巨人が人を食べる理由って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:35:29

    もしかしてフリッツ王のユミルの血を絶やすなってセリフが呪いみたいになって食べなきゃっていう強迫観念にかられてるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:36:19

    だとしたら人間が巨人食うとかありそうじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:37:55

    個人的にはそう思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:39:03

    人の姿に戻りたいからっていう説もあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:39:07

    どちらかというと無垢の発生が謎
    最初は知性巨人だけのはずなので

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:17

    脊髄液の摂取で継承という情報だけ入った結果誰彼構わず人を喰うようになったんだろうな
    それで知性巨人は喰えば間違いなく継承できるから優先して狙う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:21

    おれはジークの継承の時とか真っ先に知性巨人食いにいってたりするしそういうのがわかるんじゃねえかなって。でも絞り込めないなら片っ端から食って確かめてるみたいな。一応巨人体でも薄く自我はあるっぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:43:16

    無垢の起源が謎だよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:49:00

    >>8

    九つ以上にわけようと思ったら無垢になったんじゃないかなあ

    ユミルの娘が三人子を産んだとしてひ孫の代で最初に脊髄液口にしたやつしか引き継げなかった説

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:55:03

    最初に無垢発生した時の絶望感凄そう...知性巨人かと思ったら意思疎通もできない人食いモンスターになるんだもんなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:59:34

    >>10

    知性巨人を継承した直後は理性がなくなって暴れるらしいしそれかな?と思って様子見てたら

    なんか周りの人を手当たり次第に食い始めるのは怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:01:21

    エルディア帝国時代に巨人を兵器として使ってたみたいだから最初は統制がとれる始祖巨人の脊髄液で巨人化したものだったけど制御してる継承者が死んだらコントールの効かない無垢と化してそいつらから脊髄液抽出して今の無垢が引き継がれていったとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:03:08

    そういや始祖の巨人持ってた時は普通に無垢の動きも完全にコントロールできたはずだったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:06:38

    始祖はなんでもできるから無垢発生は始祖由来な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:07:28

    まあ継承の時に継承元を食べずに握りつぶして頃すだけで暴れられたらたまったもんじゃないからな
    その辺は始祖の能力か何かでそういう生態に変えられてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:07:55

    なんか知らんけどどうしても9つ以上に知性巨人が増えないから
    なんでもいいから巨人の兵隊増やしたろ!と思って作った可能性もありそう
    始祖さえあれば完全に動きをコントロールできるし実質知性巨人みたいなもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:08:05

    暴走する無垢を始祖で制御できると判明してそこから量産型兵器として使われるようになったんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:20:00

    フリッツ王に従い続けたユミルの子孫だからなフリッツ王の言葉に遺伝子レベルで従っちゃうってわけよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:29:02

    >>4

    これかなっと思ってる

    本能的に、人間に戻れる相手を求めて食べているのかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています