ヒロアカURスレ27

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:40

    助かるよ まだ話し足りなかったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:45


    今日はメンテ
    切島と轟の強化来い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:20

    新スレね お得だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:44

    スレ立てくれてありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:30

    そりゃぁいい
    上出来だよ
    (ありがとう)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:15

    僕のためにありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:53

    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:12

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:47

    まあ、流石ですわ!

    前スレ茨ちゃんの質問に答えてくれた人ありがとう
    ミリオ見かけたらガスガスαぶつけるわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:43:53

    AFO大暴れ環境ついに止まるのか
    あいつ居ると試合メチャクチャになって嫌すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:25

    メンテ終わったよー
    パッチノート来てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:28:55

    オールマイトの残り火がどんどん消えていく

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:38:16

    AFOコンプレス赤荼毘は許された

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:18

    ランクしてたんやけどアマ1の子がピン指しても来ないし自ら向かっても格闘やらαで殴られるんやけど。アイテムパクったりもしてないし、自分が殴られる要素なかったと思う。どうすりゃよかったんやろ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:40

    轟βの弾数増えたの面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:10

    >>13

    全体的にありがたい調整やね

    なんやかんやずっとオールマイトは強いままだったけど結構減りそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:19

    オールマイトは流石に強すぎたからね
    あの機動力と逃げ性能でHP350は多すぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:30

    >>14

    それに伴いAFOと死柄木が隆盛し猛威を振るう

    なるほど原作再現調整か

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:31

    まあオールマイトもトガもずっと強かったのがやっと調整入ったからAFOとか死柄木も遅れて調整くるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:16

    >>19

    せめてエンデヴァーみたく機動力はちょっとあるくらいならまだしもね

    折角削っても特殊アクションで射線切って上に逃げおおせるから面倒この上なかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:21

    オールマイト流石に最強から落ちるかな
    死柄黄、AFO、トゥワイス、相澤あたりが最強かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:16

    相澤先生かなり強いのに謎強化入ったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:52:00

    轟のβに強化入ったからフリマで増えてたのか
    あと切島使いも戻ってきた感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:50

    トガに関しては威力下げるより当てたあとの持続時間下げた方がいいと思うんだけどな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:40

    トガちゃんのβは出だしの速さと連続ヒットによる継続が売りだからな
    あんまり弱体化感ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:20

    荼毘の復活のクールタイム伸ばしてくれ
    倒しても倒しても復活してくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:20

    赤デクLv1の岩出しに負ける切島のLv1γってなんなんだよ
    スーパーアーマーくらい返してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:45

    クソイラついてやけくそで全然使ってないキャラ選んだら気持ち良く勝てる現象はなんなんやろなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:25

    新ステほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:52

    味方が2人とも抜けて3チーム残り(3人残り、1人、自分)で勝てた。お茶子ちゃんやったから安置閉じたときの絶望はエグかった。けど諦めずにミニhp1本飲めてギリギリ勝てた。エキスパート昇格できて嬉しい。ダメ3900の5koでポイントもかなり盛れたしよかった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:33:45

    今日は何故か勘が働いていたみたいで5戦やって3戦で洸汰くん見つけた
    でも洸汰くん見つけた時は大抵勝てないんだよなあ不思議

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:38:36

    このゲーム始めたばっかなんだけど、ランクマでランク高そうな人と当たると即退出されて対戦することすらできないんだけど対策ある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:54:22

    プレイヤー人口が増えればランク合った人とランクマッチできるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:42:37

    >>34

    始めたばっかならそもそもランクマ行くのおすすめしない

    ランク上げたい人ばっかだから、厳選まみれになってるから

    シーズンのはじめなら全員ランク下がってるから、厳選減るから、それまでフリマで練習してる方が良いと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:04

    >>28

    結構長いと思うけどな

    プルスケイオスでリロード踏み倒されてるとかじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:57

    切島人口が帰ってきてるから茨ちゃん使いたいのに苦しい
    走って殴ってきよる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:21

    >>35

    >>36

    こっちからできる対策ってないの?始めたばっかで実力ないのは分かってるけど即抜け連発されるのはかなりのストレスだからそういう人間をブロックしてまともな人とのみマッチングするようにするとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:49

    >>35

    めちゃくちゃありがたいけど、多分逆だろうな

    ランクごちゃ混ぜマッチのままだと多分人口増えない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:25

    シーズン2までの俺が俺がの仲間同士のキルポ争い今思い出しても面白い
    あれを思えばシーズン3以降はだいぶよくなった

    そんでシーズン5からエキスパートランク追加されたけど
    その報告のときにマッチング最適化がんばりますと報告ある
    意見送りつつ座して待つほかないのじゃよ
    初心者が蹴られるのも蹂躙されるのも見てて悲しいが中にはキャリーしてくれる優しいエースもいる
    そういう人に出会って積極的に懐いて甘えていけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:49

    初心者はフリマで優勝できるようになってからランクマ来たらいいと思う
    ランクマはエース勢ならランクじゃなく戦績で判断してくれる人はたまにいる

    でも、高ランク勢からしたら低ランク勢は降下地点合わせない共闘しない
    仲間カードピン刺ししない勝手に行動するKOされたら即抜けする確率が明らか高いんよね
    高ランクになると参加費ポイントが高くポイントを回収かつプラスにしないといけない
    何が何でもチームで生存して順位を上げてキルダメアシストを稼ぐ事が優先になるから
    参加費ポイントが痛手にならない勢と組む事自体がリスクなので
    高ランク勢から蹴られるのは仕方ないと最初から諦めたほうが精神的に楽だと思う

    個人的にランク別のランクマは有った方が絶対いいと思ってるし
    アンケ募集の度に意見送ってるけど総人口が少ないので現状どうしようもない感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:21

    >>39

    1試合平均KO1以上、ダメージ1500以上、平均ポイント1万以上だったらランク低くても蹴られないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:21

    ランクマってエース勢の方が初心者と組んでくれない?ランク下げることないし

    キャラ割引効かないエキスパートあたりがピリついてる印象

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:38

    >>43

    マッチして2秒で蹴られたりするからランクしか見てないのかと思ったけど戦績見れるのか。とりあえず戦績上がるよう頑張ります

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:11

    スチームなら名前変えてサブ垢とか復帰勢とか書いとけば蹴られる頻度は減る
    もちろんある程度操作できるようになってる前提で

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:51

    >>42

    質問なんだけど降下場所合わせるってどのくらいやればいいの?APEXみたいなバトロワだとアイテム漁る位置が被らないように数軒離れた位置に降りてたけどこのゲームだとアイテム取らなくても戦闘できるし完全に同じ場所に降りたほうがいい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:02

    >>48

    降下場所は、USJなら同じゾーンに降りれば良いと思う

    UAアイランドはもし初動他とかぶっても仲間のところにさっさと逃げれる程度で十分だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:43

    始めたばっかなんだけどトガの立ち回り教えてほしい
    β強化メインやってるんだけどいまいち火力が足りないような感じで殺しきれないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:36

    エキスパート上がったとたんエース、エキスパとしかチーム組めてないけどこれ仕様?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:34

    >>50

    逃亡含む立ち回りに直結するからβあげは間違ってない

    火力でるのはγだからそっちもあげて要所要所で使って補うイメージ

    あとは確キルの速さと変身を生かす

    機動力高いキャラ火力でて技育ってそうなダウン体は積極的に奪って適宜使う

    巧い人はクールタイムを変身解除で管理するけどそれはかなり上級者

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:37

    うまいトガちゃんマジで全キャラ変幻自在に使いこなしててびびる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:35

    >>53

    ダウンした時に蘇生キャラに変身して助けてくれるトガちゃん好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:46:21

    トガちゃんは蘇生でのレベルリセットの影響受けにくいから終盤強いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:23:44

    >>51

    同ランク勢と組めるように優先でマッチングしているらしい

    あと、直近5試合くらいの平均内容で同実力の人が来るとかなんとか


    初動戦闘で負けが続くとランクが低い人と一緒になりやすい気はする

    で、そのままチーム組んで出撃すると他チーム勢のランクも低くなる傾向が強く

    逆に連続優勝した場合は高ランクと一緒になりやすく

    他チームも高レベル勢になる事が多いように感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:24:49

    >>55

    最終円で蘇生して貰っても十分活躍できるから楽しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:52:59

    >>50

    βの出始めはレティクル方向にちょっと進むから行きたい方とかジャンプしながら出すとちょっとした

    段差とか建物とか飛び越えたり登れる。

    γはレベル上げると射程伸びるから自分はγ4→β上げ→γ上げ→αの順でレベル上げてる。

    血吸ったキャラが使えなくても即座に変身解除したら特殊含めてトガちゃんの技全部使える状態になるから

    γ+変身→解除→γみたいな近づかずにチクチク削るとかもできる。

    あとはトガちゃんと並行して色んなキャラ触って知識増やしていくと自然とトガちゃんも使いこなせるように

    なると思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:43

    >>52

    >>58

    ありがとう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:44

    目薬があれば大丈夫だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:21

    乱戦中やエリア外にあるKOされた仲間のバッジ取りに行って
    取ったぞ!って瞬間に抜けるのマジでやめて欲しい
    それならKO即抜けのがマシ

スレッドは7/7 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。