パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につきについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:08

    モンスター戦の「フシュゥゥゥゥゥゥ!」と「FU──────u!」連呼に変な笑いが出たギャグマンガ日和にこんなのがあった気もするな。それ以外は普通にどこかで見たような追放系だったが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:00:38

    前書きで一々「◯◯視点です」とかやるくらいなら
    普通に三人称で統一すりゃいいんじゃねえかなという割とよくある感想

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:52

    言っちゃ悪いんだけど>>1は何を思ってこれを語りたいと…いや紹介しようと思ったんだ?自演?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:31

    あらすじを見た限りでは実に一般的な追放ものにしか見えないが
    何か他に特色や売りがあるなら洗いざらい説明してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:06

    コミカライズで読んでたら突然新キャラ視点の話が始まって「???」となったのを覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:15

    もうタグを読んだら「自己評価低い」ってあってあっ...(察し)
    ってなった私がいるんだよね
    面白いと思う場面を教えてよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:27:26

    ナルセーナがかわいいって言ってんだからナルセーナがかわいいんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:03

    >>8

    成瀬川土左衛門かわいい?(空目)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:49:48
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:02:10

    >>11

    面白そう!ハレーズコメット遊ぶわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:45:20

    なんか茶化されてバカにされて可哀想な作品だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:17

    性格悪い奴らばっかのここで紹介してもね、ってやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:56:58

    >>13

    >>14

    では将軍様、屏風の中からこの作品をホメる言葉をお出しになってください

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:00

    アニメ化してない世間的にはマイナーな作品でも評価されるときはされるけどな、ここ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:13

    あらすじだけじゃ読むのメンドクサイという気持ちしか湧いてこないから
    読みたくなるような情報をくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:21

    >>17

    基本マイナーといってもそれなりに知名度あるやつで普通にマイナーなのはスレも伸びず落ちる印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:39

    あにまん小説カテはpartになるレベル以外は基本愚痴スレとかの方伸びるからあんまり期待しないほうが良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:20

    ごちゃごちゃ言わんとセールスポイント宣伝すればよかろうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:08

    良く考えたらなんで語るスレなのに知らんやつが来てるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:45

    アピールポイントを教えてくれ
    そしたら読む

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:41

    >>22

    ファンが語ってるの見てどんな作品か知りたいからだが

    アニメ見るかの指標にもなるし

    現状だとナルセーナというキャラが可愛いのと視点がごちゃごちゃなのとタグに自己評価低いってのがあることしか分からんからもうちょっと語ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:03

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:28:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:34

    展開がグダったのか感想欄が荒れてる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:31:45

    こんな他人を馬鹿にすることしか頭にない人間ばかりのところで何を語っても無駄だろうに
    IDすらないから匿名掲示板の中でもかなり治安が悪いというか吹き溜まりだよねここ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:59

    >>29

    だったらなんでこんな吹き溜まりに書き込んでいるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:05

    >>30

    IDがないからこういう人間が湧くんだよな

    そもそも俺はこの作品読んだことすらないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:41

    アニメ化すると言うことは数多ある作品の中からこの作品を読みたい/見たいと思う人がそれなりにいて、尚且つそれなりに人気を博した結果なんだろう

    その人気を得るに至った要素を知りたいんだ俺は

    >>1の言うヒロインが可愛いなら具体的にどこがどう可愛いとか、>>2の言うように文章に癖があって逆に面白いとか、コミカライズがとにかく成功しているとか

    ともかく俺はネガティブワードじゃなくてポジティブな事が聞きたいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:39

    >>33

    とりあえず作品のレビュー読んでみたら?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:13

    >>32

    読んでやれよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:14

    >>28

    思ったよりもボロクソになってて驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:08:11

    感想ならまだしもレビューがボロクソなのがヤバいわ。あれならレビュー無しの方がマシだろ。アニメ化するからか知らんがあれでまだ連載再開して続けてるメンタルは素直に尊敬する

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:15:42

    …もしかしてメディアミックスガチャでSSR引いても原作の評価は厳しい感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:01

    書籍化
    コミカライズ
    アニメ化

    までやってるのに良評価無いの逆に凄いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:38

    何か最近やってた出来損ないのどうたらってアニメと似た扱いになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:02

    おいおい仮にもアニメ化作品だぜ? 俺みたいな底辺なんぞの作品よりも遥かに優れてんだからいい所の一つや二つ挙げられて然るべきやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:21

    表紙の女の子が可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:02

    >>41

    一つは挙げられてるだろ?

    ナルセーナとやらがかわいいって

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:24

    自分は読んでいないが作者のメンタルが強いのは良い点なんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:23

    タイトルとあらすじからはよくあるダメな追放モノのハッピーセットを揃えているように見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:16

    真面目に答えると追放モノの間は良い
    やはり追放テンプレは完成度が高い
    何作読んでもいける

    そういうのが一通り終わってからの話は分からない
    悪いんじゃなくて分からない
    何がしたいのかどこに向かってるのか
    あと戦闘始まったらダラーッとずっと戦って話がほぼ完全に停滞する
    惰性で書くようになったのではなく作者は今の方が盛り上がっていて筆も乗ってるらしいけど…うーん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:58

    ちょろっと読んでみたけど元々二流であんま金持ってない主人公から搾り取ろうとしてPT入れただけなのに何で一流になるまで役立たず認定してる主人公をPTに在籍させてんねんってツッコミたくなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:14

    >>46

    これわかるわ。令嬢転生ものとかにも多いけど、断罪するまででタイトル回収してるからあとの話でタイトルそのままなのに違和感感じたりもする

    たいていは惰性な話が続くから自分の中の評価どんどん下げざるを得ないんだよね。具体例出すなら8男は実家の家督問題解決の後はキモいし蛇足

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:07

    作者の書きたいもんと読者の求めてるものが乖離してるのはツラいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:30

    嫁たくさんのハーレムですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:01:01

    >>13

    なんかアニメ公式サイトのキャラ紹介が既に茶化しに来ているように見えるのだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています