ダンジョン配信のテンプレってなによ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:03

    書き方が全然わがらん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:00

    適当にランキングのコピペして名前変えて再翻訳かけたら別物になるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:57

    押しのVでもダンジョンにぶち込めばいんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:17:55

    有名配信 者の配信に写りこんでバズる→自分も配信はじめて有名人に

    後はダンジョン制覇するなりダンジョン関連の利権争いするなりジュヴナイル始めるなり好きにせい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:21:10

    配信切り忘れもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:07

    今はどうかわからんが前に見かけたのは美少女配信、者のピンチを助けたらバズるって奴かな
    この時、配信、者が有名な場合はなぜか主人公は知らないとかもセット
    たまーにVもあるがなぜか見た目はリアルと変わらないとかそんなのもあった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:01

    >>1


    「はぁ~全然視聴者増えないわぁ~」的な愚痴から始まって、

    俺の名前は○○。しがない底辺迷宮ユーチューバーだ。みたいな自己紹介を地の文で独白。

    そのまま続けて世界観や迷宮や配信についての説明をサラッとやる。

    「ん?なんか向こう側が騒がしいな。」みたいな感じでイベント発生。そこに向かうと美少女有名ユーチューバーがピンチ→主人公が助ける。

    名前も言わずにその場を立ち去るがその時の活躍は全て動画で配信されており、めっちゃバズって一日で主人公特定され見たことがない登録者数に!?


    ・・・みたいなのが1話のテンプレ構成じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:24

    >>7

    一番のテンプレは多分これやね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:41:46

    ピンチの者を助けるっていうのは初期ワンピースでも重宝される手法やね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:46:49

    実は超凄い事をしてた主人公が別の配信 者の映像にら映ってバズるのはテンプレよね
    その相手が超人気女性配信 者ってのも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:49:29

    配信中に誰も知らないエリアに迷い込む
    そこで凄いアイテムとか妖精とか見つける
    ってのもよく見る気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:06:12

    テンプレと言えば実力をフェイク動画だと思われるのも有るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:01

    別に無理してテンプレに沿う必要もないだろ
    自分の書きたいように書いたらいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:39

    >>13

    好きなように書いてたらそれがテンプレだったりもするしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:00

    もう少し自分の異常性自覚しろやって展開が他のジャンルに比べて見る方な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:30

    とりあえず主人公のスタンスをどうするかだな。テンプレはそもそも配信に興味ない、配信で上目指してるけどタイトル、サムネ、内容のセンス0のどっちかだが。変わり種としてダンジョンに閉じ込められたパターンもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:59

    テンプレを複数採用するとリアリティが崩壊するけどテンプレ自体はやはり話の展開的には使いやすいから1個採用してその展開や環境が自然になる世界観を作るのがオススメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:46

    >>15

    配信系て長く見てる層と新規の層で常識がズレる時が多くなるだよな

    これ見て長く観た価値観が人の常識を変えるのがわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:05

    >>7

    一話でそこまで書いたら後何もすることないやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:17

    そらやっぱり「ダンジョンだぜ、ゲートよ、今日は無限回廊の永久機関について説明していくぜ、ゆっくりしていってね」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています