ガンダムがリアル戦争物だと思ってる奴にこんなこと言うの嫌なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:58

    普通に子供向けのおもちゃ販促アニメなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:02

    >>1

    >おもちゃ販促アニメ


    うそつけっロボット以外でザク倒してたやんけっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:03

    お見事です富野ーボーやはり私がにらんだ通りあなたは強い監督だ
    ムフっ続きも作ろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:42

    >>1

    全ての元凶は08小隊とポケ戦とスターダストメモリーお前だっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:18

    >>3

    (オーディションに来た声優のコメント)綺麗に終わったガンダムに続編なんて不要だ話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:21

    >>1

    当時のロボットアニメ基準では普通にリアルの方ですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:37

    お言葉ですが敵を異星人や古代人にしなかったから戦争物ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:43

    しゃあ!夢のマロン社!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:48

    ガンダム...すげえ
    マジンガーよりよっぽど無双してるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:50

    (スポンサーのコメント)バリエーション増やせ、合体、変形させろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:14

    >>7

    う…宇宙戦艦ヤマトも戦争物ですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:33

    >>3

    嘘つけっ打ち切りにしたやんけ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:47

    >>11

    おいおいヤマトはロボットアニメではないでしょうが

    まぁガンダムに影響を与えたのは事実なんやけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:14

    リアル不要ッ
    それなりにリアルに感じられる世界観があればいいっ

    やりすぎるとダグラムになるんだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:03

    >>11

    敵が青肌の宇宙人なんスけど、いいんスかこれで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:15

    (当時のガキッのコメント)敵のメカが弱き者のザクばかりで話にならねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:21

    >>14

    おいおいダグラムは普通に名作でしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:27

    当時与えた印象を今の感覚で否定するのは麻薬ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:08

    >>5

    商売がわからない青二歳は採用ッ名指しで指摘ッ

    ムフッ反骨心の塊に相応しいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:25

    少なくともリアルさのかけらもないそれ以前ののスーパーロボット達よりは遥かにリアルですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:45

    >>1

    ギレンの野望でもないのにフライマンタでザク倒した時はおどろきましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:54

    >>9

    嘘か真かマジンガーは原初のロボアニメだからテンプレに頼らず手探りで作られたという有識者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:37

    ウム…ところどころコミカルなんだなァ…
    このあと脚をずりずりつたって脱出するんだよね凄くない?

    GIF(Animated) / 2.35MB / 6200ms

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:22

    マジンガーは結構ボコボコにされてるっスよね
    終盤のMCガンダムアムロのがシャア以外には無双してるように見えるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:52

    >>20

    えっガンダリウム合金とかいうよくわかんない金属で出来てますしどっこいどっこいですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:00

    >>22

    鉄人が先なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:22

    ダメだろ富野シャアなんて辛気臭い敵キャラ出しちゃ
    ガキッに受けないから退場ッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:46

    ガンダム以前のロボアニメが小学生くらいに向けたものだったのに対して中高生に向けたジャンプ漫画くらいのに引き上げたイメージなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:50

    >>27

    情けねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:44

    ぶっちゃけマジンガーZが流行ったおかげでマジンガーっぽいロボ物ばかりのところに新しいフォーマットのロボ物として出ただけで言うほどリアルかっていうとそうでもねえと思ってんだ
    所々マジンガーよりめちゃくちゃやってるところあるしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:04

    なぜあなたは戦うの…?
    守るべき人も守るべきものも無いのになぜ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:39

    そもそもロボットプロレスやってる時点でSFじゃねぇだろえーっ
    (古参SFオタのコメント)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:24

    >>20

    水中で打てるビームは麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:16

    なんか20年前くらいのロボゲ板みたいな流れなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:34

    ガンダムの1話…すげえ
    自然な流れで主人公がロボに乗って勝つまでを描いてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:38

    >>24

    欺瞞だ

    アムロがしょぼい序盤は普通に苦戦している

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:15

    >>33

    だから魚雷とアンカーと銛を後付けするんだろっ


    http://www.gundam-unicorn.net/tv/ms/33.php

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:56

    >>33

    水中だと一部例外を除いてビーム射撃兵器は使えないことを忘れたのかい僕ぅ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:06

    オラーッ出てこい富野ーッ売上不振で打ち切りじゃーっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:26

    >>25

    嘘つけっ前期のマジンガーZ以外平然と空自由に飛んでるやんけ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:53

    人間ドラマ込みのリアリティだと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:07

    ニュー・タイプは麻薬ですね
    もうすっかり優生思想にハマっちゃって

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:17

    はい!ボトムズはリアルですよ!

    いやちょっと待てよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:40

    マネモブさん、僕にマジンガーのリアル要素を教えてください
    強烈なリアリティを打ち込みたいんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:06

    >>31

    悪霊は消えろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:46

    イセリア恋の後…すげぇ
    ガンダムだけでなくガンキャノンまで忍者丸出しの動きするし
    ガウに体当たりされたのにガンダム無傷だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:28

    TV版の作画…すげえ
    安彦が倒れてからぐちゃぐちゃだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:37

    そもそもリアルロボットってえのは「雰囲気がなんかリアルっぽい」程度のあやふやなものなんだ
    無理に定義付けすると荒れると思った方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:38

    リアルロボットはですねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:18

    >>47

    だからこそリベンジで映画をやったんだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:23

    とにかくファーストガンダムはシーンによってパワーや装甲が乱高下する危険なアニメなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:40

    >>49

    はぁ?それおかしいだろエルップ

    ガンダムもマジンガーもゲッターもリアルに存在してるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:14

    >>38

    ふぅん水陸両用機体が水中では使えないビーム付けてるのは陸で使うためということかぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:49

    >>42

    これ以上思想が一人歩きするのは危険や

    続編でニュータイプの限界を書くぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:12

    ビックリドッキリメカの初見時は苦戦するあたりスーパーなノリはあるよねパパ
    ベルファストのズゴックは3対1でホワイトベース隊を手玉に取るんだ初回補正なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:22

    ムフッジオンだけが悪だと思われたら困るから続編では連邦もゲスに描こうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:26

    >>55

    ウム…ガンタンクの120㎜砲を至近距離から直撃したのにノーダメージとか異常な程に硬いんだなァ

    GIF(Animated) / 2.1MB / 5200ms

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:17

    >>54

    えっそんな事思ってZを描いてたんですか「はーっニュー・タイプになれないオールド・タイプよタヒねっ!」って暴力性しか表現されてませんでしたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:19

    嘘か真か初期のガンダム人気を支えたのはメスブタ視聴者だという有識者もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:53

    いわゆるヒロインがいないのも斬新じゃないスか?
    アムロくんはなんでそないに戦争が上手いの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:19

    >>56

    富野監督が戦勝国のクソさを描いた〜〜〜〜〜っ

    ジオンに日帝やナチの要素を盛り込んで名誉回復開始だーGOーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:18

    >>61

    過度なジオン贔屓は消えろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:44

    >>62

    はあっ連邦=糞を超えた糞って事はジオン=正義で神ってことやん

    なに勝ち馬に乗った程度で正義ぶっとんねん


    富野御大からも連邦の悪はお墨付きを頂いてるしなヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:06

    >>63

    おいおい富野はジオンが正義なんて言ってないしちゃんと悪どい部分も書いてるでしょうが 

    怠惰なお偉いさんも過激なインテリも愚弄する...ある意味最強だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:03:23

    >>64

    なにっ体制も反体制もクソだから世界観が詰んだっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:53

    >>65

    別に詰んでないっスよね?

    むしろ百年以上連邦が続いたからハッピーやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:43

    不思議やな ガノタが難しい論理や設定で大盛り上がりする程富野監督に嫌われていくのはなんでや
    何十年もガンダム見てるファンよりガンダムの知識皆無の子供への方が優しいんだよね 悲しくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:59

    >>67

    なんでって…文句言いながらガンダムから離れないオタクより新規客の方が大事だからやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:31

    >>67

    富野がヲタク嫌いだからやん...

    あの時代のクリエイターはだいたいそうだしその考えは正しいって?ククク...

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:12

    >>67

    怒らないでくださいね 自分の作品や設定を叩き棒にしてマウント取り合うオタクよりも純粋に楽しんだり感想言ってくる子供の方が良いに決まってるじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:24

    >>67

    ガノタはですねぇ気持ち悪いし身勝手なんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:31

    冨野監督…すげえ
    年老いても売れる新作作りたがってるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:44

    >>64

    政権批判するのは楽ですね

    もうハマっちゃって…具体的な打開案が求められてる世界で出る杭を打つのがここんとこ毎作です


    学生運動嫌いから反革命が来てるのだろうし具体的に書くと扇動になるから明言せず示唆的を超えた示唆的に留めてるのだろうけど日和すぎっスね忌憚無意見

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:11:14

    (アニメ監督のコメント)このロボットは第六文明人の遺跡です

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:12

    富野はね
    よく学生運動を見てきたか来たからとか言われてよく学生運動と絡めた作品評価をされるけど
    インタビューなどでは実際は学生運動は参加してないしよく知らない、自分は大学派閥の自治組織に属していて
    むしろその中で絶望していった人なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:17

    >>73

    もしかしてそれが気に入らないタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:28

    地球連邦…すげえ
    弱体化したら宇宙戦国時代になったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:17:47

    無政府になったら戦国時代かヤクザ展開になるんだ
    くやしか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:24

    >>76

    若者が変えるのをインタビューでは求めておきながらアニメでは若者では体制は変えられない悪習は変えられないばっかやってるからなんだよね


    はあっ何言ってんだ禿ップ 全方位にクソクソ言ってるだけでは何も変わらねえだろうがよゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:57

    実際ガンプラを売るための作品って言うのは間違っては無いとは思うんスけどこれ言ったらガノタにブチギレて全否定されるんだよね
    何がそんなに気に入らないんスかね?別に悪い事ではないしむしろおもちゃ販促アニメとしてここまで有名になったって褒めてるとしか思えないんスけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:22:29

    >>79

    なんでって健全な若者に変えて欲しいのであって過激なインテリはお呼びじゃないからやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:24:54

    >>73

    ぶっちゃけ思想はどうでもいいんだ

    プロとしてちゃんとして物を届けられたらなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:25:17

    (正当なる預言者の王のコメント)連邦政府は例外を認めずに人類すべてを宇宙に上げるべきっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:25:25

    >>81

    無理です

    ガンダムはその"健全"な若者を体制の犬にしてばっかですから


    体制批判はするよね批判はね

    結局愚痴の域を出ないから事なかれ主義に迎合するんだ悔しか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:18

    富野を思想家か何かと思っとる奴がおるやん
    あははこれは痛いわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:23

    >>84

    おーっガンダムの価値観が今の時代にあってないみたいな言い方しとるのぉチンカス

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:17

    >>80

    なんでって…ガンダムはそこら辺のロボットアニメと違って社会問題や歴史、リアリティを扱った斬新なアニメだからやん

    ガキっ向けの中身の無い他のアニメと一緒にしたら失礼だと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:32

    (赤い彗星のコメント)オールド・タイプはすべて殲滅するべきなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:34:25

    >>85

    …本人自身が思想家ぶってガノタはじめ周囲がそれを持て囃してますね🍞

    権威主義を超えた権威主義で無条件に有り難がるよりはマシだと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:30

    おいおいいちばん大事な敵味方に関わらず子供を戦争に巻き込む大人は糞という思想を忘れてるでしょうが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:39:34

    >>90

    ムフッリガ・ミリティアの爺さんたちは全滅させようね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:21

    >>44

    市民感情利用したりパイロット狙えばええやんけするところ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:06:44

    本物がいるのか対立煽りの大昔のガノタのイタコ芸なのか区別がつかないのは俺なんだよね
    なんでガンダムスレは毎回十数年前くらいのオタクの言葉遣いの蛆虫がちょくちょく出てくるのか教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:13

    >>14

    対戦車ミサイル何発直撃してもオアアアアアッ(吹っ飛びクリン書き文字)で済むダグラムがリアルなわけないやろえーーーっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:09

    >>91

    許せなかった…それっぽい音楽をバックに爺に薄いポエムを言わせる皮肉を描いたら特攻の感動話と誤認されて

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:46

    もしかしてガンダムって難しい事考えずにロボットプロレス楽しんでおけばいいんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:01

    昔のロボアニメみたいなもん敵が現れたら基地から出撃してを繰り返すだけヤンケ何ムキに〜とか思ってたのが俺なんだよね
    なんかガンダムは話が進むごとにちゃんと戦線を移動して〜とかこの作戦にはこんな意味があって〜とか普通にやっててまずその時点で驚いたのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:07

    へっ何がリアル戦争物じゃないや スピンオフで思いっきりそっち方面に切った癖に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています