🎲ヒーローに憧れて

  • 1◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 12:41:11

    昔見た物語のヒーローみたいになりたいんです


    1,アビドス,2ゲヘナ,3トリニティ,4ミレニアム,5百鬼夜行,6山海経,7レッドウィンター,8ヴァルキューレ,9SRT,10連邦生徒会, 11アリウス,12その他

    dice1d12=12 (12)


    戦闘 dice1d100=23 (23)

    事務 dice1d100=25 (25)

    医療 dice1d100=93 (93)

    知性 dice1d100=74 (74)

    運動 dice1d100=13 (13)

    技術 dice1d100=11 (11)

    政治 dice1d100=36 (36)

    交渉 dice1d100=62 (62)

    創作 dice1d100=63 (63)

    倫理 dice1d100=97 (97)

    慈悲 dice1d100=100 (100)

    神秘 dice1d100=31 (31)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:00

    ブラックジャック的なヒーローかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:38

    ヒーローに相応しい倫理慈悲してんねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:55

    これはヒーロー(治療する者)ですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:07

    コレは闇医者系ヒーローか?
    ブラックマーケットにいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:23

    その見た目で技術力皆無かよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:05

    その他っていうとまだ出てきてない医療専門校とかの生徒か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:37

    有象無象の潰れてる弱小校かな

  • 9◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 12:45:51

    戦闘が苦手なのでサポートに徹するしかないかもしれません
    仲間を集めるのも手段の一つかもですが、放浪しているような私に仲間なんてできるのでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:08

    ミネ団長頼ろう
    即戦力で雇ってくれる

  • 11◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 12:53:13

    何はともあれ自衛の為にも武器などの装備は必要です

    予算というか、財力はdice1d100=4 (4)

    ぐらいあります(100でミレニアム会計並み)

    これで何が買えますかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:42

    手榴弾1個くらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:40

    >>1

    この子の目指すヒーロー像気になるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:47

    Rabbit小隊並の財力かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:55

    粗製の安物拳銃ぐらいは買えるかな
    とりあえずはヒーロー活動より先に金稼ぎだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:03:16

    この子ステ的に医療以外で働けるのかしら…

  • 17◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 13:04:32

    バイト先を探さないと生活も危ういかも知れないです
    求人情報でも探しましょう
    (何かバイト先の案があったらお願いします)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:22

    治験

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:22

    便利屋の雑務

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:27

    どこかの学校で臨時の医者

  • 21◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 13:53:45

    えっと、この求人にします!

    dice1d3=3 (3)

    1.治験、2.便利屋68、3.どこかで臨時の医者

  • 22◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 13:56:18

    えっと勤め先はdice1d10=5 (5) みたいです

    1.アビドス、2.ゲヘナ、3.トリニティ、4.ミレニアム、5.百鬼夜行ら6.山海経、7.レッドウィンター、8.ヴァルキューレ、9.ハイランダー、10.連邦生徒会

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:57

    このレスは削除されています

  • 24◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 15:21:03

    百鬼夜行ですか
    百鬼夜行というと忍術という技術があるそうですね
    学べると嬉しいのですが、どうなんでしょう?

  • 25◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 15:30:15

    おや、患者さんが来たみたいです

    えっと、片腕を無くしたから治して欲しいですか?

    流石の私もそんな事はdice1d6=2 (2)

    (1〜5.不可能、6.可能)

    ですよ

  • 26◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 15:33:27

    せいぜいが簡易的な義手を用意するぐらいです
    高性能な義手が欲しかったらミレニアムにでも行って欲しいと伝えたら悲しそうに帰ってしまいましたね
    あの患者さんが着ていた羽織って百花繚乱の物だった気がするんですが、そっちの伝はないのでしょうか?
    ちょっと気になりますね

  • 27◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 15:51:05

    そんなこんなで1週間ぐらい日登っている間は医者として働いてみました

    夜ですか?夜はdice1d6=4 (4)

    1.寝てました、2.忍術について調べていました、3.出店で働いていました、4.パトロールしていました、5.薬を調合していました、6.往診に行ってました

  • 28◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 18:22:51

    魑魅一座という組織が暴れていたのですが、手作りのオリジナル手榴弾一つで制圧できてよかったです

    アレは手榴弾と言うよりは催涙弾の類だと思いますけど

    まあ、おかげ様で食費すら怪しくなっていますが、今日は給料日だそうなのでどのくらい貰えるか楽しみです

    お給料dice1d10=10 (10)

    1〜3.必要最低限の出費はなんとかなります、4〜6.少しぐらいなら贅沢しても問題ありません、7〜9.普通の装備を整えるのに十分なだけ貰えました、10.特別な装備を買えそうです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:46

    エンジニア部で特注の自衛戦闘機能付き救急鞄作ってもらった方が良いのでは?

  • 30◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 19:03:07

    >>13

    そういえば理想のヒーローについて語っていませんでしたね

    私の理想のヒーローはハーフボイルドと呼ばれているあの方です

    憧れはあくまで憧れ、あの方の様に活動できる訳ではありませんからね

  • 31◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 19:09:20

    さて、かの高名なミレニアムのエンジニア部に私専用装備を発注出来そうな金額が手元にあるんですよ

    拠点を兼ねた車両もいいですし、戦闘支援をしてくれる道具なんかもアリです

    何を頼みましょうか?

    ちなみに私の運転技術はdice1d100=99 (99)  ぐらいです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:13

    >>30

    強メンタルでないと辛いタイプのヒーローやなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:18

    救急車に乗るために生まれてきたようなステ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:53

    >>31

    こんな見た目の救急車に乗ってそう

  • 35◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 19:23:02

    救急車みたいな車両を発注する事にします
    流石に自宅無しで徒歩の旅は疲れるのでいい加減足の代わりになるものが欲しかったんですよ
    かのエンジニア部の事ですし、バリバリに改造された状態で出てくるのでしょうか?
    とりあえずは寝泊まり出来て、簡易治療室があれば十分なのですが……
    (オプションパーツの内容を募集します)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:27

    ガタガタした悪路を進んでも、治療室が傾かず、全く揺れずに集中して治療ができる装置

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:30

    攻撃されても中にいる患者を守れるような装甲かバリアみたいのはほしいわね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:03

    そりゃわ自爆装置よ

  • 39◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 20:08:36

    Bluetoothとこんな機能dice5d10=5 3 6 8 6 (28) が付けられたみたいです

    1.自爆装置、2.全く揺れない治療室、3.並大抵の攻撃じゃ破れない装甲、4.戦闘用武装、5.キャンピングカーの設備、6.薬品作製用設備、7.太陽光発電器とバッテリー、8.自動操縦システム、9.水陸両用、10.音響兵器(スピーカー)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:15

    6が被ってる場合どうなんやろなこれ
    薬剤の調製に特化した救急車なんだろうか

  • 41◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 20:12:50

    一つ機能が被ってしまったので振りなおしです

    dice1d6=6 (6)

    1.自爆装置、2.全く揺れない治療室、3.戦闘用武装、4.太陽光発電器とバッテリー、5.水陸両用、6.音響兵器(スピーカー)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:51

    セーフ

  • 43◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 20:33:25

    装甲がとても頑丈に仕上がっているので、いざと言う時は相手に車両でタックルをお見舞いするのもいいかもしれません(中身が無事とは言ってない)

    住居スペースにキャンピングカーによくある設備を付けてくれたみたいです(冷蔵庫とかIH調理器とか)
    お風呂はシャワーが使えるのでソレを利用しましょう
    家電の為に通常より容量の大きめなバッテリーを積んでくれたみたいですが、そのバッテリーを充電する方法が無いですね

    薬品作製用設備は非常にありがたいです
    この設備があれば応急処置だけでなく処方箋も用意できるようになると思うので
    あと、自衛用の催涙道具を楽に作れそうですしね

    自動操縦システムは私の運転をAIが学習してソレを元に運転してくれるみたいです
    カーナビの設定は必須らしいですね

    救急車のサイレンのスピーカーが最大音量がデカくなりすぎて音響兵器並になったらしいです
    サイレン以外にも流したい楽曲とかがあったら音響兵器級で流せるそうです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:21

    もう家じゃん

  • 45◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 20:50:52

    ベッドだけはスペースが無いから治療台をベッド代わりに使用する様に言われてしまいました
    野宿するのに比べたら贅沢な話です

    自分の装備と発電機を買うためにまたバイトですかね?
    百鬼夜行の仕事は本来の医者が休暇で出かけたいからその間だけという契約でしたし、なにかいい求人でもないでしょうか?

  • 46◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 21:05:01

    求人エリアdice1d10=8 (8)

    1.アビドス、2.ゲヘナ、3.トリニティ、4.ミレニアム、5.百鬼夜行ら6.山海経、7.レッドウィンター、8.ヴァルキューレ、9.ハイランダー、10.DU

  • 47◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 21:19:26

    ヴァルキューレの求人ですか
    珍しいですね
    内容は凶悪犯を捕まえるのに負傷した生徒の治療ですか……凶悪犯捕まったんですね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:06

    何だこのトラックとかバスみたいに大きそうな救急車は...

  • 49◆Dm13foIO/Y24/07/03(水) 23:53:38

    >>48

    車両サイズですか?せいぜいマイクロバスですよ

    本当に大きいバスやトラックよりは小さいです

  • 50◆Dm13foIO/Y24/07/04(木) 00:02:03

    えっと、怪我人の輸送ですか?
    確かに可能ですよ
    どちらまで輸送するんですか?
    え、矯正局まで?
    ヴァルキューレにもそういった車両はあると思うのですが……
    なるほど、破壊工作で破壊されてしまったのですね
    矯正局に隣接している病院まで輸送しますので数名警官の同乗者をお願いします
    流石に念願のマイホームを壊されたくないので

  • 51◆Dm13foIO/Y24/07/04(木) 00:31:03

    この車両が気になるのですか?
    輸送車両としてですか……確かに痛みで暴れようとする患者を拘束する為の拘束具もありますが、罪人の拘束具としては劣りますからあまりオススメできないですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:30:01

    患者と犯罪者は違うからね…

  • 53◆Dm13foIO/Y24/07/04(木) 08:37:57

    ん?この人、痛みで悶えてませんか?
    カルテが有れば見せて欲しいのですが、どうでしょう?
    このカルテですね。ありがとうございます
    えっと、虫垂炎で治療中と……
    この麻酔なら大丈夫そうですね
    安心してください、この痛みは一瞬ですから
    (吸引用マスクを取り付け、点滴をぷすりとし、両方から麻酔を入れたみたいです)
    これで、必要最低限の拘束具で済みそうですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:58

    自動運転だから、こうやってる間にも目的地へ進んでるのは良いね

  • 55◆Dm13foIO/Y24/07/04(木) 18:55:32

    自動運転である程度進んでいますが、トラブル無く辿り着けると良いのですが……
    ちなみに虫垂炎は一般的には盲腸と呼ばれる病気になります
    盲腸って本来は臓器の名前なんですけどね

  • 56◆Dm13foIO/Y24/07/04(木) 19:17:55

    トラブルはdice1d2=2 (2) みたいです

    1.起きた、2.起きなかった

  • 57◆Dm13foIO/Y24/07/04(木) 20:04:57

    無事に搬送できて良かったです
    えっと、何故昏睡状態なのかですか?
    それはですね、点滴で筋弛緩剤を入れて、呼吸による全身麻酔を行ったので多分意識があっても身体が動かない状態なだけですよ
    拘束したまま、病室まで直接運んでください
    ストレッチャーごと連れて行って構わないので
    予備もいくつか積んであるので問題ありませんよ

  • 58◆Dm13foIO/Y24/07/04(木) 23:32:43

    えっと、無線鳴ってますけど、出なくて大丈夫なんですか?
    へ?近所でテロが起きて怪我人が多数発生ですか?
    分かりました
    私も現場に出て治療のお手伝いをしますね
    現場についたらとりあえずトリアージと軽傷者の手当ての指示出しはします
    なので皆さん乗ってください、私が現場まで連れて行くので!
    (護衛車両とかは無かったので、もともと帰りも乗せて貰うか電車で帰る予定だったそうです)
    今回は自動操縦に頼って時間をロスするのも勿体ないので自分で運転しますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:30

    内心ステータス的にエグゼイドとか似合いそうとか思ってしまった。あとその救急車ロボットに変形したりしないよね?(運転99を見て)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:31

    すごいところを走りそう

  • 61◆Dm13foIO/Y24/07/05(金) 01:30:41

    えっと、サイレンはこのボタンで、パトランプ点灯良し
    音量を警告用にしてマイク接続OK
    緊急車両発進します!

    何処に向かっているかって?
    ブラックマーケットを迂回するよりも通り抜けた方が速いのでそうするだけです
    前方に不法にバリケードが積まれてますね
    で、あれば……壊します!
    音量フルMAX指向性ヨシ
    音撃波発射!!

  • 62◆Dm13foIO/Y24/07/05(金) 01:33:07

    バリケードの耐久dice1d100=15 (15)

    今回の音撃波の破壊力dice1d100=58 (58)


    壊せなかったらそのまま突っ込むだけです

    なにせ車体の頑丈さはエンジニア部お墨付きですからね!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:34:51

    こういう音響兵器を撃ったときに、
    ドォォォォンン!!!キイイイイィィィィィィィン......
    って感じの、爆音の後に耳鳴りが鳴る感じが好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:35:43

    >>62

    バリケードの破片が建物に突き刺さりそう

  • 65◆Dm13foIO/Y24/07/05(金) 01:42:52

    初めて撃ちましたけど、コレ戦闘で普通に使えません?
    バリケードが消し飛んだんですが……
    この車両って新手の戦車なのでは?と若干思ってしまいます
    助手席に座っていたヴァルキューレの方からも救急車じゃなくて戦車じゃないの?って聞かれてしまいましたし
    あと、撃った事で気づいたんですが、いつの間にかトリセツとマニュアルのどちらにも載っていなかったボタンがあるんですよ
    どうなっているのか後ほどエンジニア部に問い合わせないとですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:52:23

    >>65

    この救急車やべぇよ、バリケードが消し飛ぶんだぜ?怖いよこの救急車、最初誰も信じれないよ、みんな絶対白い装甲車って呼ぶよこんなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:36

    何で取説に載ってないボタンがあるんですかぁ…?自爆ボタンとかじゃないよね…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:30:28

    物理的にバリケードを吹き飛ばすとなると、余裕で相手の鼓膜破れそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:01:27

    >>6

    ありそうなのが怖いところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:38

    音響兵器でエンジニア製……共振させて対象物破壊、逆位相の音を発して消音……使い道いっぱいだな! よし!

  • 71◆Dm13foIO/Y24/07/05(金) 19:14:09

    さてと……そろそろ例のショートカットポイントですね
    普段なら避けて通る道なのですが、急いでいますし仕方ありません
    車内に対ショック体勢の指示をしておきましょう
    まあ、このルートはヴァルキューレの方が好む道ではありませんけど



    例のショートカットポイントというのは地盤沈下により発生した1メートル程の高低差のある段差です
    基本的に一方通行な道ですが、目的地へ向かう分には問題ありません
    長い事放置されてますけど、ブラックマーケットだからですね?

  • 72◆Dm13foIO/Y24/07/05(金) 23:43:10

    現場に到着ですね
    今すぐに外科的な処置が必要と言える患者はいなさそうです
    まずはトリアージをして行きましょうか
    積んである消毒液及び消毒用の道具は全て使って貰って構いません意識の有無の確認、それと自己申告で何処がどう痛いだとかの聞き取りも並行して行ってください
    その後は私が判断しますので

  • 73◆Dm13foIO/Y24/07/06(土) 00:10:34

    これでこの場で出来そうな処置の半分ぐらい終わりましたね
    え?爆発?
    怪我だなんだと言って戦いから逃げるのは許さない?
    はぁ?適切な処置してなかったら今回の案件は死人が出てるクラスなんですがね
    まあ、怪我が原因かと言われると微妙なんで、あくまで二次被害だとは思いますが(戦闘に巻き込まれた事にびっくりした結果、食事を喉に詰まらせて窒息しかけてた人がいました)

    さて、ここに居るのは患者ばかり
    戦闘員はヴァルキューレの方のみです
    ヴィランには御退場頂きましょう
    このハンドガン程度じゃダメージなんぞ食らわない?
    ふふ……私の銃って弾切れになったらリロードなんて事やってられないんですよ
    貴女みたいな重装甲の方を相手取る為に、ジャイアントキリングを前提とした搦め手なんですよ
    さあ、お前の罪を数えろ!!

  • 74◆Dm13foIO/Y24/07/06(土) 00:28:46

    降って湧いた緊急出動でしたが、何事もなく乗り越えられて良かったです
    え?テロリストとの戦闘ですか?
    私の銃の形がデリンジャーを模していたので油断してくれまして、ゼロ距離で撃ってみろやと挑発されました
    それでその挑発に乗りましてゼロ距離からタバスコを顔面に塗布してあげたら一発でKOできましたよ
    痛みでのたうち回っている所に麻酔を撃ち込んでしまえば鎮圧完了です

    この1件で後日、公安局の局長から表彰され、連絡先の交換までする事になりましたよ
    あのテロリストってそんなにヤバい人だったんですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:58:51

    見た目ちゃっちいから強者ほど効果がある

  • 76◆Dm13foIO/Y24/07/06(土) 09:22:25

    今日でヴァルキューレとの契約も終わりですね

    受け持った患者は全員退院させられて良かったです

    それはそうと、なんで出待ちされてるんでしょう?



    「あ、左さんお待ちしてました。本日付けで本官は左さんの補佐官として出向する事になりました。よろしくお願いします」

    「えっと、なぜゆえ?」

    「表向きの理由はこの車両に搭載されている音響兵器の監督という内容になります。今後は緊急時を除き、本官の許可無く使用する事は不可能となります」

    「裏の理由をどうぞ」

    「えっと……私が貴女について行って市民の役に立つ仕事をしたいと上司に相談した所、表向きの理由で出向扱いにしてくれました。なので私の事は雑用係とでも思ってください。置いていかれると車両の外壁にへばりついてでもついて行く所存です」

    「分かりました。この前と同じように助手席にでも座ってください。それと、今後は私の事はメディかドクターと呼ぶように」

    「なぜですか?」

    「私の名前って上も下も緊急時には判断ミスを誘発しかねない単語の組み合わせになっているので、それなら最初からコードネームなりなんなりを用意しておいた方がいいと言う判断です」

    「それじゃあdice1d3=3 (3) (1.メディ、2.ドクター、3.メディ)と呼ぶ事にします」



    私のフルネームは左ライトと言うんですよ

    憧れのヒーローと名前が一部被っている言うのもあってあまり呼ばれたくないんですよね

    そんなこんなで増えた仲間の名前は鳴海リュウカというそうです(輸送の際に助手席に居た人)

    二人揃って風都に縁でもあるんですかね?

  • 77◆Dm13foIO/Y24/07/06(土) 09:27:20

    鳴海リュウカのステータス

    戦闘 dice1d100=77 (77)

    事務 dice1d100=32 (32)

    医療 dice1d100=81 (81)

    知性 dice1d100=53 (53)

    運動 dice1d100=44 (44)

    技術 dice1d100=99 (99)

    政治 dice1d100=13 (13)

    交渉 dice1d100=55 (55)

    創作 dice1d100=46 (46)

    倫理 dice1d100=25 (25)

    慈悲 dice1d100=94 (94)

    神秘 dice1d100=99 (99)

    運転 dice1d100=73 (73)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:13

    結構武闘派だし終わってる技術を補ってくれるいい人材だね
    事務作業や政治的立ち回り?フッ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:37

    >>11

    そういう意味じゃないんだろうけどユ〇カの4%って億超えてそう

  • 80◆Dm13foIO/Y24/07/06(土) 10:27:01

    さて、今回のヴァルキューレでの仕事のお給料についていくら振り込まれているか確認しておきましょうか

    契約外の仕事もいくらかこなしましたし、多めに入っていると良いのですが……

    お給料dice1d10=3 (3)

    1〜3.少しぐらいなら贅沢しても問題ありません、4〜6.装備の拡張等ができそうです、7〜9.しばらく何かしらの修行とかに専念できそうです、10.またエンジニア部に装備の発注ができそうです

  • 81◆Dm13foIO/Y24/07/06(土) 10:33:45

    やはり役所仕事でボーナスは期待できないと言うことですね
    私ってヒーローを目指しているはずなのにバイト戦士になっている気がします
    バイト先でヒーローっぽい活動ができているので満足といえば満足なのですがね

    次のバイト先を探しますかぁ……
    リュウカですか?自分の生活費は自分で出させてますよ
    なので収入的には私と大差ないはずです
    (新たなるバイト先を募集します)

  • 82◆Dm13foIO/Y24/07/06(土) 13:42:52

    「メディ、今って何処に向かっているんですか?」
    「弾薬の補充を兼ねて所属校に向かってます」
    「そういえば見覚えの無い校章ですね」
    「いくつかある農業系の学校の中でも弱小ですからね。私にとっては都合のいい仕入れ先に過ぎないですけど」

    左ライトの現在の装備
    デリンジャー型の水鉄砲(タバスコがメイン弾)
    煙玉(小麦粉をまき散らす手榴弾)
    カプサイ弾(唐辛子粉をまき散らす手榴弾)
    クシャミ弾(胡椒をまき散らす手榴弾)
    催涙手榴弾(上記二つを組み合わせた手榴弾)
    麻酔針(麻酔が入った頑丈な小型注射器を投げているだけとも言う)

    鳴海リュウカの現在の装備
    ヴァルキューレ警察学校の支給品一式

  • 83◆Dm13foIO/Y24/07/06(土) 15:21:25

    「ん?リュウカ起きました?校区内に入ってますよ」
    「のどかだねぇ」
    「畑が戦場に見える呪いに掛かっている私からすると死地と同意義の場所です」
    「メディならその呪い自力で解けるんじゃないの?」
    「必要に駆られて付いた呪いを解くなんて正気じゃないです」

    なんです?そんな可哀想なモノを見るような目は……リュウカも分かるはずです。これから会うであろうあの人との接触すればね
    校区内用購買所に着きましたか。此処からが地獄の1丁目です

    「リュウカ、ここで待って居てもいいです。というか、此処から先は私一人で行った方が被害が抑えられるので」
    「なおの事私も付いて行った方が……」
    「……後悔しないでくださいよ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:30

    農業高校だから手榴弾の中身が食べ物なのか

  • 85◆Dm13foIO/Y24/07/06(土) 21:49:40

    「……生贄役よろしくお願いします。付いてくると決めた以上は仕事をしてもらいます」
    「へ?」
    「いらっしゃ~い!!」

    よし、第一関門突破です。今出迎えてくれたのがこの農業高校の生徒会長です。植物の専門家で、この高校で一番の農家なのですが、私が放浪の生活をしている原因でもあります
    何故リュウカの事を生贄と称したかと言うと、ウェルカムハグを最低でも10分程続けて、その間もマシンガントークで話をしてきます
    正直な話、役に立ちはするんですよ。ただ、一度に詰め込まれる情報量と立派な二つのメロンによる圧迫があるので、大抵は酸欠と処理落ちで気絶します。
    生徒会長に会うならボイスレコーダーを持って行けとローカルルールが出来上がるぐらいには周知の話なんですよ

    「いらっしゃい、いつもの補給でいい?」
    「食料は二人分お願い。一人増えたから」
    「はいよぉ。代金は口座から引き落としておくねぇ。はい、伝票」
    「AEDの使用は?」
    「今月はまだ1回だけ」
    「麻酔を融通するから安くならない?」
    「麻酔の代金分だけだよ」

    やはり、仕事の邪魔をされたくない人に需要があるんですね
    副会長、いつもお疲れ様です
    それにしても我ながら唐辛子系の作物が多いですね。所属校割が無かったら多分普通にグレネード買った方が安い気がします

    「あ、そだ。配達の依頼受けてくれない?」
    「どちらまでですか?」
    「玄武商会までかな。希少な香辛料の納品依頼だよぉ」
    「分かりました。配達料はいつも通り差し引いといてください」
    「よろしくねぇ」

    麻酔の引渡と荷物と商品の受取完了です
    食費に消えるとは言え、ひとまずの仕事は確保できたので充分な成果です
    リュウカを回収して山海経に向かいましょう

  • 86◆Dm13foIO/Y24/07/07(日) 06:03:26

    「会長」
    「あ、ライちゃんどこ行ってたのさ〜」

    リュウカは解放されましたね
    ここままハグされる振りをしてぷすっと一発麻酔を撃ち込んで逃げましょう
    この人の行動は全員からくるものですから逃げないと延々と時間を浪費する事になります

    「あへ?まひゃ?」
    「リュウカ、今のうちに逃げますよ。荷物を一部持ってください」
    「えっと、アレいいの?」
    「私が居る時は日常風景ですのでご心配なく」

    荷物の積み込みOK、商品は金庫に入れましたし、後は冷蔵庫にでも入れておきますか
    自動運転って本当にありがたいですね
    万が一に備えてリュウカに運転席に座って貰ってますけど

    『メディ、目的地って山海経であってる?』
    「あってますよ。配達依頼を受けたので高級料理をついでに堪能しましょう」
    『いいねソレ』

    なんか、フランクになっていません?別に構いませんけど、会長がなにか仕込んだのでしょうか?
    あと、車内アナウンスってこの様に聞こえるのですね
    普段は運転席でアナウンスする側だったので初めて聞きました

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:55:16

    注射痕がすごそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:52

    て、手慣れてる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:39

    ユメ先輩が抱きしめながらコトリ張りの説明と解説をしてくるとなれば死人も出る

  • 90◆Dm13foIO/Y24/07/07(日) 15:19:17

    山海経までの道中でトラブルにdice1d2=1 (1) 1.遭う2遭わない.

  • 91◆Dm13foIO/Y24/07/07(日) 16:04:31

    『メディ、なんか付けられてるみたいなんですけど、どうします?』
    「へ?」
    『マニュアル操作に切り替えて尾行確認したんですけど、やっぱり付けられてるみたいです』
    「わーお」

    え?預かり物ってそんなにヤバい物なんですか?
    そんな感じ全くないいつもの配達依頼だと思っていたのですが……え、嵌められた?
    普段外に出回っているとは言え、私も生徒会のメンバーのはずなんですけど
    まあ、医療系の組織が無いから生徒会に組み込まれたとも言いますけど

    「そっち行くね」
    『お待ちしてまーす』

    お昼寝という贅沢が取り上げられたかぁ……薬の調合やっていての待ち時間だったんですけどね

  • 92◆Dm13foIO/Y24/07/07(日) 16:36:32

    「それでリュウカ、状況は?」

    「燃料が心配なのと、相手がなんなのか確認できていないって事ですね」

    「はい?」

    「相手車両は確認できていたのですが、どこの組織の物化までは識別ができてないんですよ」

    「ああ……バックカメラ見て確認しておきます」


    お相手の正体は?dice1d10=2 (2)

    1.不明、2.玄龍門、3.ヘルメット団、4.美食研究会、5.カイザー系列、6.美食研究会、7.ヘルメット団、8.ブラックマーケットの商人、9.美食研究会、10.ブラックマーケットの商人

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:52

    これ同じ目的地に一緒に向かってるだけ...?

  • 94◆Dm13foIO/Y24/07/07(日) 20:10:36

    んん?これって……あの特徴的なスーツに付いているバッジからしてもそうなのでしょうか?
    玄龍門、まさか山海経の生徒会につけられているとは
    見える範囲には幹部らしき人は載っていませんね
    外部との交渉を任させることもある身として、一応有名な学校の生徒会の幹部の顔は頭に入れていますが見覚えないですね
    いざという時の備えだけして玄武商会まで向かいますか

    「リュウカ、自動操縦に切り替えて目的地まで行きましょう」
    「知り合いだったの?」
    「おそらく玄龍門でした」
    「へ?って事は何?目的地と本拠地が近いって事?」
    「警戒をするのであれば戦闘準備の方が重要ですね」
    「分かった。後ろに引っ込んで装備整えてくる」
    「お願いします」

    山海経で優雅なディナーと行きたかったのですが少々血生臭い気配がしてきましたね
    何事もなければいいのですが

  • 95◆Dm13foIO/Y24/07/07(日) 20:21:02

    「もうそろそろ山海経ですね」
    「手榴弾幾つか借りてもいい?」
    「リュウカが怪我をしないために必要ならどうぞ」
    「そっか。じゃ、借りるね」
    「取りに行く前に一つ、尾行確認は四回右折系ですか?」
    「それが簡単だもん。まあ、実際はバレにくいように左折とかも混ぜてるよ」

    まあ、現実的にやるならそうなりますもんね
    確か、玄武商会との取引の時はこっちのはずですね
    ルートと目的地がすこしズレているので修正しておきましょう

  • 96◆Dm13foIO/Y24/07/07(日) 21:10:12

    到着時にdice1d2=2 (2) 1.襲われる、2.襲われない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:37

    アブナイアブナイ

  • 98◆Dm13foIO/Y24/07/07(日) 22:40:23

    「何事もなく卸先まで辿り着けましたね」
    「流石に武装している本官の前で襲撃は正気じゃないと思います」
    「それはそう」

    いつも通りのなんてことない取引として無事に終わりました
    ヴァルキューレの威光を借りているような感じがしますがヴァルキューレのお偉いさんがそうなるようにしているので気にしない異にしましょう
    ルミ商会長からオススメの店のクーポン券まで貰えたので役徳ですね。玄龍門の情報と引き換えだそうです

スレッドは7/8 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。