね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:34

    正直4G追加コミュ無しのPS2版P4リメイクのがやりたいんだよな……明るい作品アピールしなくていいからOPもPS2版に寄せてほしい
    殺人事件が主軸の作品なんだからさ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:47

    あったら欲しいし買うが無くても現状困らない
    大体の人がこんな感じだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:19

    >>31

    マリーはコミュ無視しても存在感アピール凄いしマリー助けないと生天目の再起も堂島さんの轢き逃げ犯逮捕報告もピアノを始めた菜々子も見れないんですがそれは……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:38

    なんなら今よりどうせならps6でリメイクをね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:06

    3以前の旧作リメイクして欲しいけど2D時代でペルソナ(悪魔)のテイストが全く違うから5とかメガテンのリソース使えないのがめちゃくちゃ辛そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:15

    >>33

    マリーの存在感除けばそれこそ>>30が望む通りのPS2そのままの展開だよそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:13:43

    かっぺーさんがクマの声出すの流石にもうキツそうなんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:49

    ラーメン屋の子を攻略できるようにしてくれるなら買う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:16:19

    もし4をリメイクするならP4U2版ヒミコと一緒に前線で大活躍するりせちーが見たい
    あとできれば創世もチラ見せくらいで良いから出てほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:17:05

    移植リマスターパワーアップキット含めて何回刷ったんだろP4

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:19:07

    >>24

    2のゲーム内バストアップは副島さんが描いてるし罪のリメイクはキャラクタービジュアルも担当してるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:19:17

    必要か否かなら要らないんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:20:15

    まあ出たら買うけどそこまで望んでる訳でもないかなあ
    Gで完成しとるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:20:20

    >>35

    異聞録と罪罰のペルソナデザイン殆どオリジナルだからな

    しかも設定画が残ってるか怪しいのもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:54

    P6優先なのは分かるんだけどかっぺーさんの声がギリ出る内にリメイク出して欲しいんだよなぁ
    P3Rの天田の声がだいぶキツそうだったの聴くと余計に……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:28:59

    4でいずれそうなところあとなんかあるかなぁと思ったら久保美津雄仲間化くらいしか思い浮かばなかった…

    うん…いらないな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:23

    確かにリメイクはやりたいけど割とゴールデンで満足してる部分もある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:00

    仮にやるとしても先に6出してくれと言う気持ちがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています