(ifスレ)名探偵コナンのキャラ達ががちゃんと1年ごとに成長していたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:31

    どうなってただろう?
    因みに個人差はあるけどちゃんと身長は伸びる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:54

    最新作ではコナンはとっくに大人になってしまっているのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:13

    1年以内に終わってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:17

    探偵団アラフォーかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:49

    博士の寿命大丈夫そう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:46

    もうその年齢までいったらコナンでも新一でも大して変わらないからそのまま結婚すればいいんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:28

    蘭はまた別のベクトルでかなりしんどい待ち方をすることになるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:38

    新一とコナンの二重生活を送ってる主人公

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:00

    37歳の工藤新一始まりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:34

    >>9

    いや

    37歳なのはコナンで新一は47歳

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:15:09

    物語が始まったのは94年で
    灰原が出てきたのは97年からか
    灰原は少年探偵団に入りたい下級生ポジションになるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:06

    探偵団の精神的成長に結構フォーカス当てられそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:01:29

    新蘭以外は作中で結婚までのイベント全部やってるしなんなら子供産まれてるカップルもいるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:16

    >>13

    新蘭も戻ったときに……パターンでできてそう

    新一は戻っているときに蘭との仲を急ピッチで進めてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:16

    次郎吉おじさま生きてる…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:36

    >>11

    いや、あくまでも作品内では時間がたつってことなんじゃないかな

    灰原がでてきたのが作品内時間でコナンが縮んでから1か月後って設定ならそうなる


    ただし、時間の無限ループはないということだから、たぶん5巻以内に黒の組織編は終わって、コナンも新一も戻るんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:14:54

    5巻までってストーリー何処までだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:57

    >>17

    https://csbs.shogakukan.co.jp/book?comic_id=508

    カラオケ殺人が5巻


    ちなみに少年探偵団結成が6巻なので

    組織編を短縮するなら少年探偵団は結成できないか結成して直ぐにコナン離脱になっちゃいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:49

    漫画未読でアニメだけしか見てないから
    少年探偵団ってそんなに遅い結成だったなんて知らなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:00

    うーん
    5巻じゃやっぱり短いかも
    じゃあ、10巻以内?
    原作の場合は無限ループだけど、作品内設定だとずっと新一がコナンにされてから半年くらい(丸一年はたっていない)設定なんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:08

    両親が変装して迎えに来た時に一緒に着いていって組織と戦うルートなら5巻くらいが妥当だろうけど
    コナンとして成長しながらだと10巻〜20巻かも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:24

    小学校卒業と同時に海外留学したってことにしてみんなの前から姿を消す可能性もあるんだね
    コナンと灰原は

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:29

    >>5

    本当なら82歳か

    やっと外見と年齢が同じになったって言われそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:18

    探偵団はもうガチの探偵事務所構えてんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:38

    >>21

    10巻~20巻かあ

    それだと、作中世界で3年くらいはたっちゃっているのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:26:05

    アニメではクイズ本とか間違い探しのヤツとかを使って『これはまだ新一がコナンだった頃の話』って感じで引き伸ばしたりしながら
    漫画はメインストリートを進めたりね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:31:26

    >>25

    何かしら一段落つくごとに『あれから半年』とかって時間を経過させたら5年や6年はいけそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:05

    もとに戻れずに10年かけて元々と同じ姿になるんだとしたら42巻になるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:50

    これまでの三十年分を10年くらいに短縮するとなるとどうなるんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:21:15

    あ、短縮じゃない
    凝縮だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:08

    映画時空は春、夏、秋、冬に発生した事件になるのか……
    灰原は1年生の終わりか2年生の始めに転校してきたことにすればなんとかなりそう
    身長は個人差ってことにしちゃえばいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:02

    >>15

    100歳越えてもキッドに挑戦してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:06:27

    よくコナンと灰原の戸籍について話題になるけど
    福田和子とかオウム逃走犯とか存在しない架空の妹に成りすましてた事件のニュースや再現回想をみたりすると
    あの当時(連載が始まった1994年)って偽名で住民票も保険証も作れたってやってたから
    そんなに難しくなかったのかも知れない(今は規制強化で無理だけど)

    そして灰原はそのまま『灰原哀』として生きていきそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:19

    カラスマレンヤの名前が出るのももっと早くなるだろうね
    そして携帯電話の『七つの子』や
    優作からのヒントで組織のボスの名前だって判明するのも1年ぐらいのペースで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:55

    >>32

    とっくの昔にボレー彗星流れちゃってるよ!

    まじ快の時間も一緒に流れてるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:35

    >>35

    まじ快もちゃんとエンディングに向かって進んでるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:37

    新一と快斗がイトコだっていうのは謎のままなのかな
    この時空だと

スレッドは7/7 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。