シンエンペラーの帯同馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:21

    バスラットレオン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:32

    まずトロイやロスが立ちはだかるだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:53

    ホウオウアマゾンじゃないかな?
    何回かホウオウアマゾンと調教してるみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:56

    適当にプロサンゲでもつけとけばいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:05

    現役の矢作厩舎の馬ってどんなんいたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:09

    バースバスバスバス!
    しばらく使うレースがないレオンねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:56

    >>4

    帯同馬が先にへばりかねない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:40

    藤田社長の馬で矢作厩舎はアウェイキングとラファミリアか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:49

    どんだけ連れ回してもピンピンしてて海外滞在中に国内で特に狙いたいレースもないバスラットレオンくん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:52

    失意に沈む日本を勇気づけたフォレ賞好走おじさんが引退しちゃったから
    また謎にフォレ賞好走する奴出てこねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:07

    >>2

    愛チャンピオンSの週は、G1フライングファイブS(ただし1000m)

    凱旋門賞の週は、G1フォレ賞(1400m)があるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:35

    フランスの洋芝OKは実証済み
    自分の競馬さえできれば馬場不問
    距離適性1400~1600
    次のエントシャイデンはお前だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:36

    エントシャイデンの後継者になるのか…
    重賞勝ってるのになんと贅沢な…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:08

    同じ厩舎に中2週の英→仏輸送をやってピンピンしてたファミリーカーがおるじゃろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:38

    これには広尾の出資民も苦笑い
    いや苦笑いで済むか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:20

    帯同馬の存在は大切ってラヴズオンリーユーが言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:34

    馬主一緒でいいならドープネとかどう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:53

    >>16

    この厩舎に入った時点で矢作のおもちゃ()にされるのはわかってたことだしまぁね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:27

    >>18

    ドーブネな

    馬主が同じでも厩舎が違うから無理だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:35

    向こうでの併せ馬もやってもらうことになるんよね?というかそれがメイン?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:58

    今年のリビアングラスは血迷ってたけど矢作はちゃんとおもちゃ適性の実証された馬でおもちゃするから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:07

    シティオブトロイが怖いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:27

    それもこれもサセ.ックス→ジャックルマロワを元気一杯に完遂したうえで前者ではかなりいい走りをし輸送でヘバりもせずどこでも走れるバスラットレオンが悪いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:31

    本当はリビアングラスやキングエルメスも連れていきたかっただろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:53

    何回でも言うけど、愛チャンは色んなGIの始動戦としてあまりに丁度いいからメンバーの集まりも良い
    勝てなくて当たり前で適性を見て大敗さえしなければOKなレースだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:49

    日本馬で最もバーイードに迫った功績を忘れてはならない
    輸送なれしてて重賞走って賞金咥えれる馬とか帯同馬として有能すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:50

    >>25

    キングエルメスは去年マイラーズCで斜行受けて怪我して、治ったと思って帰厩しようとしたら再発発覚なのでね…まだまだ掛かるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:22

    エントシャイデン先輩という血統からはとてもじゃないが田んぼ適性を見出せないけど毎回3着にいた馬

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:49

    バスラットレオンが1番無難なんだろうけどテーオーサンドニみたいな予想外な馬の激走も観たいジレンマ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:23

    >>12

    愛チャンピオンSと同じ日に、マイルのG2 The Dullingham Park Stakes っていうのもあるみたいだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:50

    >>25

    リビアングラスは矢作も認める春のレース選択ミスがね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:39

    >>29

    血統もだけど実力的にも日本じゃリステッドやハンデGⅢ3着が限界だった馬がロンシャン1400m特攻持ちで不良馬場もこなしてGⅠ好走とか予想できないよな

    ドバイターフでやたら強かったヴァンドギャルドとかもだけどこういう馬ロマンあって好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:19

    帯同馬って走れる丁度いいレースある馬で選ぶのか馬同士の相性で選ぶのかどういう感じなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:30

    >>16

    NHKでワーイした時から表情筋バグってるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:48

    シンエンペラーの帯同馬ってなんか大変そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:42

    エントシャイデンは襲名するものだったか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:55

    >>32

    所詮菊花賞4着やから海外の重賞で相手になるのは厳しいからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:29

    帯同馬つけるのも「できればつけたい」みたいな感じなのにほぼ全員の脳内でフランス行きが確定してるバスラットレオンに悲しき過去の実績

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:00

    >>38

    そもそもOP入りすらしてないしステイヤーでもないんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:24:51

    >>16

    いつものように運営と陣営叩きが起こり広尾内でのマウントの取り合いが乱発すると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:46:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:53
    x.gd

    >バスラットレオンならソロナウェイS、アウェイキングならちょうどキルターナンSとかか


    >>42 リンクミス

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:17

    同馬主同厩舎で同じレース間隔ならシンエンペラーと同じアルカナセール出身のフランス産馬でアウェイキングがいるな
    まだ条件馬なんだけど一応そういった馬が海外で重賞出るケースってあったよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:34

    べつに帯同馬をレースに出さなきゃいけない決まりもないんだからなんでもいいんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:20

    シンエンペラーと仲良いかどうかのほうが大事だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:47

    >>45

    出さないのに連れてくのは流石に連れてかれるオーナーサイドも了承せんだろうからそれなら藤田オーナーの馬になるんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:48

    >>44

    KYダービーでテーオーパスワードの帯同馬やってたサンドニは条件馬(2勝クラス)だった

    そしてアリシーバS(GⅡ)2着でOP入り

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:37

    チャーチルダウンズとか海外馬のためにポニーのレンタルサービスとかあるしな
    走らせないなら極論サラブレッドである必要はない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:03

    現広尾の矢作のおもちゃ枠代表にして海外遠征のプロバスラットレオンパイセンを讃えよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:55

    これで本当にバスラットレオンならドバイ・イギリス・フランス・サウジ・韓国に次いでアイルランドが加わり6か国遠征したことになる事実

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:22

    おもちゃとは言うけど便利枠じゃなかったらゴドルフィンマイルと1351の勝ちはなかったわけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:01

    >>47

    ならドーブネとかでええな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:50

    愛チャン行くならオブ爺厩舎の主力とぶつかる可能性が大きいな
    もしシティオブトロイとロスアンゼルスが愛チャン出るなら、彼らをシンエンペラーが軽くひねることができるか、それとも鍔迫り合いで勝つことが出来れば凱旋門ワンちゃん制覇できるかもと勝手に思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:13

    むしろ帯同馬はバスラットレオンの本業だろ
    広尾矢作に出資してる時点で出資者も本望だろうしむしろ泣いて喜ぶ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:30

    バスレオと大帝は21世代のなんかずっと海外おる2頭というイメージがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:37

    そんなバスラットレオン先輩の次走はプロキオンS

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:33:21

    エントシャイデンおじさん今誘導馬になったのね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:10

    >>54

    違う厩舎なんだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:39:12

    話題のエントシャイデンは同馬主別厩舎の帯同だったわけだしそこは関係者次第よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:13

    >>46

    他馬を威嚇したりはたきに行く馬だからなぁ

    帯同馬つけるってことは相性悪くないのは多分いるんだろうけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:53

    やっぱ帯同馬しまくってる馬ってコミュ強なんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:38

    ちなみにエントシャイデンは性格が悪くて周りにダル絡みする馬だったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:14

    >>61

    あれ矢作・大久保共同遠征って感じだったよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:05

    >>64

    ステフとかモロに大変そうだったしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:34

    >>64

    まあそういう我の強さが帯同馬としてかわれたところだろうし

    ステフとの相性は悪かったみたいだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:06

    >>64

    フォレ賞勝てずじまいだったのは日頃の行いが悪かったんやな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:43

    帯同慣れしてるエントシャイデン師匠に帯同馬として復帰してもらったらいかが?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:09

    ちなみに仮にドーブネだったとしてどっか出せそうなレースってあるの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:38

    >>70

    出すだけならフォレ賞にも出せるんじゃないの

    ドーブネもエントシャイデンも重賞未勝利のリステッド競走勝ち馬という点では同じだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:21

    なんなら中央獲得賞金はエントシャイデン超えてるしなドーブネ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:15

    ドーブネは秋忙しいしないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:01

    エバヤンも帯同馬つけるんだろ?どうせ.
    足りるか?

    来春のドバイはエバヤンの帯同馬はシンエン、シンエンの帯同馬はエバヤンがやるんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています