あかんやん化学調味料なんて使ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:32

    あかんやんあかんやんあかんやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:00

    調味料は悪魔が作る…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:12

    ま…また美味しんぼ愚弄か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:34

    おそらくジェルマの科学だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:48

    メシマシーンには心が無いのです
    心がないから平気で化学調味料を使える

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:49

    へっ科学の塊みたいなやつがなんか言ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:02

    あにまんのまとめでこの化学調味料をワンピが宣伝してるのを見て脳内に美味しんぼキャラがグチグチ言ってきそうと思ったそれが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:40

    ふぅん流石は科学者ジャッジの息子ということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:12

    悪魔が調味料を作るって発言はですねぇ…
    化学調味料を悪といってるってことなんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:43

    >>7

    待てよこれに関してはミスを認めてるんだぜ

    …やり方がクソ?ククク…


    見るたびに思うんスけど描いてる的に絵も文字も矛盾してると思わないんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:07

    >>1

    これはジェルマの兵器の味だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:04

    昼休み一緒に過ごす相手がいないからあにまんで思想を垂れ流す そんな人生は虚しいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:22

    サンジって少量で保存が効いて味を美味しくできる化学調味料とかメチャクチャ重宝しそうなタイプじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:37

    >>13

    船旅してるからね!

    死活問題なのさ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:45

    >>13

    そもそもあの世界化学調味料あるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:52

    >>13

    正しく保存すれば実質賞味期限無限は航海中なら喉から手が出るほど欲しいものだと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:27

    化調駄目とか叫ぶ人って塩とかいう塩化ナトリウムの塊どう思ってるんすかね?

    他にも重曹とかミョウバンとかいかにも化学物質だろうがよ えっーー!!みたいな名称なんて山程有るっすよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:42

    >>15

    さあね…ただ化学調味料といっても原料は天然物だからあの世界の科学力トップ連中なら作れそうなのは事実だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:36

    >>17

    ヌーッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:58

    化学調味料って名前がアレなだけで
    実質は食材を加工した調味料なんだしワンピ世界にはあっても不思議じゃねえと思うんだ
    普通に一般的な調味料はあるしソースとかもある世界だしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:37

    >>19

    化学方程式で表せない食べ物

    どこに!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:28

    (ラーメンハゲのコメント)俺達がかつて無化調に拘ったのは美味いラーメンを作るためなんだから特に健康面で問題ないと分かった以上化調たっぷりだろうが美味ければ問題とも思っていない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:03

    >>20

    おぉ…珍しい色のソースがあったから舐めてみたら強烈な痺れを感じる味だった

    その地域特有の特別な調味料なんや…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:04

    ハゲが当時目指してたラーメンには化学調味料の味が合わなかっただけで安全面の危惧なんかはなっからなくないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:44

    >>23

    すみません…

    腐ってるんです すみません

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:07

    ひろみ(美味しんぼ)さん!化学調味料っていうのはやめてもらえませんか
    自分旨味調味料なんです!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:07

    >>21

    ダークマターとってもおいしかったのん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:35

    ワンピの世界で化学調味料かどうかなんて気にしないと思うそれが僕です
    ルフィはうまけりゃなんでもいいって言うし他の面子も調味料ぐらいで減るかどうかの寿命より大変な事毎回してるしな ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:44

    >>24

    ウム…ハゲは単にあの味が好きだから無化調の鮎ラーメンやってたわけなんだなァ

    それはそれとして化調たっぷりのラーメンも食うの好きなんだけどね(ズゾゾゾ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:52

    >>7

    下から二段目のポークエキスとかを隠してるのが姑息だと思う

    それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:56

    >>30

    作画の花咲ボーが「確かにナントカとかいう物質は恐ろしい……ん?あれこれエキスとかは別に問題ないんじゃないか?」と気付いてしまったことによる名アシストだと思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:29

    >>30

    待てよ一応その前のページでは豚のエキスとは言ってるんだぜ

    単行本なんで雑誌掲載時はなんて書いてたのかわからんのやけどなブへへへ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:49

    もしワンピ住民にこの化学調味料は体に悪いとか言ってもゾロとかはそれで死ぬならそれは自分が弱いだけとか言いそうだと思うそれが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:32

    エキスとか横文字使えば化学調味料になるんじゃないすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:54
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:19

    >>26

    そもそも「化学調味料」っていうのはNHKが特定の商品名言わないようにするための造語だろうがよ えっーーー!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:30

    昔味の素の工場見学した時に、有りと無しで味噌汁の味が全然違ってビビったのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:45:45

    >>33

    ゼファーのでる映画でウソップが植物の手入れで農薬撒いててルフィやゾロがけむてぇぞって言って

    これは農薬これで死ぬならお前らは虫だって言ってどっちもじゃあ大丈夫だなってルフィは農薬をスパイス感覚で肉ごと食べてゾロも酒に刺激を与えると言って飲んでたのん

    もちろんロビンが普通は死ぬわよと言っていたんや!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:46:29

    >>38

    ヒィイイイ化け物!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:50:37

    >>35

    もしかしてタフカテ以外でも美味しんぼ=化学調味料批判ってイメージあるんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:07

    >>7

    ねぎもごまもダメなのん…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:16

    >>40

    まあその手の風潮撒き散らして訂正すらせず根付かせた元凶だからネ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:39

    >>7

    不思議やな…7割くらいは天然素材に見える

    ポークエキスとか駄目なら鰹節とかアウトじゃねえか よえーーーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:43

    >>40

    腐っても日本の漫画売上トップランカーに入る漫画なんや そして適当に見てもだいたい化学調味料批判はしてるから

    どのカテでもうろ覚え知識でも美味しんぼは化学調味料批判してると思われるんだ満足か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:45

    >>7

    ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています