配布ウララって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:15

    カードゲームでいう
    発売当初は需要があまりなく200円以下で売られてたが新弾が出るにつれて需要が高まり今じゃ1000円くらいに値上がりしてるみたいなものだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:33

    ウララの売価は変わってなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:24

    蹄鉄に変えた愚者どれぐらいいるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:40

    前売券ジャンポケで、ウララ砕いた人の気持ちが分かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:31

    昔から現在までずっと500円みたいな感じじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:31

    全員取得可能かつ再取得不可なのでその例は正直全くの的外れでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:41

    無課金、低課金プレイヤーにとっては命綱みたいなカードだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:54

    入手難度にジュエルや金が一切絡まないことが大きいやろ
    その割に使えるってだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:23

    1周年ぐらいまでは根性のステ自体がお飾りで根性サポカというだけで要らない子扱いだったんだ スキルもなけりゃいかに早く友情を発動させるかの時代に絆も0のこれは出た当時だとマジでゴミだった
    それが根性が重要なステとなり友情ゲージ上げる補助がシナリオごとに存在しスキルも他のわざマシンから補えりゃいいとなった以上こいつは雑にどこにでも突っ込める万能と化した
    さすがにガチャ産でこれより優先すべきサポカは増えたけど無課金でも完凸できるのが強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:44

    うららはスタートデッキとかストラクにとりあえずで入ってるカードが環境によって刺さる刺さらん論争も毎回起きて評価変わるカード
    でも値段上がるようで収録都合で上がらんしかと言って下がりもしないみたいな枠でね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:01

    蹄鉄に交換した人はそうだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:59

    どっちかと言うと再販されてない初期も初期のストラクに一枚だけ入ってたパッと見雑魚カードみたいな奴だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:32

    サポカ貧だとどの組み合わせでも雑に突っ込めるカードなのはデカい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:59

    サポ貧だから砕く余裕もなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:17

    コロコロのプロモカードだったけどめっちゃ有能で、かつ一般販売もされないカード的な?

    まぁプロモカードは「全員手に入れられる」ものではないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:13

    収録時期は初期だけど毎年再録されて手に入れやすいタイプやろ
    手に入れやすさと強さが釣り合わないだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:26

    GIF(Animated) / 4.9MB / 5360ms

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:29

    >>7

    これ嘘だろ

    初心者に根性もスキル無しスキポは、無用の長物

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:27

    まぁ評価点育成にしか使わないから別に無くても問題無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:11

    つまりウララはミラフォ...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:28

    TCGに例えるのは無理
    DCGに例えるならゲーム開始時に渡される初期デッキにデッキ上限分入ってるカードで初期デッキ以外の入手手段無し、カードの性能はリリース当時のカードプールでは扱いづらかったけどその後追加されたカードとのシナジーが注目されてストレージから引っ張り出されるカード

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:11:09

    ウララはうらら説

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:11:53

    >>18

    ガチ勢のそれとはまた少しズレてくるけど評価点伸ばしやすいウララは初心者には結構有難いと思うんだよね

    今のウマ娘評価点稼ぐと石モリモリもらえるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:02

    >>9

    これの補足として、確かに根性ステは最初こそお飾りだったけど、サイゲの事だし今後絶対に上方修正が来るとは言われていた

    それにサポカに関しては何枚持ってても上限は無いんだから砕かず素直に凸しとけって空気でもあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています