創作の筆を早くする方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:27:16

    ここ数年仕事が忙しくて小説執筆のコツを忘れたのが俺なんだよね
    更新中のエロ小説のシリーズが遅々として進まないんだぁ
    定期的に執筆して更新出来る人…神

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:28:48

    いつしか小説として書く文字数よりネット上で書けない書けない言ってる文字数の方が多くなった
    それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:25

    まずは時間を増やすところから始めろ…鬼龍のように
    風呂をシャワーだけにしてやねぇ…食事を簡素にしてやねぇ…掲示板を止めるのもウマいで!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:30:30

    お言葉ですが妥協してさっさと公開した方が楽ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:02

    規則正しい生活を心がけるだけでもわりと精神体力に余裕ができるのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:29

    >>3

    真面目に掲示板を止めるが一番いいんだよね

    空いてる時間や休憩時間にチラッと見てフフッてするくらいならいいんだけど最近は変なスレばっかで精神衛生的にも良くないしそもそも書き込みとかしだすと時間泥棒になるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:37

    粘着アンチでモチベダウンして最後はアンチすらいなくなった…それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:33:26

    1時間だけ集中するって意識がおすすめなのん
    まっ気がついたら夜中で明日仕事が荼毘に付すんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:35:23

    嘘か真か部屋の掃除をするだけで執筆速度が上がるという科学者もいる
    いい作業環境を整えるところから始めてもいいかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:59:02

    >>4

    はーっ

    その公開する元の文章がないんだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:01:17

    わかりました 執筆速度を上げるために誰を参考にするか我々で決めます
    ”鎌池和馬に”します

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:31

    漫画や映画の場面を描写してみるといいって聞くけど本当なのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:24:29

    もちろん自己顕示欲と承認欲求、極限まで自己顕示欲と承認欲求
    それだけでニンジン垂らされたロバみたいに描き続けられるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:24

    夢枕獏先生が40歳くらいの時に出した『「書く」技術』って本に
    「とにかく書く。書く。書く。読者がいる限り書く。読者が一人も居なくなったら神に向けて書く。」
    って書いてあって怖かったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:28

    >>12

    はい!少なくとも一時期(悪い意味で)話題になった『キンキンキンキンキン!』みたいな事になることが少なくなりますよ!ニコニコ


    まあ一挙手一投足を常に事細かに説明・描写し続けても上手い描写になるわけじゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:22

    毎日同じ時間帯に執筆する癖をつけろって書いてある記事を見て最近始め出したのは…俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:01

    >>16

    一日一時間は書く時間を作れ、それ以上書けそうでも一時間でやめろって言う奴を見たんだぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:58

    >>13

    怒らないで下さいね

    マイナージャンルやマイナー性癖だと自己顕示欲やら承認欲求がそもそも満たされなくないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:34

    1日に書く時間や文字数を決める
    朝早く起きて書く
    執筆記録を毎日つける

    ワシも継続して書きたくて調べたら時良さそうだと思ったのはここら辺っスね まあ続いていないんやがなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:39

    他人の作品から得られるモチベーションもある
    自分よりレベルの低いものを見てワシのが上手く書けるヤンケと思ったり
    レベルの高い作品に没頭してこんな創作をしたいという思いに駆られる!してもいいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:26

    まあそんな無理して早めることもないんじゃないですか伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:44

    日によって書ける量が全然違ってて困ってるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:47

    >>19

    執筆記録って進んだ文字数ってことなのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:06

    ワイは今日の仕事がなんか一瞬で終わったので
    後はひたすらトイレで小説かいとったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:58

    >>9

    窓開けながら作業したら結構進んだので換気が重要なのかもしれないッスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:03

    常時アイデア帳を携帯してすぐに書き込むっスね
    作品を書きたいときに詰まらないためのストックやアウトプット経験があると違うっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています