なろう系なんて強い主人公に女の子がモテてるの書いときゃいいんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:23

    それ書くのって結構むずいんだな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:48

    スレタイの文章からしてちょっと怪しいの好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:24

    現代日本が舞台だったり、現代日本からの転生者が主人公ならば、陰キャ学生や冴えない社畜であることが望ましそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:57

    単調な展開にならないようにするのは難しい
    毎回雑に無双してても変わり映えしない話ばかりになるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:30

    常人が書こうとすると皮膚の痒さに耐える必要があるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:43

    だからテンプレがある
    そして個性が滅ぶ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:28

    読む読まないは別として
    どんだけ稚拙だろうとちゃんと作品を書き上げて投稿している人間はマジで尊敬している

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:45

    >>3

    陰キャ学生が美少女に声かけるとか真面目に考えると書けないよな

    ある程度んなもん知るかで書ける人じゃなきと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:21

    >>5

    という風に茶化すやつよく見るけど、痒ささえ我慢すれば書けると思ってるわけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:58

    主人公の強さを書くには敵も強く書かないといけないしな
    噛ませにする為の話の都合で生まれたような無能を倒させても読者からの評価は増えないし上手く主人公の強さを表現できる人すごいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:46

    モテモテ女子概念

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:16:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:09

    >>12

    強くけりゃモテる。自然の摂理。説得力もクソもあるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:50

    >>13

    あるんだなそれが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:27

    勘違いしてた
    「強い主人公が女の子にモテる」と間違えてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:30

    >>13

    間違ってないんだけどそれ通しやすい世界にするには暴力が幅を利かせたパワーIS正義な世界観じゃないと問題が発生しがちなのがね

    なんやかんや文化的な所に住んでいたいから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:34:34

    扱き下ろされても仕方ないような稚拙な文章と展開とキャラクターでも一本小説を完結まで書き上げるというのは結構大変なことなんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:35:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:36:22

    なろうで言うなら強い主人公"に"じゃなくて強い主人公"が"女の子にモテてる展開じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:25

    スレタイがマジで正しいのか、強い主人公「が」女の子「に」~の間違いなのかハッキリせんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:39

    >>20

    まあ強い主人公が女の子にモテるでいいでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:13:50

    >>18

    ブッちゃけそのノリならノクターン行けよって話になるからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:43

    クラス転移で陰キャぼっちだった主人公が、強さを身に着けてクラスのアイドルに好かれるのとかテンプレじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:16:37

    設定被りまくるし似たような題材で書くのにおもしろい、おもしろくないが出るわけで...

    残酷だね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:56

    転生主人公なら武の強さは無いけど料理なり農業技術なり戦略眼などの知で勝負するタイプもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:27

    >>25

    ....それでモテるのかなぁ?

    モテることに説得力でるかなぁ...?((((

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:24:09

    まず第一に文章にする事
    その段階で半分が脱落する
    テンプレを使ったら今度は で、これ面白いの?って自問自答する羽目にもなるから
    至難の道すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:24:31

    >>26

    モテる世界観を作ればいいんだよ

    一見テンプレートだけどところどころオリジナリティが見える世界観を作るの楽しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:24:35

    >>6

    滅ばねぇよ

    制服着たくらいでなくなる個性は最初から個性じゃないんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:38

    まあモテの基準なんて文化差が大きいしな
    モテの基準がステータスな世界の短編読んだ時は笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:26:30

    貞操逆転、男性激減の世界なら、男主人公は何もしなくても勝手にモテる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:26:43

    >>28

    それはそうだけどさ

    でもそういう世界観って「読者が納得できる」範囲じゃないと面白くならなさそうよねぇ...

    てか、面白いと思える世界観ってどうやって作ればいいんですかね()

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:19

    >>32

    とりあえず自分が面白いと思える世界観いくつか作ってその中から分かりやすいの選ぶとかでええやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:37:29

    スレタイが俺の知ってるなろうと違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:26

    >>32

    よっぽどぶっ飛んだ理屈じゃなければ納得させられる、そんなに読者頭良くないし頭使って読んでない

    読者のことは知らないけど自分がおもしれーって思える世界観でいいんだよ、同調する人は必ずいる


    例えばテンプレートを並べてみる、エルフとか王国とか色々と

    その中でストーリーの根幹になる要素を考えてみる(SFとか異星人とか)

    既存のテンプレにそれを適応できる場所を考えてみる(エルフなら遺伝子改良、もしくは原生人類とか)

    それをやってオリジナリティがあるなと思えればいいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:59

    普通の文章を書いたら駄目なんだ。
    猿にも分かるように、馬鹿でも楽しめるように

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:23

    テンプレそのままのやつは飽きられてるから伸びないし伸びても初速だけですぐ忘れられる
    プラスアルファでオリジナリティ出せるやつが強い
    まあそのオリジナリティを出すのが一番難しいんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:20

    なんだかんだ言ってヒットさせてる人はマジのガチですごいよ
    実力も経験も関係ない、完全な運と才能の世界だもん(じっさい過去に舐めてかかったプロ作家ほとんど撃沈してるし)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:20

    内容がクソでも数十話連載出来るだけで凄いと思ってるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:27

    めっちゃ強い主人公的キャラの親戚の女の子ポジになってハーレムから一歩引いたところからついてく小説書いてるけど結構な量になってしまったぜ
    そろそろ40万文字くらいになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:32:32

    >>34

    ゲーム世界で現地人ヒロインが不特定多数の転生主人公にモテて逃げ回る作品ってことだろ

    探したら割とありそうだな……というかカクヨムでそんな感じのことやってるのあったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:13:00

    読者なめてると文章に滲み出てくるからやめた方がいいぞ
    そういうのマジでバレるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:00

    ゲームだからシステムだからっていうのは自分を納得させやすくて書きやすいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:48:43

    連載して書き上げられるってだけでも履歴書にかける偉業だと思うね
    おいここ見てるエタ経験者わかってんのか?お前ら最低だぞカスが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:38

    間が開いたけど頑張って続きを投下したから許してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:20

    現実だって重力の仕組みとかわかんなくても使ってんだからルールの説明とかしなくて大丈夫だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:36

    >>26

    説得力もクソも

    強い奴しかモテないほうが普通は不自然だろ

    全員戦士じゃねえんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:04

    >>9

    まあ少なくとも>>5がまともに書けるとは思えないわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:05

    >>8

    その主人公が強いとされる、もしくはその才能がある界隈の強者女子にたまたま目を付けられる…な感じにすれば陰キャでも出会いはあると思うがそのあと陰キャのままどう付き合っていくか持考えると筆者にはコミュ強要素も求められるな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:33

    実際のところ、強いって言うのは金持ってるの次位にツブシの利くステータスだと思うわ。
    他が同じで強いか弱いかの差しかない男なら確実に女は強い方を選ぶ。
    だから主人公を強くするのは間違ってないけど、ただ強いだけはクズになったりするのでそれらの要素に説得力も持たせないとあかんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:24

    というかまず強くてモテモテなのは前提条件でそこからどう調理していくかみたいなところはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:45

    部門家系が大きな力を持ってるのならそりゃ戦いが強い奴がモテるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています