創作物にある架空の職業を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:51

    ついでにスレ画くらいしか手頃なのを思いつかなかった自分を許して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:24:35

    トリコに出てくる職業全般
    グルメ〇〇

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:28:05

    牙狼シリーズの魔戒騎士とか魔戒法師とか
    まあ内容は魔物をやっつける騎士や術使いだからありがちな内容ではあるけど騎士の纏う鎧に狼の仮面が標準装備されてたり法師が杖じゃなくて筆で術を発動したりとビジュアルがインパクト大

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:06

    ウルトラマンの恒点観測員とか文明監視員とかかな
    どっちもウルトラマンの職業だけど正史とは異なる世界では別種族らしい(詳細は不明)恒点観測員がいた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:44:56

    怪奇大作戦の封印されたエピソードに出てきた◯わせ屋
    刑法の穴を付いて殺人犯を無罪にして金を貰う仕事だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:24

    なろう系の冒険者

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:06:25

    勇者

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:21:25

    宇宙戦隊キュウレンジャーのカローは宇宙を支配する宇宙幕府ジャークマターの88人いる幹部の役職名で、88星座系を1人1つずつ統治するのが仕事

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:29:51

    エクソシストは実在するんだよな確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:11

    錬金術師

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:36

    ヴァンパイアハンターとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:36

    >>10

    歴史上に存在してたからなぁ

    ちなみに>>3の魔戒法師は錬金術師でもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:23:56

    大国の諜報機関にも雇われる殺し屋とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:55

    とあるサウンドノベルに出てくる職業の封士
    仕事内容は忘れたい記憶を持ってる人に依頼されてその記憶を消すこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:08

    ヒロアカのヒーロー
    漫画だからと言ったら終いだが、命を落とすリスクも高いのにあれだけヒーローを志望するって子供が多いのはなかなかおっかない世界だと思わんでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:28

    陰陽師とか創作で盛られまくってるだけで普通にいたからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:20

    世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランドには計算士と記号士ってのが出てくるな

     半官半民の「計算士」の組織「組織(システム)」と、それに敵対する「記号士」の組織
    「工場(ファクトリー)」は、暗号の作成と解読の技術を交互に争っている。「計算士」で
     ある「私」は、暗号処理の中でも最高度の「シャフリング」(人間の潜在意識を利用した
     数値変換術)を使いこなせる存在である。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:27

    夜逃げ屋
    実在するのかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:54

    オ◯ホ職人の朝は早い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:58

    お役所の謎の部署って結構ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:24

    ゲットバッカーズ奪還屋…
    まず奪った相手が分かってないと仕事頼めないんだからかなり限定的だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:12

    やっぱタイムパトロールや時空監視員かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:45

    職業というより役目とかジョブだけど結界師

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:37

    宇宙海賊
    いずれ人類が宇宙に進出したら現実になるかもしれないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:26

    た……対魔忍……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:18

    >>19

    むかしホットパワーズのオナホ工場見学行ったの思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:43

    職業/高校生:死神

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:06

    恒点観測員
    ウルトラセブンの仕事

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:55

    「立喰師」
    押井守監督の作品に度々出てくる存在
    飲食店で飯を食い、奇行や話術によって店員を圧倒して代金を踏み倒す連中

    まぁ食い逃げ犯といえばそれまでなんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:48

    大気攪拌士
    素手にて大気を攪拌することで大気の組成を均等にし、我々が呼吸する時に窒息しない様にしてくれている偉大な職業

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:25

    巻戻士
    タイムリープを繰り返して人命救助をする仕事
    ただしタイムリープを繰り返すと精神力が結構削られるから強靭な精神が必要
    時空犯罪者集団とも戦うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:19

    BLACK BLOOD BROTHERS
    調停員(コンプロマイザー)
    生態の違う人間と吸血鬼との間でのコミュニケーションを円滑化するために設けられた職業
    それぞれから持ち掛けられた相談事を聞いたり、移住を申請してきた氏族の面談・素行調査、生活面でのサポート、吸血鬼間でのなわばり争いの調停、犯罪を起こした吸血鬼の所属するグループの長役への警告・折衝…などなど
    わりとヤバいことにも足を突っ込まないといけないので、吸血鬼の護衛を雇って対応してたりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:58

    既存の職業や単語の末尾を「士」「師」にすることで高度専門職化させてるのはよく見る気が

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:47

    >>34

    士業ってまとめ方がカッコよすぎるのが悪い

    サムライを冠するんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています