ソウルシリーズの主人公や登場人物達

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:47

    スレ画+SEKIRO、エルデンリングの主人公やボス、NPCの逸話や後世に伝わる伝承がとんでもないことになるの好き

    後の世代から見たら初代ダクソ主人公とか呪術の祖や闇の子達の大元を倒してたりととんでもない大英雄な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:36

    まぁ初代火継ぎストなだけあるわな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:45

    ルカティエルのマスク

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:41

    狼も葦名七本槍やら侍大将たちを軒並み倒してるの後の歴史資料で不自然な死に様すぎて問題になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:47

    元はただの直剣だったけど信仰が集まった結果本当に太陽の力(雷属性)を宿すに至った太陽の直剣好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:11

    >>3

    ミラのルカティエルです。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:28

    3の亡者狩りの大剣のテキストいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:31

    絶望を焚べる者、二代目現在の探究者もちょくちょく3の時代に影響を残してるのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:32

    デミゴッド達を薙ぎ倒し本物の神まで打倒する褪せ人のサーガとか凄そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:14

    狩人とか言い伝えてくれるやついるんか...?
    ヤーナム自体山間部のド田舎だし生き残りらしきやつ全員発狂してそうだし...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:45

    デモンズとかもよく考えれば神話や逸話連中ブチのめしてる訳だからやべーよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:57

    >>10

    現代まで時代が進んでどこかの国の調査隊とかがヤーナムを訪れてかつての悍ましい狩りの痕跡を見つけるのとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:41

    狼さんが一番歴史に残らないよね、一心の名前は残るかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:58

    3の灰の人も語り継ぐ人はいないだろうけど歴代の王達を狩った玉座無き王としてかなりの逸話は打ち立ててる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:33

    ダクソ無印が一番神話の英雄って感じだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:53

    トープスの力場のテキスト好き
    あれがエル獣の技すら打ち消せるのも好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:14

    初代主人公のマヌス討伐がアルトリウスの伝説になってるのは上手いと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:50

    野にはむくろが、山となり
    竜泉川は、あけの川
    鬼はおおかみ、あけの神

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:25

    >>16

    マリケスの死のルーンすら逸らすもんなぁアレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:03

    3部作を通して太陽の力を宿したソラールさんの直剣

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:33:14

    >>18

    これほんとにゾッとしたな…死なず、そればかりか剣聖を上回る剣の腕に唯一殺し得る刀は二振りともその手の内…どないすんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:35:50

    3の時代のカタリナの国ではジークマイヤーさんとかどんな扱いなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています