イクイノックスの種付け数について聞きたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:15

    相手が誰なのか知りたい
    あとどんな傾向になりそうか聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:40

    傾向は流石に手探りじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:55

    まだそんなに情報出てないよね?ヨカヨカにつけたっていうのは聞いたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:55

    スレ画かわいすぎて語れないのに開いちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:57

    関係ないけどスレ画可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:41

    探偵みたいな馬着が可愛すぎてそれどころではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:52

    numberの記事だとほとんどが重賞勝ち馬か重賞勝ち馬の母らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:55

    秋まで待て

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:05

    情報出るのが遅いんだよね
    11月あたりにでるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:09

    SNS越しでしか今は取得できない情報だし、晩秋発表されるスタッドブックの更新待ち

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:23

    アーモンドアイと交配して受胎したくらいしかわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:56

    アーモンドアイは今のところ順調なので無事生んでほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:25

    個人馬主やアモアイレベルの有名馬じゃなきゃいちいち誰つけたなんて話しないし社台ノーザンの身内繁殖多めのイクイノックスの情報は今Xとかで受胎報告してる以外はほとんど出ないと考えられる
    11月末のスタッドブックの更新を待て

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:45:08

    誰々につけたみたいな話は割と聞くけど大抵は公式からの発表じゃないからなんとも言えねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:45:18

    情報が出てるのはアモアイとヨカヨカかな
    あとネトケだとジャスティンミラノの母親であるマーゴットディドとチェルビニアの母であるチェッキーノは受胎中ってのは見かけた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:13

    イクイノックスは体が弱いと聞くからそれは遺伝しないでほしい
    逆に丈夫な馬がよく出る傾向だといいなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:25

    たしかヤンキーローズとマーゴットディドとチェッキーノとアスコルティはイクイノックスだったな
    ノーザン側はちょこちょこ出てくるけど社台側は全然出て来んね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:00

    血統に凱旋門勝った馬多いし欧州で走りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:43

    このレベルになると谷間の世代とか無いのか、いや傾向を探ってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:10
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:52:05
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:32

    輸入繁殖、国内の強い牝馬、活躍馬の多い血統、ここからTTっぽい馬とディープ入りを除いたものだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:22

    四天王や十二神将どころか、百八星とか作れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:15

    >>16

    母方の影響で成長するまでは内臓関係が弱いけど故障はしにくいから安心しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:23

    SS4代目なのとミスプロフリーってのがデカすぎるマジで相手選び放題だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:29

    種付け料高いし毎年G1勝ってほしいねえ
    というかクラシック勝ってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:16

    >>27

    初年度G1はノルマまであると思う

    クラシックはギリ期待の範疇だろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:37

    >>27

    育成においても最優先なのは分かりきってるしイクイノックスは最強だから勝つよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:46

    ペプチドナイルの母クイーンオリーブにつけてるらしい
    サンデーサイレンスのクロスはいいがヘイローがクロスしすぎやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:59

    こんなHaloクロス多くなるんだとは思った、まぁ母父がキングヘイローだしそりゃそうもなるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:21

    >>28

    クソ晩成のオルフェですら初年度力入れたら2歳G1とクラシック1つは間に合ったんだし種付け料2000万ならそこは最低ノルマだと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:26

    社台の理想としては父キタサンには欧州血統を、
    息子イクイには米国血統で活躍馬を出して棲み分けしたいやろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:21

    キタサンは今年の種付け190頭らしいので分散できてる
    去年242だし少なくなったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:52
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:39

    >>26

    まぁ母父ディープとハーツ以外なら基本なんでもござれやろしなぁ

    イクイノにキンカメの血ぶち込んだらすごそう(小並感

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:48

    >>35

    気性やばいの誕生しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:00

    >>34

    キタ:120イク:120とかの分担じゃなくて両方とも200ずつになって搾られるだけやぞって言われてたのが現実というね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:34

    >>35

    金子さんがイクイノつけると思えんのだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:02

    >>38

    まぁビジネスだから需要があるなら最近の社台SSが上限の目安に設定している200まで頑張ってもらうのは仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:45

    繁殖牝馬見て断ったりしてそうだな。即埋まったっていうことは社台側が選別してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:46

    120だと70頭とかになってしまう可能性があって初年度から活躍難しいから数は多いほうが良い最初は

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:18

    実際イクイノってどうなん?
    受胎率はいいけど血統やクロス的にはあんまいい意見聞かん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:28

    キングヘイローやサクラバクシンオーのクロスがある馬が見たい
    この古い血統で重賞勝ちが見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:05

    リファールやヌレイエフ突っ込んどけば良い感じの中長距離馬が出るよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:29

    母父アンブライドルズソング(やその系統の種牡馬)の配合が成功しそうとは言われているよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:03

    >>15

    ヨカヨカはキズナ、コントレイル、イクイノックスと高いのつけてるね

    血統からしてなんでもつけれそうでいいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:29

    >>43

    生まれてもねえのになんもわかんねえよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:23

    >>43

    これほどの戦績を持ちながら、サンデーひ孫直系でありヘイローとリファールさえ気をつければほぼなんでもござれなのが素晴らしい


    気になる点を挙げるなら

    ・母と兄が重賞馬とはいえ活躍馬多数の牝系って訳ではないこと

    ・サンデー、バクシン、ダンブレ、トニービン……ここ4半世紀日本競馬を作ってきた種牡馬達のいいとこ取りみたいな馬すぎて、何と配合しようとバランスが崩れるだけの「〆の配合」なんじゃないかなってこと……まぁこれは完全にオカルトだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:23

    >>43

    ノーザンダンサーやピルサドスキーが跳ねたことを予想できる人がいますかって話ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:31

    >>38

    当たり前を超えた当たり前

    健康なのに稼ぎ頭を休ませる理由なんてないやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:20

    >>49

    リファールも気をつける必要あるん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:27

    >>49

    種牡馬としてなら戦績より能力かな

    戦績も待遇に関わるから大事なんだけど、そこは社台グループの全力と分かってるし

    あとサンデー持ちなら現役時代の様子を反映しやすい

    まあミスプロ入れたりダンジグ入れたりクロスで最生産狙ったりと選択肢は多い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:15

    >>52

    ないね

    リファール濃度維持は日本だと当たりが出やすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:34

    クラシックを親父の子と走ってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:20

    >>54

    やっぱそうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:35

    期待されてる繁殖を回されるから親父と結構被ってるんじゃね
    キンへ肌はつけられないけどミラノ母とかは去年キタサンだったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:14

    むしろリファール重ねた方が良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:15

    イクイノックスは賢いポニーとルメール言ってたし乗りやすい子たちだといいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:37:20

    >>47

    とりあえずディープインパクトに近いのつけ続けてるけど、カナロアやパンサラッサに来年切り替えても問題ないのは強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:46

    継続が良いとはいうがリファール4本以上って前例あるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:24

    >>61

    クロスは血量ではなく本数が大事よな

    4×3と5544は同じではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:39:51

    >>4

    何故この世界最強はこんなに走る時以外可愛いのか

    その謎を追うため我々探検隊はフランスエクレア職人の元へ足を踏み入れた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:58:45

    DMMが2頭つけたみたい

    どちらも良牝系ではあるけど奮発したね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:02

    DMM金持ってるねえ
    エロはもうかるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:25

    >>65

    投資みたいなもんだからな

    ある程度の金額でイクイノックス産駒に出資できる!っていう謳い文句だけでも結構集まりそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:39:33

    >>39

    2023天皇賞秋の開催日の社台交流会で久しぶりに金子オーナーが出席してたからイクイノックスとソダシで交配するようにシルクレーシング代表にお願いしに行ったんじゃないかなって妄想

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:47

    DMMがセレクトセールで使っている金額を考えると自家生産で種付け料上位の種牡馬選ぶ方がコスパ良いんよね
    ビダーヤ購入に1.98億円とか使ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:35

    スピード寄りのタイプなのかそれともより重厚なタイプなのかは生産者が知りたいだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:09:43

    そもそもHaloクロス持ちの所にサンデークロスも追加すると気性面の心配も出てくるから
    変にサンデークロス狙うよりは別系統の方がよさそうな気はする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:39

    >>62

    何本とかいうならネアルコやファラリスあたりなんてこっそり10本以上入ってるのも普通にいるんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:49

    >>71

    それ言い出すとキリがないからな

    ノーザンダンサーなんか数えるのも面倒なぐらいに広まってるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:29:47

    キタサンは長さとダート関係ないがイクイはどうだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:58

    >>39

    金子さん最近はモーリスだけじゃなく自分の繁殖牝馬に海外馬とかキタサンつけたりしてるし必ずしも手持ちばっかりじゃないよ

    というか今の手持ちがね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:06

    まあ種牡馬なんて期待通り予定通りになることの方が珍しいからな
    近年で予定通りだったのなんてディープだけだし
    後は期待より走らないか当初思ってたより走るかのどっちかだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:27

    あ、予定通り走らないもあったw

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:29

    >>75

    イクイの場合は初年度から現役最高峰の成績残してるキズナやエピファを超えるレベル期待されてるからな

    初年度産駒から勝ち上がり率60%、G1はクラシック含め3勝ぐらいしてようやく種付料に見合った成績と言われても過言ではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:47

    >>74

    結構煮詰まってるからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:09

    >>77

    まあネクストディープっていう感じの期待値だからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:13

    仮に走らなくてもそれを機に叩く奴がおかしいだけだし
    走ったら走ったでそれを機に他の種牡馬を叩く奴がおかしいだけなので一般競馬ファンはほどほど期待しつつ結果待つしかないという
    いつもとやること変わらん
    ただサンデーの遠さや母父キンヘと現状イクイにしか作れん血統構成はあるから独自の色出してくれたら楽しみが増すかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:51

    >>62

    「4×3と5544は同じではない」って何が違うん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:49

    イクイノにネクストディープというよりキタサンとイクイノでネクストディープって印象
    まあ憶測なんですけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:29

    >>82

    キタサンブラックはCTだから違う

    同じようなことした結果がマイル以下の馬量産

    イクイノックスは多分TTだし血統のバランスからしてもディープと同じようなことはできる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:46

    >>82

    米国スピード系と相性良かったディープと重厚な欧州系の方が相性良いキタサンとでは真逆だしディープていうかSSをイメージされてる気はする(社台SSだと割とサンデーに似て~って発言多いし)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:24

    今の状況SSとディープが同時に種牡馬出来ているような感じか
    勿論この二頭には全然及んでないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:10

    >>85

    産駒デビュー前のイクイノックスに対する評価なら初年度2000万円で終わりだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:16

    どんな産駒になるのかわかるのが2027年か
    長い待てない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:51

    >>85

    走るどころか産駒が生まれてすらいないのに成績が及んでいたら時空がねじれてんのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:27:19

    >>69

    TTだろうしやっぱり近いのはディープインパクト

    ハーツクライにも似てるしキタサンブラックにも似てるけどこの2頭はCTだから

    マイラーやスプリンターとくっつければ雑に良い感じの馬が出そう

    ただ、最高傑作は中距離もいける内国産牝馬から出ると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:33

    ごん太流星ってそれだけで愛嬌マシマシだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:11

    ディープもイクイノックスも見た目は細いのにやたらスタミナあって早かったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:22:57

    イクイノックスはCTなんじゃないかとも思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:00

    ユーバーレーベンにつけたという噂があったが
    出どころがネトケの掲示板だから怪しいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:08

    >>25

    現役中は半年に2走しかできなかったのに、体質に心配ないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:21

    まあミオスタチンなんて目安ですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:31

    >>94

    全く問題ないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:32

    言うほどイクイ細かったか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:09

    お父さんは特に叔父存命で初年度が結果出るまで何割か突然変異疑われていたせいで
    割と高確率に遺伝する馬格狙いでの小さい家系の牝馬が回されやすかったって噂は聞いた
    そして小柄家系でG1七勝馬つけるような血統はエグい気の強い傾向なのでキタサンブラックは種牡馬でさえ下積み時代苦労したと噂は続く
    ブランシュ母さんさえあのキングヘイロー産駒だしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:39

    >>97

    キタサンブラックと比べたら明確に細い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:27

    >>78

    流石にリアルウイポって言われてても、それこそウイポでも自家生産の結晶みたいになるときつい時あるからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:48

    >>94

    それ今は当たり前のローテだぞ

    ドバイからの宝塚で調子整えるのがどれだけ難しいかも今年の結果でよく分かっただろ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:50:56

    天皇賞秋の時の馬体診断の映像で前から映した部分があるけど、意外に厚みあるぞ
    案外細くないなってなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:39

    >>102

    イクイノックス比較では厚み出たけどいうて他の競走馬と比較すると厚いよりは薄い部類だと思うぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:53

    >>101

    トップレベルの強い芝馬にとって当たり前のローテだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:35

    初年度なので肌のタイプはいろんな馬に散らすと思うけど傾向としてはとにかく良い肌馬集めて雑なベストトゥベストだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:36

    そもそもドバイ帰りでその後VM、安田、宝塚とかの春G1勝ててるのがそんなおらんで

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:40

    >>103

    親父と比べてって話じゃないんか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:54

    イクイの体質面は東スポ杯→皐月直行ローテの方が問題視される
    いくら成長して改善したとは言え産駒に遺伝したらクラシックに間に合わない可能性あるんだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:54

    >>104

    遅い馬は負担も小さいから数走るよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:04

    金子さんは自家生産はイクイもいいけどマカヒキにしてくれ
    バックアップしてやってくれポテンシャルはあるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:44

    >>109

    現在トップレベルっていうのは中距離馬の事なんで…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:12

    >>104

    (勝てるとは言ってない)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:27

    マカヒキは母父フレンチデピュティがな、クロフネ肌とつけると濃くなるしディープ仔だから当然ディープ肌には付けられんし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:57

    >>108

    イクイはクラシック間に合ってるしなんとかなるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:18

    >>95

    はっきりいって距離適性的にはかなり重要だよ

    CCが中距離のレース勝つことなんて殆どない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:37

    >>94

    年4走とか普通じゃない?今のローテなら

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:01

    >>96

    産駒が3歳春までに4戦しかできないの詰みでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:19

    イクイノックスの弱かったの内蔵面だけど内蔵の方ってそんな遺伝しなくない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:09

    >>117

    イクイノックスが足速すぎてうっかりそんなローテになっただけだしそもそも母方の影響無視か?

    イクイノックスの体質だって母方の影響だぞ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:10

    >>114

    イクイが間に合ったからって産駒が同じように間に合うとは限らんけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:36

    >>108

    早熟の馬だって仕上がりの速さが遺伝せずにクラシック間に合わん可能性も全然あるからな

    クラシックなんて間に合う馬が速いだけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:40

    >>121

    それ2,000万の種牡馬に言うことじゃない気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:51

    >>121

    ディープ産駒のフィエールマンもそうだそうだと言っている

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:59

    >>117

    そんなピンポイントで遺伝するわけあるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:08

    まずあんな丈夫だったキタサンブラックからイクイノックス生まれたりするんだからイクイノックスから生まれた産駒が親父同様の虚弱体質だっていうのが前提としておかしくない?まだ産駒が生まれてすらないのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:15

    >>125

    杞憂しまくって無意識sageするのがあにまん民のデフォなんであきらめてもろて

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:28

    >>125

    キタサンブラックってデビュー3歳だしダービーなんて14着だよ

    イクイノックスでいきなり恐ろしいほど進歩してる、最優先3歳牡馬の年度代表馬だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:29

    >>125

    それ言ったら足に爆弾抱えてたバクシンと兄上の血が入ってんのにキタサンが頑丈なのはどういうこっちゃになるもんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:31

    半年2走って3ヶ月に1回出走できてるってことなんで十分なんでは? ほぼG1だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:51

    >>122

    社台がその値つけたんだからその割にクラシック間に合わないのは〜みたいな評価はファンだけが持っている全くもって的外れな評価

    ノーザンも別にダービー馬の生産を目標にしてるわけじゃないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:48

    >>125

    遺伝するからタキオンがポキオン言われてんだぞ

    そもそも産駒がまだ受胎したばかりとかの現状遺伝するかどうかは不明だから「遺伝したら困るよね」ぐらいしか話せないんだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:01

    親の遺伝云々なら皐月ダービーすら出てないステゴからドリジャオルフェゴルシその他諸々クラシック全部走れてる奴出てきてる時点で無意味な話では?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:23

    >>122

    仕上がりの遅さを見てなお生産者は2000万でつけることを選んだんだぞ

    君らが思ってるほどクラシックが絶対視されてるわけじゃないってこった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:59

    >>131

    つまり脚の丈夫なイクイノックスは問題ないと

    これでまた一つ不安要素が減ったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:18

    そもそも早熟性はある程度繁殖で補えるからな
    繁殖プールが北米寄りになってるから尚更

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:30

    初年度2000万なら最低限クラシック勝ち馬1頭は出さないと期待外れ言われても仕方ないぞ
    古馬になってから強くなりますって言われても3歳時点で親父同様ある程度は走れてないと古馬戦に参戦すら出来ないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:46

    >>131

    足の骨密度はまあまあ遺伝しやすいしな

    仕上がりの遅さが遺伝しやすいのかというとそれはウイポに植え付けられたなんとなくの意識だろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:15

    不確定な情報を前に一旦結論出すのを保留するのってできる人とできない人がいるのよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:31

    >>136

    毎回思うんだけど、こういう謎上から目線ってどういう立場の方々なん?って思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:09:16

    早熟性は必要無い論で笑った。
    2,000万の種牡馬がシュネルやグレナに初年度リーディング取られてもええんか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:02

    >>140

    そいつらの名前出す方が笑えるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:34

    イクイノックスの体質が母由来なのは間違いなく
    姉も兄も若いうちは体重が安定しなくて古馬になってから本番だったタイプ
    これを産駒につなげてしまうのかどうかは現状未知数だわな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:59

    >>136

    ある程度走るってのがクラシックで勝つことなのか

    世代重賞とかではなく?

    仮に3歳終了時点でイクイノックスと同じG1勝ち鞍の馬が出てきたとして期待外れとなるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:06

    >>140

    リーディング取るための生産してないからでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:06

    >>140

    初年度リーディングに直結するのは勝ち上がり率と弾数だけどまさか未勝利脱出するのに半年かかるレベルの晩成を想定してらっしゃる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:22

    リーディング気にしてるのって俺ら外野側で生産側は言うほど気にしてないよね
    じゃなきゃ理由はあるけどキタサンがサイアーリーディングで順位低いのにここまで評価上がるのおかしいって話にならん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:54

    内臓が弱いとレイデオロみたいなことになりかねないのが怖いよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:23

    種付料50万100万とかの種牡馬の産駒ならともかくこいつは2000万だからな
    同じ2000万に上がる年のディープ産駒がキズナとアユサンでクラシック2勝

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:23

    >>115

    イクイノックスってCCなの?

    じゃ関係なくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:22

    そういえばCCで凱旋門賞勝った馬がおったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:31

    種牡馬議論って父親の能力がそのまま引き継がれたようなスーパーホースが出た例が殆どないから能力は遺伝しない、そして早熟性は遺伝するって前提がなんとなくあるから晩成型は評価されにくいけど普通に能力も遺伝するよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:32

    >>149

    TTとCTで割と違うって話だろ

    スプリンターとの配合でそのままスプリンターになるか中距離馬になるかくらい違う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:53

    >>149

    そもそもイクイノックスの話じゃなくてミオスタチンの話だけど急にどうしたんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:43

    >>151

    というか成長曲線より能力傾向の方が遺伝しやすい

    ハーツやステゴ見てると本当にそう思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:52

    >>146

    毎年社台スタリオンブックに初年度リーディングは載ってますよ。

    キタサンの場合、初年度リーディングはトップで無かったけど、勝利はトップでした!と宣伝されていたはずです

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:56

    >>153

    イクイノックススレでイクイノックスが主題じゃないことなんてあるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:51

    >>146

    今年のスワーヴのページ撮ってました。

    初年度リーディングはかなり重要です。早熟性や短期間で複数回出走できる体質なのかを、分かりやすく示す指標なので

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:43

    イクイノックスに2000万は過大評価って思ってる方々と高額種牡馬はコケてほしいと思ってる層があにまんにはそこそこいるという悲しい事実

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:03

    >>156

    CTなのかTTなのかでかなり変わってくるって話題に対してただの目安と言われたから結構大事な要素だということで一番わかりやすいCCの中距離戦績の話しただけなんだけどそれに対してイクイノックスはCCじゃないから関係ないは色々ズレてない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:56

    >>159

    ミオスタチンスレで話せよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:33

    >>157

    初年度リーディングの話なら取れないことなんてイクイの産駒だけが大量に死んだら壊れたりしない限りほとんどあり得ないんだから取れなかった時に騒げよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:41

    >>159

    イクイノックスの話する場所で関係ない例示出されても…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:59

    >>159

    何事にも文脈ってものがあるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:54

    流れに関係なく自分の言いたい事言うのはオタクにありがちだけどな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:56

    >>164

    そういう奴だいたい何言ってんだお前のツッコミ→ふざきんな!!までがデフォ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:47

    イクイがCTでもTTでもスプリンター肌に付けて中距離まで持つ可能性があること自体は全然変わらなくね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:32

    >>166

    可能性の高さが全然違う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:47

    >>162

    その例示が理解できないのは普通に頭が悪いだけなので気にしなくていいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:31

    >>118

    レイデオロ産駒やエフフォーリアの母やきょうだい見てりゃそういう考えにはならんと思うが

    内臓の弱さって普通に遺伝性高いぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:38

    >>159

    普通にTTとCTで配合の結果が別物になることを言うのがイクイノックスについてなら分かりやすいけど、それはそれとしてただの目安なんて言えるほど軽くはないし>>149が一番馬鹿

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:53

    >>168

    自分の頭の悪さを他人に押し付けちゃいけないよボーイ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:35:47

    じゃあイクイノックスのミオスタチンってCTなの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:19

    レイデオロとかも食の細さがどこから来てるのか不明だからな
    内臓が弱いのか、神経質なのか、晩成なのが影響してるのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:22

    >>168

    例示の正しさじゃなくて場所が適当かの話してるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:18

    >>172

    CTでもぎりぎりおかしくない馬体重推移だけど普通に考えたらTTという数字、あと距離による変化がキタサンブラックに比べて露骨

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:22

    そもそも今の段階でミオスタチン議論してなんか…意味…あるの…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:00

    >>176

    ミオスタチン厨がキャッキャしてるだけっすね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:50

    内臓がローテがについての結論述べるわ
    ヴァイスメテオールが普通に2歳で新馬戦勝ってて3歳で重賞勝ってるからへーきへーき

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:56

    >>174

    適当だろ

    過去の種牡馬の傾向からあーだこーだ考えるのも全部「でもその馬はイクイノックスじゃないよね」で片付けるやつなんて何がしたくてここにいるんだよと

    そしてスレチかどうかの話でいくと配合相手とその傾向の話なんだからその話してない時点で全員スレチなんだよな、何の情報もないレスを大量に生みてるだけミオスタチンの話してるやつより自治ごっこしてる方が邪魔だわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:10

    場所が適当かの話なら最初はイクイノックスのミオスタチンの話しててTTならいいけど仮にCTならつける牝馬の選定面倒くさくなるね体重的にはどっちもあり得るよねって流れなんだから適当じゃない?
    イクイノックスのミオスタチンの話だよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:40

    いや普通に種牡馬の話によく出てくる一要素としてミオスタチンの話してるやつがいてそれに目安がと言ってたから意外と関係あるぞといっただけなんだがな、いろんな要素の中の一つとして話題に出しただけなのにアレルギー持ってる人たちが大量に湧いてて少しびっくりしたよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:55

    >>179

    はいはい凄い凄い

    イクイノックスのミオスタチンはCTだから相手選ぶの困っちゃうよ〜ぴえんぴえん、晩成だからリーディングも取れないよ〜


    満足?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:44

    >>178

    全兄弟のタイドディープやドリジャオルフェでも全然傾向違うのに半兄弟のヴァイスメテオールの戦績が何の保証になるんだ…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:54

    >>178

    重賞級の力あっても春クラシック乗れてないやん…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:42

    杞憂されてる方々はそんなにイクイノックスが失敗してほしいの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:59

    >>182

    CTかTTかなんて分からない以上何も断言できないし個人的にはTTだと思ってるけど本当にどうしたんだよ

    俺のことアンチだと思ってたのか?被害妄想やばいぞ競馬板とか行けよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:56

    現状妄想ベースなんだから言い争うことないぢゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:47:23

    さっきから顔真っ赤にして書き込んでるミオスタチン儲の方々は正しいことを言ってるのでその方以外全員バカですw

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:47:26

    >>182

    これが俗に言う「基地」ってやつやね

    ファンとは明確に違うやべー奴

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:28

    >>189

    そいつはただの頭おかしいアンチな気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:59

    変な人湧いてきちゃったけどもうすぐスレも終わりだしええか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:33

    >>190

    アンチよりは相手をアンチと誤認して発狂した変な奴の線の方が濃いと思うが

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:50:04

    ミオスタチンの話題は個人の知識量が反映されるから馬鹿には早すぎる話だという事が分かったよ
    イクイノックスはTTだと嬉しいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:50:38

    >>192

    ふむ、まあどうでもいい話か

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:50:54

    繁殖や育成もあって産駒は割と早熟っぽい感じになりそうだなとは思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:27

    >>187

    そうそう、CTだったら〜TTだったら〜って雑談で距離適性の上ではかなり重要だよねってだけだったのにアレルギー発症したやつがミオスタチン儲がどうとか言い出してもうめちゃくちゃや

    事実データとしてはかなり有意にはたらくってだけで絶対視なんてしてないのにね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:44

    早熟は大歓迎、早枯れにさえならなければ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:46

    割と完成度については早熟や晩成って区別する感じでもなく普通ってなると思うな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:48

    イクイの体質に関する話ってタブーなん?
    半年に3戦以上したことない高額種牡馬は前例にないから、体質が不安点になるのは当然だと思ってた。
    急にピキってるの怖いわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:58

    す、すごい 全部妄想なのに勝ち誇ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています