エルデンリングの設定について質問させて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:27

    運命の死と褪せ人がデミゴット倒すのはその命が黄金律から外れるかどうかっていう違いでOK?
    褪せ人が倒したデミゴットはそのうち復活する感じ?
    エルデンリングが砕けてみんなが持ってる大ルーンになったらしいけど、今出てる大ルーンで全部?
    指の母を倒してユミルが襲ってきたのはなんで?

    まだ判明してないならないで大丈夫なので、どうか教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:11:15

    そもそも大元であるエルデンリングをぶっ壊せたんだから薄々わかってた事なんだけど今回のDLCで大ルーンも通常ルーンよろしく壊れる事が明言されたから本編開始以前に損壊した大ルーンがあってもおかしくは無いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:32

    ルーンの弧とか破片の1つやし……
    大ルーンはたまたま大きな塊になってるだけなんだよね

  • 4ニ次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:15:10

    霊廟の数的に破砕戦争の時にデミゴット死にまくってそうだし誰かが大ルーン吸収して今の個数になったと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:22:27

    黄金律:死のない律でエルデンリングの祝福がある限り不死身になる(正確には死んでも復活する)
    運命の死:黄金律から取り除かれた死そのもので、これで殺されると復活できない

    デミゴッドは上記の通り基本不死身なんだけどエルデンリングが砕けた影響と祝福を失ったので運命の死じゃなくても死ぬようになった
    褪せ人は元は祝福を失った身だけど黄金律がデミゴッドを見限って
    褪せ人をまた祝福するようになったので褪せ人は殺しても死なない
    ただし祝福は割と失われやすいらしく、また祝福を失って死ぬ褪せ人がほとんど

    って感じだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:46

    ユミル敵対は今一はっきりしないんだよな
    自分は指母を倒した褪せ人を更に倒す事で蓄えられたルーン的な要素を吸収したかったのかなって思ってるけど

  • 7 124/07/03(水) 13:31:51

    元々考えてたのは今判明してる大ルーン全部でエルデンリングが完成するなら主人公以前に大ルーンを集めた人はいないのかなってことで、それだとなんでベルナールが巫女を火に焼かれるとこまで行ったのかが分かんなかったから

    ベルナールが別ルートを辿ってたのかもしんないけどそこらへんも理解できてない
    巫女を火に焚べるってことは棘を焼きたかったってことであってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:34:06

    わからねえ・・・
    タゲ取れるやつ殴ってたらいつの間にか王になっていたから・・・

  • 9ニ次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:35:10

    棘焼こうとしたけど巫女が大切で自分を狂い火にかけたのがヴァイク
    ベルナールは巫女が火種になってファイヤーした時点でおそらくやる気無くした

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:50

    本編で集めれる大ルーンでエルデンリングになるっていうのは多分形だけの話
    少なくともヴァイクは大ルーンを二つ以上ゲットしたらしいし、ベルナールも巫女が薪になるまで行ってるってことは同じようなものなんだろうし

    黄金樹のトゲも焼いた後で再生するんだろうね
    だからたどり着く褪せ人ごとに薪をくべなきゃならない
    主人公が黄金樹ごと焼いたのは多分メリメリパワーのおかげ

  • 11ニ次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:14

    メリメリ、メスメルと同じくかなり火力あるっぽいしな
    本来は棘だけで黄金樹そのものは燃やさないのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:25

    >>2

    >>10

    というか修復ルーン無しの大ルーンのみでエンディング迎えると壊れかけの時代になるからエルデンリングは既に現存パーツだけだと100%の修復が不可能なくらいパーツ失ってるの確定なんだよね

  • 13 124/07/03(水) 13:45:36

    >>5

    なるほど

    もうデミゴットは上位者から見限られてるから死ぬでいいのか

    納得しました


    >>9

    ヴァイクが1番王に近かったって所を完全に抜かしてました

    昔は大ルーン結構あった感じなのか

  • 14ニ次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:05

    >>12

    金仮面が完全修復なのそういうことなのかな?

    他のは上書きで完全に別物にする感じかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:55:35

    >>8

    褪せ人っていつもそうですよね…!

    狭間の地のことなんだと思ってるんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:55

    ヴァイクが二つ持ってたはずのルーンは?って問題に結論が出た感じだよね
    そもそもダイルーンは叩き割られたリングの破片でしかないんだからさらに砕けば使い物にならなくなるっていう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:31

    >>5

    正確にはちょっと違う

    事前インタビューで「褪せ人は生死が褪せているから死にきれない」って言われてたので、神々と黄金樹の「いずれ死する運命そのものにロックをかけた」という不死とは別原理

    opの「おお、だからこそ褪せ人よ 未だ死にきれぬ、死者たちよ」もこれを指す

  • 18 124/07/03(水) 14:03:14

    質問に答えてくれてありがとう
    理解が足りてないところが多くて申し訳ない

    後追加の質問?を少し
    神話レベルの話だからあんまり小さなことにこだわるのもあれだけど、破砕戦争が起きてからどれくらいで主人公来たって考えられてる?
    その間に褪せ人が歳をとるなら割と短いスパンで黄金樹焼かれてるなって思うんだけど、みんな不老だったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:22

    黄金律の化身でありエルデンリングそのものであるエル獣くんはただでさえマリカにバキバキに砕かれ機能にだいぶ支障が出たのにそこから更にデミゴッド達に砕かれた身体をバラバラのパーツとして持ち去られ各地でそれすらも損壊して失われたり…と実は本編時点でとんでもないくらいのダメージ受けてるのに最終防衛機構としてラスボス張るくらいには頑張ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:11

    >>18

    マーティンの構想では神話は5000年くらい前のイメージらしい

    ただしエルデンリングは宮崎が調整してゲームに落とし込んだものだから素直に受け取ってはいけないコメントだと思う

    どこら辺を指すかわからないし、トープスが5000年座ってるってわけでもないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:22

    モーゴッドがいるしヴァイク・ベルナールは棘の事知らないんじゃないか?
    メリナもモーゴット撃破後合流するまでは棘の存在と使命の詳細知らんし指巫女も同じようなもんじゃない
    没ネタ解析で出ているベルナールの巫女は関係ないケイリッドで自分焼いてたみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:33

    >>21

    解析はぶっちゃけ糞の役にも立たないのでNG

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:53

    >>22

    せやな、すまん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:07

    当時は棘なんてなかったか誰も見てなかったかだと思う
    本編で初めて判明したから二本指がバグったわけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:24

    >>23

    ええんやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:57

    DLCで追加された指関係はなんかもう滅茶苦茶だよ~としか言えない状態になってるのが笑う笑えない

  • 27 124/07/03(水) 14:21:00

    >>20

    構想だと5000年ぐらいなのか

    ゲームの都合上仕方ないけど破砕戦争から20年ぐらいにみえるから黄金樹の守り割とガバいのか?と思ってしまった


    >>21

    解析云々の扱いは分からないけど巫女焼きor狂い火って棘焼き以外に目的あるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:17

    >>15

    遊び場……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:10

    巫女焼きはマリカが「炎と共に歩むもの、いつか運命の死に見えん」って使命を伝えたせいで起きたハプニングなんじゃないかと思ってる
    種火を宿したメリナ用のメッセージなのに勘違いした指巫女たちは火に飛び込んで無為に焼死してるのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:23

    そもそもあの棘はなんだ…?二本指の想定だと大ルーン二つゲット出来れば黄金樹の中に入ってエルデンリング修復して王になって終了
    なのに黄金樹は棘を作って拒絶、二本指は上司に鬼電交信してるし
    棘はラダゴンorエル獣がエルデンリング治すから誰も入れんじゃねえよってもので、メーテールが報連相不足で二本指に修復中ってことを言ってなかった感じなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:33:39

    ラダゴン像の背にある紋章っぽいのが浮かんでるからラダゴン(黄金律)側が設置した刺かもしれない
    でも流れとしては「黄金律を修復するためには黄金樹を焼かなければいけない、黄金樹を焼くためには死のルーンを解放しなければいけない、死のルーンを解放すれば黄金律は砕け散る」って感じだからマリカによるものでも不自然ではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:58:14

    指読みの巫女って本来二本指の巫女でラダゴン・黄金樹の味方のはずだから樹を燃やす必要性なんぞ無いんだよな
    円卓二本指もメリナも棘の存在知るまで大ルーン2つで褪人の王様就任決定みたいなノリしてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:51

    大いなる意思と指が交信してる上司、部下で意思自体は同一のものでないなら、黄金樹も同様なんじゃねえかな
    樹がバグってるからリセットかけようとしたら、樹は勝手に棘で防衛モード入ってて、ここまでバグってるのは想定してねーぞって管理側がテンパった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:44

    ヴァイクもベルナールも自分の指巫女と一緒に祝福の導きに従った結果に巫女焼き問題に直面して

    ・ヴァイク→シャブリリに唆され狂い火へ、肝心の巫女は鎮めの教会で死亡
    ・ベルナール→導きに従って巫女が巨人の火の釜に身投げ、結局ただ犠牲になっただけで何もなく二本指に見切りをつけて火山館の一員に
    って流れかな

    あと個人的に円卓で秘文字のパタ持ってた燃えた遺体がベルナールの巫女じゃないかと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています