【お気持ち注意】ウマ娘のウエスト小さすぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:09

    これは少しでもウエストが太かったり体重が大きいとデブだと揶揄していた我々オタクが招いた事態なのではないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:37

    確かにそれはあるかもだが別にウマ娘だけに限った話じゃないし何ならもっと極端な数値のコンテンツが過去には存在してたとのことなのでもう2次元はそういうものと割り切るしか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:47

    でかぱいモデル使いたいから数字さげてるだけじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:50

    内臓詰まってる?ってなるくらい細いキャラも二次元にはわりといる
    某国では細さを求めるあまり肋抜く人がリアルにいるらしいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:49

    ウマ娘以前から細すぎるって言われてたよね二次元ウエスト

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:29

    二次元のWは一般人キャラでも芸能人の公称値定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:34

    性風俗のサイトのウエストも似たようなもんだから、二次元だけの問題じゃないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:15

    >>6

    >>7

    つまり真に受けるなということですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:20

    ミラ子へのイジリ見てたらそりゃウエスト60以上の子そうそう作らんわってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:29

    デブ扱いが完全になくなったとは言わないけどここ10年前後くらいはむしろ細い方にもっと食えと言われている気がする
    ただまあ公称値なんじゃないかとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:08

    そもそも一般人が知れる女性のウエストなんてグラビアアイドルぐらいだからそこ基準になってしまうのも仕方ない気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:24

    最近のキャラでいったらジェンティルはウエスト太いうえで巨乳モデルだから運営がそんなの気にしてないよ
    フーちゃんとかハートとか細いのは理由あるし

    アースは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:15

    どんな数値にしても体型いじりは起こる
    デリカシーのない奴はどこにでもいるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:22

    >>9

    そのゲームの中で比較的太いことになってるキャラをイジるのはどのジャンルでもよく見る

    ミラ子も全然細いのにね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:46

    グラビアアイドルとかA〇女優からでしか3サイズ情報をとれない我ら脳味噌下半身人類が招いた結果である

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:11

    けいおんだっけWを比較的リアルに寄せたらデブデブ言われたの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:12

    まあ、多少細いのはいいとして
    流石に50前半は心配になるし40台はさらに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:24

    登場するキャラは全員アスリートなので一般女子の平均は当てにならんのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:35

    まあ大体の美少女キャラって内臓がないぞう案件だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:51

    Wは細ければ細いほどいいは中世の欧米から跋扈していたんでここ最近なんて話じゃないぞ
    コルセットで長年無理矢理締め付け続けて太もも位の細さの貴婦人とかな

    中国だと纏足とかいうホラーあるし変な美意識に囚われると行きつくとこまで行くのが人類

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:16:06

    女性にスリーサイズを聞くのは失礼

    なので男性が参考にできるのはアイドルや風俗嬢の公表値

    女性が二次元細すぎとキレる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:14

    >>18

    平均や中央取るとどうしてもぽっちゃり寄りになる

    デブの上限は高いがガリの下限はそこまでなので

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:20

    まあSサイズモデルとかではいるっちゃいる体型ではあるんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:26

    ミラ子の場合キャラクター性の問題もありそうだわ
    ハヤヒデやクリークもウェスト60超えてるけどデブなんて言われてるの見たこと無いし、まあその二人タッパもあるから比較にならんと言われるとそうなんですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:49

    本物を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:33

    数値通りの体型でモデリングすると学園アイドルマスターみたいになるが良いのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:21:12

    >>25

    すごE

    鍛えてるけどやっぱ個人的には細すぎぃ!ってなるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:21:45

    >>26

    これほんと現代のソシャゲにあるまじきガリガリさで草

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:22:47

    >>27

    この場合鍛えてるではなくて脂肪が無さすぎて筋肉が浮き上がってるだけや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:24:01

    >>26

    アイマスはアイマスで体重がだいたいファンタジーなので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:24:07

    >>29

    ツイート主みた感じしっかり鍛えてる人みたいだぞ

    それにしても細いが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:25:24

    >>26

    「体重の軽い二次元キャラが現実に居たらどうなりますか?」の答えみたいなキャラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:44

    鍛え方の種類が多分違うのよ
    ウマ娘はばりばり食べて少なく見積もって1km走るんやで

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:54

    >>24

    実際もっとウエスト太いジェンティルはマッシヴで通ってるしね

    タッパはもちろん体重パワフルとの組み合わせも大きいとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:19

    サラブレッドの足も細いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:29:14

    >>26

    このキャラてっきり150あるかないかぐらいかの身長だと思ってたけど普通に159cmあって戦慄してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:33:22

    >>25

    この人には失礼だけど正直な感想が怖いだった

    細い=魅力とは必ずしもならんのかなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:59

    (太ももとふくらはぎのサイズも表記して欲しい)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:57:04

    美少女コンテンツに触れたのがウマ娘で初めてだったから身長と一緒にスリーサイズ表記してあるの普通にキモいと思ったし今もそう思ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:19

    >>39

    これは分かる

    設定上必要なのはわかるけどスリーサイズ公表する必要あるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:13

    >>9

    ミラ子に限らずだけど見た目の印象と実際の数値が乖離してる気がしてる

    60後半かと思ってたら60で細くね??ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:45

    >>39

    二次創作の際の設定資料的なモンだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:45

    >>39

    エロゲとかなら分かるんだがウマ娘でそのステータス出す必要ある?と思ってしまう

    女の子のスリーサイズ公表してる学園って考えたらやばすぎて草ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:17

    >>39

    アイドル系でいこうとしてたっぽい初期の名残だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:46

    >>25

    ゆりにゃははっきり言って女目線でも気持ち悪い体型だし実物見たら細い!とかよりゾワっとすると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:11:52

    ストⅡの時点で数字と体重は詐欺ってたので最近のオタクが云々どころか昔からそうです……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:38

    公称サイズB87/W60/H88の人

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:51

    一番イメージしやすいのはマラソン選手かな
    ぺらっぺらでほっそとなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:51

    ケイちゃんとかヴィブロスみたいに病弱とか食べられない理由があるなら分かるけどサウンズとかシーザリオみたいな高身長で元気そうな子がガリガリなのはなんで…?って思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:24

    キング以外のウエストは+10cmが正解論
    そのキングもモデルは細いけど、最新のイベントスチルはちょっとがっしりめだったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:21

    >>47

    サバ読んでても胸見たら許すわこんなん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:50

    >>46

    当時から男でも内臓にスポンジ入ってるのか?みたいな数値ザラだったもんな

    もう二次元はそういうもんだとしか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:56

    >>25

    これ陰影とかレフ版で工夫したり多少画像加工してるだろうから実物はもっとヤバそうだな悪い意味で

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:31

    >>51

    篠崎愛も身長そこそこあるから言うほどポッチャリではない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:05

    ミラ子は今太いわけじゃなくても、太っても大丈夫な腰ゴム勝負服来て粉もんポテチにアイスとしょっちゅう食ってりゃそりゃデブキャラ弄りもされるというもの

    逆にミラ子より太くて食べるのも好きなのに、身長高いのと弄れる部分が少ないからってデブとはかけ離れた扱いを受けてるボーノだって居るわけで
    別に24cm離れてたって13cm(ジェンティル)離れてたってウェストが太くならなきゃいけない理由があるわけでもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:12

    二次元ウエストはそういうもんやろって思うほうが良いな


    >>46

    サガットは身長226体重78(BMI15.3)だからな(設定変更で今は98、それでもBMI19.2)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:51

    >>47

    これ何がおかしいって中学生の頃から現在に至るまでこの公称3サイズのままなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:33

    >>21

    服飾関係とかに勤めてるでもない限り「この身長でこの体型だったらウェストは大体○○cm」って知れる訳はないしな(というか知ってたらそれはそれでキモイ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:37

    >>56

    78㎏は昔から死にかけとか末期癌患者以下とか言われていたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:57

    消えてないのが驚きだよ、お気持ちなのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:28

    >>56

    KOFの庵とかちょっと体重を増やしたら(それでもこのおっぱいでその体重はないやろみたいな数値)

    デブいじりされてまた減らしたみたいなこともあったみたいだしな

    二次元はそういうもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています