俺達はアストラを殺す!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:43

    あまりにも緊急事態すぎて一人称も変わってつい殺すと過激発言してしまったマン兄さんである

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:53

    「基本的には公式が絶対だが、それでも限度がある」
    と理解したシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:45

    >>2

    まぁ時代が時代だしな…と思ったら現代で例のゼアスがお出しされるというね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:11:27

    >>3

    まあステージの脚本書くこともある足木さんの解釈だとああなるよな。ぶっちゃけゼアススタッフなんかほぼいないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:20

    >>3

    10勇士の技名叫ばせる件もそうだけど坂本監督はファンの声をちゃんと聞く人だから次からは大丈夫だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:46

    >>5

    10勇士は子供にウルトラマンの技名を覚えてもらいたいって狙いがあるから、そもそも批判は的外れなのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:55

    プライベートが「俺」でビジネスじゃ「私」なんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:05

    俺たちはアストラを逮捕するくらいにしておけばな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:23

    昭和どころかウルトラシリーズ全体で見ても最も出来の悪い客演回だよねコレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:42

    >>6

    パンフレット呼んでるからその事を理解してる

    その上でもファンからは批判は酷からちゃんと声聞く人だよって話

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:32:17

    >>10

    ガゾートとかも固定砲台になってたのに対して疑問視する声が多かったからデッカーでは飛人形使って滑空させてたしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:38

    昭和はまあ設定とか急にブレるの日常茶飯事だから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:50:27

    いつの日か設定のズレが許されなくなりましたなあ……

    令和は恐ろしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:15

    >>13 ちょっとでもズレたり、とってつけた感や後付け感が強いとすぐ文句言われちゃうから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:26

    >>13

    その設定がブレまくった結果が>>1だぞ

    あんなん見せられたらそりゃあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:35

    とりま関係ない話は他所でやれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:17

    トシゾーが来てるのかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:49:34

    エースさん優しさは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:34

    その前の郷客演回がレオと新マンの合体技ありのかっこいい回だっただけにこれのギャップがやばい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:41:18

    これに関してはマジで緊急事態だし
    なんならこの後のキングに「もうちょい早く来いよ!」と言いたくなるレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:13

    レオもレオでたった1人の弟疑いたくない気持ちもわからんでもないしで
    最終的にはレオに倒されたけどあの場にいた全員でババルウオーバーキルしても許されるレベルの悪行だったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:55:02

    ジャック客演の後にこの話やるの凄いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:56:58

    光の国と地球を対消滅させるとかベリアル陛下でもやってないど畜生の所業

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:42

    酷い話なんだけどこれがレオ兄弟がウルトラ兄弟に入るきっかけになってらしいので無視もできないというこの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:39

    正直ここ以外もやけにイケボ他のウルトラ兄弟に支持するエースとかシュールなんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:31

    アストラ「気にしてないですよ…えぇ氷漬けにされてたので。」

    兄さんたち「…。」

    ウルトラ兄弟間で共演が少ないのは兄さんたちが顔合わせづらいからなのかも。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:17

    地味にレオキック回避してるA兄さんがすごい
    平成入ってからの客演回見た感じ今じゃすっかり禍根も何もないようのは安心した

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:06

    しかもコレ偽物回にはよくある

    アストラ「兄さん無実なんです助けて」
    レオ「分かった何があっても守ってやる」

    からのその命に代えてウルトラ兄弟から守ったアストラが偽物(犯人)という公式によるレオいじめ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:23

    >>24

    まぁあの人宇宙消し飛ばしてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:29

    光の国を滅ぼしかけた
    という逸話に合わせて実力を調整したみたいな漫画版ババルウ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:19

    >>28 そんなことないでしょ

    兄弟のうち4人も不在の期間をいっしょにのりきった筈なんだから…たぶん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:33

    >>3

    あのゼアス程度でスレ画と同じ感想抱くのは無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:10

    命を複数個持ってこれるんだからどうしてもウルトラキー渡さないアストラ殺してキーした後蘇らせりゃいいだろ?
    言い方はアレだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:25

    >>35

    本当に言い方がアレだなおい

    仮にもヒーローがやる作戦ではないができんことはないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:43

    >>13

    そりゃ細かすぎるだろと思う事例もあるけどスレ画に関しては限度ってもんがあるわ限度がって言いたくなるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:58

    >>34

    元々真面目な性格で2で大分強くなったのにレイバトス相手に尻込みしたりナイスと一緒にふざけたりするのはキャラ変わってるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:24

    >>28

    見よう!ウルトラファイトビクトリー!

    レオ兄弟とあの時ウルトラ側にいたエースが共闘してるぞ!

    ツブイマ登録してなくてもHuluでも見れるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:46

    >>35

    出来るか出来ないかなら出来そうなのがまた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:22

    やっべ。間違えて画像貼っちまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:34

    >>38

    ゼアスは元から映画とショーでキャラが異なってて、ギャラファイのゼアスは映画とショーのキャラが混ざった感じになってる


    そういうメタ的な事情を察せる程度のキャラ崩壊であって、「俺たちはアストラを殺す」と言い放つウルトラマンとはベクトルも崩壊度も違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:14

    >>38

    レイバトス舐めすぎだろ

    ウルトラ兄弟やオーブ・ゼロと互角に戦える猛者やぞ

    そんなんに不意打ちされたらああもなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:03

    タイラントに5人抜きされるウルトラ兄弟といい昭和ウルトラって客演内容が雑だよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:18

    >>3

    >>4

    >>38

    円谷プロは基本的に共演でもステージショーでも事前にスーパーバイザーっていう「このウルトラマンはこういう感じにしてください」と指示する人を派遣するのがインタビューとかでかなり知られているので、ギャラファイに関しては監督や脚本家が関係なく円谷プロがゼアスをそういうキャラでこれからも売っていくと判断しただけだよ(事実ゼアスはギャラファイ公開前からずっとあのキャラでステージショー出演してたから)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:41

    >>28

    アストラは凍らされてたから本当に気にしてないと思う。

    4兄弟は最初は気まずかったんじゃないかな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:06:11

    「エース中盤頃までの客演は丁寧に扱っていたけど、アリブンタ回あたりでスポンサーから『現役以外を活躍させても玩具の売れ行きが伸び悩むので……』と苦言を呈された結果、徐々に扱いが悪くなった」

    という説を過去に見たけど、ソースが確認できなかったので信憑性は不明

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:59

    >>45

    同じくギャラファイのエックスが大地にするかエックス本人にするかで相当スタッフ内で議論になったとツブイマのインタビューで載ってたし多分アドバイザー的な立ち位置であって絶対的ではないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:48

    >>48

    ギャラファイのXの話はスタッフというよりプロデューサーとか円谷上層部の話だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:57:00

    >>30

    しかもこの偽アストラ合体光線のシーンでレオのこと盾にしたばかりかよく見るとレオを前に押し出してまでいるんだよな

    ど畜生すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:58

    ウルトラマンがトンチキの極みな部分もあるけど、ゾフィー隊長も結構行動が変なのよね

    主にキングが登場したところ
    「キング!」駆け寄り握手を求めて「なぜキーを!」と詰め寄る
    うん、隊長ちょっと落ち着こうか

    まぁ落ち着いてられない状況なのもあるだろうけれども

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:04

    他の兄弟に比べるとジャックからの危害が少なかったように見えるが、これは単純に兄弟の出番与える都合で偶々減ったからなのか撮影順知らんけど流石に前話からこれはちょっと…って気分になったからなのかは気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:10

    >>52

    ジャックはあの中で唯一レオと共闘したことある上に倒れてたところを介抱してもらってるもいるからな

    緊急事態だからやったけど内心躊躇もあったんでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:58

    当時の雑な円谷プロにしても止めなかったんかなこれと未だに思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:16

    いうて話の流れ的にここまで過剰反応するのも当然なので・・・
    大量破壊兵器兼惑星制御装置を盗んだヤツずっと追跡してて見失ったわけでもないんだから
    化けてる可能性とか考えたとしても少なくとも目の前のキー持ってるアストラは殺して奪い返さんといかん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:29

    一回ババルウ星人疑ってからいやアストラだ!!ってダメなほうに方向転換してくのもシュール

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:00

    >>56

    だって実際に実兄でも見分けられんレベルで化けてるからな

    ババルウ星人の変身能力を知ってる奴はいなかったのかとは思うが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:04

    >>53

    一応最後の合体光線を除くと、マンとジャックはレオを倒すのではなく取り押さえようとしてる動きなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:03

    >>51

    その前の交渉決裂からの合体光線をレオに浴びせた後の「大丈夫かレオ!しっかりしろ!」のセリフが完全な意味不


    どんな感情で言い放ったんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:48

    あの回のウルトラ兄弟達は銀河伝説以降ふえた光の国のモブトラマンに置き換えてみれば割と納得して見れる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:00

    >>59

    普通回避なりガードするなりなんらかの抵抗するところを弟に無抵抗の肉壁にされるとは思わんやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています