学歴社会では弱者

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:40

    平成2期の2号ライダーだけで見ても
    照井:警視
    伊達、飛彩:医者
    流星:ICPO
    仁藤:大学生(留年中)
    剛:カメラマン(英語は話せる)
    マコト兄ちゃん:色々特殊
    万丈:格闘家(高校に行けたかどうかは知らん)
    ゲイツ:高校生

    である中、この人はダンスとインベスゲームで食っているし…
    親が自殺したことを考えると、最終学歴が中卒でも不思議ではない
    案外、弱肉強食のみならず学歴だけでは物が言えない世界を創ろうとしたのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:05

    ゲイツなんて最終回で高校生になっただけで本編は学歴あるかも怪しいやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:00

    ぼかしてあるけどマコト兄ちゃん入って小学校中退だよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:07

    強者は学歴よりあの性格で社会でやってけるのかな…本人も生まれる時代間違えた自覚あるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:06

    >>3

    行方不明になった時期的にそうだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:18

    >>2

    ソウゴが作った世界に組み込まれてたけど親とかいるんかな?戸籍大丈夫なのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:53

    >>6

    そこに関しては小説見る限り普通に大丈夫だと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:39

    戒斗って一応高卒じゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:31

    ジオウでの方がこれからどうするんだ感あるな強者

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:52

    あのままダンスチームでリーダーやるとして、本編とだいたい同じなら議員かなんかにでもならなきゃ現実的な方法で世界を変えるのは難しいわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:45

    >>3

    当時から幼卒保卒言われてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:23

    >>3

    まあ眼魔世界である程度教育は受けてるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:14

    >>8

    https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E6%98%9F%E6%B5%B7%E7%A4%BE/dp/4062189100


    この本の特典小説で高校時代書かれてるよね 父親の遺産で行けたらしいけど歴史の授業以外興味はなかったみたいだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:39
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:02

    戒斗ってドルーパーズで紅茶たしなんでたり他チームとダンス以外では協調が取れる事もあったよね。
    だからこそダンスにインベス、ライダーバトルとやってオバロ化は衝撃的だった。
    高校卒業後の収入減が気になる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:51

    ビートライダーズは全体的に学歴とかどうやって生計立ててるのかとか謎だし…
    舞さんとか17歳のはずなんだけどバイト暮らしだったのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:18

    >>16

    別のスレでも話題になったんだけどさ

    一応スポンサーいるらしいんだよね

    チーム戦がネット配信されていたりもする

    その一方で富裕層には煙たがられてるから「街の名物なのかそうでないのかどっちなんだ?」みたいに思う人もいたんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:43

    舞17歳にびっくりした学校行ってる気配無かったような…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:50

    >>17

    たしかに

    あの配信サイトを運営してる側から出演料的なのが多少出てたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:43

    ジオウでの5年行方不明でダンスもブランクありであろう強者はどうしていくんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:17

    ちょっとチグハグに感じる部分があるのはカラーギャング設定の名残だったりするのかな?
    学校行ってる描写がないとかその辺り

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:56

    スポンサーから金払われてるならその若さでしっかり食っていけてるのは偉いな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:13

    舞さんは強者と違って両親ちゃんと生きてたよね?
    いやでもダンスで稼いでなくて学校も行ってなくて親に養ってもらってるとしたらニートみたいなものになっちゃうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:17

    描写が無いだけで舞さんは学校に行っていると信じて疑ってなかったよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:12

    >>24

    舞は髪染めたりとかもしてないし普通に高校通ってた可能性はあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:19

    >>2

    永夢が失踪時に残したドイツ語を素で読める程度の能力はあるんだけど、そのわりに長篠の戦いを知らなかったりするので地味によく分からないんだよなゲイツ君の勉強事情……

    レジスタンス内に勉強を教えてくれる非正規の人くらいはいそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:06

    1期の2号ライダーもわりと学歴高めな印象。侑斗も高卒は確定しているし
    蓮だけフリーターだからよく分からん。高校は出ているか?(ちなみに真司は大卒、浅倉は高校退学したので中卒。北岡は多分大卒)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:43

    >>27

    …と書いたが、スネールイマジンに殺された1993年の侑斗って中学生だっけ?

    桜井さんが29歳ならば1976年生まれになるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:03

    そういえばイブキさんの学歴はどうなんだろう
    将来就くであろう立場やあきらに学校には行くよう言っていることから考えると、ある程度の高等教育は受けてそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:34

    そもそもビートライダーズのメンツがみんな社会舐め切った若者達(自覚なし)で間違いはないのでは…?フリーターで一応家にお金入れてる紘太とボンボンのミッチが例外なだけで

    というかチンピラ同然だから一抜けした紘太が偉すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:43

    インベスゲーム始まる前はもともとは普通にダンスやってただけだし大半は別にチンピラではないだろガチのチンピラもいるけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:43

    レッドホット以外は一応学校いったりバイトしてるイメージはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:32

    >>31

    でも初期設定ではチンピラの類いだったらしいしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:26

    裕也って頼れるリーダー感出しているけど、放浪癖ある時点でなんかダメ人間の部類に入る気がする
    一応「チームが大変な時にいなくなるなんておかしい」って舞が言っていた辺りリーダーの自覚はあったみたいだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:03

    >>33

    初期設定はあくまで初期設定に過ぎないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:31

    >>31

    チーム鎧武はいい奴らだけど他のチームはわりとチンピラっぽくない?他のチームを蹴落とすことに夢中になってるのがいい風に働いてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:48

    >>36

    普通にダンスを楽しんでた層はインベスゲームが盛り上がり始めてきたあたりで離れたとかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:14

    >>37

    実際、インベスゲーム廃止してからは一気に数減らしたみたいだからね

    鎧武や蒼天以外のダンス重視勢はその前からいなくなっていた可能性が高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:11

    >>26

    ビルドの数式演出再現からして理数系も得意なはず

    語学も出来て…単に歴史だけ苦手とか

    魔王が歴史は得意って設定の、逆?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:32

    舞台版の世界が殺伐としてるらしいけどそういう世界の方が生き生きしそうだな強者
    ただどのみち駆け抜けた生き方で早死しそうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:14

    >>40

    ユグドラシルからフェムシンムと戦い続けて強者の力の矛先をザックは心配してたし平和に合わない性格してるんだよね。


    ミッチが学校のみんなにはダンスやってるの黙ってたし、同級生もビートライダーズを下に見てそうだし、沢芽市はナーロッパの貴族みたいな上級国民が多そうなイメージ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:44:20

    >>17

    >>41

    配信チャンネルが運営されてるくらいだから一般市民には普通に人気で富裕層とかミッチの高校の生徒が過剰に嫌ってたのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています