悟空に勝った日に悟飯に追い付かれたベジータおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:07

    ウキウキで喜んでそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:11

    悟空「何これ…怖…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:35

    サイヤ人仲間も増えてなんだかんだ今が一番人生楽しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:03

    >>2

    結婚したからお互い距離置いてんのやろ

    チチでさえ干渉してこない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:22

    >>2

    まともに原作読んでないなら話に入ってくんなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:47

    はっはっはっおいやっぱり悟飯の潜在能力すごいな!てカカロットの肩ポンしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:26

    2回も息子のために命を落としてるのにどうでもいいわけあるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:35

    あれで悟空は結構親バカだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:36

    悟空とベジータの一番凄い点は悟飯の理不尽な才能を見てモチベーションにできることなんじゃないかって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:37

    悟飯て片仮名キャラとの相性いいな
    ピッコロ、クリリン、デンデ、ビーデル、ベジータ、セル

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:49

    センスの悟空
    努力のベジータ
    野生のブロリー
    潜在能力の悟飯
    お上品なフリーザ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:10

    >>10

    最近になってようやくやる気出したけど基本戦闘やる気ないからありゃダメだ扱いなんで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:26

    >>6

    公式の漫画見てないのに話に入ってくるなよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:42

    庇われたことを忘れない王族の鑑

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:42

    ベジータが1番の悟飯ファンまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:12

    逆にどれだけナッパを嫌いだったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:20

    悟飯とかいう戦闘力とビジュアルが比例する男
    逆に超が老け過ぎなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:13

    悟空は武道家として見てるので鍛錬しない悟飯に失望してるところあるしベジータは戦闘民族として見てるので潜在能力に期待してるしピッコロは人間として見てるので娘ほったらかしたことに怒る

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:38

    公式の漫画読んでないって悟空が悟飯ビーストと戦って嬉しそうにしてたし地球は大丈夫だなって言ってたのはスルーかい?

    >>14

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:00

    >>15

    これまで「カカロットのガキ」呼ばわりだったのに「悟飯」とちゃんと名前で呼ぶようになるのすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:06

    >>19

    それ言ったら共働き夫婦みんなほったらかしなんだが

    スパヒ公開されてから今度はピッコロさんを叩き棒にするのが現れたの勘弁してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:36

    >>22

    悟飯の方は早くからさん付けだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:04

    >>12

    悟空とベジータ逆じゃね?

    努力の悟空とセンスのベジータだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:47

    超は悟空の切り取りで誤解されがちだが普通に家族好きだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:11

    場外乱闘やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:35

    自分が大して読んでないのに安易なキャラsageして人をまるでニワカ呼ばわりするのはどうかと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:47

    >>23

    今は習い事すらジジババや友達の親に一緒に送って貰うが普通だからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:42

    セルゲーム前の悟空は今見たら息子の可能性にウキウキに見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:23

    悟飯は年上キラーやな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:48

    息子のトランクスはイケメンだけど悟飯は可愛い系だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:24

    未来ではトランクスと兄弟みたいなもんだったし親戚のおじさんというのも間違ってない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:20

    なんでスーパーヒーローで悟飯のビジュアル一新されたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:10

    ちなみにボージャックの映画ではピッコロさんに続いて助けに来てくれたベジータおじさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:28

    >>36

    悟飯のビジュアルはやたら変わることに定評あるから……


    悟空はほぼ変わらんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:45

    むしろ超の老けてる期間長過ぎたしこのまま活躍することはないんだろうなーと思ってたからビーストは嬉しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:01

    ハーフサイヤ人達は髪伸びるし悟飯は研究職だからその辺がおざなりになっちゃうからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:54

    >>36

    鳥山さんはブルマと悟飯のデザインはあまり長期間使い回さず

    ちょいちょい新規で描きおろす(原作の時点でそう)

    復活のFの悟飯の髪型もけっこう好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:29

    >>40

    悟飯の場合ぴっちりとまとめるよりセル編やスパヒみたいな無造作の方が良さそう

    本人は真面目なのにかっちり頭が似合わない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:38

    >>41

    扱いとジャージはアレだけど髪型と顔は悪くないんだよねFの悟飯

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:19

    前髪上げるオールバックはトランクスの方が似合いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:24

    次世代だから一族の王子としては大切な存在なんだろう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:28

    >>38

    あのカニみたいな頭の髪質どうなってるをやだろう…悟天が変えることができたのも驚きだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:37

    子供時代みたいな髪型にしたらビーストで伸びる分も丁度よくなりそう
    今のだとホウキみたいな毛量になっちゃってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:18

    >>25

    悟空叩きたいだけのカスだろ。

    多分悟空に親殺されてるんだきっと。


    ……じゃあピッコロか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:01

    >>48

    ビーストは超3みたいに毛量増えるんやろ(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:22

    >>42

    かっちりしてると常時アルティメットっぽくなっちゃうんじゃなかろうか

    目つきしか見分けつかないしアルティメット

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:23

    >>43

    顔が悪かったらもう別キャラだよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:41

    今の髪型は少年みがあっていい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:11

    小さい頃の悟飯が髪長かったの地球人から見ても髪伸びるの速くて「いちいち切ってられるか!」となった結果かもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:27

    アル飯は超2やビーストに比べたら人気いまいちなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:34

    >>54

    ナメック星のおかっぱ今見たら可愛いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:51

    >>55

    人気だとは思う

    ただアルティメット悟飯と普通に気合い入れてる悟飯の見分けがつけづらいからメディア展開するならビジュアル変わるやつの方が扱いやすいと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:50

    >>55

    流石にその2つと比べると分が悪い

    キリッとしてるし地味に前髪長めで好きなんだけどなブウ編のアルティメット

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:59

    >>57

    あとアル飯はじいさんの儀式でなれたけど超2とビーストはブチギレてからの圧倒的パワーだからやっぱり悟飯はキレてこそって感じする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:11

    >>55

    むしろ子供超2と並んで人気だと思うよ

    ビーストはまだ露出少ないのもあってそこまでだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:57

    むしろ復活のFで扱い良いのいたっけ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:10

    悟飯は基本「キレるとヤバいやつ」ってのは4歳からずっと描写されてるからアルティメットが異質なんよな

    >>59

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:49

    悪ブウがピッコロ達3人のうち誰かを目の前で手にかけてたらアル飯ブチ切れてとんでもない事になってたろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:49

    >>61

    ジャコとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:32

    >>49

    ピッコロさんは悟空も好きだから違うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:17:05

    身勝手悟空とビースト悟飯の試合をニッコニコで見守るベジータいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:46:48

    潜在能力だけでインフレについてくる男

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:31

    スーパーヒーローの悟飯ピッコロの気も分からなかったからFの時より弱体化してる説あるんだよね…
    それがキレたら一気に環境トップに躍り出るバグ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:57:02

    ブチギレ繰り返すだけで全ちゃんは無理にしても破壊神クラスまではいけるんじゃねえかって気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:13:51

    >>36

    アルティメットなった時に前髪ちょんと伸びるだけだと変化薄すぎだから素の髪型を弄ったんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:20

    >>68

    こっちは超サイヤ人~アルティメットにすぐなれたからやっぱり復活のFが最低戦闘力じゃないかな

    スーパーヒーローは少なくとも魔貫光殺砲習得できてるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:08:18

    >>49

    レッドリボン軍かもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:41

    >>61

    めちゃくちゃ久しぶりに前線に出てきた亀仙人…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:17:39

    >>9

    達観してこれは大丈夫だろうって見切るから切り取ると薄情に見えるポイントもあるけど、ちゃんと大事にするべきところは大事にしているタイプだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:19

    今のベジータなら頑張れ悟飯お前がオンリーワンだって言ってくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:36

    >>68

    気がわからなかったってより平和が続いたんで日常生活では気の探知してないんじゃない?

    普段は探知スイッチオフにしてるというかアンテナ畳んでるというか

    (悟天トランクスを見るに畳みっぱなしだと感度は落ちる)


    逆に熟睡しててもアンテナ張りっぱなしなのがベジータ

    こっちはこっちでウイスさんにリラックスできてないと言われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:49

    悟飯てもしかして修行しない方が穏やかな心増えて強くなるんじゃ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:30

    >>76

    娘が誘拐された状況で気の探知しないのはちょっと謎過ぎない…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:25

    >>77

    いや修行自体はちゃんとやらないと復活のFの時みたいなことになる


    修行はさせるべきだけど命のやり取りはやらない方が強くなる感じだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:58

    クール顔のベジータ一家に比べたら孫一家は可愛い系だからみんな前髪無しは似合わないんだよね
    GTの悟天もスネオみたいだったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:10

    どうしてもスパヒの悟飯が弱体化してることにしたい人がいるらしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:49

    復活のFはピッコロさんがやられてキレない悟飯もそうだけど18号やられたのにビビってるだけのクリリンもおかしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:26

    復活のFで悟飯が抱き締められる所はしっかり入れた模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:35:42

    >>83

    右下の悟飯なら176センチ61キロでも納得行くわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:54

    >>48

    遠くから見たら意外とカッコいいんだよビースト

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:26

    >>79

    基礎ステータスが落ちない程度にトレーニングだけさせて実戦ではキレるの待つのが最適解、か…?

    どっちみちキレれば最強なんだし、そこまで耐えて状況把握できる(そして傷ついた仲間を見てキレる)まで保てば問題ないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:29

    次にビーデルさんをスポポ.ヴッチしたらどこまで行くの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:21

    悟飯なら目の前で同僚を瀕死にするだけでキレるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:34

    修行してたのに全然伸びなかった未来悟飯を今のベジータが見たらどう思うのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:36

    >>89

    息子を守ってくれて感謝しかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:15

    何気に悟天 トランクスもブロリーと互角に戦えたり長時間四つ巴で戦ってるから相当強くなってるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:04

    どうでもいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:44

    映画見た感じだとピッコロさんが引っ張って連れて行きそう
    さすがに弱いままだと家族を守れないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:02

    次にまた悟飯主役の映画をやるときが来たらノーモーションか魔師弟の魔貫光殺砲やね♥️

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:41

    >>48

    ボージャック映画の悟飯ええよな

    亀道着もいけるやん!て

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:32

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:56

    修行しないことに苦言呈しても仕事なら仕方ないかってなったり大人組がどんどん悟飯が健やかならそれでいい組になっていってる感じがして好き
    そりゃあんだけ幼少期戦ってたら好きなことしてる今を応援したくなるよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:09

    >>97

    でもキレてる所も見たいんだよパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:38

    >>68

    復活のFは究極状態にすら成れてないからそれ以下よ

    力の大会編までで修行してブルークラスまで強くなってるし、その後も最低限の修行はしてた(ピッコロさんの奇襲も一撃だけなら素で防げる)から普通にかなり強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:07

    覚醒したときの振り幅が他より激しいのはストレス溜まってるのかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:11

    穏やかな状態だとS細胞が増える。
    だが、ずっと修行しないと鈍って復活のF状態になる。
    スーパーヒーローは本人曰く博士やりながら、修行はしてたらしいから鈍らずに潜在能力が高まっていったんじゃない?
    まぁ、ビーストはS細胞関係なさそうなんやがなブヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:31

    ベジータのまあ悟飯が戦闘にあんま興味ないなら
    しゃあないか…くらいの感じいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:16

    所詮他人の家の人間だから

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:37

    とりあえず1年交代でビーデルパンピッコロを瀕死にさせればいいんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:37

    >>68

    学会間近の論文・パワポ作成でまともに寝てない時期だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:05

    >>100

    というか根本的に性格が戦闘向きじゃないからキレ方が下手なんだと思う

    ある程度のところで小出しに怒ることができないから尋常じゃないことになるしそれが潜在能力と噛み合ってこうなる

    なおテンションが上りすぎて行動は制御できない模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:55

    >>94

    超2期での魔閃光殺砲もあるぞ


    スーパーヒーローより前だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:42:49

    >>106

    こんなことまで言われるなんて悟飯嫌われ過ぎ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:01:30

    >>108

    これ別に嫌ってないと思う

    優しくて賢いから相手や周りのこと考えてなかなか怒れない子が大人になるにつれて更に怒りにくくなったということについて戦闘向きの性格じゃないと評してるだけだと思うよ


    で、そんな性格の人物をブチ切れさせるような相手だとどんな対応になるかは言わずもがなというか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:02:30

    >>72

    うーん

    カスなことに説得力がついちまったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:35:03

    ブウに勝てなかったのはキレなかったのが原因かなアル飯冷静だったし
    やっぱりアル飯は異色というか悟飯は超2やビーストのような怒りで目覚めてこそなんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:37:20

    悟飯が優しいのは公式設定や

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:38:19

    セル編頃までのベジータなら「クソッタレ、親子揃って俺の前に立ちはだかりやがる…」とか言いそうだけどブウ編以降のベジータだと子世代が自分に追いつき追い越せしても悔しがるより喜びそうなイメージある。悔しくないことも無いけど、同じくらい次世代のサイヤ人が強く逞しくなることを喜びそうな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:39:00

    思えば唯一我が儘言ったのナメック星に行くくだりか
    ロクな子供時代過ごしてないからグレートサイヤマンではっちゃけることは許してやって欲しいわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:40:53

    平成の悟飯ファンに令和に返り咲くよと言ってもしんじないやろなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:43:18

    まさに>>109が言いたいことだったので嫌ってるわけでは全くない

    新ブロリーもそうだったけどこういうタイプは本人に凄い負担かかるから戦いに巻き込むのは可哀想なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:33

    >>115

    でも強火ファンなら「まぁ……でも悟飯だし……」で納得しそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:12

    どうしても悟飯をこき下ろしたい異常な悟飯アンチまた沸いてるやん

    毎回ご苦労様

    >>108

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:52

    悟飯推しとしては劇場で復活のF観た時が一番堪えたよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:51:24

    超の間もずっと前髪無しの常時アル飯顔でビジュアル悪かったもんな。映画で原作の顔に戻ってくれて良かった…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:52:14

    ピクシブ見てるとスーパーヒーローでDB熱が再燃した人が多い

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:54:42

    超の悟飯がこれ
    まあ原作最終回がこれだから仕方ないんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:55:51

    オールバックはベジータやトランクスみたいなクールな顔じゃないと似合わないんだよね
    悟天のGTのやつもすごい似合わないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:57:51

    どっかでGT悟天の髪型は活躍しませんよって言うアピールだという話を聞くと超の悟飯もしばらくオールバックでスーパーヒーローで2人とも活躍するから童顔前髪有りになったんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:05:12

    悟飯の額がチチと同じ形というのを見てやっぱり母親似なんだな
    というかみんな細かい所気付いてすごい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:16:58

    黒髪+目付きキリッでもボージャックのやつはカッコいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:29:39

    髪が逆立つ変化あるF編の髪型好きだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:39

    >>123

    顔のパーツは悟空と同じだからなあ

    成長後に前髪上げるのはアップ時に悟空との差異をつけるためかも


    ヒーローズのGT髪型な悟飯ゼノはデザイン結構格好いいんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:47:55

    >>128

    おかげで父親より老けて見える…半分はサイヤ人だから若く見える期間長いはずなのに

    スパヒで急に若返ったけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:49:44

    悟飯ゼノのデザインは悟空よりフォーマル感のある服が似合うのを押さえてていい感じ
    悟天ゼノの方は…やっぱりスネオヘアーはなあ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:51:54

    >>130

    こっちは超2やビーストみたいな前髪ワンポイントあるしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:52:50

    >>126

    ここの「ピッコロさーん頑張ってくださーい」がすごい可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:33

    スレの初めの方見てると明らかに対立煽り目的で建てたスレっぽいのに普通の悟飯スレになってるのは凄い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:55:34

    思えば悟飯ファンは約30年待ってたのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:28

    孫家のおっとり優しい顔だと確かにオールバックとかデコ見せの髪型はそこまで似合わないかもね。
    アル飯は顔付きが黒髪超サイヤ人みたいな感じだから悟天とかよりは似合うけど。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:30:11

    >>135

    超サイヤ人やビーストみたいに髪色変わると鋭い目付きが似合うんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:48:49

    >>135

    悟空顔の目付き悪いやつはバーダックやターレスでお腹いっぱいだからな~

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:50:03

    悟飯はチチ成分も強いから余計に目付き悪いの似合わない。アルティメットは超2やビーストと違って大金星上げたこともないし。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:53:39

    >>134

    原作だと単体最強

    ってのをアイデンティティにしてGTや超の力の大会までの冬の時代を耐えてきたからな

    力の大会では大分盛り返してスーパーヒーローで主役になれた時は嬉しかったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:03:37

    悟飯の強さというか潜在能力の高さがそろそろ説明つかなくて突然変異とかバグとか言われてるの見ると笑う
    全部キレた悟飯は強いから…で片付けるのも悟飯の力技みたいで笑う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:48

    戦いを好まない温厚な優しい青年が怒ると最強になるとかオタクみんな好きだろうしポテンシャルしか無いからね
    ただそればっかやってると周りの立つ瀬がなくなってしまうから難しいのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:06:32

    >>140

    親父からブロリーと似てるって言われちゃったんだよな悟飯

    ベジータおじさんもそうだなって言ってたし悟飯は本当に何なんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:34

    ブロリーも通常は寡黙だから悟飯と合いそう
    超になると抱き締めちゃうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:49

    >>139

    超はほとんどの悟飯ファンは見るの辞めてそうだから力の大会知らないんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:50

    >>114

    ネタ枠になってるけど人の役に立ってるしお嫁さんと出会うきっかけになってるんだよアレ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:53

    >>140

    最近はチチの血説が強い

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:29

    >>119

    タフカテで女性はみんなベジータファンみたいな決め付けするのやめて欲しい

    孫親子やクリリンのファンもいるに決まってるんだろ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:44

    悟天が悟飯みたいな立場で追い詰められる場面無いから悟飯がバグなのか悟空譲りの素質を受け継いだ地球人とのハーフ故の強さなのか判明はしてないよね。
    個人的には本編時空の悟飯がバグな気もする。未来トランクスの悟飯が環境のせいもあったとはいえトランクスほど素質がある感じでもないから。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:06

    >>147

    そのレスの何処にそこまでピキる要素ある?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:09

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:41

    >>150

    悟飯推しとして復活のFの扱いに凹んだわってレスだと思ってた。すまん、女全体のこと言ってたのか。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:23

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:03

    小さい頃は悟飯がブチ切れても相手を驚かせるくらいで戦況を一変させたり勝つことはなかったから、ある意味で遠慮無くブチ切れられたとかか。セルあたりで「あ、無意識に殺しちゃうなコレ」と理解してから歯止めが掛かるとか。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:52

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:38

    チチの教育のおかげで礼儀正しさとか社会的な振る舞いが身に付いた代わりに、ブチ切れた時に起こりうる色々な事象がわかるからブレーキが強く掛かるのかな。超のブロリーみたいな野生児だとブチ切れると何処までも力の限り暴れちゃうし。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:38

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:23

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:43

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:01

    >>159

    カカロットだとここら辺補完されてたな

    自然を愛する者同士で通じ合うものがあったっぽい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:26

    ゲーム「カカロット」の特に好きなオリジナル改変
    ・悟飯と16号の交流
    ・17号を倒すトランクスの決め技が「アレ」なところ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:21

    モロ編の悟飯みたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:37

    悟空もベジータも覚醒すると好戦的ではあるけどクレバーになるけど
    悟飯は覚醒すると残虐性が前面に出てくるから
    そりゃ悟飯からしたらあんま強くなりたくないわな
    スーパーヒーローでもピッコロさんがセルマックスに取り繕くまでは作戦忘れて遊び始めそうだったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:53

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:05

    >>160

    純粋サイヤ人の父親達は(短気なベジータでも)キレてもわりとすぐ頭が冷えるけど

    悟飯ちゃんのブレーキは一定越えると冷却水が蒸発するから…


    スーパーヒーローも乗ってた飛行機墜落させたり(ピッコロがいなきゃ15番死んでた)

    光線弾いてRR一般兵のそばに着弾爆発させたりと(1号はしまった!と銃使うのやめた)

    頭に血が上って周りが見えてないのか誘拐犯は死んでよしモードなのか

    なかなか血も涙もないことしとる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:33

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:57

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:07

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:19

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:58

    >>172

    さすがにもう大人だから泣いたら絵面がきついだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:56

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:02

    追い越されたでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:01

    >>166

    不敵に笑ってるのはサイヤ人の血としてしょうがないんだが

    ピッコロさんがセルマックスに取り付いて作戦続行すると、驚いたようなハッとした表情していつもの悟飯に戻るんだよね

    あの瞬間から切り替わってのを見るに、どうも覚醒したあたりから作戦のこと頭から抜けてた臭いんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:51

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:23

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:36

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:16

    >>71

    あれ演出的にパンが傷つけられたと思って、怒りの臨界点超えてアルティメットになったからあのまま怒らなかったら超サイヤ人以上になれなさそうなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:42

    映画見てなさそうな方がいますね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:27

    まあ悟飯いらないって叩いてるやつはスーパーヒーローを見られなかった可哀想なアンチだからな
    そっと報告してやろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:26

    >>168

    そんな解釈してる人初めて見た

    粗探ししてたら映画見ても楽しくないね

    さてはお前ドドリアだな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:50

    >>181

    168はああ抜かしてるけど舐めプも一般人への被害も出してないからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:44

    悟飯ファンて本人に似たのかあまり擁護や反論してこないよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:16

    嫌いなら嫌いで構わんが私はこう見えちゃうのよ~とスパヒの悟飯の粗探ししてるのが腹立つ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:35

    逆に怒りがある程度収まった時の戦い方がプロレスしてて悟飯ちゃんそんな戦い方するんだ…ってなった
    あと1号と取っ組み合いしてたとき頭掴んで舌抜こうとしてたのナチュラルに容赦なくて笑ってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:34

    >>187

    お前もういいよ

    スーパーヒーローの粗探しスレでも立てな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:12

    >>188

    えっ俺!?

    ちなみにどこが粗探しに見えたか教えてもらってもいい?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:29

    あれだけで言われるなんてもう笑うことすらできないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:32

    ぶっちゃけ叩きレスでもなんでもないようなレスに噛み付いてる側の方がアレだと思うんですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:19

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:57

    >>192

    これだよ

    噛みつくんならこういうのに噛みついてくれよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:08

    >>191

    >>189

    だよね~悟飯いらないよねー

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:48

    >>189

    さっきの人だと思ったごめん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:31

    お おいベジータ!
    このスレを何とかしてくれよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:33

    >>192

    やべーな悟飯人殺しじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:52

    >>195

    いいよ

    匿名だから疑心暗鬼にもなるよな

    その代わり次からは慎重にしてくれ…決めつけられたら傷つく人もいるかもしれんからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:08

    スーパーヒーローも乗ってた飛行機墜落させたり(ピッコロがいなきゃ15番死んでた)

    光線弾いてRR一般兵のそばに着弾爆発させたりと(1号はしまった!と銃使うのやめた)

    頭に血が上って周りが見えてないのか誘拐犯は死んでよしモードなのか

    なかなか血も涙もないことしとる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:21

    アンチは滅びろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています