左利きには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:19

    見栄えが悪いし親の教育を疑われる事や

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:05

    お言葉ですがそんな考え方するのは老人だけですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:38

    ワシの3本目の腕も矯正してもらおうかあーん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:05

    お言葉ですが今の時代右利きに矯正はしませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:26

    無理やり右利きに矯正しようとするおばあちゃん…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:47

    >>3

    ふうん矯正して嬌声を響かせると言うわけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:38

    ただ現実問題この世界は基本的に右利き用に出来てますし矯正したほうが動きやすい気はするっすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:58

    ワシ(もちろん右利き)なんて飲食店で左手で飯食ってる蛆虫を見かけたら
    そいつの目の前で自分も左手で飯を食う芸を見せてやるよ
    もちろん左手だから飯はぼろぼろこぼすしオカズは落ちる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:21

    両方使えたほうがお得だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:39

    うむ...学校の窓の位置とか右利きが前提になっているものが多いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:44

    左利き…聞いています
    専用のハサミでないと全く切れなくなると

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:30

    >>9

    ラファエル・ナダル「ウム…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:54

    どうして昔は無理矢理右利きに矯正しようとしていのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:55

    左利きだと不便だという発想には致命的な弱点がある
    本人は右利きだったタイミングがないから不便だと思う機会がない事や

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:22

    >>14

    ハサミとかって右手用のが多いから実際不便な気がするんスけど最近はそうでもないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:44

    >>14

    世の中が多数派である右利き基準で出来てるから日常生活で逐一ちょっと不便だったり左利き用の道具を買ったりする一手間がどうこうって話だからタイミングもクソも無いですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:42

    左利きはですねぇ...
    なんか特出した能力があるんじゃないかと思われることも多くてだるいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:50

    へっ今時利き手の違いだけで俺たちを差別してやがるよ
    やっぱし怖いすね右カスは

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:45:03

    >>7

    右手用は普通に右手で使えるから不便と思ってすらいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:45:19

    俺は右手でペンを持ち左手で箸を持てる……それだけだ
    両手利きの定石だ
    元々は左利きで字を書くのだけ右手に矯正してたりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:03

    右利きも左利きも両利きの下位互換なんだからみんな両利きに矯正した方がいいんじゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:24

    左利きの子に左利き用のハサミ渡したら右手で使って「なんか…切りにくくない?」してたんだ
    色々疑わなきゃいけなくて大変ですねぇ と思ったんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:11

    ワシ左利きだけどそんな不便と思ったこと無いっスね

    ハサミとファミレスのスープつぐお玉くらいなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:59

    >>23

    レードルなのん…

    覚えてあげてクレーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:13

    ちなみに無理やり矯正しようとすると発達になる可能性があるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:14

    左利きは不便だと思うのが俺なんだよね
    人と並んでご飯食べるとき肘当たらないよう気を使うんスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:58

    縦書きなら左利きのほうがいいけど横書きなら右利きの方がいいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:29

    普通に簡単な作業くらいは右でできるからあんまり不便に思ったことは無いのは…俺なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:34

    >>15>>16

    だいたい>>19の通りっス。世の中には両手でやる事を前提とする作業が色々あるからその延長みたいな物だと見ていたっス


    >>26

    だから自然と一番左の席に座るようになるんだろっ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:58

    >>11

    角度を工夫すればキレるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:26

    人と違う俺カッケーめっちゃクールやん
    以外のデメリットが目立ちすぎるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:40

    俺は幼稚園児の頃右利きに矯正しようとしたけど
    指導の先生が左だとすごい綺麗に書くから矯正しないであげてって親に話通したから左利きのままらしいよ
    今思うといい先生でしたね…ガチでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています