はーい、じゃあキャラシ読み上げてくださーい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:18

    シロコ「ん、砂狼シロコです。職業は銀行強盗、主な技能は『操縦:ドローン』です」

    地下「推奨技能をバランスよく取ってていい感じですね。職業以外は」

    セリカ「黒見セリカです。職業はアルバイト店員、主な技能は『経理』……まぁ、特筆するほどでもないけどね」

    地下「INTは低めですが幅広い技能がありますね」

    ノノミ「十六夜ノノミ、スクールアイドルです〜♧主な技能は『芸術:歌唱』。芸名はクリスティーナだお♧」

    地下「このアイドル、STRとSIZが最大値ありますね」

    アヤネ「奥空アヤネ、パイロットです。主な技能は『操縦:ドローン』と『操縦:ヘリコプター』です。よろしくお願いします!」

    地下「なんで戦闘ヘリを3台も持ち込もうとしてるんですか?」

    ホシノ「小鳥遊ホシノ。職業は軍人の継続PLだね〜。主な技能は『ショットガン』、特に目立つところのない普通の探索者だよ〜」

    地下「謎の技能『神秘:255』とダイスの奇跡でカンストした『ショットガン』を除けばな!」

    ユメ「センセイact.4、職業は教員です。主な技能は『説得』!今度こそ生還してみせます!」

    地下「待ってくれ。またコイツ持ち物欄に『水筒』書き忘れてないか!?砂漠スタートって小生、HO配った段階で散々話したぞ!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:45

    ユメ「……どうしよう!!私、砂漠歩くのになんも持ってないの!?」

    ホシノ「……ん。PL、私がカバーする」

    地下「目星と操縦:自転車振ってください」

    シロコ「……あ。目星、クリティカルだね」

    地下「先生は干からびる前にシロコに見つかり、ドリンクを分けてもらえます」

    シロコ「しょうがないなぁ、先生は……」

    ユメ「ひぃん……」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:04

    これはどこからどう見ても一般的な身内TRPG卓

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:03

    跳躍ガン振りとフィリピン爆竹持ち込み並のコンボとか地獄かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:04

    平和だなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:57

    ああ、やっぱり今回もダメ…じゃない!?
    てっきり次のクローンに期待しましょうかと思ってたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:59

    地下「えー、という事で不正の気配は感じますが、皆さんでは立ち入ることができません。また、目星で成功したシロコさんの目には『銀行警備員』の求人が目に入ります」

    シロコ「……ん。わかったよ、GM」

    アヤネ「なるほど……ここで警備員になりすまして侵入するってシナリオなんですね」

    地下「ああ。シロコが目星に成功して……」

    シロコ「ん。銀行を襲うよ」

    地下「……え?」

    ホシノ「なるほどね〜。こんだけ守りが手薄ならなんとかなるかも〜」

    地下「いやいやいや!ヒフミ(NPC)は反対します!『私、覆面とか持ってないんで……』」

    セリカ「芸術!《芸術:ペーパークラフト》振ります!」

    地下「……クリティカルです」(天を仰ぐ)

    セリカ「うん。ヒフミが食べてたたい焼きの袋を覆面に改造しましょ!」

    地下「ふざけんなよお前ら。……ですが今回は隙を見せた小生が悪いです……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:53

    ホシノ「あ、みんな。札束は置いて行こう?『奪うことに慣れたら悪い大人になっちゃうよ〜』とか言っておきます」

    地下「……もし持ち帰っていたら発信機で位置バレする予定でした。マジで、お前さぁ!なんでさぁ、そんなリアルINT高いんだよ毎度!」

    ホシノ「うへ〜。地下ちゃんとは私たち、付き合い長いからね〜」

    ユメ「どこで悪意覗かせてくるか、その辺けっこーわかりやすいんだよ地下ちゃん!」

    地下「それは小生も認めますが、その癖していっつも生存できないのはどこのどいつですか?」

    ユメ「ひぃん……」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:46

    ダイスとうっかりはどんな屈強なPCでもあの世に送るからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:17

    仲いいなぁ微笑ましいわ(会話の内容から目を背けながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:49

      |\.     /|               
      Z_)"⌒"(_Z                  
      { : : : 2: : : }  ん、完璧
      {{廿}{廿}}         
      乂:{ ‐ }:.ノ     
       [┼‐/ ̄)   
      /:匸厂ΤΛ          
       |i:| |i:|       

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:26

    ヒフミNPCだったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:59

    >>12

    たぶん他の卓ではPCなんだよ


    この卓だと地下生活者が借りて使ってる感じで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:25

    大人のカードは超英雄ポイント的な何かになるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:43

    風紀委員会は全員NPC感

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:29

    >>15

    モブ委員会に関しては「モブ委員会たち」って言う管理されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:18

    クトゥルフ神話TRPGだと外の世界のルール持ち込んだらキヴォトス住民なら銃も盾もフィリピン爆乳も持ち込み放題だからシナリオ作るの難しそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:59

    >>17

    お前の予測変換よ(フィリピン爆乳)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:51

    >>17

    フィリピン爆乳とかキヴォトスでも持ち込むのむずいだろw

    フィリピン爆乳…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:07

    >>18

    >>19

    そんな、俺はただのリオ会長やノノミとかハスミが好きな一般通過先生だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:30

    多分マコトとかサオリが乱入PCで途中参戦して、エデン条約時に
    マコト「よし、ここでミサイルを発射します」
    地下「ほあぁぁぁ!?」

    サオリ「先生に射撃します」
    地下「躊躇ねぇな!?自然だけども!」

    ってワチャワチャやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:18

    このGMはいいGM

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:04

    ブルアカの世界がループしてるのは先生(ユメPL)が死ぬ度に別のセッションで再利用してたからだった……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:36

    >>21

            ヽ从 イ

      _,.,ィ=――――'ォ  ィイ

    ,.,ゞ≠、斗辷二二l! イ ト

      _ィニォ'テ"    ´'゙

    _ 〔__ヒソ

             /^l  r i /ニヽ

              / /   ! i | |.| |

            / /   | .| | U |

           / ./   | .| `ー'

            / /    .| |

         //       J

          "

           r-- ―-、

           ~.= フ /

           ,' /ー"

           レ

       (二ニ

        __,,、 -‐ ニ

     (二~ -― ''"

      ○

     O



    サオリ「あ」(クリティカル)

    地下生活者「あ」


    みたいな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:31

    ユメ先輩死に過ぎでは…?
    というかもしかして、ユメ先輩以外は本名でキャラ作ってる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:37:14

    各グループ単位でそれぞれセッションやっててNPCとしても登場してる感じかな?

    美食PLは好きに使ってくださいって笑顔で言ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:04

    >>26

    逆にフウカは美食研が出るたび勝手に出演させられてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:45

    地下「えー、相変わらず変なところでクリティカル出すわマコトのミサイル特攻がファンブったり、サオリの弾丸がクリティカルするもののダメージロールが最小で済んだり、全員色彩SANチェックくぐり抜けたり、NPCや世界を滅ぼしたいのか救いたいのかよくわからないですが、ついに異世界のシロコテラーを倒し、救出しました。本来はアロナ、プラナを操作する小生が公開ダイスを振るべきかもしれませんが、ここはユメ先生が幸運+30で振ってください」

    ユメ「!?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:58

    >>27

    初セッションでハルナPLが一目惚れして事あるごとにゲスト出演(拉致)してるのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:11

    『対策委員会編』3章をセッション(ホシノと結託済)するためかなり温情のある采配をしつつも、いつもPLが余計なところでファンブルしたり、ベアおばが暴走するタイミングで不意のクリ発動してたりで地下生活者が「クリアしろよもおおおお!!」ってなってるところを見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:44

    >>29

    ハルナ「美食研究会のセッション……ですが、まだ全員揃ってませんわ!」


    地下「断じて違う」


    ジュンコ「なるほど。そういう事ね!」


    イズミ「まだゲヘナにいるんだっけ?なら振ろうよダイス!」


    地下「もうなんでこれだけでお前らが何するのかわかるんだろうなぁ小生も!《幸運》で判定してください!」


    アカリ「はい。クリティカルです〜!」


    ジュンコ「げえっ!ファンブった!」


    地下「えー、アカリさんの尽力で、みなさんはジュリさんにも風紀委員さんにも見つからずフウカさんを拉致することができました」


    地下「ジュンコさんは持ち込んでた団子でも地面に落としてください」


    ハルナ「また、空腹からのスタートですわ。早くセッションをクリアしなくては……」


    イズミ「はい!《目星》成功しました!」


    地下「あなたは冒涜的なパンケーキを見つけ、腹一杯食べることに成功します。すでに過去セッションで見てるのでSAN値はいいです」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:40:12

    地下「本日はゲヘナ風紀委員+先生でセッションしております。初心者が多いので、片手間でできる簡単なシナリオなんですが」

    イオリ「せ、先生に足を舐めさせます」
    アコ「ほら、私のキャラクターに首輪着けて散歩させてください」
    チナツ「先生と一緒に入浴します♡」
    ヒナ「」ビキビキ
    "え、えーと、これはTRPGだからね?実際にやる訳じゃないからね?"


    地下「おまえら、狂人プレイするのも程々にせぇよ?即死イベント発動させんぞ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:31

    >>32

    これはやられると捌くの辛そう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:22

    地下「みなさん、三大技能はどうなってますか?」

    シミコ「図書館なら、90ありますよ!」

    地下「……まぁいいでしょう。このSTRとDEXは?」

    シミコ「だって図書委員ですから」

    地下「なんで《組みつき》と《こぶし》が戦闘PCのコハルちゃんより高いんですか?」

    コハル「私は投擲キャラだし、それにヒーラーキャラよ!……目星と聞き耳も高めに振ってあるし、三大技能は軒並み高めに振ってあるわ!」

    地下「……エロ本の持ち込みはまぁ、別にNGとまでは行きませんが」

    ハナエ「えっ、ヒーラー?役割被ってますよ!」

    地下「医学初期値じゃねえかお前よぉ!あとなんで日本刀技能高いんだ!?」

    ハナエ「綺麗に切断するためです!」

    地下「……この《フッ酸》は?」

    ハナエ「え?歯に塗るものですよ。PL的に持っててもおかしくないので!」

    地下「リアルINTで致命的失敗しないでくれませんかね。死ぬんですよそれは」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:05

    パヴァーヌは会長卓が匙投げまくってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:27

    >>35

    踏破済みPLリオ「ちょっと待ってちょうだい!!!私がプレイしたとき『可哀想だけど◯すしかない』って思って心鬼にしてヤったAL_1sちゃんがなんでこんなまさに勇者って活躍しているの!?」

    GMヒマリ「他言語:英語とコンピューター(=ゲーム制作)でファンブルしたあと芸術:ゲーム布教が3連で01クリティカルしたからですよ」


    ヒマリ「あと続編シナリオとして当時の貴女のPCをシナリオボスのモデルにしたソレも描きました」

    リオ「ちょっと待ってちょうだい!?せめて『あの子は私目線じゃ◯してあげるしか救う宛が無かった』ことはちゃんと盛り込んでちょうだい!?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:35

    >>36

    trpgにすると不正を疑うレベルの幸運だな…面白いけど

    あと人をシナリオのボスにするのは喧嘩になりそうで怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:11

    >>31

    ハルナの奇行はいいとこのお嬢様がゲーム慣れしてないせいでパニックの末に出た明後日発言だった説

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:41

    >>34

    歯を磨くのはそれフッ素の方!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:27

    >>38

    分かってて乗っかるアホ(褒め言葉)と分からないまま付いてくアホ(褒め言葉)が事態を悪化させるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:21

    >>38

    ハルナPL「本で読みましたわ!かっこいい不良は美味しくないお店にはお金を払わないと!」

    地下GM「ジョ◯ョは面白いですな」


    ハルナPL「……でも、ただ同じことをしても芸がありませんわ……ただの食い逃げさんになりますし……」

    クソルーニーカスミPL「……爆破、するかい?」


    地下GM「カスミさんの話は聞いちゃだm」

    ハルナPL「そんな手がありますのね」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:13

    >>41

    一番最初にしたロールプレイが呪いの装備になるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:30

    ハルナPL「爆発無しにどう登場すればいいんですの?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:54

    >>13

    多分第二章のセッションでNPC役としてPL本人が参加している

    で、ナギサPLの設定とGMとすり合わせて砲撃をしている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:59

    マコト「なあGM」
    地下「はいなんでしょう」
    マコト「このキャンペーンでカヤはロストしたんだよな?」
    地下「まあ、逮捕ロスト前提で作ってくれと頼みましたからね」
    マコト「私のキャラも似たようなキャラだよな?」
    地下「そうですね。本来マコトは死亡ロスト想定ですからねこのシナリオは」





    マコト「なんで生きて許されてんの」
    地下「お前がロストタイミングでクリティカル連発したからだろ。なんでTRPGでアフロエンドになってんだよ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:10

    この地下生活者とは仲良くできそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:42

    地下生活者「えー、補習授業部のみなさん。キャラシをお願いします」

    コハル「私は継続だから、飛ばしていいわね?」

    地下「いいでしょう。《投擲》がカンストしてます」

    ヒフミ「阿慈谷ヒフミです。これといって特筆技能のない、普通の女子高生です!」

    地下生活者「……《運転:盗難車》はやめといた方がいいですね」

    アズサ「白洲アズサだ。特筆技能は《製作:トラップ》だな」

    地下生活者「EDUが最低値ですね。では次」

    ハナコ「浦和ハナコです。特筆技能は……《言いくるめ》、でしょうか?」

    地下生活者「えー、INTが上限の、完璧で究極の発狂要員です。コハルちゃんの《精神分析》に期待ですね」

    コハル「えっ!?13しかないんだけど!?」

    アズサ「前セッションでは連続でクリティカルを出していたからな……」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:59
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:23

    >>36

    これ、アリス完全にNPCじゃん。

    第2部から中の人入るのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:19:32

    地下「ではキャラ紹介お願いします」

    ヒフミ「ぺぺロジラです!」

    アリス「ケイです!」

    シュロ「コクリコ様!」

    クロコ「先生……」

    地下「邪神卓かなぁ!?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:25

    >>49


    モモイ「……えっ!?ホントに!いいよいいよ、オッケー!それじゃ!」


    地下「どうされましたか?」


    モモイ「バイトだったけど、遅れてなら来れるってさ!途中参戦大丈夫だったよね?」


    地下「まぁ、大丈夫ではありますが……キャラシはどうするんですか?」


    ミドリ「そうだよお姉ちゃん。1からキャラシ作ってたらこの卓終わらないと思うけど……」


    ユズ「……あの……それなら、アリスちゃんを使う?」


    ミドモモ「「それだー!」」


    地下「……まぁ、いいでしょう。3連クリティカルの処理が終わってなかったので。……皆さんもそれで処理して大丈夫ですね?」


    ユズ「……うんっ!」


    ミドリ「私もそれでいいよ」


    モモイ「みんなでやった方が楽しいからね!TRPG!」


    地下「では、処理します」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:46

    ミカ「聖園ミカ。継続PLで、特筆技能は《こぶし》かな☆」

    地下「ダイスの女神に愛された女です。この女がいるという事は波乱が起きるという事!」

    ナギサ「桐藤ナギサです。継続で、特筆技能は《隠れる》でしょうか」

    地下「セーフハウス持ち込みは認められました」

    セイアのスマホ『フラッフラッフラッ♪フラミンゴ♪』

    地下「……え?セイアさん?」

    セイア「シマエナガ(フラミンゴ)玄師ですまない」
    セイアのスマホ『ンゴンゴ♪』

    地下「……まさかの会話縛りですかー!?」

    セイアのスマホ『そりゃ そりゃ ンゴンゴ♪』
    セイア「主な技能は『爪弾き♪』」

    地下「はあーっ……!コイツ……!」

    ミカ「……ッ!……っ!!!!!」バンバンバン

    ナギサ「んふっ……ぐ……!!」

    セイアのスマホ『もっとちゃんと話そうぜ♪』

    地下「あーっ!!!マジで……!……始めます!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:40

    ここのサクラコさまはダイスのクリファン多い上にそれらの辻褄合わせで奇行が多くなった結果NPCから変な人って呼ばれるようになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:20

    >>53

    ダイスの女神に愛されすぎている…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:35

    >>52

    そのうち『恐ろし い唐(から) もう帰ら して〜♪』とか『ah-ha?』とか『あの子 は フラミンゴ?』みたいなキメラ語録極めてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:18

    黒服「クックック…最近地下生活者がGMをしてくれませんね…」
    地下「だってお前ら小生の知らんところで毒入りスープ回してSAN値回復してくるじゃん。神秘100オーバー4人?5人?の相手とかしてられるか」
    黒服「クックック…こうでもしないと神秘キャラが作れないじゃないですか」
    デカルコマニー「そういうこったぁ!」
    ベアトリーチェ「GMはPLのために搾取されるべきなのです!」
    地下「だからお前たちのGMやりたくねぇんだよ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:27

    >地下「……まぁ、いいでしょう。3連クリティカルの処理が終わってなかったので。

    この「……」の部分でAL-1SをPL化とかいけるか?ギリギリいけるか???って考えこんでそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:03

    >>56

    PL側もノリ良すぎて笑う。コイツら実際はクソほど仲良いんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:40

    >>52

    セイアちゃん金卓見るの辞めたほうが良いよ(真顔)

    無垢の神とかはいい、むしろ見ろだけど……一部の不謹慎ネタに関しては摂取するの本当にヨクナイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:47

    >>59

    救済の聖女(第二次世界大戦で勝利した日本の歴史の現代で、天〇を暗〇する)がまだ銀魂レベルになる位には……でもあのアベンジャーズはアウトだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:34

    セイアちゃんに声ついてないじゃんね☆

    日常が会話縛りじゃんね☆

    >>52

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:16

    逆に無垢の神相当のシナリオをやってギャグもシリアスもパーフェクトゲームもこなせるメンバーは誰だろう
    補習授業部全員はとりあえず神回を起こす

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:46

    最低でもリアルINT上位層は必須だからな……
    かなり限られてくるぞ……

    てか無垢の神に関しては本当に難易度と自由度が頭おかしいんだ
    有名な高難易度シナリオでもあそこまでイカレてるのは早々ないんだ(真顔)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:01

    TRPGしょしんしゃなんだけど、無垢の神ってどんくらい難易度高いの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:32

    多分ここの地下生活者はアビドス3章で日頃の鬱憤晴らすようにキチゲ解放してるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:01

    >>64

    まずTRPGのプロである出す側のプロを集めても失敗の可能性がある

    その上で普通にPC1ポジが動揺で死にかけている

    その他にもリアル高INTが無ければ詰んでいた場面が多数ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:49

    >>64

    見たらわかる

    そこらへんのクトゥルフ勢じゃシナリオに翻弄されて、大した情報もつかめずロスト

    てかリアルアイデアの比重が高すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:39

    >>67

    無垢の神シリーズの動画が出る前のコメント動画でキリストが言った台詞的に『解決はした』みたいなんだよな……

    完全勝利かは分からないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:56
    TRPGブルーアーカイブ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    一応似たような概念の過去スレ貼っておく

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:11

    >>52

    100カノの静ちゃんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:19:15

    >>55

    どういう生活してたらその『唐』の使い方を思いつくんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:48

    >>71

    唐揚げ(からあげ)食ってるときにリアルアイデアロール成功しちゃったんやろなぁ

スレッドは7/6 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。