タバコが「ニコチン接種のためだけの煙臭いもの」だと誤解されてるの辛い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:42

    タバコって本当はいい匂いするし美味しいんです...
    あれはタバコ葉が臭いんじゃなくて巻いてある紙が臭いんです...
    イメージとしてはお茶とか想像してくれるといいんだけどあれってただの葉っぱなのにいい匂いするし甘いよね それと一緒なんです...
    どうすればこの理解が広まるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:39:44

    ニコチンが悪いタールが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:06

    吸ってる本人には良い臭いでも吸わねー側からしたら臭いのには変わりないんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:27

    いい匂いではない定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:33

    そこまで理解ができるってことは相当タバコを吸い慣れてる人だろうからまずそもそも吸ってない人にその理解を求めるのは難しいと思われ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:00

    普通に臭い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:04

    本当に味わいたいなら葉巻でええやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:17

    イッチお前……肺だけじゃなく鼻が……
    イカれて……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:25

    >>3

    分煙はきちんとしなきゃいけないのは同じ意見だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:30

    そんなもん広まらんでいいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:33

    自分吸ってない学生だけどいい匂いだと思うよ
    まあ吸うことはないだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:42:18

    >>9

    いやほんとの話なんです...

    これは体験しないとわからないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:42:26

    直接吸うんじゃなくお香タイプのもんでも作るとか?
    燃やして匂いを出す、って意味合いなら系統は近いんじゃなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:42:45

    タバコ本体のにおいは知らん
    しかし喫煙者は服がタバコ臭い人が多い
    吸わない身からしたらあれは臭いとしかいえない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:42:51

    アイコスも臭いんだから紙のせいじゃないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:43:07

    >>5

    アイコスが臭い理由は俺もよく知らないんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:09

    こうやってすぐに喫煙やらタバコ休憩を正当化し始めるからヤニカスは嫌だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:11

    タバコ吸った直後の人間はめちゃくちゃ臭い
    すれ違ってもわかるくらい
    そうじゃなくてもにおいを感じるのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:13

    >>16

    あの匂いって大半は紙の匂いなんだよ

    もちろん葉っぱも燃やしてるから臭いは臭いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:28

    >>17

    アイコスの臭さって紙と全く違うような気がする

    人工的な臭さというかなんというか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:45:09

    吸わない人間にとっては「ニコチン接種のためだけの煙臭いもの」でしかないのはそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:45:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:45:43

    まあ体験しないとわからないよね
    タバコを吸いもしないで愚弄するのと吸ったうえで愚弄するのは質が違うよ質が

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:45:58

    紙巻タバコが主流で紙が臭いなら結果はいっしょだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:46:34

    じゃあ紙外して中身だけ燃やせばいいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:46:42

    >>6

    そうですよねやっぱ難しいですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:21

    >>27

    煙管…吸おっか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:47

    葉巻は匂い込みで美味かったな
    タバコは主にショートホープ吸ってたけど
    吸うのに集中できたのは葉巻だったの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:55

    >>23

    というかほとんどの喫煙者にとってもそうなんですよ

    喫煙者ってお気に入りの銘柄とかあるけどあれほとんど味なんて分かってないんですよ

    雰囲気で選んでるだけなんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:05

    そうやって自分は単なる薬物中毒ではないのだ、と主張したがるのも特徴であるというようなことが「禁煙メソッド」に書いてあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:21

    >>27

    キ セ ル !

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:23

    >>22

    非喫煙者だし喫煙所以外で吸う奴とか怖いから紙もアイコスもしっかり嗅いだことは無いけど、電熱器系の匂いではないからアイコスを人工的とは思ったことは無いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:51

    なんか既視感あるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:24

    アイコスは多分タバコ葉に限らず葉っぱを蒸したらあんな匂いするのかなって思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:33

    喫煙者は嗅覚や味覚が鈍くなると聞いたがどうやら本当だったようだ伝タフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:49

    必死で周知して紙の臭いであることを理解されたとして
    喫煙者がタバコの紙臭くて不快
    で不快である事は変わらないような

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:02

    自分は吸う気無いし煙とかちゃんと対策されてなかったら凄い嫌だけど存在レベルで嫌悪罵りしてる人はちょっと分からんなぁ…ってなる
    都合よくデメリット無視できる二次元ですら猛烈に叩く人いるから怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:06

    >>38

    そうなんですよ だから結局紙タバコが良くないって結論になっちゃうんですよね

    あの紙って燃焼剤とかの化学物質がたんまり入ってるから臭いしタバコ本来の匂いをかき消してしまうんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:20

    紙の匂いなんですって言われても非喫煙者からしたらその紙も含めてタバコの匂いなんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:32

    ふかす吸い方が本来のやり方なのに
    肺喫煙が正しい吸い方みたいになってるからな
    ニコチン効率よく接種する為の吸い方だろあれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:32

    喫煙者が嫌われてるのもタバコに害が多いのは知ってるけどやっぱかっこいいと思ってしまう
    大人になったら吸いたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:50

    紙もタバコを構成するパーツな以上紙の臭いもタバコの臭いなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:11

    「タバコくsっさ」
    「あれは紙の臭いなんだよ!」
    「葉の臭いを楽しんでいるのは分かった。だからどうした臭いって言ってんだよ」
    今の自分の脳内

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:12

    スレ主が何を目指してるのかわからない
    その誤解が解けたところで煙草や喫煙者への対応は何も変わらないと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:19

    たばこ税だけじゃ喫煙による健康被害等で余計に掛かる社会保険料は賄えないんだ社会のお荷物だと思ったほうがいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:20

    おいおい煙管スレ再放送か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:53

    吸ってない人や煙草好きじゃない人に理解しろってのもな…理解を求めるより他の人がいる場所や吸ってOKな場所でのみ吸うのを心がけた方がいいよ
    ちな喫煙者な

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:21

    タバコ税無限に高くならねぇかな
    闇タバコ蔓延とか知ったことか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:26

    現実のストレスは好きなだけ発散しやまあいくら言っても大嫌いなタバコは消えないけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:48

    >>49

    他の人がいる場所✕

    他の人がいない場所○

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:49

    良い匂いがしようが何だろうが望んでない煙を間接的にでも吸わされるだけで不愉快
    葉っぱだけ口の中で燃やして煙吐き出さずに全部飲み込んどけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:50

    >>45

    ニコチンは何が問題なのかの判断のような思考能力を奪うモノなんだって言いたかったんだよきっと

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:15

    >>40

    じゃあキセルでも吸ってろよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:34

    >>47

    つまりたばこ吸って病気になった方がお得ってことやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:36

    正直タバコってだけで毎回ノリノリで叩いてくるやつなに考えてんだ?
    他人に迷惑かけるやつがいるのは事実だけどだからといって全部否定していいってわけじゃないだろ
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:49

    >>48

    思い出したわ煙管スレだこの既視感

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:57

    一応このスレは喫煙を推奨していないということを言っておきます

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:55:19

    嫌煙家のが攻撃的すぎて怖いんだよな毎回、喫煙所に文句言ってるの前居たけどさすがに引いたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:55:44

    >>46

    まあ少しでもイメージが変わったらなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:41

    臭いのは紙の臭いって言われても信じがたいな
    普通の紙を燃やしてもあんな臭くないし、タバコだけそんな臭いのする特殊な紙使うかな?
    中身のタバコもそれなりに影響してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:42

    >>57

    今回の主張だと坊主が葉っぱなら袈裟は紙なのでその通りだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:57:09

    「煙草の嫌な匂いに紙の臭いが含まれる」と「(多くの非喫煙者からして)煙草草単体でも嫌な匂い」
    は両立するのだ。多くからはそれはそれとして煙草自体も臭いよ?なのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:57:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:57:49

    イメージを変えてほしかったら
    非喫煙者の協力者(家族でも同僚でも友人でも)を作って
    常に服の匂いに気を使ってほしい
    非喫煙者の1人である自分は心底そう思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:23

    率直に、臭いが嫌!って人に「いや!実はあれはタバコ本来の香りじゃなくてね…」って頭おかしいんかとしか思わんのだけど
    臭いが嫌ってことにたいして臭いが消えるわけでも無いのにその誤解を解いて何の意味があるんや
    最初からキセル使おう!とセットで書かれているなら理解できる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:54

    >>57

    煙草も喫煙者も憎いけど?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:59

    基本的に愛煙家って自分の行動が攻撃とみなされてる事を分かってないから、反撃が一方的な攻撃に見えてるんだよな
    まぁわざわざ喫煙所に突撃するとかはやり過ぎだと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:05

    紙タバコ吸ってるなら事実上何も変わらないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:49

    >>57

    普通に坊主も袈裟も憎いんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:55

    紙やめてガムみたいなアイコス吸ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:00:28

    >>62

    なんで特殊な紙を使ってるかと言うと、タバコって本来火をつけてもすぐ消えてしまうんです

    だからタバコ会社は消えにくいように燃焼剤含む化学物質を使った紙を売ってるんですよ

    だからタバコのあの紙は普通の紙よりよっぽど臭いです

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:00:39

    気持ちよく散歩してて通りすがりに臭ってきたり歩きタバコしてるやついると本当に気分が萎える
    吸わない人間からすると匂い凄いんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:00:51

    俺は吸わんが親族にも友人にも喫煙者はいるし喫煙OKの店なら隣に座った客がタバコ吸ったってよっぽど非常識なふるまいでもなければ何とも思わないよ

    ただ>>1の態度は気に入らんね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:34

    >>60

    生成AI!男女!嫌煙!

    我ら!

    いやマジで何であんな無駄にキツい人多いの下手したら中身入って来ん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:58

    煙管なりアイコスなりを完全分煙の喫煙室で吸って服は使い捨ててこいって話なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:59

    普通に紙タバコの受動喫煙の匂い好きなんだけどなんでなんだろう
    タバコ吸ったことないんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:00

    >>69

    反論で喫煙所で吸ってる!って言うけど、臭いは体につくからやっぱタバコの臭いは周りにさせちゃうんよな

    自分は残り香くらいなら鼻につく香りじゃなければ別にいいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:05

    >>73

    じゃあ結局それも含めてタバコ本来の臭いって事になるじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:30

    それを理解してほしいならするべき事はこんな所でグチグチ言うんじゃなくて紙巻きをこの世から失くして葉だけを楽しむ方式を一般的なものになるまで広める活動なんだ
    それでもそもそも煙自体が苦手なんで吸う気はないが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:05

    いい匂いするんじゃなく脳味噌がそれ吸ったら気分よくなるって学習していい匂いに感じるようになるだけとちゃうの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:15

    >>81

    タバコって市販の紙タバコだけが全てじゃ無いんです

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:23

    >>73

    正直に答えるのは偉いがやっぱそれはそれでタバコの臭いは臭いってことになるなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:28

    喫煙所で縮こまって吸ってる分には別に良いけど、喫煙の良さの共感を求めないで欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:39

    シンプルに臭いんだよね
    自分勝手な人も多いから尚更イメージが悪くなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:47

    仮に1の主張の理解が広まったとして世間にどうなってほしいんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:37

    「あれは紙の匂いなんですだから喫煙者に煙草臭いっていうのは誤り」とかそういう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:01

    >>86

    嫌悪されてるものに共感を求める行為って悪手でしかないのも理解してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:21

    >>88

    紙タバコのせいでタバコ=臭いみたいなのがちょっと悲しいから紙タバコは確かに臭いけど美味しいタバコもあるって事を知って欲しい(共感されたいわけでは無い)

    スレ主も紙タバコは嫌いなんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:51

    >>92

    煙管も臭かったぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:16

    >>90

    実際殆ど臭いしそれは紙タバコの紙が原因だからそこは仕方ないと思ってます

    ただタバコってそれだけじゃないよと言いたいです

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:30

    美味しいのは吸ってるお前だけで周りには臭いしか飛んでこないので美味さはどうでもいいっすね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:32

    喫煙者が悪いってよりは、タバコの質と煙の性質の問題なんだよな
    周りにちらかさないならガチャ中毒みたいなもんで周りに迷惑かけないもの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:33

    >>92

    お前のおかげで葉巻タバコも嫌いになれそうだよ ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:03

    じゃあ喫煙者のコミュニティで紙タバコ撲滅運動でもやった方が良いんじゃないの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:03

    >>84

    だが実際に吸われてるのはその臭いフィルター付きのタバコなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:18

    つまり「お前らが嫌ってるのは紙タバコだろ!自分が吸ってるやつと一緒にするな!」ってこと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:22

    >>99

    それはお手軽かつニコチン接種に向いてるからなんですよね

    実際殆どの喫煙者が紙タバコを吸うのはお手軽だからです

    他の喫煙方法は面倒だからやらないんです

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:23

    種類問わずタバコ吸ってりゃ基本的に臭くなるんで五十歩百歩なんですよ
    煙草の臭い罵るくらいならテメーの体臭ケアしろって思ったね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:49

    喫煙者がきちんと皆決められた場所のみで吸って口臭と体臭のケアをきちんとしてそこまでしたら嫌がる人も少なくなると思うけど
    今の喫煙者のモラルを実際に見るとそんな日はまず来ないだろうな
    多くの人が臭いを撒き散らしてる自覚が無いしポイ捨て歩きタバコも全然減らない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:50

    嫌ってるやつになぜかアピールして好んでるやつにまで嫌われてる最悪のパターン
    いいんだよこっちは好きで吸ってるんだから
    苦手な人にも臭いだけじゃなくて気管支だの理由はあるんだから同じ喫煙者が迷惑かけてすまねぇな以外に言うことはねぇよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:11:06

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:11:37

    >>73

    ググってみたけどタバコの臭いの原因は紙じゃなさそうだよ?

    3-エテニルピリジンってニコチン分解物が主な原因らしいし、紙巻き関係なくタバコ由来なんでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:13:19

    >>101

    要するに大半の喫煙者も煙草は「ニコチン接種のためだけの煙臭いもの」という認識なわけだ

    うーん じゃ誤解でも何でも無いんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:14

    >>106

    それを確かめるには実際体験してもらったら良いですよ

    紙を使わずタバコを燃やしてみて自分で嗅いでみたらよくわかると思います

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:42

    >>101

    葉巻吸ってたから知ってるよ

    だが実際目につくのは紙タバコだろ

    それに葉巻だって吸った後放置してたら臭くなるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:47

    >>61

    たぶん変わらないよ

    吸う本人にも周囲にも害があるのは事実

    だからこんなスレ立てるよりせめて周囲に害が及ばないように心がける行動をするのが先だよ

    たとえ煙管でも紙がない燃焼時間や草の多い少ないはあれどニコチン摂取しとるのは変わらん

    理解はすべての喫煙者がその行動を出来るようになってからが望ましいがそれが実現するのは厳しいだろ

    というかますます片身が狭くなるから喫煙者としてはこういうスレ控えてくれよと言いたくはなるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:21

    >>107

    ほとんどはそうです

    しかし全部がそうじゃないんです

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:30

    >>108

    それ根拠あるって言うか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:30

    >>79

    横だけど紙だろうがフレーバーがついてるから吸ってる人からするといいにおいだし

    吸ってない人も少し香るので人によっては気にいるかもしれないと思うよ

    とはいえ大半の人が臭いと感じるように本人以外はあんまりわからないからあなたは鼻がいいのかも

    もしくは身近で吸ってる人がケアに気を使ってくれたのかも知れん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:16:05

    違うものもあるんです!って言われても知らんとしか
    仮にいい匂いしかしない煙草があったとしても非喫煙者はそれを煙草と認識できないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:16:48

    >>112

    実際試してみたら1番早いと思います

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:17:20

    そんなに匂いと味が良いなら噛みタバコだけやってなさい
    煙だけでも邪魔なんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:17:33

    イッチより他の喫煙者ニキのレスのがスッと入ってくるな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:17:45

    >>115

    それでそこまで臭くないって言われたらどう答えんだお前

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:17:52

    >>115

    主観は根拠にならん もし実際に試して実感したとしてもだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:04

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:23

    >>108

    なんでクソ高え物をわざわざ知らんやつが言ってる事の検証の為に買わなきゃいかんのだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:31

    >>115

    臭くて依存性と健康被害のあるものを進めるとか正気か…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:42

    まあ一応加熱式と紙巻の比較で結構臭く感じる人が減ったというのはあるよ。紙自体も臭いのは確かだからね
    「比較で減った」であって「臭いと感じる人は相当比率いる」って話だしいわゆる沁みつく臭いはタールとかの煙草草サイドだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:48

    結局スレ主が言いたいことって「俺は紙タバコを吸ってません」しかない感じ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:54

    >>108

    実際体験してという名の誘導よくない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:19:56

    若者の煙草離れみたいなアレに危機感もった煙草業者の回し者にしか見えない1

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:20:41

    非喫煙者は煙草が臭くなければ吸うようになるとでも思ってるの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:20:48

    根拠がなくて皆が嫌煙してるならスレ主の言うことに耳を傾ける人はいるかもしれないけど
    根拠があり過ぎてスレ主が辛抱強く色々言っても焼け石に水にもなってないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:09

    なんかいつぞやの煙管布教スレのスレ主思い出すな
    イメージアップしようとして悪意なくイメージ下げていくやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:21

    >>121

    それなら僕の話を体験してないのに否定するのもおかしいですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:21

    まぁもし勧めるなら今だとシーシャとかになるのかな……
    なんか流行ってるらしいし実際紙タバコや煙管より煙臭さは少ないかも
    とはいえ結局タバコだしニコチンも吸ってるから非喫煙者には勧められないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:22

    なんかこの話通じない感じとかやたらこっちに吸うことを推奨する感じが煙管のスレ主っぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:27:08

    >>130

    根拠は主観だからタバコ吸えばわかるって理屈の方がよっぽどおかしいんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:28:06

    >>134

    そうですか分かりました

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:28:48

    >>130

    普通検証データは主張する側が提示するものだと思うが…

    臭くないことを示す定量的なデータは無いの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:07

    非喫煙者目線で香りがいいならもっと練り香とか純粋に香りを楽しむ文化や香料分野で発展すると思うからやはり喫煙体験ありきなのではと思ってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:19

    結論
    吸いたくなきゃ死んでも吸うな
    吸いたいヤツは所定の場所で吸え

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:48

    健康被害が嫌だから吸わないんであって臭いから吸わないんじゃないんですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:51

    内容はともかくとしてガチの善意でスレ立てした喫煙者なのか煙草叩きスレにしたいだけの嫌煙者なのかだけ教えてほしい
    どっちにしてもヤバい奴だが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:30:31

    >>140

    叩きスレにしたいなんて思って無いです

    ただやっぱりこういうスレになってしまいました

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:30:34

    >>134

    食わず嫌いどうこうみたいのがあるとはいえ食べ物と違って体に良くはないものだからなあ

    気軽にやらせられるような物じゃないわな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:30:59

    つうか葉巻の方が臭いはキツいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:11

    隙自語ですまんが煙管でも普通に煙臭いよ下手すりゃ紙より
    部屋に臭いつくの嫌だから絶対室内で吸わない程度には臭い
    吸ってる時は臭さよりいい香りのが勝つんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:41

    俺ネットでタバコに対して異様に当たりキツい人がいる理由わかった!
    マジで変な人が居るんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:50

    >>141

    言っておくが「やっぱり煙草を主題にしたスレは荒れるなぁ」なんて思ってるならお門違いだ

    全てとは言わないが9割はお前が原因だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:33:03

    >>137

    喫煙者だけど、それは大いにある


    王様が家来に吸わせて良い匂いを楽しんでたらソイツが気持ちよさそうな顔してる

    吸った方が満たされるやん!(葉巻文化の誕生)


    って俗説もあるくらいには体験ありき

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:33:22

    例え納豆でも隣で食われたら臭えよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:33:29

    >>146

    そうですか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:20

    葉巻パイプは分かるがキセル副流煙は畳の燃える臭いしかしない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:39

    何がしたいんだこの人
    「臭いのは紙タバコ!臭くないタバコもあるから吸おう!」ってスレ…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:51

    高い
    健康に悪い
    臭い

    スリーアウトだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:41:07

    パイプ喫煙者だが紙巻きじゃない煙草葉も臭い
    非喫煙者を呼ぶようなスレタイは荒れるからやめろ
    煙草スレ立てたいときは閲覧注意と、喫煙者あつまれみたいなスレタイにしろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:41:26

    >>153

    ニコチンパッチや禁煙外来もクソ高とかいうコールド負け

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:32

    >>152

    喫煙を推奨していません

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:44:13

    紙巻タバコは臭い!
    ニコチンの為にタバコ吸う奴は醜い!
    煙管で香りを楽しむためにタバコを吸う自分は尊い!

    馬鹿じゃないですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:44:43

    シガレット&パイプ&時々シガーのフルコンボだから勧めたくなる気持ちは分かる。そういう時のための【閲覧注意】があるじゃないか
    嫌がる奴巻き込んだりしなきゃ良いだけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:45:11

    スレ主は手巻きタバコを主に吸っています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:14

    喘息だから紙巻きでも煙管でも迷惑度変わらん
    さっさと外国みたいにタバコ廃止して欲しい
    大学の喫煙所もまっったく密閉されてないし大学前のタバコ屋の前でも路上喫煙してて傍通る度に苦しくてかなわん
    密閉された箱の中だけで吸ってて欲しいわ
    毒吸い薬物中毒者に配慮する必要ないだろ
    利権?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:53:29

    うちの兄貴のうんこの匂いがほぼタバコだったときはヘビースモーカーやべーなと思った

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:54:48

    上のほうでスレ主のフォローに入ったの割と後悔してるんだよね
    元々喫煙者叩きな流れは苦手なんだがな…
    色々貫通して来たよ俺の負けです

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:24

    それが美味しいんです!って主張したところで結局毒煙撒いてる臭いやつって認識にしかならないんじゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:59:16

    煙草に限らず香りのある葉っぱは燃やすと香り成分が蒸散して強く出るから好きな香りであればいい匂いっていうのは理解できるんだよね
    ただ香りって一般の香料ですら好き嫌いあって煙草草は健康被害問題もあるから同好の士以外に理解を求めようとするのはやめとけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:59:40

    嫌煙者がタバコくさいからやーやーなの!って主張してると思ってんのか…?
    単純に不快とかじゃなくて病気やらで実害が出てるから明確に迷惑なんだよ
    換気もせず密閉された部屋の中だけで吸うのがスタートラインでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:00:19

    どんだけニンニクやドリアンの良さを布教しても嫌いな人は嫌いだろ?
    それが吸うだけで身体に害のある物なら尚更無理だろ
    初めから詰んでるわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:01:10

    タバコが健康によくなるものだったら良いんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:02:06

    ド⚪︎えも〜ん
    臭くなくて健康に一切害をなさなくて税金がかからないタバコの代替品だしてよぉ〜っ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:00

    喫煙者どうこうじゃなくてシンプルにスレ主がヤバい奴

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:49

    子供の頃歩きタバコしてるおっさんのタバコで顔焼かれたから喫煙所以外で喫煙してる奴全員クソだと思ってるしタバコは普通に臭いから嫌いです

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:49

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:59
  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:07

    正直俺はたばこの煙そのもののニオイは気にならないんだけど
    それが本とかモノにつくととたんに気になるんだよな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:06:55

    >>165

    まあ普通に臭いのも嫌ではあるがな

    臭くて身体に悪いってのが最悪すぎるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:49

    >>173

    服とか車とか最悪だよな…喫煙所ない職場のときに車で締め切って吸ってるっぽい喫煙者いたけど10mくくらい先からでも余裕で臭かったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:10:09

    マナー守ってくれるならいくらでも好きにしてくれって感じ
    スレ主みたいに変な奴が印象悪くしてるのが厄介

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:11:40

    >>168

    ベープだっけノンニコチン電子タバコとか、ノンニコチンシーシャとか、一応ノンニコチンの喫煙具は確実増加してる

    ただしノンアルコールビールしかり、本物には勝てないってんで普及率は低い


    スレ主みたいな本っ当に香りだけが目的なら香水を趣味にしたほうが良いかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:13:45

    >>57

    明確に他人を不快にさせてるって前提を棚に上げてこういうこと言っちゃうような奴がタバコ吸いまくってると思うと察するわ

    絶対路上で吸ってポイ捨てするタイプだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:14:13

    つまりほとんどの喫煙者は臭いを抑える努力を怠り楽な紙タバコを吸ってるカスってことなの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:14:45

    よくたばこと違法薬物は比較されるけれど違法薬物が比較対象になってる時点でもうたばこがロクでも無いものである事には変わらないんじゃないかと思うんだよね。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:15:40

    >>165

    あと火を使うから危ないことももっとしっかり考えてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:04

    というか匂いが強いものはどんなものであれ他害になりかねないことを理解すべきだわな
    煙草は物理的に煙出てるから特に迷惑かけがちだけど、柔軟剤や香水場合によっては食料品なんかも同じように周囲に害撒き散らしてることあるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:49

    タバコそのものはともかくとして、タバコの臭いが染み付いたスーツやジャケット・仕事着で電車内に入ってこられた時には余りにも臭いが酷過ぎて耐えきれずに即駅降りたわ
    あの酷い臭さって喫煙者本人には分からんのかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:13

    >>183

    ただでさえ自分の匂いって分かんないしタバコのせいで嗅覚も鈍るから余計にわからんのだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:46

    >>182

    柔軟剤ですら同僚の柔軟剤の匂いがきつくて気持ち悪くなってしまうってのを見かけたことはある

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:51

    >>182

    これなんだよな

    煙と匂いと火元と吸殻を他人に迷惑かけないように処理できてれば個人の趣味の範囲でしかないんだけども

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:52

    大 麻よりも依存率高いのヤバい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:23

    大昔の民族はタバコ以外の葉っぱも喫煙してたらしい
    んで中毒性のあるタバコの喫煙だけが残ったと

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:37

    >>181

    同級生が寝タバコして火事にあって亡くなったからマジで危ないよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:22:05

    幻覚が無いという一点だけで許されてるけど普通に違法薬物同然の代物だからなタバコって。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:22:56

    かなり飛躍した考えになるけど
    メンタル参ってる人の自傷行為とかレ〇プ被害者の堕胎は保険適用外なのに喫煙者の喫煙由来の病気の治療に税金使われるのってすごいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:25:00

    >>16

    ひどいやつは体臭が臭い出すからなタバコを吸ってない状態で臭いからあまり近づかれたくもない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:03

    >>185

    ただでさえきついの多いのに香りが長持ちするタイプを毎日使っちゃう人も居るからな……

    消臭剤入のやつ使ってるから大丈夫だろう、でタバコや汗臭の対策しない人も居るし……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:56

    >>191

    まてよ受動喫煙や副流煙で病気になった人への手当にも使われるから一概に糞なシステムとは言えないんだぜ。

    まあ受動喫煙とか副流煙って大抵同じ家にいる家族が原因だからより糞なんやけどなブヘヘ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:27:04

    1の通りに理解が広まったとしても結果臭いってことで何にも変わらないと思うんだけど
    逆にその考えが広まって何が改善すると思ったんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:08

    アロマで良くない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:29:46

    色々と情報ありがとう!とりあえず良い香りがする高い緑茶でも啜っておくわ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:15

    200ならタバコはクソ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:20

    まあまあおっぱいどうぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています