無垢の巨人はどういう経緯で生まれたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:23

    未だに謎

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:42:42

    ユミルの能力を複数人で持とうと試したら9体まで増やせたけど、9体でカンストして以降無垢になった的な感じじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:42:50

    歴代王「巨人を量産したいけど知性巨人増やしすぎると反逆されかねないなー
        ユミルさん知性0の巨人作って!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:44:25

    で、
    王家の血筋付きの知性巨人持ちは自分の脊髄液を注入させたエルディア人の巨人化を自由にタイミング設定できるけど、
    王家以外の知性巨人持ちの脊髄液だと残念ながらその場で無垢になっちゃう
    的な解釈

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:45:49

    知性巨人が9つまで増えてるから最初はどんどん知性巨人増やそうぜ!ってやってたけど10体目から無垢が出来てしまったと思ってる
    始祖でも食人本能が覆せないからそのまま始祖の制御のもと量産型兵器として使うようになったとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:50:08

    巨人を継承するのに人を食べるのがキツかったから食べやすいように本人の意識の無い巨人にしよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:50:53

    >>2

    >>5

    そうだとしたらなんで9で打ち止めなんだ?って疑問が出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:52:17

    >>7

    ユミルの気まぐれ

    ユミルの血が滴った花が9つの花びらだったから(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:00:09

    初期にうっかりできちゃったのを除くと、脊髄液注射ができるまでは、しばらく無垢っていなかったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:01:41

    北欧神話だと9は神秘的な数字なんだっけ?(9つの世界とか)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:09:01

    知性巨人は9つまでだから、無垢の巨人とか壁の超大型とかは犯罪者とか底辺階級とかなのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:11:16

    >>7

    理由なんて要らない

    無垢なんて始祖で操れるから『知性巨人は同時に9体しか存在できない』という事実だけわかってれば充分

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:12:09

    >>11

    無垢用の人材は奴隷とか罪人から集めればいいから不足することは無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:13:38

    >>13

    「奴隷用の血」ってもしかしてそういう意味なのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:17:20

    >>14

    ユミルが元々エルディアの奴隷だったからでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:23:17

    >>15

    そうか

    そもそもの話か

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:34:54

    元々9体だった

    始祖「せや!エルディア人に9つの巨人よりは弱い巨人の力を使えるように改造しよう!人を殺すのに躊躇されたら困るから意識を無くして人を狙うようにしよう!」

    無垢の巨人が作れるようになった
    と勝手に妄想してる
    これできるなら知性巨人も増やせそうな感じはするけど、あの時代注射とか無さそうだし無垢を生み出せるの始祖くらいかなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:37:53

    >>17

    いやそれなら味方のはずの知性巨人を集中狙いするのがおかしいし知性巨人継承用の自我の弱い巨人として作ったor偶然湧いて出たとする方がしっくりくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:42:12

    >>3

    これだと思う。これ以上進撃さんみたいなのが出てこないように

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:42:26

    >>18

    知性巨人のランダム継承を避けるために肉親であっても強制的に食べるように調整したとかどうだろ?

    ユミルの子供たちがユミル死後には普通に食べているけど、本来生きている状態で食べるのが多いだろうし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:42:32

    >>18

    そこで巨人対戦だよ

    巨人対戦で相手の巨人を倒さなくちゃ行けなくなったから知性巨人も同族のエルディア人も襲うように改造した

    それ以前はユミル同様背骨を食わせて継承していたけど、巨人にして食わせたら継承できたからそれが引き継がれてきた

    って考えてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:46:16

    >>21

    それだと無垢に敵味方の判別が出来なくて知性巨人との併用が結局無理では?

    巨人大戦以降カール・フリッツが島に引きこもったからそれ以降巨人の改造はされてないから人と知性巨人は手当たり次第襲う今の状態が最新バージョンじゃん

    ジークが併用出来たのはジークが王家だからだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:47:23

    >>22

    確かにそれはそうか

    じゃあ巨人対戦の間無垢はどのように兵器利用されてたんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:47:22

    最初に無垢が生まれた時は大変だったろうな…
    知識ゼロだから近い人間バクゥ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:53:10

    >>18 >>22

    アレ本編時点だと不戦の契りやら始祖継承者が王家の血筋じゃないやらで長らくコントロールできなかっただけで始祖が力を使える時代なら味方の誰々は襲わないとか操作できただろうから問題にならなかったんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています