日本テレビ盃、地獄

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:38

    Jpn2とは

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:51

    祭りだ!船橋が人でいっぱいだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:53

    G1レースがまるで一足先から始まるようなワクワクするメンツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:58

    見てますか…フリオーソさん…サトミアマゾンさん…船橋は世界で戦う馬が集うとんでも無い場所になりましたよ…どうしてくれんのコレ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:02

    Road to BCに行かないとか変なローテだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:13

    明らかに砂変えた後の大井合ってなかったもんね、船橋なら実績あるし楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:30

    ウシュバテソーロ
    メイショウハリオ
    デルマソトガケ
    ウィリアムバローズ
    ミックファイア が現時点でのメンバー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:10

    アマゾンも喜んでるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:15

    >>8

    ほんとにjbcのトライアルなん?おかしくない?ねえ、おかしくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:52:07

    今年のフェブラリーSより豪華で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:52:08

    >>11

    JBCもBCも2文字合ってるから似たようなもんだしセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:52:30

    サトミアマゾンも船橋を人が集まる競馬場にしたかっただけで伏魔殿にしたかったわけじゃないと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:52:31

    JpnI廃止でGI無くなって地方が焦ったら真っ先にGI昇格して貰えそうよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:52:34

    賞金加算って、何?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:23

    >>16

    そんなのはない

    優先出走権が得られるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:36

    なんか京都大賞典がない世界の毎日王冠みたいなポジションになりつつある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:53

    川崎記念よりレベル高いやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:17

    レーティングえらいことになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:25

    ミック以外地方馬0でも驚かんぞもう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:27

    ここ最近Road to JBCのはずがRoad to BCになってるレースだ、面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:45

    ウシュバとハリオ久々に揃うな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:46

    G1(Jpn1)までの一叩きに丁度いいレースがここしかないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:55:21

    俺達は俺達で頂点決めるんだろうが!
    とはいったけど日本テレビ盃でとは言ってねぇよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:55:35

    日本で一番強いダート馬が集まるレースになりつつある…それが日本テレビ盃です

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:10

    >>24

    斤量的にここかコリアカップの2択

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:19

    ダート界のスーパーG2なのはBC遠征する風潮前からあった
    ハンデ戦でないうえに時期が丁度よすぎる
    やっぱ船橋、川崎、盛岡って海外ダート競馬場の模擬によくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:36

    >>24

    間隔とか斤量とか考えると実際ここしかない…

    中央にG2格のダートレースが東海Sしかないからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:45

    BC組「10ヶ月後に!!!船橋で!!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:02

    >>24

    南部盃はコース形態上マイルの中でも1400寄りの馬に有利に働きやすいからね

    BCとの間隔も短いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:45

    賞金的にコリアカップのが良さそうだけど移動とかも考えるとねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:56

    >>8

    jpn1どころか下手すりゃドバイだろこんなん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:04

    もう昇格しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:07

    >>29

    使ってるレースが弾かれたサウジ除いて、あってなさそうな大井と中京だからこれであかんかったらってとこかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:17

    >>24

    白山大賞典→賞金安いしハリオくらいになると斤量は重くなるしで出たくない

    シリウスS→ハンデ戦なんて出たくない

    コリアC→海外輸送失敗してるし出たくない

    南部杯→ちょっと短い上に輸送も割とめんどくさいし出たくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:35

    ゲームと一緒にするなと言われそうだが、ウイポやっててもダート馬の国内秋初戦でちょうどいいのマジでここしかないんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:51

    ただまあ強い中央馬のたまり場になると地方は中央の二軍という結果がまざまざと示される訳だけど…
    船橋に強い馬を集める→成功
    地方は中央の二軍じゃない→失敗
    功罪ある感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:56

    >>11

    BCのトライアルだぞ

    Jが付くか付かないかの違いでしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:12

    斤量
    58 ウシュバテソーロ
    57 メイショウハリオ
    57 ウィリアムバローズ
    57 ミックファイア
    56 デルマソトガケ←お前さん2歳ジーワンはノーカンでここ1年重賞勝ちないからって

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:38

    >>36

    前走の帝王賞はもう過程からボロボロやったしな

    このレースがまだ力が残ってるかの最終確認やな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:39

    >>37

    つまり金沢に人を集めれば解決する?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:47

    J(JAPANにある)BCトライアルだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:47

    なんもかんも殴りやすい位置にいる日本テレビ盃くんが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:13

    今年1番豪華なレースになってて草しか生えん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:17

    ウィリアムバローズにもウシュバにも先着したアシャカトブ、来よう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:46

    >>41

    ソトガケ斤量的にはかなり有利だけど、ほぼ1年走ってないからそこが不安やね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:49

    去年は先行するウシュバとかいう恐怖映像垂れ流しになったけど今年はどうなるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:53

    >>41

    ミックちゃんが釈然としない顔してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:55

    もう色々と飛び越えてGIになれよ
    数年後にはレーティング足りるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:56

    JAPANでのBCトライアルで芝

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:05

    >>8

    帝王賞からキングズソード、ノットゥルノ抜いてウシュバとデルマ入れたメンバー

    あれ…帝王賞より豪華…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:59

    >>47

    競馬界の中日ドラゴンズ定期

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:23

    >>53

    うむ…

    下手したら今年の国内で一番かもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:52

    クソ重不良馬場になったら面白いことが起きそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:57

    馬外魔境船橋決戦

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:12

    >>42

    どうせ勝てんしそこそこまでこれれば御の字くらいのレベルやったしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:45

    >>47

    賞金がな…

    ボーダーラインウィリアムバローズのラジオ日本賞の賞金がギリ切れないと思うから1億2250万やぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:02

    >>56

    ウシュバソトガケハリオや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:04

    >>57

    前哨戦なのに怪我しそうな馬場にはせんといてくださいよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:45

    エバヤンはJDCからBCらしいからこっちにはこなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:16

    >>26

    そうかBC行っちゃうからJBCよりメンバーが揃っちゃうのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:40

    日本テレビ盃→JBCorBC→東京大賞典
    がダート中距離馬の秋古馬三冠ローテや!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:50

    >>65

    すいませんBC行ったら東大は普通にローテがきついです

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:28

    >>8

    ミックはこのメンバーで掲示板以上なら充分結果出したと言える

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:31

    >>66

    ウシュバ「せやな」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:41

    >>8

    ミックはこのメンバーの上に苦手な遠征か…ハンデはキツくなるかもしれないけどもっと緩いところ出たほうがよかったんじゃないかなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:57

    >>66

    そうだな、BCから東京大賞典ローテなんて

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:09

    日テレ盃「どうしてこんなことに…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:31

    >>68

    タフという言葉はウシュバテソーロのためにある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:58

    >>68

    お前のようにどっちも出られてどっちでも好走出来る奴が沢山いてたまるか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:02

    春三冠がサウジ、ドバイ、帝王賞
    秋三冠が日テレ盃、BC、東大
    なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:51

    >>74

    尋常ではない難易度で草

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:06

    見に行きたいが中央みたいに予約は必要ないんか?死ぬほど混みそうだ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:16

    >>74

    春3冠達成者は世界最強ダート馬だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:41

    >>74

    帝王賞は暑いから嫌です

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:05

    ダート界の札幌記念と化してる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:06

    >>78

    おは夏バテソーロ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:06

    馬主サイドが引退させる気ないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:25

    南部杯もキングズソード、イグナイター、シャマル、レモンポップ、ミックファイアとジーワン馬大集合になりそうね
    秋初戦の方がJBCクラシック、チャンピオンズCよりメンバー揃っちゃうんじゃないのこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:59

    ペプチドナイルは日本テレビ盃と南部杯、どっち行くんだろうな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:23

    >>77

    いいや世界最強なら春秋3冠グランドスラムを達成して貰おう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:23

    >>83

    まあ南部杯なんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:32

    別に強い馬が秋に羽ばたくための叩きにするのはいいんよ
    誰がダート怪獣大決戦にしろと言った

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:46

    >>83

    流石に南部杯じゃない、相手の強さはどっちもどっちだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:03

    >>83

    そもそもさきたま杯も帝王賞も回避した理由が分からん事には

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:18

    >>69

    万が一それで負けたら三冠馬の価値が大暴落じゃ済まないレベルになる。日テレ盃なら負けても「このメンバーじゃ仕方ないか」ってなるから少なくともメンツは守れる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:31

    >>74

    フェブラリーS、チャンピオンズカップとかいう

    JRAのれっきとした国際GIダートレースなのに三冠レースに入れない悲しき存在……

    ってこれ春秋ダートマイルじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:31

    >>24

    シリウスSをグレード別定にして数年かけてなんとかG2にあげられないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:44

    ペプチドナイルは揉まれるのがNGなだけで外目のハイペース展開が得意だから本家BCは合いそうなんだよな
    1600か2000かは知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:47

    >>69

    ミックは関東圏内の遠征なら大丈夫。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:47

    >>90

    世界でマイルのダートG1はそんな主流じゃないんや、というか日本がダートマイルのレース多すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:57

    キングズソードが南部杯からJBCらしいけどナイルが南部杯だったらニイニイはどっち乗るんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:39

    >>90

    あっこの2つのレースってダート版の安田記念とマイルCSか

    そりゃあJRAでのダートの格低いわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:05

    >>95

    ナイルじゃないかな

    キングズソードは鞍上結構変えてるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:33

    ダート路線における定量戦の需要と下半期始動戦としての需要が合わさると名馬の渋滞が発生することが証明されました

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:45

    >>95

    かしわ記念で被ってたけどニイニイはペプチドナイルに乗ってた

    キングズソードはモレイラ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:21

    海外だとダートは2000mが多いんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:21

    【悲報】砂が合わないから東京大賞典行かない宣言スルーされる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:40

    最近の日本テレビは評判ボロボロなのにその名が入ったレースは大人気ってなんか皮肉やね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:47

    >>99

    かしわのときはソード側も藤岡兄側も選ぶ理由ないし

    帝王賞はナイル居なくてソードも乗せる人いないからのコンビでしょ

    それで勝ったからどうかなっていう

    多分ナイルだと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:15

    >>100

    BCCとKYダービーが2000だからそりゃ2000中心になる

    2400がダービーの距離だからクラシックディスタンスって言うようなもん

    あとアメリカの競馬場だと1600はスタートの場所が客から見にくい場所になっちやうんじゃなかったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:22

    ひょっとして俺たちの知らないところで政治家と裏社会のフィクサーがギャンブル対決してない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:53

    >>100

    世界中から馬が集まるようなレースは1800はあるけどマイルあんまないね、アメリカに行きゃどっかで1600とかやってるだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:10

    >>102

    さざんかテレビでいいよもう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:51

    今まで日本ダート馬が世界に通じてなかった理由は国内で行われてるレースの距離も有るんじゃねぇかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:58

    >>100

    主要ビッグレースは2000mで、そこそこ格のあるGIレースで一番多いのが1800m

    短い距離だと1200か1400になる

    1600はちょうど空いていて、中途半端みたいな扱い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:03

    このままいったら普通に6~9頭立てのレースだろうねぇ
    地方馬はミック含めて3頭くらいしか出ないんじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:43

    >>84

    そのレベルはもう史上最強とか日本のビッグ・レッドとかなんよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:55

    >>110

    ドバイに行ってるような連中が流れ込んできてるから仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:05

    どっからでもかかってこい


    あっ、良馬場でお願いします

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:13

    >>109

    >>108

    Jpn1のレースと悉く噛み合ってなかったんだな距離

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:49

    去年は中央馬すらあんまり来なかったのに今年どうした

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:46

    >>109

    BCは6,8,10FだけどG1の数は7,9Fが多いイメージある

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:09

    去年怪我でパスしたギガキングとか今年はどうするんかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:19

    >>113

    こんなん負けても失うもの何一つないから地元総大将ギガキング参戦はめっちゃ見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:13

    >>113

    重は行けるけどかしわレベルの不良はNGな船橋の王やん 今年は怪我なく行けそ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:35

    ハリオの話をしてないあたり今の立ち位置が分かるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:55

    >>113

    これでお前が勝ったらそれ以降のレースいくら悲惨でも終身名誉船橋覇王名乗っていいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:16

    勝手なイメージ
    ダート2000=芝2400
    ダート1800=芝2000
    ダート1600=芝1800
    ダート1400=芝1600

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:08

    >>115

    去年は中央馬が4頭来てて

    メンツがテンカハル、ウシュバテソーロ、ミトノオー、セキフウだから

    来てないわけじゃないけど、だいぶメンツレベル上がったよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:10

    ここまで来たら日テレ盃昇格して日本ダートのキングジョージにしようぜ、jpnG1なら多少は昇格しやすいだろ
    まあその前にさ、JRAくん…?秋初めに定量中距離ダート重賞作ってくれないかな…?芝を中心にして全然良いからさ、秋にも東海ステークスみたいなの作ってくれると面白くなると思うんだよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:16

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:40

    >>126

    短距離は良いだろ

    JBCスプリント勝馬は種牡馬として地方では活躍するわけだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:46

    >>126

    なんでこんなマイル多いんかね…形的に仕方ないんかね……せっかくこんなに世界に通じる日本馬出てきたんだからもっと中距離増やして欲しいと思うんだが、せめて1800m

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:52

    >>126

    川崎記念帝王賞JBC東京大賞典とあるのにそんなに不満か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:34

    >>129

    川崎もJBCも時期がね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:35

    >>129

    Jpn2以下も増やしてもろて……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:37

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:11

    >>126

    レーティングがないからどうしようもないのよ

    中距離は海外から稼げるけど短マイルは海外から安定して稼げないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:23

    >>132

    古馬ジーワン

    短距離 JBC さきたま

    マイル かしわ 南部杯

    中距離 川崎記念 帝王賞 JBC 東大


    せやろか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:34

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:37

    このメンツ…船橋競馬場に観客入りきるか……❓

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:48

    >>134

    >>130でも言われとるけど時期よな、中距離G1に出て強い奴らは世界が視野になってくるから春の始動とか秋の始動レースになるのが欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:52

    そもそも中距離が海外から安定してレーティング稼げるようになったのってここ数年でようやくレベルだからそんないきなりレース体系変えられるものではないのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:35
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:48

    >>126

    言うて中央もダートはマイルばかりやんけ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:51

    こんなん現状での日本ダートのドリームレースじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:59

    船橋ケイバ「スタンド改修終わっててよかった……」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:37

    >>135

    将来的に上げる「予定」なのでそれまでいいと思うよ

    まあ28年以降動きがなかったらまじで淘汰するべきなのはそう(さすがにJRAも3歳ダート路線の続きで危機感持つはずだし)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:58

    >>134

    これに中央G1のフェブラリー、チャンピオンズ(どちらもマイル)が入るから余裕で多い、どれか一つ二つ中距離にしてエエやろまぁこれは地方に限った話じゃなくなるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:12

    なんか無駄に喧嘩腰のやつがおるな
    無駄に人のこと無能と嗤うとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:33

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:47

    南部杯は南部杯でBC連戦するには微妙に期間が短いのでちょっとだけ前倒ししてくれないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:17

    >>145

    さすがに2028年からは始まると思いたいな

    まあいきなり全部は国際グレードになりそうもないから少しずつだろうが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:19

    ダイオライト記念をjpn1にしようぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:49

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:50

    >>139

    帝王賞はJG1からG1に昇格出来たんですよ、何故か昇格させなかったからスーパーG2とかでも無い限り昇格はすべきなのよ(昇格させるタイミングなくしてズルズル引きずるし)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:57

    >>146

    ジャパンカップダートおじさん「今こそジャパンカップダートを復活させる時」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:58

    ハリオも来んのかよ!!!面子マジで豪華だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:03

    >>131

    古馬混合Jpn2/3だと、1800以上が8レース、1500以下が8レースあるね

    半々かな

    ちなみに中央だと1700以上が7レース、1600以下が4レース

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:29

    芝はヨーロッパ競馬とかに範をとって中長距離メインだったけどダートがマイル中心になったのはなんでなんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:47

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:59

    >>155

    割とマジで今の日本でJCDは見たい、相変わらず時期に困りそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:15

    ダート短マイルアンチとか初めて見た

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:38

    南部杯行くにしてもレモンポップ待ってるからどっち行ってもヤベー相手しか居ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:38

    暴れてるやつしょーもないいつもの地方アンチだろ
    まず中央にいえよ2つしかないG1がどっちもマイルなことが変だろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:48

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:20

    >>161

    どうせ単に日本のダートは格下!ガラパゴス!ってわめきたいだけのアホやぞ

    日本のダートを貶せるならなんでもええだけやろ


    それはそれとして中距離増やしてもろて……JCDを府中で復活させてもろて……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:27

    >>158

    主流のアメリカが小回り多めで長くすると1周半とかそのレベルになることがあるからとか?

    1600までなら1周ジャストになるとか?

    わからん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:04

    >>166

    確かに南関東とか見てると1周1600mな感じなのよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:12

    府中G1で走るウシュバテソーロ見たくない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:21

    地方のダートはマイルより1400が中心だぞ
    マイルのダートグレードってJpnIの2レースしかないし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:23

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:36

    ここまでメンツが揃うと去年のGW期間みたいに入場も事前チケット制になるかもしれんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:56

    >>164

    勝手にレッテル貼ってるけど儲じゃないし中央ダートGⅠは欲しいと思う

    だが短マイルを異常に嫌うやつがキショいことと何も矛盾しない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:18

    >>168

    見たいなそれは、普通に合いそうだし


    というか出世レースも府中ダートやんけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:53

    JCDは2100がG1としてアウトみたいなこと見た気がするけどこれマジなん?
    府中のダートはレース形態的にアウトって見たんだが(違ったらすまん)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:55

    脚元に不安ある馬も多いから短めとか?
    そもそももともと長かったのも短くなってってるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:47

    >>159

    131はjpn2以下って言ってるのにGⅠガー言ってるのただの文盲じゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:00

    >>174

    芝スタートの1600はともかく2100でそんな意見あったか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:22

    ダート1600って中央だと東京でしか取れないし地方でも変なスタート地点になりがちな条件だからね
    そんな距離でGI級が3つあるのは結構不思議なことではある

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:51

    >>174

    スタートは坂の上、コーナーまでも200mくらいはありそうだし特にダメそうなポイントはないな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:03

    >>174

    それより土曜開催でG1なのに売上が低い方が問題だったと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:03

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:51

    >>180

    こんだけ中距離でスター揃いの今ならなんとかなりそうだな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:00

    >>181

    日テレ盃にハリオ出走!地獄みたいなメンバー!ってスレで日本ダートマイルを巡って地獄みたいなレスバになるとは思わんやろ……

    昼休み後半だし昼寝してるのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:20

    >>168

    出るか……っジャパンカップ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:32

    >>180

    当時の問題でそっちが原因か

    今なら復活させても良いと思うがチャンピオンズカップが割くいそうで悩むポイントやね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:39

    >>181

    普通に話進んでるし相手しないで語るのが吉よ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:53

    >>178

    フェブラリーとか芝スタートゴミなんだし1400にしようよ…ってほんと思う

    けど川崎記念が4月だっけ?遅くなったからなぁサウジ見据えると距離は悪くないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:53

    >>187

    フェブラリーをダート2100の開催にする……とそれはそれで上半期中距離G1級ばかりになりそうだしなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:05

    >>187

    元々はドバイのステップになってることもあって2月末3月初頭開催で早かったんだがな、実際去年はウシュバも出てるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:20

    >>182

    ところがスター揃いでも土曜日なだけで売上は下がるんだよね

    CCを日曜開催にするためには他のG1を動かす必要がある

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:50

    >>129

    ◇この右回りは…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:56

    >>187

    1400だと日本のレーティングで稼げるところないから1600がベストなんや


    日本にダート短距離でG1が無いのはそれが原因やし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:33

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:20

    チャンピオンズカップ開催日9月とかにして府中2100mになんねーかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:35

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:53

    >>195

    論争じゃなくて荒らしいるだけだろこれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:54

    楽しみだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:12

    このスレ後で叩き棒に使われねーよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています