鵺の陰陽師総合スレ その63

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:57

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:16

    立て乙わー様

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:43

    そういや鵺の陰陽師のサジェストでつっちーが上の方にいたがさてはあにまん民の仕業か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:42

    たておつつっちー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:05
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:54

    4巻PVは4巻スレ落ちる前に来たからまた数日中にぶ熱いPVをいただける可能性が?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:08

    もしかして兵子に声付いちゃう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:42
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:04
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:46

    だいぶ気が早いけど10巻くらいがノベライズとファンブックの節目のイメージなんだけど鵺はいつ来るのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:52

    これ最高クラスのさきみち君だったから併用出来なかっただけでろろさんクラスなら霊殻と併用できる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:57

    オリジンメンバーは全員最終決戦までに霊殻取得しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:31

    霊衣の強化形態ではあるが盡器の最高到達点と少し複雑よね霊殻
    いやまぁようするに盡器を鍛えれば良いわけだからそこはわかりやすいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:32

    >>14

    純粋にメインメンバーの強化フォームとか漫画映えも商業的にも強いしな

    バトルモノはもっと気軽に強化形態作って♥

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:47

    >>15

    今週のワニキの盡器合体見るに霊衣+盡器の要素が合体したのが霊殻とかありそうだなって

    盡器合体あれ幻妖側の霊殻だろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:56

    輪入道表情豊か過ぎてコラ量産されてるの草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:40

    そういえば今週の柱刀昏街でタブレットも真っ二つにされちゃったのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:31

    巻頭カラー回のこの攻撃は依子の技?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:26

    >>20

    何も判明してないからわからん…

    依子かもしれんしレベル3かもしれない

    何にせよ依子の能力判明しないことにはね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:36

    レベル4の形態って
    ・擬態(飲み会の時)
    ・人牢解除
    ・盡器解放
    ・盡器を纏う

    基本こんな感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:27

    >>22

    それで良さそうね

    鵺の化け物形態があれ何に当たるかによっては鏖はまた違う何かがありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:39

    >>13

    霊殻って盡器を鍛えて辿り着く領域だけど扱いとしては霊衣なんだな

    学郎が覚醒したら完全霊衣になったように盡器と霊衣って結構密接に繋がってるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:43

    >>23

    アレ人牢解除じゃねって思ったけどそれだとデフォルトのツノ形態が謎になるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:48

    わー様が輪入道って分かってから他のレベル4集団のモチーフが気になって仕方がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:35

    鵺狂骨は人牢解除とは死んでも言わなさそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:39

    >>26

    盡器含めてモチーフにしてるから依子の幻妖状態だけじゃ当てるの難しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:28

    鵺さんでいうなら沙鵺子の状態が人牢状態に近いのかな? 
    輪入道もそこまで大きく変化したって感じでもなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:35

    狂骨も100%状態ならあの化け物みたいな見た目じゃなくて真っ当にイケメンな幻妖状態なのかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:52

    >>20

    何気に鵺さんが一番やばい状況な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:56

    >>31

    学郎と離れてるもんな

    学郎が学校から離れても姿を維持できるくらいにはなったとしても

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:26

    そう考えると狂骨はどういう形態なんだあれ
    真の姿と言われているのが人牢解除モードなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:56

    今ん所ヒロイン勢メインで一周回った感じだけどまだそれぞれに謎とか残ってるんだよな
    代葉は藤野家関連、四衲は引き取られた家と本人の持つ特殊な体質、先輩は前線から遠ざけられてた謎と
    ここら辺また一周回って解いていくのか、それともまた新たな展開を書いていくのか気になるところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:27

    人牢は幻妖であることを陰陽師にバレないように力を抑えて人間に擬態する術か何かと推測できるから
    狂骨はあんまり関係なさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:45:57

    >>20

    依子以外にも実はレベル4がいて弱体化してる分体鵺さんVSレベル4の展開とかあるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:46

    >>34

    パイセンはなんとも言えないラインだね

    ①晴くんがいなくなって頑張るのをやめたを拡大解釈してだから最前線にはいなかった=戦闘経験が少ないなのか

    ②晴くん爆破以降も元の支部にいてそこで任務やってたなのか

    ③周防家が由緒ある家=どこまで発言権があるのか=パイセンの進退すら決められるなのか


    ①ならパイセンは言うほど謎ないと思う

    個人的にはヒロインの次は保護者攻略パートでも面白いとは思うが

    せっかくヒロインそれぞれお家事情らしきものあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:57:55

    >>13

    間違いなくできるだろう

    が、ろろさんのガードより鍛え上げた肉体(霊殼)の方が硬い可能性

    もっと双斧と相性のいい式神が居そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:00

    鵺がめっちゃ流行ったら
    「〇〇(幻妖名)、夜の人牢解除」的なタイトルの薄い本が出そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:37

    >>12

    鵺は式神とかの設定がちょっと覚えにくいから早めにファンブック出してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:03:28

    >>39

    現状用意されてるのは

    「輪入道、夜の人牢解除」しかないんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:09:37

    >>39

    当主×狂骨の薄い本で狂骨がバーテン服解除されるって?(

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:26

    >>41

    事後に「終わってみれば退屈な相手だった」って言って来るの嫌すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:45

    >>41

    何でや! 依子も人牢解除してるやろがい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:15:16

    >>26

    依子は雷獣じゃないかって考察は見た気がする

    ・昔広島に降り立ったみたいな伝承があって依子も広島弁?

    ・周囲に纏ってるものや黒い玉が雷っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:17:52

    >>41


    >>44

    よく考えたら村編のやー様も人牢解除してたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:41

    >>44

    >>45

    なんでこんな最悪な話題と普通の話題でこの画像連続するんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:33:40

    >>39

    透明な改造幻妖とかいう竿役適正高すぎな原作キャラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:00

    >>44

    下の煽りセリフがちょっといやらしい意味に見えてきたじゃねーか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:37

    なんの根拠もないけど詩絵ちゃん雪女説を支持し続ける

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:27

    >>49

    ナニが忙しないんですかね…(すっとぼけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:51

    >>50

    雪女だと最後には人間に情が移って消えていきそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:20

    >>26

    輪入道がこうなるなら垢舐めとか手の目の様にそんなにカッコよくない妖怪でも大分スタイリッシュになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:22

    しえさん生き残ってほしい勢定期的にわくよな(別にいいとかダメとかって深い意味はないんだが)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:28

    >>54

    見た目がね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:45

    >>53

    小豆を銃弾に見たてて全身銃火器装備の小豆洗いとかも可能なんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:00

    >>52

    そういえば雪女モチーフのキャラで最後まで悪役なのってあんま見ない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:25

    レベル4集団の見た目からモチーフを推測するのは不可能に等しいよな、あの隅で正座してた帽子被ったゴリマッチョが輪入道になるなんて誰が予想出来たよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:27

    >>56

    …おぬし天才か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:35

    輪入道当てた俺のこと誰か褒めて

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:47

    >>60

    偉い!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:11

    ありがとう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:18

    >>60

    すげーな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:18

    >>53

    アカナメは広範囲斬撃の使い手で手の目は手のひらから光子力ビーム放ってきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:18

    わー様とやー様の仲間なんだから詩絵様も確実にヤベー奴だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:43

    鏖モチーフになる大妖怪たちが気になってしょうがない
    まだ一体も影すら見えんなんてこの漫画なにも始まっちゃいねぇじゃねぇか……!やることたくさんだな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:48

    藤乃家の問題が片付いたら何の気兼ねもなく外出してショッピングとか散歩を楽しむ代葉が見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:23

    >>66

    少なくとも鵺さん同様に知名度が一般的に高い奴らなんだろうな

    鵺ん家の玉藻の前みたいな妖怪ものでなくてもよく見かけるレベルの連中が鏖って感じがする

    逆にそこから少し落ちる知名度の妖怪がレベル4みたいな


    主人公と因縁持っている敵の元ネタが夜行さんなのマジでこの漫画くらいだと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:48

    >>65

    案内係ちゃんが邪魔になったら笑顔のまま始末しそう

    それでいて個人としては好感を持っているとGood

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:08

    レベル4で気になるのは洗脳された鴉天狗と同じ眼をしてたからやー様に洗脳されてる疑惑のある谺だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:26

    >>68

    読み切り要素も色々持ってきてるし、そうなると

    大太法師(だいだぼっち)に天邪鬼、玉藻の前とかは居そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:23:18

    人牢解除
    盡器解放

    卍解とか領域展開みたいにこの文字が出たら「うおぉっ!」ってなる日が来るはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:27

    生物的には全くの別物でも共存は可能なものとして描かれてるの幻妖の面白いところ
    敵側も詩絵ちゃんとか割とピュアな願いだったし
    まぁ同レベルの思考能力と言語が通じるなら絶対共存不可とはならないよねとも思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:42

    >>67

    今度こそ皆で水族館行きたいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:02

    明日カフェ行くって人ここにいるのかしら

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:54

    >>73

    レベル4ってほとんど人間の上位互換生物だよね

    劣ってるのは式神使えないぐらい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:46

    >>65

    よく考えたら正体バレしたら特旗陰陽師に囲まれてボコボコにされた挙句逆に情報引き出すために拷問されかねないのに結構長い間スパイやってるあたり相当胆力あるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:29

    すげー今更だけど学郎も先輩も心折れて頑張れなくなってた人間同士だったのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:32

    先輩は頑張ってたけど誰かに頼れなくなってたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:27

    試し読みの1ページ目第4支部のメンバーか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:03

    学郎は自分は器じゃないと回避やステルスする方向で頑張ってた
    本当は皆を救える膳野君になりたかったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:17

    >>76

    篝弥市から出れないのは結構辛そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:08

    >>16

    技名をポンポン出してくれるのも商業的には有り難いだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:54

    >>18

    イベント礼装すら引けてないところに悲哀を感じる

    そらこんな顔になるわ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:30:58

    単行本のおまけ楽しみだぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:17

    そういやみなさんの予想通り墓参りまでだったな

    兵子のここの処理は俺たちがやっとく帰って休め、これからに備えてなの時の龍さんの大変でしたなといい今回の扉絵のウェーイな3人に比べて真面目な顔してるのといい、もしかして龍さんが常識人枠だったりするのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:41

    仮にアニメ化した場合5巻で区切るとちょうど良さそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:08

    >>85

    トイレガチャの幻妖視点が見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:31

    >>87

    44話まで入れて四衲同衾→鵺兵子電話で一回〆てから順番入れ替えてレベル4飲み会を次シーズンの頭とかもいいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:51

    鵺がアニメ化したら涙流すかもしれん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:58

    >>89

    電話での会話を広げて「レベル4はレベル3までとは違う。それが集団を形成しているとなると今の学郎達では歯が立たない。」

    みないな鵺さんのモノローグに合わせて夜行が料亭に入っていってレベル4の連中がズラーっと並んでる映像を流して2期に向けた期待感を煽るっていうビジョンが目に浮かんだわ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:48

    いよいよ明日か…
    書店へ行く人、カフェへ行く人、良き1日を。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:08

    >>91

    その画から「夜行ちゃんオツトメご苦労様でぇーす!」は半分詐欺だろ!

    いや、これが鵺味なんだけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:40

    もし明日コラボカフェ行く人がいれば、注文の感じとか店内の感じとか色々書き落としといてくれると助かるぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:19

    そういや電子だと今夜0時から読めるのか
    俺は折角だから紙で買うまで我慢するので夜はネット断ちして寝るぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:16

    >>92

    他人事にするな、お前も行くんだよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:42

    まぁ遠方に住んでる人は行くの大変だろうから負担的に厳しいでしょう
    自分は幸い近場に住んでるので明日朝一で池袋行ってくるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:56

    >>93

    レベル4集団の普段は人間に擬態して生活している人外って設定はそういうノリが許されるから、良いよね

    その上で不気味さやわー様みたいな尖った性格にもできるし、他キャラも期待してるわー

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:38

    鵺のアニメ化の妄想する度に
    闇の自分がOPはAimerでEDはmiletじゃないとやだやだやだって駄々こね出すから困る

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:08

    >>87

    3巻までが1クールで丁度よさそう、みたいな予想が以前出ていたけど、アニオリマシマシ2クールで5巻付近までというのも興味深い

    その采配なら個人的に、「強制的にめっちゃ成長」が最終回だと鵺味が良い後味になりそうで良いなぁ~と感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:48

    カフェには行けなくても書店には行ける

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:09

    個人的には輪入道戦辺りまでを2クール1期で考えたら区切りいいかなと思ってた
    代葉→四衲→七咲とそれぞれのヒロインがメインで回るし、ヒロインが一回りした今回の襲撃編で次の章から空気変わりそうな雰囲気あるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:50

    >>99

    過激派「タイナカサチで」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:18

    >>102

    学郎隊長就任まで(あとプール回も含めた3巻範囲)で1クールは想像しやすいんだけど、その先の区切り方が中々難しいのよね

    村編はどう考えても丸々入れれると思うんだけど、基本的には3巻分で1クール位と仮定すると修行編までか、輪入道戦まで入れれるか判断出来ない

    恐らく6巻ラストが輪入道戦開戦だから輪入道戦丸々2クール目まででやるのは無理じゃないかと思いつつ、修行編で終わると春日さんの件とか輪入道戦の伏線が続きやるまで中途半端なまま続きを待つ事になってしまうので輪入道戦までやって欲しいジレンマ...

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:25

    >>99

    個人的に鵺の雰囲気的に米津玄師かアリプロかなって思ってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:04

    >>66

    一番のサキエルみたいのが「餓者髑髏」

    5番目の黒いブロッコリーが「八岐の大蛇」

    て予想は見たな

    個人的には「酒呑童子」や鵺ん家で鵺の十倍以上の強さ誇っていた「座敷童」ぽいやつが読み切りから持ってこられたら熱いなってなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:57

    >>104

    鵺は結構ハイテンポだから意外と収まりそうな気もするんだよな。

    あと参考までに呪術の一期が2クールで8巻の序盤までで行ってるから輪入道戦までなら普通に収めれそうな気もするんよね。

    それと輪入道戦抜いちゃうと周防先輩の出番や活躍が代葉や四衲と比べて減っちゃうし、先輩との約束を一期の内に回収しときたいのもある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:13

    OPはシリアス味強めで
    EDは鵺味全開がいい
    何ならアニメ化じゃなくてゲームになっても良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:57

    初のアニメ化が2クールなり墓参りまで
    1クールなら朱拿蛛プール回まで
    と割と区切りの良いところはある
    輪入道までやるなら2·5か3クールは必要になるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:50

    >>108

    EDは鵺七咲代葉の饅頭が緩いダンスを踊っている声優ソングなのはみんな知ってるね?(四衲は途中追加)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:14

    EDはハレ晴レユカイみたいなダンス曲だとマジで思ってる()

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:34

    先輩漫画の件もあるしぬらりひょんは避けてきそうだなって思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:35
    鵺の陰陽師5巻感想スレ|あにまん掲示板鵺の陰陽師の5巻の内容について語るスレです今の内に建てておきますbbs.animanch.com

    鵺の陰陽師5巻感想スレ

    紙版買う人もいるので5巻の内容はなるべくこっちで話しましょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:41

    >>110

    そして合間に男子たちの野太いコールが入る

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:07:09

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:40

    >>110

    絶対途中で鵺さんと燕ちゃんとカラスが合いの手で扇子持って画面端から生えるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:37

    スレイブのこのセリフまさかの鵺の陰陽師由来なそうな
    予想外な漫画で予想外な作品名が来て驚いた

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:10:54

    >>117

    でもスレイブと鵺は割とジャンルとしては近しい感じだから何となく納得はいく

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:15:41

    そういえば4巻どういう感想書かれてたんだろうと見返したら大分焼け野原になってた
    なんだこれと思い日付を見てそして察した……。
    改めて今こうやって語れるようになって良かったな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:18:50

    >>119

    まだアレがシュバってた時期だし、なんなら巻頭確定前が一番平均落ち込んでた時期だからな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:01

    >>119

    あの頃は鵺に関するあらゆる情報が逆流になって、それでも負けずに何とか語ってたら感想スレ2が早バレ出る日まで続いちゃったせいでとんでもない事になったり...

    何度思い返しても苦い記憶だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:24:18

    >>121

    逆風だったからこそ記念PVがめっちゃ希望だった記憶

    このタイミングで代葉どころか四衲にまで声つくんだ!?

    しかも代葉も結構名前売れてる人連れてきてる!?みたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:13

    >>121

    そういやあの頃って総合スレも閉鎖して、ジャンプカテで鵺の話題出すことがほぼ出来なくなったころだっけ?

    その頃はもう嫌になってカテそのものから離れてたけどなんと言うか…御愁傷様

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:34:21

    正直周年貰う前のアレが底であって欲しい、あの地獄をもう一回味わうのは嫌だって気持ちになるが
    冷静になって考えたらただこの作品が好きだってだけでなんで荒らしてくるクソヤロウどもからあんな仕打ちを受けにゃならんのかという怒りが沸々とわいてくる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:36:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:46:02

    今のいい状態に油断せずにアンケせなってことよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:48:09

    他人に強要するのはダメだが応援したいなら1位でもドベでも関係なくアンケは出すべきだしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:21:39

    >>118

    ジャンプ仲間な上に近いジャンルって考えると納得だけどアニメ化済み作品にそうやって扱われてるのなんか嬉しいな

    鵺も続きたいという気持ちになるぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:22:49

    鵺カフェ来たぞ平日のこの時間だから繁盛って感じではないけど何人も熱心な幻妖憑きがいて楽しいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:28:23

    >>129

    いいなあ!

    今来てる奴ってガチの精鋭だよな

    互いにめちゃくちゃ鵺が好きな奴ってわかる空間羨ましい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:32:39

    いいなぁ
    俺も地方でなければ初日行きたかった
    土日になっちゃうぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:48

    場所が場所の地方民だからカフェコラボ行く幻妖民は期間内まで思う存分楽しんでくれ
    流石に東京観光する余裕はない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:15

    男女比どんなもん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:38

    今男女比聞いても仕方ないと思うよ
    だって平日の初日から来てるのなんてガチ中のガチだけだろうし……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:02

    >>124

    盡器の第二特性解放されそう()

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:49

    5巻スレ見てて思ったんだが
    もしかしてツッチーとワニキ撃破することで鏖と戦う前にペーペーのよく思われてない夜島特例隊長から実力は十分隊長級に迫る夜島隊長にする意図もあるんだとしたら川江先生はマジで随分と先を見てやがる…案件だな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:19

    >>136

    というか段階はかなり丁寧に踏んでいる

    1話〜5話くらいまではレベル2を中心に基礎を積む

    1旗の代葉→レベル3つっちー→双斧(手加減)→輪入道

    と基本ジャイアントキリングしつつパワーレベリング

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:40

    6巻は多分巻頭カラー回で締めか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:38

    >>138

    53話じゃなかったか?

    決闘申し込むとこで6巻終わりかと思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:51

    >>137

    これたぶん一ヶ月~二ヶ月くらいでやってるんだよな

    段階踏んでるというにはずいぶんな無茶している

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:07

    鏖復活まで時間無いから仕方ないねん
    唯でさえ少ないリミットがレベル4のせいで更に少なくなったが

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:10

    着実に段階は踏んでるんだけどテンポが良すぎるせいですっ飛ばしてるように錯覚するんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:51

    もうちょいじっくり描写しても良いような気がするけど、ジャンプの環境がそれを許さない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:32

    >>143

    よく言われてたのが四衲加入後の任務をもっと軽いやつにしてそれぞれの盡器や能力を解説する話が必要だったのでは?だけど鏖の討伐ってゴールが決まってて二ヶ月しか時間ないならどっかでパワーレベリングはどっちみち必要だしね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:46

    今のオリジンの勝利条件って
    ・どうにかして陰陽寮と連絡を取る
    ・援軍が来るorレベル4の実行部隊を全滅させるまで祭祀刀を守る
    で合ってる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:55

    あれ、病院に祭祀刀取りに来たわー様と第6支部に足止めに来た依子以外にもレベル4が既に攻めてきてる描写あったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:59

    >>146

    不明

    でも結界貼ってるヤツがどっかにいるんじゃねえかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:12

    病院にも張られてるんだよねクソ強結界
    誰かが張ってるというよりそういうのを展開する道具みたいなのをレベル4集団側が持ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:35

    6巻の表紙って誰になるんだろう
    既存の味方で盡器が判明してるの古賀ちゃんズかモロゴリかなんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:15

    話的には霊殻を纏った双師匠な気がするんだけど、どっちかと言うとヒロイン勢を表紙にしがちな傾向だから古賀先輩の可能性も否定は出来ない
    でも古賀先輩は表紙にするにはちょっと出番も戦闘も少なさすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:37

    >>149

    ・やー様(レベル4の皆さんと一緒に)

    ・改めてオリジンメンバー

    ・キャシー烏燕ちゃん付近のサブオリジン

    ・もろさん


    このあたりか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:10

    やー様→盡器未公開がネック
    輪入道→一応開戦の所で6巻終了だと推測されるものの、メインは7巻分なのであっても7巻表紙が濃厚
    双斧→修行編で一番目立ってたので最有力、ただしこれまで1巻の鵺さんも含めて必ずヒロインが据えられていた表紙にいきなりイケおじとは言え中年の双師匠を単独で据えるのはリスキーだと判断される可能性?
    古賀先輩、キャシー等第6支部関係者→可能性として無くはないもののメインメンバーと比べると出番・戦闘描写共にかなり少ないため表紙に起用されるかはやや疑問
    第6支部メンバー2周目→ちょうど学郎の霊衣がリニューアルされ、7巻収録分に先輩が来るタイミングになるため充分アリ

    個人的にはこんな感じの予想

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:49

    いっそのことジャンプ表紙みたいな全員集合でも嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:25

    >>151

    大穴で 燕ちゃん(withしゅなしゅ)

    裏表紙は大幣(ワープの時振るやつ)


    かもしれない

    まあ盡器と内容考えるとモロさんかなとは思うが

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:42

    敵サイドで一番最初に表紙にしたいの夜行ってところはありそうだけどな
    7巻輪入道の流れもスムーズになるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:24

    やー様だとすると盡器をこの先の話で使わなきゃならんがどうだろ
    そこの法則崩してレベル3シルエットとか?
    もしくはやー様と新霊衣学郎で常闇銀使っちゃうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:29

    6巻の中でも夜行は出番多いし、裏表紙の盡器問題さえ無ければゴリ斧と並んで最有力候補だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:44

    >>156

    やー様なら盡器の代わりに鏖の封印解除アイテムか谺たちになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:06
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:51

    むしろ30万で完全に止まってるんやな
    あれなんやったんな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:14

    >>160

    到達したのいつ頃かわかりますか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:37

    >>161

    やたら伸びだしたのが4巻PVでて1~2週間後くらいやなかったかな

    そのへんの総合スレみれば毎日1万延びてるって話題になってたから探せばいつ到達したかでてくると思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:41

    総合スレ遡ったら6月初頭時点で30万再生行ってる
    やっぱり幻妖の仕業だろこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:36

    残念ながら今回はPV無しっぽいわね
    寂しいけど、同時発売の他の漫画もほとんどPV無しっぽいし、(あんまり他作品の話題出すのは良くないけど)もしかして某漫画の某パロディCMムービーに予算一点集中させてるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:14

    これで6巻出た時にモロさんかワニキあたりが力也さんボイスあたりで流暢に語りだしたら笑ってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:41

    >>164

    ワンピはさっきあったぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:09

    今日から開始のコラボカフェ行ってきた
    アクリルコースターは代葉さんだった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:13

    総合スレ遡ってコースターのサイズ見たら85×85mmで思ったよりデカいなこれ
    そこそこに値がするのも納得

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:25

    >>167

    暗殺者の刺客のキャラで襲撃のシーンだと思えそうなくらい目が怖いw

    でもカッコいいし、また戦闘での代葉の出番も本誌で増えてくれると嬉しいなー

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:49

    >>166

    ワンピはチャンネル違うから気が付きませんでした(すみません)

    そして今見に行ったらジャンプチャンネルの方に逃げ若の記念動画増えてましたね

    まだ鵺のPVが上がる可能性は0とは言い切れない...?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:07

    カフェやナツコミでちゃんと宣伝やイベントしてくれてるしPVはあんまり期待せずかな
    来ればもちろん嬉しいが、期待しすぎてがっかりするのもなんだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:45

    >>168

    コースターだからな

    一応これに飲み物乗せる想定のものだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:01

    周年缶バッジもう届いている人いるみたいね
    +と紙で2回送ったけど当たらなかったかな…

    もっと本誌買えばよかったぜ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:39

    >>173

    応募券で燕ちゃんを人質に取るとかジャンプ編集部なんて卑劣なんだ…とか言われてて笑った

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:14

    カラスとキャシーは鵺さん産幻妖でいいんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:45

    >>171

    来てくれたら嬉しいなくらいでいいよね

    正直3巻4巻と連続でPV作られるとは思わなかったし、これで5巻PVも来たら嬉しい通り越してちょっと怖い

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:38:11

    そう言えば5巻読んで思い出したけどつっちーが学郎の血を触ってダメージ受けてたのってあれ”まるで中身がすげ変わったかのような”でお馴染みの「ゴン」と関係あるのかな(特に単行本限定の情報は含まれてない内容なので総合の方に書き込んだ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:58:11

    >>177

    そういえばそんな描写あったなぁ……あれも描写としては曖昧だから何とも言えんけど最初の「ゴン」の時も「全身の血液が入れ替わったような」って表現だし関係してる可能性はあるか


    現状鵺さんですら見当ついてないってことは鵺さん由来じゃなくて学郎由来の何かなんだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:51:09

    入れ替わったでおなじみじゃねーんだよそんな怖い要素なじむなよ

    まあ馴染んじゃったんだけど……

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:58:22

    >>179

    まだ「誰でもねえよ(不敵な笑み)」とか「誰だ、はねえだろ学郎(色反転常闇銀スッ)」とか不穏フォントで言い出してないからセーフ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:21:50

    >>145

    キャシーに祭祀刀取りに行かせられない理由は何だ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:48:26

    鵺さん的にキャシーは友達だから色々協力はしてくれるけど第6支部の所属ってわけではないから危険な任務までお願いするわけにはいかないってことじゃないかな
    自分から積極的に参戦してくれるなら話は別だろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:52

    >>182

    わざわざ非戦闘員の燕ちゃん呼んでしゅなしゅワープの転移装置使ったってことはそもそも支部内にキャシーが来てないorキャシーの転移能力でも今回の結界は抜けられない可能性もある

    マーキングしてあるだけなら座標をキャシーに教えりゃ済む話だしね


    それはそれとしてキャシー自主的に参戦はちょっと見たい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:11

    鵺さんとキャシーは割と対等な関係築いてるから、キャシーが戦闘するのは自分の意思が伴っている場合だけと約束してるとかありそう。
    あと、やー様が烏天狗を支配下に置いたりもしてたし、キャシーが敵側に回るリスクを避けてる可能性も考えられるかな。
    今の分体の鵺さんだとキャシー相手は勝てない可能性高いし、兵站(物資補充)が保てなくなる事態は避けたいだろうし。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:34

    >>173

    狂骨のバッジ欲しいよぉ

    あの時燕ちゃんを切り飛ばせたら違ったんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:56

    電子込みで100名だからな…
    紙のみなら手間があるし申し込み数減るかもだが電子だと大分楽だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:01

    霊衣から霊殻って布から鎧になるって見た目からもメタ的にも強化形態ってのが分かりやすくていいよね…
    早くみたいが鵺における卍解や超サイヤ人枠だし気軽には学郎達修得させてくれないかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:05

    >>184

    レベル4軍団が存在認知してなさそうだしそれっぽいな

    それはそれとして鵺さん達のピンチに駆けつける所は見たいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:34

    霊殻は個人的にはめちゃくちゃ好きだしカッコいい強化だとは思うんだが顔隠れるのがキャラ人気で売ってる作品としての鵺(というかオリジン三人娘)との相性がどうかなって懸念はある
    モロさんの顔の周り覆うスタイルに近いやつとか顔には付かないで髪飾り盛るスタイルとか出してくれると嬉しいが

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:02

    >>189

    仮面ライダースタイルなのは兵子だけの可能性はあるな

    学郎なんかは顔の黒炎部分が鎧化してマスクっぽくなるとか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:05

    >>189

    それこそ先輩は形見のリボン(かプレゼントされたリボン)が盛られるとかありそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:13

    >>190

    某先輩死神漫画みたいになっちゃうけど学郎は今目の周りにある炎が広がって顔半分覆うマスクになるとかありそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:05

    >>185

    狂骨はカフェコラボにもいないしな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:36

    >>187

    やー様との再戦で発現しそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:09

    >>189

    目元だけ隠すタイプと口元だけ隠すタイプは出そう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:16:04

    さすがにメインの4人の霊殻は顔が完全に隠れるデザインではないと思うわ
    兵一みたいなタイプは仮面割れとか美味しい演出はできるけど肝心の表情隠れるからメインキャラには向いてなさそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:21

    それはそれとして兵一の霊殻は滅茶苦茶かっけぇ
    技名のフォントからして別物で美しいのがこれまた良いんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:13

    もう少しでカフェに行ける

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています