"飛び降り自殺しようとしていた人"を"救う"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:24

    "自殺に至る原因"は"未考慮"!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:46

    なんやまた荒れそうなスレですねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:25

    このスレは荒れる♠

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:31

    死ぬやつは死にたくても他の奴らからしたら迷惑なんやでもうちっと人目考えてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:33

    ヒーローをぶち殺せぇっ
    自殺志願者を無意味に生かしたクソゴミヒーローは追放だあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:39

    やっぱり死ぬ前にやらせろが1番だよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:24

    他人に見つかるような場所での自殺なんて十中八九他人に迷惑になる場所・方法・状況なんだから止めて当然ですね(🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:25

    ねぇ
    そんなに死ぬの邪魔されたくないなら誰にも迷惑かけない方法でやればいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:29

    眼の前で人に死なれたらテンション下がるやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:31

    どういう理由で自殺しようとしてるかはどうでもええやん
    問題はやね目の前で死なれると寝覚めが悪いって事やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:38

    一応命があればそこから立ち直ることはできるから社会的に救命は賞賛されると考えられる
    問題は…本人にとっては基本的に苦しみの延長にしかなかないことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:40

    死ぬなって言ってんじゃねェ 見えねえとこで死んでくれつってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:56

    あれェ?助けた責任があるでしょ?その後の面倒も見ないとダメダメェ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:50:21

    自殺ってのは心が弱ェだけだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:50:28

    自殺はですねぇ
    法的に認められていないんですよ
    万引き止めるのと同じ感覚でやっていいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:50:33

    もう電車止めないでくれって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:50:47

    >>4

    公共の福祉に反するからやめろでいいよねパパ

    飛び降り自殺なんて後処理が大変だし巻き込まれて死ぬ場合もあるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:50:57

    お言葉ですが目の前で死なれるのが嫌だから助けただけで
    お前がワシの知らないところで死ぬならどうでもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:27

    だいたいこれなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:51

    自殺は分解して読むと「自分を殺す」…
    私は目の前で起こる殺人事件を未遂で終わらせたい派です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:59

    >>14

    そやなっ自殺しないとわかってる人に自殺しろよって言って遊んでたお前ならそう言うやろなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:20

    人が死ぬ=腐った肉だの悪臭だのの二次被害が必ず出る
    他人に迷惑をかけない死に方なんてものはないんだ悔しか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:29

    ヒャハハハ他人様に迷惑かけるくせに気の迷いか事故か完全なる故意かの脳内当て配慮まで求めててメチャクチャおもろいでェ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:45

    >>14

    流石自殺を進めるヒーローだ

    違うなぁ…(のび太パパ書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:46

    うむ...どうせ死ぬのなら山で死んで自然に帰ってくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:29

    ”救う”というよりも”自分がグロ画像を見たくない”という感覚!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:30

    >>25

    待てよ、山だと異臭とかで迷惑がかかるんだぜ

    やっぱり死ぬなら海だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:39

    >>25

    (山の持ち主のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:41

    >>25

    熊「うまっ うめーよ」

    生きてる奴もハント開始だGO〜ッ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:14

    海で自殺すれば蟹や魚が食ってくれるって本当か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:17

    目の前に死のうとしてる人間がいたら止める
    これは理屈じゃなく大体の人間の本能なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:41

    ムフッ それなら公海まで航海しようね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:42

    >>29

    田舎のジジババが死んでハッピーハッピーやないケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:45

    >>30

    冬の海はさぞかし冷たいだろうねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:46

    そんなに死にたいのなら葬儀場に行って自分でファイアーすればええやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:55:03

    自殺を止めるなとは言わないがそれで市から感謝状が授与されるとかは欺瞞を感じて好かない…それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:55:04

    >>33

    あっ 一発で街中まで降りてきたっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:55:42

    >>30

    場合によっては深海の圧で遺体が(消える) えっすると思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:04

    おいっスカイ・ダイビングの高度から自殺する疑似カイドウさんみたいなパワフルな奴はいないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:18

    >>36

    市からすれば不審死の処理をしなくて済むし身元を特定に人割かなくて済むから感謝状の一つも送りたくなると考えられるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:21

    周りに迷惑かけずに死んでくれと思ったんだよね
    ワシらじゃ自殺者を止める事はできても、根本的に救う事はできないんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:48

    >>38

    死体のガスが抜けるのってどれくらいかかるんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:54

    >>40

    同じ意見だな 周りの人間も嫌な思いをしなくて済むしな ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:56

    >>33

    ライン超えな発言だと考える反面年金が減って欲しいという気持ちに駆られる!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:57:42

    >>36

    なぜ・・・?

    ハッキリ言ってひったくり逮捕とかよりよっぽど重大だから 人が死ぬよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:05

    >>44

    一人二人死んだ程度で年金の負担が減る訳ありませんよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:30

    >>31

    多発する飛び降り自殺と煽る野次馬たち中国で6月20日以降、類似の飛び降り自殺騒動が続いている。発端は19歳の女性学生の飛び降り自殺だ。教師によるセクハラが原因とみられ、中国社会に問題を提起したのだ。事件の経緯を振り返ってみた。business.nikkei.com

    >女性は容易に決断できず、飛び降りるのを逡巡していた。すると、広場に集まった群衆の中から「“跳啊, 跳啊(跳べよ、跳べよ)”」の大合唱が沸き起こった。現場で女性の救助に当たっていた消防隊員によれば、強力な光線を照射して、女性を刺激して早く飛び降りさせようとする者までいて、消防局の救助活動を妨害したという。



    ウ…ウソやろこ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:35

    >>44

    熊ごときが一人二人殺したところで年金がどうにかなる訳ねーじゃねーかよえーっ!

    ただ悲劇が起きるだけなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:45

    >>44

    熊対策のために更に税金を上げてねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:59

    はーっ自殺願望者よ東京で死​ね!(樹海書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:03

    >>46

    ウム...むしろ熊駆除と対策のために税金投入確定ェ!なんだなァ...

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:21

    >>47

    やっぱりすごいっスねチャンケの蛆虫共は

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:33

    >>17

    ダイブ先に人が居たのは悲しい事件でしたね…マジで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:00:03

    >>44

    警察や猟友会、役所の人間総出になるのに年金減ってハッピーハッピーやんケなんて考えするなんて涙が出ちゃうよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:00:11

    >>41

    よしじゃあ企画を変更してテロ組織にカミカゼアタックしよう!!死 ねる上英霊に慣れてハッピーハッピーやないけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:00:11

    >>50

    死体見つけるたびに特定しないといけないし見回りもしてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:00:19

    病苦ならともかく借金苦なら生活保護で暮らせばええやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:00:46

    >>32

    なんk言ったか龍星

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:30

    >>52

    だめだろイルベ正会員

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:33

    自分で焼却炉でも買って中に入ってファイアーしてくれって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:49

    そもそも人様に迷惑かけない死に方なんてないんだ
    悔しいだろうが真面目に生きるしかないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:22

    事故や犯罪から救った人は助けた責任なんて言われないのに自殺に限って追求しだすのは謎を超えた謎
    はっきり言ってそれやつ当たりだから お前醜いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:40

    自殺願望者が思い悩んでうつした行動は救助者の美談として消費されその後については誰も興味を持つことはないんだよね ぶ…無様…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:56

    >>61

    あかんやんそんなこと言ったら思想の自由の侵害やで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:31

    >>61

    しかし…ワシは生きてるだけで迷惑かけるんです

    これから数十年迷惑かけ続けるよりも今特大の迷惑かけてその先迷惑かけない方がマシだと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:42

    >>63

    自殺なんてもん考えざるを得ない人生負け組にふさわしい顛末やん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:59

    >>57

    ブラック会社で判断能力失って自殺とかならともかく借金で追い詰められて自殺...謎

    マジで謎なんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:02

    >>63

    個にとっては重大なことでも社会にとっては迷惑かけようとしたただのアホでしかないんだ

    くやしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:09

    比較的迷惑が無さそうなのは海だよねパパ お魚さんが食べてくれるんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:56

    >>64

    お言葉ですが行動に移した時点で思想ではありませんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:31

    >>63

    その行動は小さな犯罪より社会に害悪なんだ。それを止めただけで社会にとっては犯罪を防ぐに値する功績なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:32

    >>65

    お前の五百億倍は社会に迷惑かけてるような蛆虫がのうのうと生きてる時点で特に問題ないからなんでもいいですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:09

    独自の捜査でキラを追い詰めるほどの明晰な頭脳を使って考えうる限り発見されない方法で自殺した偉大なる元FBI捜査官南空ナオミ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:12

    お言葉ですが自殺なんてね狂儲でもなければ誰もしたくはないですよ
    せざる得ない程追い詰められてるだけなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:29

    >>74

    お言葉ですが現代日本で”せざるを得ない”ケースなんてほとんどありませんよ

    それが判断できないケースがあるってだけでねっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:38

    >>69

    お言葉ですが単に「自殺」というだけで既に多大な迷惑なので死体の後処理だのは誤差でしかありませんよ

    むしろ特定と発見に時間がかかる分で飛び降りとどっこいどっこいですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:47

    >>69

    公海なら何処の国にも影響は出にくいしな ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:16

    そもそもぶん殴って止められでもしない限り大体は説得されてやめてるんだから自殺しないという選択肢をそいつが取っただけで責任はそいつにありますよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:33

    >>72

    憎まれっ子世に憚るってね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:34

    >>50

    ヌーッ

    青森の人らも限界が来てるってことなんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:34

    も..もう社会を崩壊させるしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:08

    >>76

    おいおい遺書でもなきゃ自殺かどうかなんて判別つくわけないでしょうが

    家族が失踪届でも出してくれなきゃ探されもしないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:48

    >>73

    もしかしてデスノートはこの死因を書きまくれば都合の悪いやつをみんな猿空間という名のあの世に送れるんじゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:00

    >>81

    プロレタリアートのための国なんだから政府なんていらないよねパパ

    母たるアナーキーなんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:22

    >>80

    アホちゃう💢(うっすら書き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:23:24

    よしっ じゃあ企画を変更してホームランダーに飛び降り自殺を止めさせよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:27:15

    怒らないで聞いて下さいね、自死に向かえるような精神状態の奴に
    「やり方を選べ」なんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:58

    >>87

    だから一回止めて他のところでやらせるヤンケシバくヤンケ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:05

    親父を看取ったときは点滴だけで骨と皮だけになるまで生かし続ける医学の力に感嘆したが、同時に自分の父親が哀れすぎて、もうさっさと死なせてやってくれって思ったね
    それ以来自殺した人がみんな田代さんみたいに絶望して死んでいったと思うのは勝手な思い込みなんじゃねえかなと思ってんだ
    尊厳死を導入しろ 鬼龍のように晩節を汚す前に

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:33:08

    お前……人が目の前で死んだ人間の精神的苦痛をなんだと思っとるんや
    ……誰だって止めますね(パンッパンッパンッパンッパンッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:35:36

    自殺する奴のメンタルより目の前で死なれる側のメンタルの方が大事なんじゃ
    少なくとも目の前で死ぬと迷惑なんですワシの気持ちわかってください

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:37:01

    どうしてそこで死ぬことによって起こる土地への風評被害、目の前で凄惨な死に様見せつけられた人達の精神的苦痛を無視して「止めるのは偽善者!」とかほざくの…?本当に何故…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:39:39

    なんかの漫画の警察のおじさんと一緒だよねパパ
    見えない所でやってくれれば止めるやつもいないんだァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:41:59

    事前に申告して家で死ぬのが一番丸そうだよねパパ その後の物件の扱いは知らんヤンケ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:22

    人に迷惑かけまくれば皆が「ボケーッ自殺しろ言うたやろが」って言ってくれるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:34

    えっ、これMr.インクレディブルネタじゃないんですか。ガチトーンで議論してるマネモブが多くてビックリしたんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:59

    嫌いな人の敷地内で自殺するのが一番だよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:43:36

    >>96

    俺と同じ発想だな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:01

    樹海の門を開けろ!完全なる魂の駆け込み寺の誕生だっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:58:57

    飛び降りで下にいた人間まで巻き込む奴とかいるし電車飛び込みも本人の遺族諸共巻き込むから飛び降り自殺する奴だけはゴミを越えたゴミで微塵も同情できないっスね
    はっきり言って死にたいなら勝手に一人で首括ってて欲しいのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:59:59

    >>100

    (大家のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:01:28

    お言葉ですが自殺者の精神的苦痛を考えろというのならソレを見せられる側の精神的苦痛も考えるべきですよ

    それができない状態なら止められても文句は言えねえぞ!って話なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    >>87

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:01:32

    死ぬやつの事はいいけど後処理する人の事しか考えてないんだよね
    あと落ちてぶつかったらどうすんだよボケ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:50

    自分の首に刃物突き立てて逝けばいいと思われるが…
    まっワシは自殺なんてしないから勝手に頑張ってくださいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:06:50

    >>100

    待てよ 集合住宅だと蛆が大量に共用部に這い出てきてから発見される大惨事になるんだぜ

    キラ=神

    キラは最も自殺問題に真摯に取り組んだ男なんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:02

    自殺まで追い詰められるのはかわいそ…
    まぁ飛び降りで他人巻き込んで殺した時点でゴミとしか扱われないからバランスは取れてるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:14:09

    死ぬ気になればなんだって出来るだろうし”あの男”を殺した英雄として歴史に名を刻んでくれよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:47

    >>105

    テメェで考えろとお茶を濁して具体的な方法を書けないところに少年誌の限界を感じますね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:18

    待て 誰にも迷惑のかからない死に方が現れた

    死体処理が完備されてる上に一般人を巻き込むどころか目撃される心配もない『死刑』だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:01

    もしかして有名登山家の大半が山で死んでるのは最初からそれが目的なんじゃないんスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:18

    山に登る為に筋トレしたり実際に山登ってる途中の景色とかで心が癒されて山にハマっていくとかはあるかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:47:39

    >>109

    誰にも迷惑かけずに死刑になる方法を教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:45

    代わりに殺すのも罪になるから海で水死してくれって思ったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:05

    もしかして令和の風船おじさんになれば最後に一花咲かせて太平洋の藻屑になれるんじゃないんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:18

    これでも私は慎重派でね、Mrインクレディブルのスレかと思って開いたよ

    その結果ここまで語られてなくて泣いた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:11

    >>116

    今からでも語ればええやん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:51

    富士の樹海…自殺の名所だと聞いています
    自衛隊の訓練場所に近いために
    自衛隊が自殺者を見つけることが多くてメチャクチャ手続きが面倒くさい…と

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています