推しの形には色々あると思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:22

    馬券で美味しい思いさせてくれたから好き(推し)って言うのはアリかな?
    スレ画は俺の王子様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:27

    ええんちゃうか?推し方は人それぞれよ
    俺もビクター君好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:32

    もちろんだ
    ギャンブルも競馬の要素のひとつ
    夢と金を増やして返してくれる奴を好きになって悪い事はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:39

    ええやんか
    うちは大当たりさせてくれた馬と人気薄で大外からかっ飛んできて自分の馬券を破壊してくれた馬が推しや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:48

    むしろ、分かり味が深い理由だと思うわ
    俺も馬券勝たせてくれた馬は条件馬でも大好きだし、全然勝たせてくれないのはG1でも好きじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:20

    今思うとビクターザウィナー絡みのワイド美味しすぎたな
    ルガルとママコチャに人気がいったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:03:54

    ギャンブルアンチが競馬界隈にいるわけもなく、寧ろマジョリティな推す理由だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:51

    レイパパレとポタジェ
    初心者の頃大阪杯はディープ産駒が強いよって聞いて脳死で買ったレイパパレ
    翌年も信じてディープ産駒全部買ったら来たポタジェ

    ところでレイパパレ調べたらサジェストで急死って出てきてめちゃくちゃ動揺した…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:14

    >>8

    え?死んでないよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:29

    個人的に自分の馬券と相性悪いとかえって気になるようになることもあるな

    自分はマスクトディーヴァと相性悪いけど馬そのものは好き


    >>8

    >>9

    サジェストに変なの出てくるのはあるあるだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:41

    >>9

    普通に存命のはず

    同じ時期に活躍した同父のスノーフォールと混ざってるのでは?と推測する


    心臓に悪いからやめて欲しい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:11:13

    G2、G3でお世話になるボッケリーニ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:57

    こいつのおかげで騎手別単勝回収率でリョンが1000%超えて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:40

    未勝利でもそれが原因で好きになることあるぞ
    前儲けさせてくれた馬がさらに人気下がってたけど信じて買ったら馬券に絡んで前よりさらに美味しい思いさせてくれた
    もう時期も近いけどその馬にはなんとか勝ちあがってほしいと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:17:42

    むしろ一般競馬民なら一番多いパターンじゃないか?
    俺はテーオーロイヤルのダイヤモンドSで初めて万馬券拾ってからずっと応援してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:13

    ここでも人気のディオ様
    ちょくちょくレース使って好走して馬券に絡むのも人気の一因だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:29:33

    まあいいと思うんだよね
    俺も3連複でお小遣いくれたからタイトルホルダーの名前覚えたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:24

    好きなった理由で綺麗事とか運命的な何かをひりだそうとするのありがちな現代病だと思うしそれでいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:33:49

    好きになる理由なんてなんぼあってもいいですからね~(珍名馬好き)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:35:01

    >>13

    リョンとマクドナルドとかいう騎手別払い戻し率のデータを破壊した男達

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:36:05

    ダノンレジェンドが推しです
    理由は京都ダートでダノンレジェンド産駒を買うと人気関係なく馬券内に飛んでくるからです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:41

    >>21

    マジか良いこと聞いたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:08

    むしろ変に理屈こねくり回すよりわかりやすくていいんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:53

    ぶっちゃけ勝ち負け有る界隈で自分が得できるから好きはかなり王道の趣味だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:24

    去年の札幌記念でワイドかなりついたときからトップナイフが好きなんや 函館記念がんばれ♡

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:17

    >>24

    わかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:00

    カンニング竹山さんはグラスワンダーのおかげで生きることが出来たぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています