身体って24歳越えると恐ろしいほどガタくるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:37

    多分、ガタ来てない人は健康な生活してきた人
    徹夜、タバコ、酒、ジャンクフード、長時間のインターネット、ハードなオナ ニー
    これらのツケはある日突然やってくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:48

    次回
    運命の日!スレ主死す!

    デュエルスタンバイ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:29

    毎日3回は絶対抜いてるけどこないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:43

    タバコも酒もやるが今んとここない
    運動で相殺されてんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:16:32

    24でガタとか言ってると30超えた時には棺桶に片足突っ込んでるとか言い出すぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:56

    よしそれじゃ1君のハードオ〇ニーについて詳しく聞かせてもらおうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:58

    ワイ(血圧201/115)「血圧以外は特に健康被害出てないし余裕やね」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:23:01

    俺は30くらいだったなぁ
    コロナ禍で出かけなくなったせいで体力が激減したのもあると思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:44

    30過ぎでギックリ腰やったり目が疲れて肩が凝ったりしだしたなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:57

    フン、雑魚め……(瀕死)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:10

    最近白髪が異様に増えてきたと思ったら親父も同じぐらいの年でそうなってきたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:40:34

    30超えたけどむしろ成長を感じてる
    野菜食べて運動する生活に切り替えたからか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:29:47

    ジャンクフードとインターネットとオナーくらいしか該当してないけど別にガタ来てないわ

    酒タバコ徹夜はどう考えてもやばいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:13

    24なら今から身体に気を使えば全然リカバリー効く

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:52:01

    多分1の生活だと年関係なくガタくるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:54:46

    それまだ予告編で本編始まってないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:33

    確かに過酷なオナ二ーすると体がキツくなってきたな
    一時期は1日5回ぐらいは平気でできたものなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:37

    ガタが来る傾向にあるってだけで結局は遺伝+個人差だからな
    健康的な生活してたのに23で糖尿病なったヤツもいるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:28

    24は早くない…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:14

    32歳
    全く衰え感じないな
    むしろ陸上部やってた頃よりなんかエネルギッシュになって来てるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:22

    医療の発達によって寿命伸びたけど本来の人間の寿命って30歳ぐらいだもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:56

    生活習慣によるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:14

    夜更かしは健康に悪い言うても夜勤の人とかどうしようもないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:40

    24なんだが1が挙げてる内容よりも運動不足が深刻だわ
    フルリモートだから週末は外に出るようにしてるんだけど小さめの博物館を見て回っただけでその日の夜から翌日にかけて疲労と脚の筋肉痛で動けなくなったのは危機感感じた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:13

    >>23

    夜更かしが駄目なのは「夜起きてるから」じゃなくて、「寝るべき時に寝なかったせいで睡眠不足と生活リズムの乱れが起きるから」だと思う

    だから夜勤の人でも昼間にちゃんと寝て、食生活に人一倍気を付けて、軽い運動とかしてれば大丈夫…な気がする

    医者じゃないから分からんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:33

    何食っても太れないマンも30前後で太ったり太らなかったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:47

    しかしそれらが無い人生のなんと味気無いものか
    どうせいつかはガタが来るのだから健康な内に不健康な事をする人生も楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:58

    ワイ27

    一昨年まで朝ランニングしてから通勤してた
    さすがに10代の頃には劣るがまだまだ元気

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:39

    確かに夕飯に揚げ物食べれなくなったわ
    お腹壊しちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:47

    今年で32だけどこの前キング牛丼食べて来た
    揚げ物も80まで食えると思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:17

    人生は究極的にはギャンブルなんよ
    どれだけ先を見据えて行動しても未来は誰にも分かんない。今日事故に合うかもしれない
    災害に巻き込まれて障害を負うかもしれない。資産全部吹き飛ぶかもしれない
    必死に勉強して京大受かったのに21で病気になって死んだ学生もいる

    だから「今が楽しければそれで良い」って貯金0で生活してる人も個人の選択として間違ってるとは決して思わない
    何事も押し付けが駄目なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:21

    30超えると腹と首が太くなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:56

    さんまの番組だっけか、90才のお婆ちゃんが「80代までは元気。90からガタッとくる」って言ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:09

    >>25

    人間何時に寝る生活であっても深部体温の変化の推移、つまりは本来寝るべき時間は変わらない 昼夜逆転や夜勤は健康の切り売りなのは事実

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:53

    >>12

    自分も30超えて生活習慣見直して軽く運動し始めたらみるみる体力ついて驚いてる

    もっと早く始めておけばよかったわ(n回目)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:09

    夜勤は寿命削る感覚がするから、まじでやるべきじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:26

    若い時に運動していないデブヲタだったんでアラサー世代の頃にジム通いして痩せて以降の方がピーク

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:02

    ちょうど30になって20代半ば辺りからそろそろガタ来るかな……って怯えてるけどびっくりするほど変わらないな
    身体動かすのは苦手じゃないからそれが効いてるのかなと思ってる、夜更かしと食は全然節制出来てないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:54

    なんか今の年齢になったらいきなりガタが来たんだけど…
    右膝いきなり痛み出して仕事に支障きたしてるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:23:31

    24はダイジョブだろ
    30はやばいときく

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:09

    21だけどコロナ後遺症でガタガタなんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:57

    俺も似たようなもんだからアラサーはまだ若いって言う奴の気持ちがわからない
    10代の俺より明らかに肉体スペック落ちてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:11

    30までは割と変わらなかった
    32の今、ガクッと落ちた感がある
    子供との公園遊びが明らかにキツくなってきてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:34

    病院勤めなんだが若いのに透析やる羽目になった奴が大体40~50代の氷河期世代の男で恐怖を覚える
    医療費が高いから透析の所から削れって話が出てきてるが削った場合多分老人じゃなく氷河期の奴らの方が影響がデカい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:37:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:52

    24でガタとか加齢ではなく単に不摂生か生活環境の変化のせいの可能性大

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:05

    >>7

    医者「血圧下げるために何かしていますか?」

    7「いいえ」

    医者「やれ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:14

    クソみたいな生活してても24なんて全然余裕だったぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:00

    ガタが来たと感じ始めたのが35
    明確に落ちてきたと感じたのが40
    33くらいから維持が大変になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:57

    肌の変化はそのくらいで感じたな
    明らかに20歳の頃の肌より劣化した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています