なんでも否定から入る友人が辛い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:12

    本人に「なんでいつも俺らの話を否定するの?」って聞いたら「いや、否定してないけど?」って否定されて、もしかして俺はなにか幻術に囚われてるのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:48

    そんなことないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:52

    いやそれはイッチの思い込みでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:20

    まず初めに否定から入るやつ〜
    本人が気にしない限り死ぬまで治らないからしゃーない
    距離を取るか教えてやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:23

    いやいや、流石に何でもかんでも否定する人なんていないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:24

    負けたんすか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:44

    否定してるつもりではなくて別視点からの意見をお届けしているつもりなのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:01

    もう距離取れや治るまでそういう奴のままやでほんま

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:08

    スレ主の被害妄想か友人が無自覚なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:44

    質問された=否定されたと認識する人もいると聞くし友人はただ質問してるだけなのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:15

    >>8

    治ることってあるの?

    うちの親がそのタイプで心療内科薦めたら滅茶苦茶キレてきて怖かった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:20

    ナチュラルにチクチク言葉を使うタイプとかもそうだけど
    マジで本人には自覚がないし、思考フレームがそういう形式なので言われて気づくこともないからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:22

    切ればええやん。なんでこういう相談するやつは切ればええやんって言われることなんてわかるんやから切りたくない理由も書かんねんな
    妄想でも詰め甘いわ。ほんま頼むわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:23

    >>1の質問は肯定しても否定しても普段否定ばかりしている補強になるからズルやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:33

    >>13

    虐待で苦しんでるやつに家出たらいいとかアドバイスしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:45

    >>5

    いるんだよそれが

    何を言っても否定されるからこっちから話しかけるの止めた

    やっぱ自覚無いんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:45:10

    会話の頭に否定の意味じゃなくいやとつける人はいる
    例出してみ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:35

    >>13

    切ればいいとかいうが、大学なら同じ研究グループだったり、仕事関係なら同じ班だったりと嫌ならはいさよならなんて無理でしょ

    切ればいいなんてのは机上の空論だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:51

    >>14

    ひねくれてるな

    文字だけならそうだが、直接話してるなら相手の声色や雰囲気で色々わかると思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:02

    >>17

    すまん、2~3のノリに合わせたネタレスなんだ

    そんな人いるのはよーく知ってるんだ、と言うか身内にいたからよく知ってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:02

    >>13

    何の役にも立たないアドバイスやめろ

    ほんま頼むわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:10

    >>13

    お前、神様視点だから行動の全容がわかってる漫画とか読んでは「こいつこうすりゃいいのにw」って文句垂れてそうだよな

    出来たら苦労しない、ってことを理解する力が欠けすぎだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:55

    >>21

    書き込んで最初の流れみて(あ、これのってるだけか)って気付いたの恥ずかしいわ

    ごめんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:22

    否定されるのは嫌だから友達やめるってのは違うんよ
    嫌な奴ならハナから友達とカウントしない
    うまく説明できないが、友達いる奴ならわかると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:42

    残念ながらアニメ漫画が好きなオタク気質な人の中には一定数そういう人がいる
    言っても無駄だから関係切るしかないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:25

    >>25

    すぐ「切れ」いう奴に友達なんているわけが…なんなら家族からすら嫌われてるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:43

    >>25

    それは強い言葉でレスしてる人に刺さりそうだから言って大丈夫か

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:00

    >>26

    知り合い程度ならそれでいいよ

    友達切るって相当なことだし、周りも巻き込むことなんよ

    今話題のダークウェブに個人情報流れた奴は引っ越せばいいじゃんと言ってるくらい乱暴なアドバイスだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:01

    >>25

    名前欄いれてくれ

    ただわかるけど「どうすればいい?」って言われても実際のやり取りとか人となりわからない側としたら

    「それが辛いなら他人を変えることは不可能なので自分が離れるしかない」としか言えないのよ

    それでもっていうなら詳細書くなり何なりしないと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:06

    >>16

    極論やん。頼むわ、そんなん持ち出されても違うよ?としかならんやん

    >>19

    だからどういう関係性かも最初に明記しろってことやん。

    >>22

    1だけで的確なアドバイスできるとおもえるんか。ほんま頼むわ

    >>23

    なにが出来て何が出来ないかを書けって話やろ。顔も見えない相手によおわからん属性付け足すのは想像力なんて言わんで。ほんま頼むわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:52

    >>31

    消えてくれ、ほんま頼むわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:55:41

    これ立て逃げというかただ荒れるの見て楽しんでるだけでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:55:49

    >>31

    スレ主でもないのにそんな個別返信するのストレス溜まっとるんか?

    酸素濃度も集中力やイライラに関係するらしいから一回ネット離れて外で空気すってくると楽になるで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:13

    >>32

    ブラバもできんの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:56

    友達を切るのなんて不可能って発想は中高生だろうな
    大学以降ならそっとフェードアウトするだけで問題ないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:12

    うわ荒らし湧いてる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:32

    >>35

    粘着特有の末期思考だ

    自分から入って来て被害者ヅラをする当たり屋ムーブ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:35

    ブチギレてる奴がいて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:39

    でも俺はこう思ってるけどどう?って聞かれたことに対して俺はこうって答えたら否定じゃなくて賛同が欲しいんだよって言われたことある
    なんでも否定からはいるなとも言われたけど意見聞いて来てそれは無いだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:59

    >>33の言う通り、たまにいる不幸アピの立て逃げじゃないのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:13

    >>33

    荒れるってなんやねん

    お前みたいなのが荒らしてるんだろ

    なんか自然現象のように語るのやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:21

    >>36

    なんか中高生って友達切るときは友達とか周囲に宣言しないと駄目くらいに思ってるヤツおるよな

    別に違う友達と遊んだりとかで徐々に関係変えていけばいいだけなんだけれど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:48

    ところでこの、気軽に関係を切れ切れ言ってるのって
    否定思考の同類さん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:09

    とりあえず「いや」って口にする度に50円な、とか言ってみるといい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:43

    >>34

    個別返信ってストレス解消なの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:47

    とりあえず頭を冷やしてきたらどうだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:48

    >>36

    そういうことしてるからお前はぼっちなんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:50

    >>45

    いやそんなこと言うのは変なやつすぎるやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:55

    >>44

    合う人と付き合えばいいって話じゃ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:53

    人間関係はそんな単純じゃないんやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:09

    時々明確に正解と不正解になっててるのに不正解ばっか選んでるだけなの気づかないやつとかもいるしな・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:27

    >>49

    はい50円

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:04

    >>52

    仕方無いなぁ

    消せばいいんだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:29

    仕事とか学校とかそういう人が沢山いるところでしがらみとは無縁の人生送ってきてたら切れって簡単に言えるやろな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:51

    >>54

    逆に考えたら先に500円払えば当分いや使えるわけか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:28

    >>58

    いやいやいやいやいや

    いやいやいやいやいや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:34

    >>48

    友達切るってのはぼっちになるってことじゃなくて「別の友達を見つけたりグループに入る」ってことだぞ

    否定ばっかするコミュ障とつるんでないでまともな人間関係を探せってことだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:03

    このスレもまたレスバしたいだけのカスに満ちている…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:08

    >>59

    いやアルミホイル巻けよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:32

    まあとりあえず粘着荒らしのコミュニケーション助言には従わんほうがいい
    あにまんで粘着するしかない人生に至っちゃってるという時点で、まともな社会性がないのは確定だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:13

    >>61

    あのさ、かなりちゃんとした理由もなく簡単に群れを離れた奴を他の群れが受け入れると思ってんの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:46
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:27

    >>69

    消えたレスにレス…?

    変だな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:10

    「そうなんだよね、でもさぁ~」が便利だからオススメしておく…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:14

    中高生でグループが固まっちゃってるから移動出来ないってこと?
    グループ内で他にその否定癖に辟易してる人は他にいないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:45

    ここが今日のレスバ会場?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:17

    実際問題否定マンに否定ばっかだよねって言っても「いや、否定してねーよ」以外の返答期待できんし投げる意味ねーよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:28

    >>74

    1読んでる?

    俺らって、書いてあるけど?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:30

    全然ハート付かないんだけどさもしかしてこのスレ俺とスレ主の自演しかない…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:41

    こういう話題って大なり小なり親身なる奴がいて、そこでそいつらが意見の食い違いがあるから荒れる。
    それを見越して楽しもうとするのはガチクズよ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:41

    >>79

    荒れる←✕


    自分の意見が通らないから他の意見を否定して喧嘩になる←○

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:22

    なんかどうしても中高生のコミュニティにしたがってる奴いるな
    なんかトラウマでもあるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:14

    >>82

    つ鏡

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:13

    >>82

    昼休み入ったし仕事でイライラしてこんなとこ覗いて更にイライラしてるのも居るんだろう多分

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:14

    みんな嫌ってるならハブけばいいじゃん
    別にそれっていじめじゃないよ
    みんなを困らせて指摘されても改善する気がないならその人除いて行動する権利はある
    他のグループにいじめしたと思われるのが怖いなら我慢するしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:11

    ネットの影響で一時的にイキってるとかじゃなくて本当に人の話聞けないタイプなら、多分自閉症だし素人に改善させるのは無理

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:43

    否定ばっかりしてくるなって言ってきたやつが居たけどソイツはソイツで鬱憤溜まってたんだろうかと思う時はある
    まぁソイツと縁が切れて久しいがもっと早く切れてた方が良かったと今なら思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:12

    >>1

    いやそれは違うと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:21

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:23

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:25

    今のコミュニティでは諦めて我慢して、次のコミュニティ行く時にまた同じタイプの奴と友達になっちゃわないように人間観察に徹するしかない
    見た目垢抜ければつるむ相手も陽キャ寄りになるし、垢抜けの勉強するといいかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:55

    >>76

    良く否定するよねって言われてそうですけどなにか?みたいなこと言う奴なんて早々いないからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:41

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:40

    スレ主には悪いけど上手く距離を置いて付き合うしかないよ。大人の対応をするんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:20

    「いや」って最初につける人間は軽蔑に値する

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:23

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:26

    「あそこのシーン良かったよね!AとBの連携プレーが~」
    「いや、俺はもう少しBの過去に触れてほしかったな」
    「そうだね!Bの母親とかどうやって力を手に入れたか謎のままだし!」
    「いや、BとCの関係性の方が気になるよ」
    「BとCは小さい頃出会ってるとかBの師匠の娘じゃないかと考察出てるね」
    「いや、あの作者ならそういうワンパタなことしないんじゃないかなぁ」
    「なんでいつも俺らの話を否定するの?」
    「いや、否定してないけど?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:26

    方言を否定と勘違いされてたって話はツイッターで見た記憶

  • 10310224/07/03(水) 13:09:43
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:59

    >>101

    相手は自覚のないコミュ障なんだろうし、

    今後もそいつと付き合うなら話し方を注意したほうがいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:20

    本人は否定してるつもり無いかもだが、ボール投げてるのに蹴り返すような方法じゃ人間は会話成立しないんよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:25:59

    >>101

    それがマジなら病気だなぁ

    小さいうちに療育連れてかなかった親の責任

    成長してから他人に出来ることは無い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:40

    >>101

    このやりとりだけで既に200円分じゃん

    残り80円…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:30:09

    >>107

    ジュース飲んでんじゃねーよハゲ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:32:59

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:11

    >>55

    から、荒らし指摘を軒並み削除して、一向に身の上を書こうとしない。

    つまり

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:03:10

    >>67

    別に1日2日でやる事じゃないから即物的な意識で考えないが良いよ、共通の話題があれば案外早く馴染めるし

    というかネットで同じ学校の似た趣味持ってる奴探して会話始めるとかでも良くて

    極論DiscordかLINEなんかで似た年齢層のグループ探して友好関係深めるでも問題ないからね。青春なんて個人の趣味と意識で変わる物だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:34

    >>110

    なにがスイッチだったの?

    怖いんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:47:49

    まさに何でも否定から入る人から他の人のことで「あいつは何でも否定から入るからさ〜」とか愚痴られたときは(ただの同族嫌悪やん…)ってポカンとするしかなかった
    だから恐らくそういう奴は自分の行いにはまじで全く気づいてないし距離とるしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています