進撃ファイナルPart2、3月で終了

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:30:13

    Part3突入…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:31:17

    このメンツに進撃の巨人が入ってたのヤバすぎでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:32:05

    映画やない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:32:35

    夏からやる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:32:56

    あと7話で完結まではどうあがいても無理

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:32:56

    これは・・・映画じゃな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:33:50

    3月末完結だとあと7話か

    無理そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:35:43

    >>4

    確か、キングダムって加冠の儀までやるみたいやから2クールはかかりそうなんよな。

    やるとしても、秋以降か映画やろうな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:35:44

    しかし一旦切るとしてこの先キリのいいところあったっけ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:38:25

    最終話で数時間スペシャルとかそんなんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:38:32

    林監督が最終回の絵コンテ書いてるって話もあったしテレビシリーズで終わるとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:38:50

    >>8

    キングダムは土曜放送に変わったらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:42:16

    >>10

    そうしてほしいな…映画やpart3は嫌だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:48:40

    やっぱここを地上波は無理なんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:50:39

    >>10

    0時近辺から数時間は辛いっす…


    >>9

    最新話が122話

    Part2最終回がスペシャルの場合考えて後6〜8話だとすると

    128話はコニーがサムエル達を撃ち殺すエンド

    129話は元帥と教官による爆発オチ

    130話は世界連合艦隊全滅からの、「進撃の巨人だ」でエレンの駆逐してやるエンド


    最終回拡大1時間やって7話使えば最終話の139話までの中だと一番区切りいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:59:41

    一旦終わるならpart3だといいな
    映画の音・映像・情報の洪水の中全てを一気に見るよりじっくり1話ずつ観たいよ進撃に関しては
    映画でも行くけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:03:06

    何回この生き地獄を味合わせる気だ、、、

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:03:45

    他ちょうど他スレで、グロシーンは規制で暗くなってるけど明るくしたら細部まで描き込まれてるっていうのがあったから、地ならしやっぱ地上波NGなんかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:04:54

    もう終わらせてくれよぉ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:04:59

    どーせ去年のソースだろとか思ったらマジだった
    やろうと思えばキングダムは5月からとかできるはずなのに今パートで完結させない理由って何だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:06:03

    >>20

    地ならしが厳しいのか単純に製作追いつかないのかキングダムを早くやりたかったか

    キングダムも確かにそこら辺面白いけどさぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:06:22

    NHKって2つなかったっけ?キングダムもNHK総合でやるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:07:12

    part1はリアタイで見てなかったから当時のファンの反応とか知らないんだけど、ファイナルって謳って終わらなかった反応どんな感じだったの?
    やっぱりねーまぁやってくれるなら待つわって感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:07:45

    >>22

    Gってあるから総合だね

    EはEテレ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:08:11

    >>21

    林さんのインタビューで今から最終話の絵コンテ取り掛かるとかいってた

    アニメって1話製作に何か月くらいかかるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:11:02

    >>25

    自分もそれで、じゃあ今期でラストまでいくんじゃね?と思ってたけど

    どうやら正しい発言は「ファイナルシーズンの最終話」と言ってたらしい

    なので真の最終話は映画かもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:12:23

    >>25

    普通2ヶ月くらいだけど、進撃のあの物量だとどうだろう

    デジタル化してると色々時短出来るのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:12:52

    >>23

    PVに座標ツリー映ってたからそこまでやるのねって感じだったから

    みんなそこまで反発してなかったかな

    でもファイナルシーズンパート3とかいわれたらみんなうーん...ってなっちゃうと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:13:03

    >>25

    神作画連発するなら半年くらいかかりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:15:05

    俺はいつまで待ってもいいから天と地の戦いを金と時間をじっくりかけて神作画にしてお出ししてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:17:03

    >>26

    >>27

    なるほどねー

    進撃はただでさえ製作コストやばいだろうに終盤は地ならし+鳥籠エレン+歴代九つの巨人とかいうアニメーター殺しだからなあ

    やっぱ原作130話あたりがパート2の最終話って意味合いか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:17:29

    この期逃したら今度チェンソーマンと被ってくるんじゃ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:17:34

    地ならし NGだとして
    part1が原作終了間際に始まったなら、地ならしできるできないはその時点で判断できてそうなのに
    なんでfinalなんて銘打ったんだろう
    4期じゃだめだったんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:18:30

    映画で歴代9つ見たいか?って聞かれたら超見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:19:26

    >>27

    進撃レベルの作画となれば年単位は要る

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:20:02

    まぁ流石にここ映せるとは思えないししょうがないのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:23:33

    >>34

    あそこらへんの進撃は普通に少年漫画してたから

    小中高生とかでも見やすいと思うんよね

    映画化は割とアリ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:30:57

    part 3か映画突入はやだやだもう待てねえ〜!!!(駄々っ子)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:37:39

    映画化したら4DXが凄まじくなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:38:59

    >>37

    天と地の戦いバトルシーンモリモリだから初見勢も割と楽しめるだろうな

    俺も原作読まずに呪術0見に行ったけど普通に楽しめたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:40:38

    映画とか勘弁してくれよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:41:13

    ファイナル詐欺

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:43:13

    それより、宣伝や予告でここから先のネタバレがまだ見ていない新規にも知れ渡りそうなのが嫌かな
    特に映画は民放の方でも宣伝打つだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:46:10

    NHKで続きを映画化したのって銀英伝だっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:52:26

    漫画の話数で言うと前回で123話まで終わったろ?
    残り漫画16話分をアニメ7話なら何とかいけるんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:54:16

    >>45

    122じゃね?

    漫画1話でアニメ1話ペースでやってるのにそれやったら圧縮最終回になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:54:54

    普通にpart4って売り出してくれたらこんな微妙な気分にならなかったのに
    映画でも別に良いけど、ファイナル!終わるよーんって雰囲気の後で、やっぱラストは映画だとなんだかな
    嬉しいサプライズ!って感じで映画化情報出してくるんだろうけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:55:08

    週刊誌コミックスの話数とページ違うから無理じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:56:07

    >>45

    原作通りにやるならまず無理

    港での戦いまるまるカットでも厳しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:00:32

    finalシーズン(三分割)は流石に気持ち的に微妙になる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:32:47

    映画にしたら爆死しそう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:37:09

    終わる雰囲気だったじゃん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:42:08

    劇場版の場合、前回の進撃が近くの映画館でやってなかったから、今回もそうなりそうなんだよな
    最悪、自分は見れないかもしれない

    どこかで映画化はしない。みたいな話も見た気がするけど、実際の所どうなるんだろうね
    海外のリアクターさんの中にも、最終回は映画になるみたいな噂を聞いた。って、おっしゃってた方もいらっしゃったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:46:27

    勝手なこと言わせてもらうと
    OPEDあの歌詞あの映像で
    パート2で終われないんかい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:49:13

    >>54

    予告だぞ

    紅蓮の弓矢でも笑う豚よで豚がネタバレねされてただろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:50:12

    >>55

    今度こそラストはリンホラ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:03:05

    普通に映画で見たいんだが
    そっちの方が予算も上がってクオリティ高くなるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:15:30

    なんか12話放送時にステージで発表あるとかいってたよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:02:16

    なるべく早く映像化された進撃をみたいけど、急かしてしまうとクォリティが下がるため気長にまつ心持ちでもあるというジレンマ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:45:07

    え、長い夢で阿鼻叫喚するアニメ勢を見れないんですか!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:52:07

    正直一気に観たい。観たいしこの辺りの進撃って地ならし開始からノンストップで一気に観るからこそ意味があるとは思うけど
    10年経った時に映画だったらもっと時間かけて神作画にしてもらえたのになぁ…とか思うかもしれないなと思うと悩む。ストーリーの流れ的にはアニメで一気にやって欲しいけど、作画的には映画とかでじっくりやってほしくはある
    なんだかんだ言っても今までに比べたら作画落ちるってだけで充分凄い作画に違いはないんだからリメイクされることとかもないだろうしこのたった一度のアニメ化で我慢すれば作画上がる…でも一気観したい…悩ましい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:42:10

    映画は海外勢に優しくないしここから超特急でパート3作るのも微妙だし何より上でも言われてる通り作画が微妙になる可能性大だし(ここから先は特に作画コストクソエグいので更に重要)、無理に早めるよりゆっくり時間とお金かけてクオリティに磨きかけてくれた方が一ファンとしては嬉しいかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:50:03

    完結することが確実ならいくらでも待つよ
    それはそれとしてファイナルとは?とは思うけども

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:51:08

    プラネテスやるんか

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:31:57

    グロでR指定つきになるんかな、映画

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:36:16

    OPもEDもまさにラストを感じさせるし、ファイナルシーズンって謳ってるのにPart3まであるのもなんか…だし、できたら今回で終わって欲しいがそれはそれとして駆け足カットありでやられるならどんな方法だろうとゆっくりやってもらった方がいいかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:40:41

    このご時世で映画は厳しくない?
    呪術や鬼滅が売れてるとはいえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:46:19

    海外勢に優しくしてあげてよぉ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:47:30

    >>25

    1話2〜3ヶ月らしいよ

    最終話の絵コンテ描いてる最中とは言ってた

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:58:00

    映画化するならもっと予算を多く積んで制作すると思うからやるならPart3な気がするんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:59:59

    普通に映画はやめてくれ

    opがリンホラのパート3にしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:43:51

    >>69

    ファイナルシーズン(今期)の最終話、だから漫画の最終話ではないかもしれないんだ…すまない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:45:19

    映画は今のご時世的にはちょっとなあ…
    やるならアニメでpart3やってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:20:49

    正直テレビで流すにはキツイだろうと思ったよ
    展開的にも作画的にも
    知性巨人1体作るのにも手間かかるのに何十体もいたら無理や

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:07:43

    進撃って2期放送が遅かった件も含めてアニメ展開に関してはグダグダになりがちよな
    俺としてはここからは神作画で見たい勢だからなんとも言えんけどさ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:11:03

    マジでなんであの制作会社は2期やらずにカバネリなんて作ってたんだろうな
    全くの別物なら分かるけどモロに進撃意識してる世界観だったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:33:33

    >>2

    ✨✨🐒おさるのジョージ🐒✨✨


    ✨✨🌸はなかっぱ🥒✨✨


    ✨✨🍑おしり探偵🔎✨✨










  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:37:27

    >>76

    オリジナルアニメの企画は数年前から立ってることが多いからね

    予想以上に進撃が当たってもその為に時期をズラすのは不可能じゃない?

    製作委員会方式だからステークホルダーも多いしWITの一存という訳にもいかないでしょ

    鬼滅ですら製作委員会はないけどアニプレやテレビ局、映画配給会社の事情は絡んでくるんだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:38:16

    映画やるならせめてハサウェイの時みたいに海外勢はNetflix同時公開とか温情をくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:03:56

    一気に終わりまで見たい気持ちと
    地ならしや天と地の戦いをスクリーンで見られるのが楽しみな気持ちでイーブンかな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:08:57

    主な客層は海外だし日本で映画作ったって爆死するだけじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:13:50

    海外の人気めっちゃくちゃあるんだから映画だとしても何かしら慈悲をくれてやって…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:56:27

    映画か動画配信かなぁ
    無理に地上派でやって放送コード引っかかってぼかされるよりはいいかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:25:33

    映画にするなら海外先行公開でやる方がいいな
    日本の進撃人気下火だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:30:28

    海外の人は大体アニメ派で最終話まで知らない人が多いんかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:38:38

    >>85

    最終話が掲載されたとき各国でトレンド入りしてたから

    ファンは知ってる人多いんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています