キャラ同士の好きな掛け合い教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:16

    敵と味方だけでなく味方同士、敵同士の掛け合いでもおk

    なんなら漫画じゃなくゲームのやつとかも知りたい


    スレ画はジャンケットバンク
    サムネに限らず危険なキャラクター達の掛け合い魅力的な良作だという説が有力です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:37

    「目を覚ませ!」というよくあるセリフに対して「これが夢なら見続けましょう」「その夢の果てにかつての夢の続きがある」というオシャレすぎる回答

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:20

    言葉少なめなのはシンプルに爽やかさあっていいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:27

    このスピード感よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:30

    ターレス「同じサイヤ人でも暴れるばかりで品がねえんだよてめえは!」
    ブロリー「HAHAHA!品の良いサイヤ人などいるものか!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:27

    うむ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:17

    そりゃもうこれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:34

    「列に並べこの『人斬り用一郎』を殺したい奴なんぞたくさんいる」
    「私が『列の先頭』だ」
    ゴールデンカムイの『生き残り』二人の掛け合いがかっこよすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:03:02

    3コマで五回以上笑える掛け合い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:20

    ゴールデンカムイのフミエ先生の掛け合いはどれもテンポが良くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:07

    鋼の錬金術師のイシュバール戦最後の掛け合いは双方切なすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:54

    ワンパンマン
    思いもよらない答えに素に戻る掛け合いに笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:16:11

    >>9

    「キラメキシュート つまらん はよ○ね」

    「マンガ自体死んでどーすんですか!!」


    これ夢野カケラのやり取りで一番好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:06

    バイオハザードRE4のルイスとレオンの最期の掛け合い
    「……どう思う? アミーゴ。人は変われるよな?」
    「立派だったよ。ドン・キホーテ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:13

    忍者と極道のここ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:10

    数ページに跨るから文章で

    このレースに勝ったら中央へいくというオグリキャップにたいしてフジサキマーチが
    「東海ダービーはどうした!?私との約束は!?」
    にたいしてオグリキャップが
    「だったら私に勝て、私が負けたら中央へなんて行かない」

    というやりとり。芸術点が高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:37

    >>14

    命懸けで薬を持ってきてくれたり、トロッコ乗ったりエルヒガンテ一緒に倒したりでルイスに愛着持った所で退場はショックだった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:00

    「かくも成らずも飛んで火に入るきりなしの塔」
    「笑止!油断は禁物きりなしの塔」
    「いかにも御意 きりなしの塔」

    魔法陣グルグルでのタテジワネズミ達の会話
    他の魔物だと会話が軽すぎるのでボスに呼び出されたが
    小難しく言っているものの中身がない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:15

    それは知りません

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:43:48

    H2はどの掛け合いも好きだけど、あえてこのスレであまり上がってないど直球な奴を

    柳がお父さんに野球の許可貰うとこもかなり好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:49

    七つの大罪から

    そいつに憎しみなどを向けてしまったら攻撃できなくなるって戒禁を持った敵との戦闘前の会話


    「なぜ戒禁が効いてねぇ?」

    「当然のことです 自分より弱い者に憎しみを抱くはずがないでしょう」

    「抱くのは憐れみ」

    「傲慢だな」

    「それが<傲慢の罪>(このわたし)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:50

    相手の心をへし折るためにわざわざ勝負を続行させる先輩

    実はそのまま勝負を続行されたら自分が負けてたっていうのも含めて『』いい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:12

    定番貼っておくね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:54:00

    乱馬が女だとバレると切腹しなきゃいけなくなったときに、

    あかね「いいじゃない、腹の一つや二つ」
    乱馬「ひとつしかねーんだよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:36

    ケンちゃん話聞いてた?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:07:56

    ペルソナ2罰のラスボスとのやり取り
    「運命に逆らう者を決して許さん。」というラスボスに対して

    「ああ、うるせえ… 運命運命…同じことしか言えねぇのか…?いいか、達哉…運命なんてのはな…」
    「後出しの予言と何も変わらん。 何かが起こった後で、こう言えばいいんだ…」
    「『全部運命だった』ってね!」
    罪を感じている少年をかばう大人3人の返しがカッコよくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:51

    【サカモトデイズ】の京戦決着
    佐藤田先生のターミネーター2が好きセリフも回収するのが良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:00

    ONEPIECEドレスローザ編の同盟二人
    ローにこの返し出来るの強いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:03

    ゲームでいいなら『ペルソナ3』の足立(右)と『ブレイブルー』のハザマ(左)の戦闘後掛け合いがお前らが言うな過ぎて好き


    ハザマ(左)「心を殺してお仕事しなきゃいけないお役人って辛いですよねぇ(要約)」

    足立(右)「いやーホントホント、公私のケジメはきっちりしないとね(要約)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:50

    核爆弾は脅しの一手だから使うつもりは無い悪役と
    本気で使うつもりで乗り込んできた主人公の図

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:34

    「油断したなァ!!ブラキオサウルスとはこういう恐竜だ!!」


    「そうだったのか!くそォ……!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:07

    G1スタスクとメガトロンの掛け合い
    【トリプルチェンジャーの反乱】での

    「貴様、またわしをだましおったな!」
    「俺もなんです!俺も騙されたんです!だからこうやって一緒に居るんでしょうが!!」

    が個人的には最高

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:35

    師匠の台詞じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:59

    ロマサガ2で身を賭して火山噴火を解決した後の皇帝とサラマンダーとの会話
    「1つ聞いていいか? 
     なぜあんな危険を犯した?
     ツキジマの住民は避難していたはずだ。」
    「あなたたちは避難していなかったでしょう。
     それに、誰にだってあるでしょう。
     やるしかないっていう気持ちになる時が。」
    「………そうか。
     仲間が必要な時はいつでも来い。
     今、そんな気持ちになった。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:17

    「あったよ!」「でかした!」
    スピード感溢れる掛け合いだからちくしょう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:47

    パワポケ10の裏サクセスの

    ヤシャ「ところでダンマリくん剣術三倍段って知っとるか?ま、簡単に言うとカタナで槍と戦うには3倍の技量が必要って話やな」

    ラセツ「ほう……たったの3倍でいいのか」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:54

    ガンダムvs系統のハサウェイのアムロに対する掛け合いかな 

    真面にやって勝てる相手じゃないが真面にやらないと後悔するぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:13

    >>34

    勝負も何もケンちゃん死んだらどっちみち負けじゃねえか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:34

    >>40

    そんくらいやらないと凡人のケンちゃんは殺されちゃうから死んでも(蘇生して)鍛えなきゃいけないんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:34

    >>41

    死んでもおかしく無い稽古してるだけであって殺す気で拷問してるわけじゃ無いしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:33

    アニメ遊戯王アークファイブから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:07

    ハイパーインフレーションとかいう軽率に人が死ぬし取り返しのつかない怪我するのにやたら小気味がいい掛け合いのせいで悲壮感全くない漫画

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:33

    >>38

    決着ついたあとの掛け合いもいいよね。

    ヤシャが勝つパターンの

    「あんたウチの2倍は強かったで」も

    ラセツが勝つパターンの

    「カタナと槍にそこまでの差はない。俺とお前の差もだ」

    っていう互いの強さをリスペクトしたセリフがいい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:29

    PSYCHO-PASS、因縁の2人が対峙するシーン
    お互いのことはしっかり知っているのにあえて名前を呼び合うのが痺れる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:30:20

    >>1

    なんなら主人公と準主人公すら抜きなのに面白い漫画かどうか賭けません?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:11

    「ミルクなら蓄えがあったハズ」



    「……このチーズ(10年モノ)がお口に合うか」



    「医者を呼んでくれ」ゼェ…ゼェ…


    流れの全てがバカでめちゃめちゃ笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:17

    >>38

    パワポケだと11の表サクセスの神条紫杏とのやり取りが好きだな


    世界の敵となって世界を良い方向に導こうとするヒロインに対して引き止める時のやり取り

    主人公「誰にでも幸せになる権利がある!」

    紫杏「権利であって義務ではない」


    と取りつく島もない紫杏に対して

    主人公「俺の権利です!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:53

    クロノトリガーより

    カエル「魔王ッ!!
    魔王「いつかのカエルか……。どうだ、その後の人生は?
    カエル「かんしゃしているぜ。こんな姿だからこそ…… 手に入れた物もある!
    魔王「ほう……。きさまがグランドリオンを……。
     だが今度は他の者達が、足手まといにならねばいいがな
     黒い風が、また泣き始めた……。 よかろう、かかってこい……
     死のかくごが出来たのならな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:03

    城之内VS闇マリクの前のやり取り

    相手の何気ない台詞をご丁寧に聞いてて洒落た煽りにしてくるの地味に好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:55

    (マリオ&ルイージRPG3)


    ダーククッパ「どうした!? 暗黒のパワーに おじけづいたか!? 」

    「もうすぐ この国も消えてなくなるのだ… おまえも 暗黒のパワーの中で 永遠に ねむるがいい!!」


    クッパ「ガハハハハ!! なかなか おもしろい光景だぞ! 最後の戦いに ふさわしい舞台を 用意したって わけか! なかなか 気がきくじゃないか! 」

    「フン! この国が消えていくだと?ふざけるな!!!」

    「この国はワガハイのものだ!! 」

    「おまえこそ消えるがいい!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:06

    敵が悪あがきで主人公の仲間を人質に取ったシーンです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:24

    >>48

    「医者ァ~~~っ!」

    「おれだーーーっ!」

    「食あたりです」

    のチョッパー一人芝居も好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:53

    木の葉に絡めた煽りとそれに対する粋な返し

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:54

    BLEACHのこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:12

    ワンルーム勇者の
    「見たかあの情けない顔」
    「お前の?」
    「あいつの!」
    みたいなやり取り
    お前の?って言った方は、情けない顔で争いを回避した勇者を評価してるのも

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:11

    最初にしたやりとりを最後に持ってくるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:48

    >>26

    ねえケンちゃん話聞いてた?寝てない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:37

    テンポ良いけど言ってることがシンプルにド外道過ぎて好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:13

    >>62

    これがあるから極道死すべし慈悲はなし!!

    って思えるよね

    極道は人間じゃない(戒め)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:14

    月姫のアルクェイドとネロ
    アルク「貴方達は蛇(ロア)を同胞とは認めてないの?」
    ネロ「無論、アレは吸血種である意味を持たない吸血種だ。もっとも、他の死徒よりはアレを深く理解しているつもりだが…」
    アルク「そう、異端同士趣味が合うというわけかしら」
    ネロ「真逆、異端は孤立するが故に異端だ。分かり合える道理はない」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:19

    惑星のさみだれより

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:35

    マジカルバケーション 虫好きのクラスメイトに対する台詞
    シードル「セサミの目は、虫の目なんだよ。まわりのことなんて、何も見えてないのさ」
    セサミ「虫をバカにするなーーーー!!」
    シードル「虫をバカにしたんじゃないの!キミをバカにしたの!」

    なおこのあと仲間割れになる模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:10

    未来視同士の会話

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:47

    誰一人として現状を把握出来ていない三つ巴

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:14

    「名は!」「楽進!」
    「最近従軍したのはいつだ」「今年!正月!宛城!」
    「あの宛城よりどのように生還した」「運良く」
    「では死んだ者も運か」「力なきゆえ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:36

    「どうだい大将。殺すのと助けるのと 気分はどっちがいい?」

    「ふざけるな。 おれも医者のはしくれだ、いのちが助かるにこしたことはないさ……」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:03:03

    「ぼくは国へ帰って人生をやりなおす!」


    「私の知ったことじゃあないね」


    「じゃァ どうしてわざわざ空港まで見送りにきてくれたんだ!?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:00

    おザックさんの婚約報告シーン
    苦難の中でも明るさを失わないのはアストラの良いところ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:45:40

    >>69

    レミングス(…?)

    小幽(ポルカの言ってることもソリティアの目的も何もわからない!)

    ソリティア(とりあえずそれっぽいこと言っとけ!)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:05

    「門倉さん!」
    「賭郎勝負です」トビオリ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:58:56

    「おれたちは ばかだっ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:12:43

    「おい、今ここに俺が来なかった!?」


    「なんだと?」


    「バカ野郎そいつがルパンだ!! でっかい図体して変装も見破れんのか!穀潰し!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:57:22

    パンプキンシザーズのアベルとロンダリオのやり取りが好き
    商談として大金を吹っ掛けるアベルに対して
    「金の亡者め」
    「”金の亡者”など存在しませんよ 金を欲するのはいつも…明日を生きようとするもののみです」
    「どうあれそんな金額には納得できるか 額を書き換えろ」
    「参りましたね我々と貴方両方を納得させられるギリギリの数字だったのですが…私も責任を負わされそうです」
    「誰が額を下げろと言った 桁を足せ私ならそれくらいの数字を稼げる」

    このやり取りがあった後、手を組んで国に売り込みをかける際の
    「打ち合わせの時から桁1つ増えてんじゃねえか!! 桁増やせばカッコイイとか思ってんじゃないだろうな⁉」
    「お前(アベル)がいるという状況を加味して値段を付けてみた 少々安かったか?」
    このやり取りも好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:04:22

    衛府の七忍の宮本武蔵
    チェストって言葉の解釈として最高

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:58

    バッティング昔はこうだったよな?って指摘されてから直したら凄くキレが出た時の掛け合い

    「見ろ!この音を!」

    「音は見えねえよ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:34

    >>38

    ラセツだとアキラ(少年兵・旧日本軍モチーフ)を撃破するときの掛け合いも好き


    ラセツ「お前は兵士か?それとも子供か?」

    アキラ「僕は兵士だ!」

    (ノータイムで切り捨てる)

    ラセツ「兵士ならば容赦はしない」


    洗脳教育の怖さとラセツなりのリスペクトと冷酷さが詰まってて好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:52

    宇水「どこまで悪・即・斬を貫けるかな?」
    斎藤「無論 死ぬまで」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:39

    ラノベだけどバカとテストと召喚獣の掛け合い


    美波「坂本、窓開けて」

    明久「捨てる気!?僕を窓から捨てる気!?」

    雄二「島田、窓からゴミを捨てるな」

    明久「今僕のことゴミ扱いしなかった?」

    美波「いいのよ、ゴミじゃなくてクズだから」

    雄二「クズはきちんとクズカゴへ捨てるべきだ」


    ぐらんぶるもそうだけど井上堅二の辛辣ギャグいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:09

    コレを聞いた方も自分の甘さ(それでも恐らくこの年にプロ試験受けたら受かってもおかしくない実力)を知って1年キッチリ鍛えなおしてプロになるのが良いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:28

    無骨な軍人とその妻の会話
    「よし!なにか褒美をやろう」
    「褒美はなんでもよろしいのですか?」
    「ワッハッハ!なんでもいいぞ!!一級の軍馬か?先祖伝来の騎士鎧か!?」
    「では・・・お子胤(たね)をくださいませ」

    この後の旦那さんの「なにゆえ負け戦をせねばならんのだ~!?」が最高

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:07:41

    諸君 私は戦争を地獄の様な戦争を望んでいる
    諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
    君達は一体何を望んでいる?
    更なる戦争を望むか?
    情け容赦のない糞の様な戦争を望むか?
    鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:17

    「全ての人間は我が輩の食料であり我が輩の所有物(おもちゃ)だ 我が輩だけがいじくる権利を持っている」
    「違うね 全ての人間は私の敵であり私の所有物だ 私だけが壊す権利を持っている」

    ネウロのドSサミットほんと好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:09

    開き直ってキレが増してるの好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:11

    「60秒間茹ですぎです」
    「60秒前に言ってよ~」
    高性能AIと天才少女の会話です

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:33:28

    Thisコミュニケーションから
    「火は?」
    「下さいませ…」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:30

    >>32

    ササキ、クイーン、キングで天丼するのすき

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:00

    >>22

    この後のワンパンでエスタロッサに膝つかせて「金貨でも落ちてましたか?」とか自分の攻撃反射された事を説明されて「なるほど道理て痛みを感じたわけだ、流石はこの私」とかいちいち返しがかっこよすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:15

    呪術

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:40:11

    この二人の掛け合いは神レベルで絶妙なところが好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:09

    >>2

    キン肉マンならこれも

    敵の大将戦の前の会話

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:09

    小説だけど、黒幕に脅されて剣のレプリカを作らされた武器屋とレプリカとすり替えられて剣を盗まれたメタナイトの部下(バル艦長)の会話

    「ワシが見ても偽物とは気付かなかった…お前の腕が良すぎるせいだ!」
    「あ、ありがとうございます…」
    「褒めとらんわ!!」

スレッドは7/6 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。