ハリポタの純血名家の中で一番規模が大きそうなのはブラック家っぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:26

    本人達が王族自称してて周りもそれに反論してない辺りイギリス魔法界の純血名家の中で一番規模が大きいのはブラック家っぽいけど2番目に規模が大きいのは何処の家なんだろ?

    既に滅んでいる家でも良いです(そもそもブラック家も男系は既に断絶してるしね)



    関連スレ

    もしかしたらスコーピウスの代でマルフォイ家が純血では無くなるかもしれないという事実|あにまん掲示板本人が半純血のローズに惚れてるし仮にローズと結ばれなくても本人が純血主義思想の持ち主では無いから半純血やマグル生まれやマグルと結ばれる可能性もあるかつてはブラック家と並ぶ純血主義の大家であるマルフォイ…bbs.animanch.com
  • 2124/07/03(水) 12:05:41

    ポッターモアでもブラック家はイギリス魔法族の家の中で一番大きいって書いてる

    ブラック家"純血よ永遠なれ" —ブラック家の家訓 [出典] 高貴なる由緒正しきブラック家はイギリスの家族の中で最も大きく、そして最も古い純血の家系のひとつであり、純血の家系をリストアップした聖28一族の一つに選ばれている。イギリスに関係している純血家族は、ほとんどブラック家と親戚関係にあたる。マルフォイ家や、レストレンジ家の様に、ブラック家もまた同様に高い地位と莫大な富を持っている。この莫大な富や高い地位から、ブラック家のメンバーの多くに見られる傲慢さが見られる行動は、このことが原因になっているのかも知れない。ブラック家の複雑な家系図は、ロンドンのグリモールド・プレイス12番地にある華麗な壁画としてタペストリーで展示されている。そのタペストリーは中世から始まっており、今日までのブラック家がたどってきた道を示している。 20世紀後半までにはブラック家の男子の氏は絶えてしまった。最後の男子の氏であったシリウス・ブラックとレギュラス・ブラックは、どちらも若くして死んで仕舞い、どちらも結婚をしていなかったために子供もいなかった。女性の氏は、マルフォイ家、テディ・ルーピン、ウィーズリー家、ベラトリックス・harrypotter.fandom.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:17

    >>2

    ポッターモアがソースだって言うなら公式サイトの役割を引き継いだWizardingWorldか在りし日のポッターモアのアーカイブかなんかを貼らんかい!

    HarryPotterWIKIは英語版が細かいとこまで引用載せてるから見てきたけど該当部分は引用元なしになってる

    推測かシリウスとかの発言からブラック家がそう自認していたっぽいフレーズを載っけてるだけじゃないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:42:30

    >>3

    まぁでも王族自称してても他の純血名家から異論が無さそうだし普通に勢力トップか低くても2番目、3番目ぐらいはあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:43:42

    作中の活躍的になんか意外だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:39

    >>5

    ハリーの代父であり第二の父とも言えるシリウス、密かなヴォルデモート討伐の功労者とも言えるレギュラス、ヴォルデモートを裏切りハリーを助けたナルシッサ、ヴォルデモートの副官ベラトリックスと普通に活躍してなく無い?

    なんならウィーズリーに次いで活躍してるとまで言えるぞ(主人公の所属しているポッター家はハリー以外全滅している設定だし)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:23

    >>6

    政治的影響力はどうなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:25

    >>7

    確かシリウスの祖父が大金積んで勲章貰ったって設定があったはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:42

    聖28一族を定めたノット家。
    中身の文句はかなりあったけど、「お前らが決めるなんて‼︎何様⁉︎」みたいな声はなかったみたいだから、それなりの家だっただと予想。
    何気にヴォルの手下の中でも古参中の古参だったみたいだし。
    ドラコはセオドールを対等に扱っていたところからも実力が伺われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:47

    ブラック家は男系は断絶したと見せかけて、実際はマグル生まれや混血と友好的な態度取ったり結婚したりして家系図から抹消された男系子孫がそこそこいそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:53

    >>6

    そのウィーズリーきょうだいのばーちゃんは一応ブラック家だしな

    作中の活躍が少ないのは、原作の時代ですでに男系が残りシリウスだけになってるからそりゃそうだわ


    規模が大きいというか、影響力が大きそうなのはマルフォイ家

    資産運用出てきた純血一族で一番上手いんじゃねーかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:08

    >>10

    フィニアス・ナイジェラス・ブラックの次男フィニアス・ブラック(マグル贔屓だったため家系図から抹消)とか

    普通にどこぞで家庭持ってても不思議じゃないしな

    ゴーントみたいに親類がマグルと結婚したからってわざわざアメリカまで殺しに行ったりしなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:27

    シリウスやアルファードの例を見るに、家系図から抹消される基準はかなり軽そうだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:10:21

    >>13

    そう考えると純血の男系子孫に限ってもどこかで残ってるかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:39
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:13

    作者の人そこまで考えてるとは思うけど明確にどのくらいの規模なのかよくわからない所はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:04

    >>16

    取り敢えずブラック家以外だとマルフォイ家、レストレンジ家、ノット家辺りが規模大きそうなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:02

    規模って言うのも難しいんだよな
    そういや魔法使いの人数ってイギリス全体でどんなもんなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:09

    イギリスの魔法族は3000人ぐらいらしいがソースは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:04

    繁栄してると判断していいのか微妙だけど、マクミラン、カロー、ロジェール、ロウルは何人かいたから断絶の危機はなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:23

    >>20

    ウィーズリーとかも断絶の危機からは遠いだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:07:35

    >>15

    マジかよノット。失望したよ。


    ではセルウィン家。

    あのアンブリッジが偽装の際だした家

    見栄っ張りみたいなアンブリッジがつかったのだから、まあそれなりのいえなのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:40

    >>22

    死喰い人にも居たよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:21

    ラブグッドの家を襲撃にきたあのチンピラか
    偽装するなら本物の子孫に聞かれる可能性のない一族にするだろうし、その時の魔法省に末裔いなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:12

    >>17

    レストレンジ家って嫁に来た狂人が大暴れしてたけど当主のロドルファスの描写が少なすぎて家格がいまいち想像しにくいんだよな。まあでも見栄っ張りな我が君が夫婦共々信頼してたのを見るにそれなりと考えていいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:24

    前の世代のレストレンジがお辞儀団初期メンバーで、お辞儀本人と学生時代からの付き合いっぽいから、まぁ兄弟ともに信頼はされてたし忠誠もあったと思うよ
    金庫は財宝だらけだったから富はあるだろうけど、闇の魔法使い以外最近の世代で出てきてないからお辞儀死亡と同時に断絶したかもしれんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:25

    >>25

    フランスのレストレンジが嫁なんて花ですよみたいな扱いだったことを考えるとあの嫁はレストレンジ家で居場所がないからカルトに嵌まったのかと思いきゃ夫婦揃ってデスイーターで不倫して子供作るからな……

    正直スゲーよベラトリックス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:22

    >>26

    フランスの本家は既に断絶してるしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:48

    ウィーズリー家は今まさに最盛期なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:45

    プルウェット家も名家ぽいが男系断絶ぽいよね
    ウィーズリー家に入ったから安泰っちゃ安泰だが名は残らないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:33

    >>3

    ポッターモアって一度消えてウィザーディングワールドになった時に文書が一気に整理されたからソース残ってないのも結構あるのよ

    設定自体無かったことになったのかは不明

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:21

    ブラック本家に近い血で残ってるのがスコーピウスとテディなのか、感慨深い
    テディもブラックの血が入ってイケメンなのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:20

    フラーとウィリアムの娘とかいう約束された容姿の持ち主と付き合うぐらいだし、少なくともモテるタイプなんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:21:43

    >>31

    だからウィザーディングワールドにないならアーカイブされてるのを探してこいって>>3は言ってるんだろ?

    1の貼ってるリンク先すらポッターモアに書いてあったとは言ってないのに「今はもう見れないだけ」は無敵の論理すぎるっしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:00

    >>29

    今までマグルびいきだったせいで純血主義の強い魔法界では出世出来ず長らく貧乏生活だったけど純血主義が弱まってウィーズリーの様な血を裏切る者でも出世出来るようになったからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:09

    お辞儀団が原因の内戦で名家や高官が軒並み死亡か失脚したからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:46

    >>36

    残念だけど、信念を貫いた結果だから本人達も本望でしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:20

    >>36

    死喰い人を出したロウル家は一員のユーフェ、ミアが金目当てでデルフィーニを育てたって情報から死喰い人に与したせいで没落したか元からウィーズリーみたいに聖28一族だけどあんまり裕福でないかのどちらかだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:07:29

    ジェームズも親が高齢のときの一人っ子って感じにされてたり魔法界に親戚いる設定出すと話がややこしくなるって言うメタ的な事情もあってか近い親戚の情報がないわけだけど、ポッター家の魔法使いって他にいるんだろうか
    聖28一族から外されたとはいえ結構な歴史ある家らしいけどもチャールズ・ポッターなる存在以外ハリーの直系親族以外出てないよな
    伝来の透明マントをジェームズが持ってたからハリー側が直系寄りではあるんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:17

    >>39

    少なくとも親戚が1人も出てなくて誰もそれに言及しておらずチャールズとドレア(ブラック家出身)の子供もハリーが生まれる以前に死んだるっぽい事から少なくとも男系男子はハリー以外死んでそう

    ただでさえハリーが子沢山家系のジニーと結婚するまでは子供の数が少ないっぽかったみたいだし(ジェームズは一人っ子でチャールズ夫妻の子供も1人のみ)闇の陣営に敵対していた訳だけど闇陣営はプルウェット、マッキノン、ボーンズの男系男子を全滅させた実績があるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:23

    ハリーに近い魔法族の親戚はいないようだな
    チャールズポッターには子どもいたらしいがもう死んでるのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:28:40

    >>37

    お辞儀死んでも探さなかった連中とかは多分お辞儀側に着く事で家を更に栄えさせる事が目的だったと思うけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:52

    ルシウスマルフォイとかそうだわな
    機転きかせた嫁のおかげだけど結果的に逮捕も没落もしなかったのは運がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:23

    >>43

    本当にマルフォイ家は悪運強いよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:37

    >>12

    それ見るとゴーントのヤバさが浮き彫りになるな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:04:42

    >>44

    悪運のおかげで1000年続いてるもんだし

スレッドは7/7 16:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。