新シナリオあるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:08

    何回かやって「結局友情叩きまくるだけやん!」って気付く

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:50:11

    (前のシナリオの方が良くないか…?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:05

    なんかめんどくさくない?ってなるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:44

    「みんな立ち回り教えてくれるけど情報量が多い上に色んな人から流れてくるから頭がパンクする」

    「とりあえずやってみるか……」

    「なるほど、あのアドバイスはこういう意味だったのか……!」

    「で、結局何すればいいの?」←これが6ヶ月(現4ヶ月)続く

    新シナリオと同時になんかイベント突っ込まれるとぶっちゃけしんどいッスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:08

    グラライグラマスは割と考えること多かった気がする
    飽食祭は実は単純作業よね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:57:27

    テーマもあってラークが一番好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:57:57

    未だにラークが恋しいんだが
    UAFは因子周回に最適だけど本育成は好きじゃなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:46

    >>5

    グラマスはただのお祈りゲーなんで…

    叡智も貯めれると見せかけて最速ブッパ以外許されないから実は単純

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:01

    URFは色揃えれば良かったし、一気にステ上げられるのが気持ちよかった思い出

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:03

    君は歌えないのかぁ…君は歌えるのかぁ!を永久に繰り返してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:17

    >>2

    俺は逆に前のシナリオに戻れねぇ

    前のシナリオこんなにめんどくさかったっけってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:18

    久々にやるとラークって考えることこんな少なかったかと感じる。因子周回するにはこれくらい脳死なのがやっぱいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:33

    UAFだと序盤の絆上げは黄色なのにグラマスだと青だから久々にグラマスやった時ちょっと混乱した

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:14

    友情叩く以外を並列で要求されて首が回らないのが旧スレ画だったな
    それよか友情叩くという正解があった方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:30

    今回は管理が楽なせいで中距離育成しにUAF戻るとやべえこれ足りてない!ってなって本来踏みたいトレーニングを踏めないのが割と起きる

    あとなんかサポカが完走しないな?とはなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:31

    最近のシナリオはコツ掴めば面白いから良い
    アオハルクラマグラライの流れがうんこすぎた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:09

    アニバ民からするとクラマがゴミオブゴミすぎて以降のシナリオが全部神だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:21

    クラマは時間かかるだけで簡単なんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:56

    あのー、いつになれば玉座は日の目をみるのでしょう?
    いっつも「これ玉座アリなんじゃね?」と一瞬言われてその後音沙汰無しになっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:06

    >>19

    ルドルフテイオーツヨシにシナリオリンクある育成イベ来た時ならワンチャン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:11

    終了直前になってやっとコツがわかってくる
    アオハルとか初期人数減らし×初期ステボーナス強くね?って言われだしたの終了1ヶ月前くらいだろ
    まぁあまりにもフクキタルが「答え」過ぎたんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:20

    これハイランダーが正解か?
    →やっぱ2枚差しいるわ
    は毎回なる

    あと
    今回シナリオ賢さ伸びねえな!
    →今回シナリオ賢さ伸びねえな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:45

    >>20

    むしろシナリオリンクあると出禁でしょグルサポ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:50

    メイクラいつも嫌われてて笑う
    廃人とサポ貧が互角に戦えた唯一のシナリオだから個人的には最高に好きなんだがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:11:27

    ガチで賢さ意識的に踏まないと賢さめちゃ凹みがちよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:11:47

    >>22

    今回賢さ伸びないから2枚いる!

    →今回賢さ1枚でよかったわ


    まで追加したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:29

    >>5

    畑は資源管理考えずに料理してたらステ上限の壁と野菜不足が同時に襲いかかってくるんだが?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:31

    メイクラグララライ辺りまではSRが選択肢に入る時代だったと言えばまだやりよう次第でって感じだったけど今となってはSR需要ってかなり局所的だもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:55

    4ヶ月短いかな…って思ってたけど意外と4ヶ月だけでも遊び尽くした感あった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:23

    メイクラ一回の育成時間長すぎるのがどうしようもないんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:37

    とりあえず前シナリオの友人ぶち込んで試してみる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:44

    どんな育成方式でも個別シナリオあるってだけで微妙だわ
    UAFは連戦目標が不利で豊食は自由出走目標が不利になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:17:32

    情報が出るまで待ってからやろうとするけどプレイ報告を見て結局実装された日にやる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:23:53

    >>33

    俺は逆に情報見ずに2〜3週やってみて上手い人のやり方見て答え合わせするのを楽しみにしてる

    今回合ってたのは序盤料理しまくって絆とトレ効果上げることだけです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:38

    イベスト追い込みのタイミングになって光るラークの有難み
    これほどの時短は多分もうやんないだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:28:22

    メイクラは距離S付かなかった時の虚無感がマジでヤバい
    育成辞めてたのは後にも先にもあん時だけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:24

    グラライとグラマスはマジのゴミ
    マジで1番つまらんかった
    まだメイクラのほうがサポカの強弱が他と変わって変な奴使えただけマシ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:48

    グラマスは無料ラモーヌ引けなくて石ステイさせてたらなんか三女神来て周りが阿鼻叫喚の中早速完凸出来たから割とすき
    それはそうと炎上したのは当たり前だと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:35:34

    ラークが一番分かりやすくて楽しかったんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:35:58

    強い人達「高評価ウマ娘作ったぜ!」
    オレ「へぇ~(3つ以上ランク下のウマ娘しか作れない)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:37:11

    結局どのシナリオも選択の上手さより運の比重のが相当大きいから楽な方が良いんだよね
    運は因子周回で多少は軽減出来るとはいえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:43:20

    >>39

    速いしシナリオも壮大で面白いし

    何より全員共通のシナリオだからどの娘も平等に強くなれるチャンスあって一番好きだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:44:59

    新シナリオ開始日「全然わからん」
    一週間後「コツがわかった」
    二週間後「全然わからん」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:48:06

    なんとなく前のシナリオに戻ってみる

    これどうやって育てるんだ……?
    の流れを毎回やってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:49:02

    一番最初の何もわからないままやった時の評価が案外良くてその後色々調べてるのに一週間くらい更新できないのはよくある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:07

    なんとなく初回プレイ→それなりの評価点のが出来上がる→攻略を見て色々意識してやる→評価点が初回より下がる
    毎回こんな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:59

    クラマはその時間がかかるというのがあまりにも致命的。対人戦育成以外なら上振れより短時間の方が重要だしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:53:12

    ラークはとにかく時短だから結局フランスから離れられない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:30

    育成のセオリー確立したらアドリブなしで脳死育成出来るラークは凄いやりやすいし短時間で良いから割と長期間モチベ保てたな
    大豊食祭も何回かやったけどやり方覚えたらアドリブであんま悩まないラーク系な気するから嫌いじゃないけど毎回食事したり畑レベル上げたり頻繁にやる&重くて時間掛かるから快適とまでは言えない
    ただ比較的好きなシナリオではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:10:05

    >>43

    コツがわかった→新しい情報を仕入れる→新旧両方のコツを実践→分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:59

    >>32

    トレーニング制限あるウマ娘はそれだけで下振れのリスクが跳ね上がるしな

    あと今回は理事長サポカで気にならないけど固有レベル上げの為に理事長踏まないといけないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:51

    負けイベント
    自由出走
    消せないデバフ
    強制おやすみ
    ここらへんはいつも不利

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:35

    >>24

    互角に戦えた(配布やSRが強過ぎた、育成時間が長過ぎてニートしかできなかった)なんだ

    実装されるSSRが毎回弱くてガチャで脳内麻薬出す機会もなかったから、集金もできずに多くのユーザーに見放されたんだ

    満足か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:29

    >>53

    運営「強いカード(玉座)出したで」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:22:38

    ぜんぜん分からない
    俺たちは雰囲気で新シナリオを回している

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:54

    URA以外もう共通目標で良くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:02

    >>32

    ものすごく思う

    個別シナリオとメインシナリオでこいつ人格どうなってるねん状態になるキャラもいるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:17

    >>56

    誰育ててもやること同じなの飽きるんだよな…

    ラークでタルマエが割を食ったりするし言うほど平等でもないから面白い方がいいや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:57:11

    >>24

    アニバ民だからその利点ないんだよな。イベSSR(パワマベ)やSRもレスボ10あれば使えるよ!って言われてもねぇ…

    あと時間が長い&シナリオ読むためにURA orアオハルやるとこっちの方が面白いじゃんっていう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:59:11

    「上振れと下振れの差が激しい」はマジでシナリオ更新の度に言われてる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:01:14

    やっとコツ掴んできた!ってところで新シナリオ追加されてそっちにかまけてる間に前シナリオのやり方を忘れる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:17

    今のシナリオは無理にG1を狙わなければ自由出走形式の子も緑スタンプの時に出走すればいいだけだし全体的に自分は相当快適に感じてるわ
    まあマイル短距離向けだから中長距離の子は基本ここで育てないって意味で快適さを感じれる子が全体の半分しかいなくはあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:00

    あくまで個人的だけど初期アオハルとメイクラがあれすぎてどんなシナリオきたけどあれよりはマシかになっちゃうんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:26:10

    ラーク移行は大分楽にはなったけどな
    それでも今回の畑と料理わざわざ開かされるの見るとラークのテンポの良さが際立つけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:42

    >>56

    これにキャラによって特定の試合に出したらイベント起こるでいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:43

    >>6

    強制中距離適正付与だの

    お守り装備で体力1%でもトレーニング失敗しないだのトンデモないゲームシステムを通ってきたやつらだ

    面構えが違う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:36

    >>11

    なんか全体的にバランスよく整えろってより一つカスなのがあって捨てていいよって言われる方がすごいやりやすいなってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています