なんでストームトルーパーはあんなにクソエイムなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:30:49

    訓練してるはずなのになぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:38

    お言葉ですが訓練した兵士でも実戦ではそんなに正確に当てられませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:13

    >>1

    ヘルメット...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:49

    ストームトルーパー効果…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:55

    フォースの未来予知で避けてるから結果的にクソエイムに見えるだけやん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:35:10

    やすい予算で作ったブラスターやから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:35:17

    少なくともクローン・トルーパーと比べてヘルメットが粗悪品なのは確定してるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:35:22

    >>1

    ヘルメットがクローントルーパーから最悪を超えた最悪とお墨付きを得ているからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:13

    クローン・トルーパーの方が優秀なんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:26

    お言葉ですがクローン・トルーパーもクソエイムですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:48

    >>7

    歴戦の英雄であるレックスが外しまくるんだよね 凄くない?

    しかも意外とアーマー自体の防御力もスタンビームすら防げない程ショボい…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:05

    >>10

    しゃあけどちゃんと訓練されたクローンは一人でバトルドロイドを何体も倒せる強兵やわ!

    ストームトルーパーを見てみぃ コイツが敵を倒す展開なんて外伝でしか見られんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:10

    >>9

    お前クローントルーパーを何やと思っとるんや優秀な賞金稼ぎから作ったクローンやぞ

    まあ金がめちゃくちゃかかるしちゃんと身体が完成しなくて戦場に出れない奴もいるんやがなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:39:19

    まぁ細かい事は気にしないで
    一応宇宙空間でも呼吸が出来る程度の生命維持能力がありますから
    結構便利だから反乱者達から鹵獲されて良いように利用されてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:39:25

    (EP2制作時のルーカスのコメント)
    なんじゃあこの素人くさいトルーパーの動きは
    ムフッEP3ではシールズの元隊員の動きをトレースしてCGを作ろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:40:33

    このアーマー付けてると誰が誰だか分からない所為でしょっちゅう潜入工作に使われてるんだよね 酷くない?
    クローントルーパーなら中身も統一規格なのでこんな事態にはならなかったと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:05

    TKトルーパーと比較するとどっちが優秀なんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:18

    俺なんてまどろっこしいブラスターなんて使わずに長物で相手を叩き潰す芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:56

    ぼけーっと立ってても適当にフラフラ移動しててもストームアーマー着てればまず咎められないんだよね
    凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:43:03

    >>10

    クソエイムじゃなくないスか?

    GIF(Animated) / 691KB / 1740ms

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:43:24

    >>16

    むしろドロイド側がクローントルーパーに騙されて潜入されてるんだよね可愛くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:43:51

    >>18

    嘘か真か 絶対にこの役割はファズマにするべきだったと主張する俺もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:44:07

    >>17

    味方にフレンドリーファイア決める馬鹿よりはまだストームトルーパーの方がましだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:46:13

    知らなかったので軽く調べてみたらクローン・トルーパーってコスト面で廃止になったんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:46:37

    これでも銀河の平和を守る帝国の守り手なんやで ちっとはリスペクトしてくれや
    実際共和国時代は魔境を超えた魔境だったアウターリムだと人気があったんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:47:58

    >>24

    うーん

    徴募兵主体で軍拡を推し進める帝国ドクトリンではコストパフォーマンスが重要だから仕方ない本当に仕方ない

    タイファイターとか防御シールドすら無いしなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:48:18

    >>24

    コスト面もあるし老いが早いから入れ替え早いし自我が目覚めて帝国に逆らう奴も出てきたから生産拠点ぶっ潰しだんだよねオーダー66の件もバレたら不味いしな(ヌッ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:49:44

    帝国樹立直後のバッドバッチですらクローン兵は大量に反乱分子の仲間入りしてるんだよね
    怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:31

    >>24

    バッド・バッチだとコイツらの年金とか人権とか退役後の扱いとかどうすんだよえーっ

    みたいな議論も起きてますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:51:37

    (ファーストオーダー書き文字)
    はっきり言ってストームトルーパーは雑兵だから戦争になったら死ぬよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:53:36

    >>25

    実際ストームトルーパーは厳しい訓練を潜り抜けた精鋭を超えた精鋭なんだよね

    だからクソみたいなヘルメットやクズみたいなアーマーでも喜んで着るんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:54:00

    プラスチックに見えないんっスけど一応合金とかなんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:07

    >>28

    自分等の頭に洗脳装置埋め込んで殺人やらせたし

    おまけに実験動物扱いして人格リセットまでやる連中がいたから

    仕方ないを超えた仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:26

    アーマー着込んでても一撃死なんスけどいわゆる浸透系の射撃ッなんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:49

    >>31

    TIEパイロットといいあえてショボい装備を使いこなす事に喜びを感じていたと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:57:44

    意外とストームトルーパーは腐敗してる描写は少ないのは美点を超えた美点
    街中で騒乱が起きるとすぐに駆け付けるし勤勉で優秀な兵士なんや
    まぁ帝国自体が腐敗してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:14

    もう少し映像媒体でもストームトルーパーに視点を当てたシリーズが見たいですね…生でね
    コミックやノベルではやってるみたいだけど日本だと滅多に手に入らないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:08

    >>24

    コスト面の問題もあるけどクローンの生産拠点で内密で叛逆されるととんでもない脅威になるからパル爺が潰したと思われるが...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:12:41

    >>36

    まぁ市民を抑圧してる描写はよく出てくるから釣り合いはとれてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:13:58

    >>39

    しゃあけど厳戒態勢でもなければ意外と気さくやわ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:14:17

    >>31

    スピンオフだとカバーとったり破壊工作時の連携がとれてる描写が増えたのには好感が持てる


    やっぱ非ジェダイ相手だとめちゃくちゃ怖いんだ

    バッドバッチみたいな精鋭たちもほぼ囲まれそうになったら逃げの一手なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:00

    でも俺ストームトルーパー結構好きなんだよね
    たまに出てくる私語とか独り言が人間臭いでしょう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:24:00

    オビ=ワン・ケノービの描写とか見る感じだと
    ピリピリしてなければそこまで高圧的な連中ばかりでは
    なさそうなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:58

    まぁメインとなる描写だと大体反乱分子が練り歩いて他の味方が荼毘に伏してるっスからね
    そりゃピリピリもするってもんなんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:35

    お言葉ですがストームトルーパーの装甲は優秀ですよ。なにせ"合法的な"出力のビームなら防げますから。違法な改造かましてるイリーガルどもが蛆虫なだけで装甲自体は優秀なんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:49:26

    >>45

    このスタンビームで失神する兵士は…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:01

    ストームトルーパーは一応帝国アカデミーで優秀な成績を収めて卒業したエリートって聞いたんスけどマジなんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:16

    >>22

    名無しのモブ兵士の方が存在感抜群ってそんなんアリ?ネームドキャラの自覚が無いんちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:37

    >>12

    待てよ EP4の冒頭ではタンティヴIVをあっさり制圧してるんだぜ

    まあ レイア姫を気絶させた位で仕留めたのはモブばかりなんやけどなブヘヘヘへ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:49

    >>47

    ガチだよ

    ストームトルーパーの訓練描写は反乱者たちで見れるけど結構厳しいんや

    あと一応普通の兵士も別に存在してそいつ等はストームトルーパーと一緒に行動出来ないぐらいクソ雑魚なんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:47

    >>47

    …で そのトルーパーの中から試験を受けた約10%の精鋭中の精鋭によって構成されるエリート中のエリートなのが俺…!

    悪名高き人命軽視主力戦闘機 TIEファイターのパイロットよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:50

    レックス「視界悪すぎて話しになんねーよ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:07

    おそらく「帝国軍」という肩書にデバフ効果があると思われる


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています